【MHW】ランススレ 102突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 101突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570273188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強壁キター!!!これで無事ガンキン脱げる・・・
火力と治癒盛るぞー >>200
ドジョーに転身つけて頭らへんに普通クラッチしたら体力ほぼマックスから死んだで。
転身は着たばっかり。 クルルヤックしかし強いな・・・
ネギが完成しても本当に手放せるんだろうか・・・快適だ ドジョーのどの攻撃でそんなゴッソリ持って行かれるのさ 転身が効果無くて即死する怒ジョーの攻撃ってなんだろ ガルルガの連続ブレス直前に不動きて頭にしがみつけば死ねるよ 怒ジョーは初見の時に連続噛みつきかなんかに転身クラッチを頭にしたら死んだことあったような
ジョーに関しては胸クラッチのほうが楽だよね 導き瘴気レベル5まで来たから、歴戦オドガロン狩ってカスタム素材集めたら次はガルルガかな
ホウテンゲキ作りたいし
てか、今度のアプデで地帯レベル下がるの止めてくんないかなぁ そもそもドジョーの頭にクラッチしてもその後殴らないしなあ そのまま6まで上げて黒ティガ見つつ匠護石用の歴戦ディノ亜種も触っておくと良いかもしれない >>225
守勢 達人 攻撃はボロボロ出るとなんど 不満の声の大きさは流石に開発に届いてるだろうし、何かしらの調整は入るんじゃないかな
知り合い同士で気軽にお互いの導きの地に行けないのはMHシリーズ的に絶対ダメだ キリンで守勢いっぱい発動してると玄人ランサーっぽく感じる うーん闘技ジンオウガ挑戦してるけど全然タイム縮まらんな
連続お手中の捕食強すぎる
とりあえず自己ベスト11分23秒03だから10分台には乗せたい... 自ら積み上げて人気でたコンテンツ価値を下げるとか日本企業らしいっちゃらしいけどな >>250
あいつの一撃の大きい雷じゃなくて、細かい雷でカウンター殺すので何回もやられてるわ。 導きってモンスターも明らかに強いし一人でやる想定で作ってなさそうだからな
流石に何かしら修正すると思う 導きは大変好評なコンテンツですとか言って修正されなさそう
マムは好評だったらしいし
地質だけパパッと修正して、終わりっ! ガ性5の装飾品作りたいんだけど
チケットが出るクエまだ出てない…
MR50後半なんだけど週末ここで募集したら連れてってくれる人いるかな? 金冠以外の勲章集め終わった
古龍以外は気持ちいいインファイトをジョーやガロン亜種に邪魔されっからだりーんだよなぁ そういえば無印の頃、闘技場ボルボロスで変態槍使いがいたな わんこ闘技の動画勉強にはなったけど真似できそうになかった >>256
まだ100まで遠いのだからMR上げついでにフリクエ消化して自分で出す方が賢いと思うぞ >>240
回カスまだ付けてないけど完全にネギしか使わなくなった
あの攻撃力と白ゲのおかげでスキル詰め込めるからもう手放せない
>>249
気軽にフレとやれないのが最大の欠点だよな
上げにくいのはいいとしても下がらずにおびき寄せをもっとやりやすくするとかでいいのに あれソロ可能だったのか
プロハンはいつも想像を超えてくるな 歴戦怒ジョーの捕食と下ブレスはどうしたらいいの…
絶対このどっちかが絡んで死んでるンゴ >>263
俺も11分だから一緒に10分切り目指そうぜ・・・ >>265
前も書いたけど窮地と距離2つけてる
向き合ってる時は常にモーションに気をつけて、来ると思ったら速攻でGDとステップで真横移動
補食はクラッチ時以外は閃光セットとかでも
まあよく忘れるけど 1乙歴戦ドジョー救難呼んで遊んでるけど捕食とゲロでだいたい失敗だな >>265
ヴゴヴゴガのゾンビランスに距離3積んで耐龍と耐龍珠詰めた滑空装衣に野菜飯でだいぶ楽になると思う
ゲロは装衣で軽減出来るしスリップダメにも加護は発動する
それにダメ受けても自動回復と回復量アップですぐに取り返せるから
捕食はデンプシーの後とかの確定モーションたから前ガーダ飛び込み突きで回避 ラスボスのTA動画来てたな
本当に同じ武器使ってるのか疑問に思ってしまうわ >>237
俺も今まさにその状況
更に強壁ないからネギを活かしきれないw 黄色のスロ2!強壁珠来たか!?
↓
KO術&無属性強化「やあ^^」
このループから抜け出したい >>272
俺は
群青色4スロktkr!
抜刀/○○「また会ったね^^」
これから抜け出したいわ >>267
>>269
ゾンビ装備、回避距離、捕食はガーダ、食われたら閃光・はじけ類、こんなに対策あったんだな知らんかったわ…
動きも全然見れてないしダメダメすぎた
前スレ見てなくてごめん、2人ともありがとう
しばらく練習してみる〜! やっぱりMR序盤はそんなもんか
上位の時は気にならなかったからギャップを感じた。
後は今まであまり使えてなかったぶっ飛ばし壁ドンもやってみようかな >>179
それカプコンのサポートに報告してあっちでも症状確認したってメールで返事が来たよ。
いつ頃修正するかまで現段階じゃ報告出来ないって。
こっちのサークルメンバー4人でも龍結晶だけエラーで落ちることがあるから、
クエ貼った人が先に入って、残り3人は後から入るようにしてる。 >>276
ぶっ飛ばし壁ドンは武器種に限らず今作だと必須だから覚えておくといいよ
鉄壁の護石Vはクリア後のエンドコンテンツの話だから当分は気にしなくていい ガンキン着ればが性護石なんていらないだろ?何が困るというんだい ラージャン追加しても珊瑚7瘴気7だから困る
火山6か7だよなアレ バゼル、ジョーと同枠のモンスなら地域指定なしもあるんじゃね 火山追加されても地帯レベルの合計値が上限18のままだったらどうしよう 切断対策も含めて何らかの仕様変更はあると思うけどなぁ
しかしまーた新たに地帯レベル上げるのだるい アイスボーン 屈指の空気キャラヴォルガノスとドドガマルがついに日の目を見るのか 流石に何かしら対策()来ると思うから溶岩地帯のレベル上げは時間かかるかな >>288
ドドガマルはプーギーの着せ替えが超かわいい ラスボスのカーテンはL2だとノックバックなくなるのか >>288
なんだっけ?あの水辺とか泥に潜ってる魚類モンス プーギーは拠点でまとわりついてクエストボードを使用不可にするひどいやつ ネギとクルル槍を交互に使ってて思ったんだがネギ槍に達人芸って必要なんかね?
無理してカイザー着るよかティガ亜種でも着た方がいいような気がしてきた ジュラトドスは本人のライトが強かったり派生武器が優秀だったりでなんだかんだ倒してるわ
MRのヴォルガノスは一度も倒してない >>295
必要ないってずーっと言われてる
まぁ使うやつもいるけど ヴォルガノスって結構強いくせに武器の素材にならないし、装備も需要ないしで行く意味があんま無いんだよな…
我が名はナントカのマスター版来ないかな >>297
エリア移動まで保つからいらんとかそんな感じのレスバトルをちょくちょく見たが確かにあれネギ槍の話題だったな
カスタムすらできん頃だったから無視してたわ >>295
ネギ槍のキレ味の対応に関しては意見が分かれるから自分の感覚に合わせて詰んで意見は参考までってのがいいんじゃないか?
自分はキレアジのヒレを使えばいいと思ってるからネギ槍担ぐときは攻撃系と耐性系のスキルをつむだけだわ >>295
ネギ達人芸は過剰だしスキル構成の幅が広いネギの利点が死ぬ
でもハザクみたいなサンドバッグだとネギ達人芸位でも丁度いいかな >>295
エリア移動しない相手に達人芸(希少種夫婦)
導き含めて他エリア移動しない奴いるっけ? 切れ味落ちてる状態で殴ると死んじゃう人もいるししゃーない そこでごうじんけんまですよ
ちょうどよくキープできる ネギも達人芸か業物欲しいけど他武器と同じようなスキル構成になって面白味がなくなる 久しぶりにベヒ行ったら顔殴りづらくてイライラした
ノックバックもクソだしよくこんなの周回してたな… 達人芸ネギがだとネギの利点が失われてる気がしてなあ。
どうしても切れ味気になるなら装衣に研磨2つ突っ込んで研いでもいいんじゃないかな 冠する者までやってMR60
100まで遠いなと思ったけど
闘技場こなすとそこそこ上がるね
ジンオウガ突くの楽しいわ 汁プロでカーナちゃんの顔に200とか出すの気持ちええわあ >>310
構成教えてくれそんなに出る?
紫達人芸? 今作、エリア移動しながら武器研げるんで
ネギ槍なら達人芸不要ってのが個人的意見かな
そもそもエリア移動もロクにしない相手なら業物や砥石強化とか 導きはストレス軽減のためにもあるといいなーと思ってる ホウテンゲキの時着てたカイザーとゴルルナ混合をネギランスメインになった今もずっと着てるんだけど、ネギランスに達人芸合わないなら何着ればいいの 達人芸なんの為に付けてるのか考えればわかるんじゃ・・・ 達人芸付けても十分にスキル盛れるんだから別に変える必要もない >>311
回復属性カスタム
攻撃4見切り7弱特3超会心3守勢3ガ性3ガ強匠5達人芸 おまけで力解放1
傷付きお顔に突進で200ちょうどくらい
守勢中ならもっと出る
装衣で適当に火力盛ればもっと出ちゃう
2回エリチェンしてラストエリア前に1回だけ研いだけど、その時点で紫半分くらい残ってたから
普通にエリチェン毎に研ぐなら匠4でもいけるかも 自分が満足してりゃそれでいいのよ
絶対研ぎたくないマンが業物やら剛刃は研がなきゃ切れ味落ちるじゃんみたいな謎の貶し方しない限りはなんとも思わない 今作はドドドクド並の最適解ってのはないから
基本的に最低限の火力スキル持ってあればなんでもいいぞ
まあ、ここランススレなんでこっちの方が良くない?こんな構成どうよ?って話はするけど >>320
書き忘れ
鬼人薬種粉塵使用済み
飯は属性食ってたけど肉飯食ってたらもっと出るはず >>322
前は達人芸一択だったけど選択肢広がって楽しくなったよな
まあ俺は達人芸依存症を克服できないんですけどね ヴゴヴゴのゾンビランスとかエゴエゴエの整備加護5とか作っておくと楽しみは増える
気がする 陽動攻撃使ってる人っている?どれくらいタゲ取れるのか知りたい >>320
センクスガ性3でいけるんだなテオナナ以外思考停止で5にしてたわサンクス >>329
3でノックバックきついのはなぎ払いブレスと下からドーンのやつくらいだったはず
なぎ払いは出す前に確定で遠くまで走ってくから、突進で向かって右に追いかける
下からドーンは諦めてガードする。頻度高くないからそんなに気にならない
直線ブレスはガーシュすればノックバック無しにできる
あと3連尻尾を全部カウンターするといつのまにかスタミナなくなってるときあるからそれ注意するくらい ヴゴヴゴガのカチカチゾンビランス試してみたいけどMR50からMR100までどれぐらいかかることやら・・・ ガ性5欲しいのジンオウガ、ギガンテ、ネロミ、ラスボスくらいな気がする。あとイヴェルカーナもあると快適くらい
ただスキルシミュするとガ性3つけるなら5にできますよ〜ってよく言われる >>320
体力増強無しか
まぁ確かにランスなら回復カスタムつけてチクチクしてガードすれば良いから耐久落としててもそこまで危険ではないか... 運が良ければフリクエ救難で入れる
おれもそれでチケット取れてガ性5護石作れた ゾンビ装備の定義がよくわからないけどネギ槍回カスなら超回復なくても治癒3で回復力は申し分ない気がする IBで初めてフルチャ組んでみたけど結構いいね
弱特、見切り7、フルチャ3、挑戦者1しか火力積んでないけど
歴戦オドガロン亜種に3発目突き会心で120突進で200越え出たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています