【MHW】ハンマースレ 97回転目
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【MHW】ハンマースレ 96回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570187459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>565 基本ネギハンだから滑走の効果って薄いよね ネスルマ覚醒させて睡眠ハンマー作ってみたが、こりゃ強い
俺あんまり上手くないけど、ソロでは5回くらいマルチでも2回は睡眠はいるぞ
火力もあるしこれ流行んないかな 主要の珠集まってやる気減ってきたからアプデで装備更新祭りで全組み直しくらいしたい 回避性能いれないと死ぬ宗教だから防音回避めっちゃほしいわあ ネギハンの自由度の高さ故スキル選びが本当に悩ましい
どこまで火力盛るかどこまで生存や快適性を入れるか今だ決まらない >>568
やっぱり火力が低い
達人芸で痛撃1と基本会心85%でやってるけどなんとも
僧衣に解放入れて無擊との切り替えでもしたらいいんでない >>570 そんなあなたにゾーク腰をお勧め 耳栓護石と組んだら5になって攻撃もつくよ! 他にあぶれたひともいるみたいなので
一坂目満員だから作ってみた
23時まで誰も来なければ締めます
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】22:15
【部屋番号】4cMw 6TW7 eeYr
【備考】珠集め等 挑戦者って、少なくとも王者ではないわけで
どちらかというとルーザーだよな
俺はこのスキルをつけるわけにはいかない 最近フルチャージを積み始めた
3で+20はおいしい なぜ集中は3個付けるとゲージ系は3個目で20%になるボーナスがあるのに溜め時間だけは一律5%なんだぜ? >>582
性能ミスを面倒だから表記ミスってことにした説が濃厚 溜め3クラッチってどんな動きしてんの?左手ワイヤーついてるはずだよね? >>581
今作は戦闘中の流れで殴れる場面が減った分、壁ドンとかで確定的に殴れる場面が多いからフルチャも悪くないかもしれんね >>586
あまり上手くないから回復カスタムとセットで入れてる >>579
常に挑み続ける人間の方が泥臭くてかっこいいだろ! >>560
クルクル出来るところ限られてるのにそれ優先する意味はない >>551
事故死かなり免れるからな
余程、俺はプロハンだと思う奴以外は付けるに超したこと無い 挑戦者も一応KOとか奪気みたいに1つだけでも付けるとコスパいいスキル扱いにしていいのか 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】20:15
【部屋番号】7xtt uN3m eXNx
【備考】珠集め等 あの削り取る感じの見た目よいよね
でも僕はXboxが好きです ガルルガ出てきたから戦ってみたけどこいつ戦うのめっちゃ楽しくない
スピーディーだけどちゃんとターン制してるし一撃痛いけど殴り易い、戦ってる感あるわ バイオコラボの豆腐チャーム着いてる武器ってハンマーなのか? >>601
ガ睡マムの時と似たような流れだよね
人が増えるのは素直に良い事だけど、こういう流れが絶対ついてくる >>597
今作非怒り状態の時は大体怒るまでぶっ飛ばしするから、挑戦者は凄く発動しやすくて無駄にならないと思う。積めるなら1と言わず5積むべき >>612
基本超会心3は前提で話されてる感じだと思う >>613
中途半端に超会心2なんだけどバラして挑戦者5ならつけれるんだよね。それならそっちのほうがよさげなのかな。計算しないとわからんかそれは。 >>614
超会心3バラしてまで入れるもんじゃない やっぱりあいすぼーんからクエ離脱するの多くなったな >>614
確かに攻撃は一律で上がっていくけど会心率は1つだけで5%上がるのに5つも付けたのに10%しか上がらないって割りに合わなくない?
超会心を底上げしたいって意味で1つ付けて会心稼ぐといいかなってことなのだ 離脱はリタイア扱いにしてほしいわ
あと枠も埋まったままにしないでほしい なるほど。詳しくありがとう🙏 超会心珠足りずに飛燕いれて2だから大人しく会心3にします😑 >>614
挑戦者5入れる前で会心がどのくらいかによるんじゃないか
テンプレ参考に >>621
そういえば5に素晴らしく見やすいものがあったね!見て比較できるからしてみます!ちなプロメテオル装備で余裕で100いくから超会心3にしたほうがよさそうでした やっとカクカカガ出来たけど防音珠足りなくて耳栓3止まり…
耳栓の護石だと匠珠が無い…(´・ω・`) 最近大剣からハンマー使い始めたんだけど立ち回りに悩んでます。
納刀で追いかけて、力溜めからアッパーか溜め3狙ってるんだけど
リターンを求めると、溜めアクションを挟む&リーチが短くて上手く殴れない。
ある程度割り切ってそのまま殴りに行ったほうが良いのかな >>625
近〜中距離を常に保って力溜めor溜め状態を常に維持 >>576
2坂目の部屋主、竜結晶クエでバグ離脱くらいました
パーティーの方すみません…
最大ティガ亜種と戯れ終わったまま時間も頃合いなので落ちます >>625
基本納刀するほど相手からはなれないよ
前足付近とか股下は安置な場合が割とある >>397
〆ました
6時間で休憩挟みながら大龍脈玉30個前後集まりました
効率良いのか分かりませんが楽しくスムーズに狩れました
ありがとうございました >>625
リーチはまぁ慣れるしかだけどハンマーは攻撃によって結構当たり判定に差が大きいからそういうのは柱殴ってみるとわかりやすい
縦3ホームランとか結構あたりそうであたらんとか後ろに当たるとかクセがある
抜刀しといてある程度の距離はローリング、力溜めはとっさに使うとチャンス逃すからキープ
最悪間に合わないくらいなら力溜めなしで殴りにいってしっかりコンボ最後まで当てた方がいいと思う レスありがとう。
歴戦古龍マルチだと、追いかけっこになりがちで…
特に近距離意識してみます。 >>397
睡ハン2人火力系2人で睡眠爆弾はしなかったけど拘束時間長くてさらに何も考えずにできたから悪くなかった >>574
そうなのか
まぁMR49だし、ズーニーしか使ってなかったから火力目安がよくわからんけど
とりあえず、弱特3超心3は積んでるが >>604
ガルルガはちゃんと隙もあるし、1vs1で気持ちよく戦える良モンスターだわ
ただ飛び回ってるだけとか、あっちこっちアホみたいに動き回ってるだけのモンスターが多すぎな中で。 >>633
結局あれはぶっとばしによる落とし物増加なので爆弾は面倒だし必要ないかなと
かといって睡眠4人だと怯み回数減ったり狩り時間伸びて事故増えるのでちょうどいいバランスだったね
ただナナは怒りと非怒りの繰り返しで炎強化段階が進行してヘルフレア誘発してるぽかったのでナナは睡眠辞めたほうがいいかもね 【ムロフシ部屋2坂目】
【開始日時】22:15
【部屋番号】4cMw 6TW7 eeYr
【備考】珠集め等
→13人 ガルルガとディノ亜種と戦ってる時が一番楽しい
ちゃんと戦ってるって感じがする カダカカガでズーニー爆破ひゃつはーするんだ!
と思ってた時期があったんだか、
回復カスタムつかないでMR90になろうもしている。
もう100までプケハンで… ズーニーの見た目好きなんだけどな
紳士らしく花を添えて戦うぜ ネギハンまでの繋ぎって何が良い?
さすがにプケハンでずっとはキツイだろうし ラスボス
プロメテ
ディノ亜
このあたり
ていうかプケハンでもいいと思うけど ノースラインかラスボスハンマー
まぁ別にプケハンで事足りると思うけど 整備5の人って他に何つけてる?
整備5見切り7耳栓5弱特3超会心3体力3飛燕KO1集中1
こんだけ付いてれば良さげ?プケハンなんだけど >>636
不屈あればボチボチ火力出るからけど睡眠増やしすぎても効きにくくなるからね
1モンスター4睡眠(?)と足引きずりで5回と爆弾で10%〜15%くらいはぶっ飛ばしダメージで削ってたかな、それに倒れた時何も考えずアタマナグル出来たし落し物も美味しいわ
おつでした 初めてハンマー集会に参加したけどハンマー4人で頭に餅つきするの楽しすぎた
あとギエナ坂でみんな水を得た魚のようにぐるぐるしてて笑った ムロフシ部屋ってもしかしてかち上げ歓迎?今日めっちゃかち上げられたんだけどたまたま? 龍結晶で切断になったけどなんとかバゼル怒ジョーいけた一緒にいた人ありがとう! >>651
みんな頭狙ってるしされても気にしてないけど歓迎ではないんじゃない?w >>651
カチアゲはJSに繋がるし
JS連打は昔みたくなんもできなくなるのでやめてほしいけど >>651
同じタイミングでアッパー狙うようになるとあまりカチ上げられなくなる。カチ上げられてるうちは俺がズレてるんだな、って思ってる >>651
たまたまじゃないかな
さすがに溜め3決める瞬間に飛ばされまくってたら嫌がるだろうとか自分で考えたらわかる範囲でなら大丈夫かと
どちら派もいる印象だから個人の判断だね
俺は10分前後で5回くらいなら飛ばされても気にしないけど火力的にこちらからわざとは飛ばさないかな 昔なら段差の無いところで乗り値稼げるしってプラス要素も考慮できたけど今そんなことする必要ないからな
単純に自分のプラニングを潰されたり咄嗟に反応できない人も多いからハンマー同士だから寛容ってわけでもないし
いろんな人が来るマルチだからこそ相手に直接干渉するようなことはそもそも控えるのがベストだろ たまたまっぽいね
俺もそこまでは気にしないんだけど1クエで5回も6回もかち上げられるとさすがにモヤッとするから聞いてみたんだ ムロフシ4人集まってればそりゃ事故は起きるだろうけど、カチ上げ気にする人もいるしそうでない人もフィニッシュ前に後ろからカチ上げられたらいい気分はしないだろうしある程度の気遣いは必要だよ
親しき仲にも礼儀ありだ クラッチ怯みの時に溜め3当ててからでもクラッチ受付まで間に合う人居るのに溜め2クラッチしてそれにぶっ飛ばされてるの偶に見る 歴戦ムロフシ達とやると溜め2も縦3もガンガンやるけど不思議とカチ上げられる事も上げる事も無いもんだ
自然と干渉しない立ち回りが出来るようになる
同クエんなかで何度も上げられたなら初心者がいたのかなと暖かく見てやればいい カチアゲ事故は運やタイミングが悪かっただけの不幸な事故と相手のモーション見えてるのに突っ込んでいく故意の事故の2種類あるからな
スレ見てると後者が増えてるように感じる 新人が増えてるのなら良い事だ良い事だ
古ムロフシ達が豹変してるならきっとラージャンに進化する前兆だ 部屋でやってた人ごめんなさい
回線きれた
しかも捕獲なのにぶっ殺してクエも失敗した笑
先にあがります
お疲れ様でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています