【MHW】ハンマースレ 97回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 96回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570187459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>179
気にせず転身グルグルでつっこめ。エキエエガで属性大食えば雷24まだ上がるから恐るでない。 >>179
馬引く人みたいに並んで立って胴体側から頭殴ってる キリンは力溜めせずスタンプでやりゃ苦戦することない >>180
その良く見るムロフシ神というのが誰か分からんのです
>>181
やっぱ下手は難しいこと考えずに装衣でゴリ押しが早いか… >>178
何故空振りしているのに縦3まで出し切ってしまうのか >>182
これや、キリンがバタンキューした時に前足と後ろ足の間から頭の方に〇連打したら頭に入ってたから
キリン アタマ デカイ ビビラズ ナグル >>182
ちょっと次それやってみる
>>183
2Gのときと同じことしてる方がいいんかな、昔は苦手意識無かったんだよな 50分クエストで残り時間が表示されたのは初見のイヴェルカーナだな
エフェクトが派手で当たり判定がよくわからないんだよね キリンは帯電で強化される前であればよく見て立ち回ればたくさん頭殴れるし問題ない
あるものは全て使え ベリオロスで詰まったわ
あんなん避けてるばかりでその内食らってとても隙が見出せなん。ああいうチョロチョロステップしてくる相手ってどうやって頭殴れと キリンは上にも書いてあるけど脇腹について頭に溜め3がほとんどの攻撃中にあたるよ
落雷撃ち終わり間際だと少し遅くて次の攻撃に移行しちゃうから近くをチョロチョロしてキリン本体への雷じゃなかったら脇腹から頭に攻撃
本体への落雷は正面から溜め3ラストだけ当たる距離で溜め3すると当たるよ 今作攻撃終わってから次の攻撃するまでの隙が短すぎるんだよね
そこをどう攻撃するかが楽しいゲームだと思うんだけど火力でゴリ押しゲーになっちまってる ジンオウハンマー使ってみたけど溜めのエフェクトカッコよすぎる...... キリンは帯電してない状態だと雷攻撃の殆どが密着で攻撃受けないし事前のモーションである程度分かるから慣れたら溜め3打ち放題になる
帯電した時は力溜めやめてスタンプ当てるようにすると少しだけ楽になる ベリオイビルディノネロの頭動く系は溜め2かR2→△適当に打ってりゃいいのさ >>195
過去作みたいに大技打ったあと敵がドヤ顔して止まる、みたいなの少ないからなぁ
その分?ってこともないけど、判定自体がごく短い技結構多いから、
行動後じゃなくって行動中に反撃せにゃならん >>193
腕の棘壊すと動き遅くなるよ
罠猫連れて破壊王付けてさっさと壊そう ネギハンキモいからナナネギにしようと思ったらこっちクソださじゃん…
昔ってエンプレスハンマー無かったっけ? ナナ武器の根性付いてる奴が水色の鬼鉄みたいな感じで神々しい
他はなんか微妙 ナナ武器が鉄系皮ペタなのかマジクソ
ちゃんとデザインしてくれ >>195
ターン制ターン制言われてたけどそっちの方がずっと楽しいよね
それを過去モンスター含めて全部ぶっ潰していく暴挙
ハンマー強いからそこまで気にならないけどそうでなかったら暴動もんだわ 全然手つけて無かった錬金ガチャ10回くらいまわしてみたけどろくなもんでないな 素直に歴戦まわれって事かな 言うてターン制はそんなに変わってないと思うけどね
逆にハンマーは坂道とかでそれを破壊してる側だから余計そう見えるだけでは そういやゼノ武器も進化するのかな
あのヒラァ…ってのがしゃっきりした感じになってほしい ゼノ間全体はマジで来てくれ
ゼノ完全体に挑んだコトネギが殺されて、それを見たハンターが怒りの調和を果たすのだ ゼノの完全体はレ○ちゃんみたいにヒトの姿になります
ハンターの最終目的はサードイン○クトの阻止 ゴリ押しゲーって自分がそれでしか出来ないってだけでしょ
腕不足を棚にあげてゲームのせいにする前にハンマー千回でも二千回でも振れ ディノが微妙に後退するせいでアッパースカるんですけど ディノも尻尾フレーム回避してタメ2が間に合わなくなってるよね
集中積めば間に合うんだろうか、はたまたいい感じの違う反撃があるのか >>213
尻尾叩きつけすると前に来るからチャンスなの! >>205
なら無理に最新作やらずにターン制の過去作に帰れば。 最近、散弾が出るハンマーを使い始めたけどヤバイな
今まで以上に頭に攻撃できてるわ ガード出来て遠距離攻撃出来るハンマーがあるってマジ? 大剣みてたらハンマーでもガード出来そう感あるんだけどなあ ジンオウガのハンマーの覚醒演出が溜2で発動するのすげぇモヤモヤする >>219
その辺りはゲーム的な都合でしかないので気にしてはいけないのだ
片手剣のバックラーよりスラックスのがどう考えても盾になりそう!とか、
デモナスならどう見ても尻尾切れるのでは?とかな! 皆さまティガちゃまは余裕ですの?
他のモンスターはハンマーでストレス感じませんけどティガだけはストレスマッハですわ >>222
クシャや飛竜系よりは全然
走り回るときは大人しく回避か強化撃ちスリンガーでとめつつアタマナグル ティガは坂か段差ないとゴリ押ししか出来ないからすげえ苦手
亜種は頭バンバン殴れて気持ちいいのに >>221
デモナスとカーマは斬属性つけない方がおかしい ティガは顔狙いやすいし疲れやすいから隙多いイメージ
咆哮中はアッパーチャンスだし ぶっ飛ばし乗り罠フル活用で大抵のモンスはボコボコにできるからストレスフリー >>144
クラッチ積極的に使ってみるわ
坂と段差はプケプケ老師と対話してがんばってみる 古龍は大体ご飯だしなぁ
ネロはまだよくわからない
クシャは降りたらご飯 別の武器だったけどこの板の評価みて泣く泣くハンマーに変えようと思うんだけど
アンちゃんのハンマー作れるならアルタミラよりそっち作った方が良いの? 力溜のモーション中に攻撃食らったら殴り返すようになればいいのですわ クルルヤックみたいにハンマー両手で抱えて殴るモーションはよ 整備5つけてるとゴリ押しが効いて強くて楽だけど
それありきになってどんどん下手になってる気がしてきた
普通のにしてムロフシ力を高めるか 重武器はティガの石とばしとかを打ち返して欲しいと思うことはある
遠距離キープで石弾きだけで戦うとかしてみたい ごめん変な質問したかも知れん
素直にアルタミラ作ります
>>234
イシュワルダ なんて呼ばれてるか知らんかったから適当言った 泣く泣く武器変えてゲーム楽しめるのか?
好きな武器を担げ アンちゃんハンマーは乗りの〆に必ず頭にいってモンスターにビンタする絵面を楽しむものです
あと属性解放しないとアルタの下位互換になるのでいらないっちゃいらない 荒地ナナ3連続目の前スタートでストレスたまる
旦那を見習え まあでもいくつか武器使えるようにしてその作品で強いやつ使ってくのがいいと思うよ本当
このゲーム弱い武器使う意味ないもん、今作は特に数字出るから虚しくなる >>237
あーあれそんな名前だったなw
アルタミラのが強いけどアルタミラは完璧に弱点殴り続けないといけないし気軽に使えるのはそっちだと思う
匠4でも実用的だしハンマー不慣れなら作ってもいいんじゃない? ぶっちゃけネギまでプケハンでいいまである
回カスも早く出来るし この板全体だと下手な割合多いから評判なんて当てにならんぞ
自分で実際に使ってみて評価できるようになれ >>235
最近はヴァルハザクとディア混成で遊んでるわ
自動回復便利 ワールドからのハンマー使いでアイボーからはエゴエエゴでひたすら滑走とクラッチしてるけどハンマー古参の方からすると邪道ですかね? 見た目の関係で整備5から抜け出せない……
装衣で見えなくなるじゃんは無しな TAやれるような人間だけをうまいと言うなら、そりゃあ下手ばかりだろう 回避5積んだらプロハンの気分になれた
もう後戻りは出来ない 落ち着け
彼はハンマースレじゃなくてモンハン板のこと言ってましてよ MHWやってるやつ全体で見ればこの板の普通の住民は選ばれしギルドナイトくらいの戦闘力はあるぞ 無能や違反者をぶっ殺すギルドナイトとかいう蛮族集団は選民してるモンハン板のアホプロハンに近しい表現ではある 今ならフリーのベヒーモスをソロ討伐するくらいの力はある! 片手は火力ないとか言われてるけど、ラスボス7分弱で倒してる動画みると、低下力とは一体…とか、ハンマーで頑張っても11分な俺は…とか考えてしまう
まぁTAはちょっと特殊だから一般化するにはアレだけど、言うほど絶望的な格差は無いのかなと思わなくもない
ガンス以外は TAを基準にすると色々おかしくなるからやめたほうがいい IBで久々にハンマー使ったけど最初は集中コロコロ変えてたけど300回くらいハンマー担いで集中2で落ち着いたぜ偶に溜め1と2をミスるけどな
ハンマーマジで面白いなぁIBの環境に愛されてる気がする 耳栓、集中、回避性能
それと整備、加護、節食辺りは中毒性があります。
個人差はありますが用法用量をまもって正しくお使いください TA動画見て俺へたじゃんって思う人は水素水買ってそう 飛鳥文化がいうほど強化とは思わないけども。
見た目先行なところがある。 アルタミラ業物運用で切れ味どうよ?達人より珠要求少ないから迷う >>264
業物はきつくないか?
会心100%達人でも雑に使うとすぐ白になるしきつそう
白運用ならネギの方が色々盛れて安定すると思う 個人的にクエスト後の勲章のとこで、全身傷つけマンの称号追加してほしい。 派手さと引き換えにエフェクト過多で少し醜い
うーん悩ましい ハンマーの強化打ちの条件簡単すぎじゃね?
馬鹿みたいにモンス怯むんだけど アルタミラは坂で使うと切れ味落ちるからネギハン安定 クリア後の称号の優先度酷くない?
スリンガーとか装衣とかより状態異常とか優先してほしい >>271
音爆や怯みをとれる弾種は、使うと楽になるぞ 派手と言えばズーニーで殴って爆発が起きるタイミングで光虫巻き込むとちょっとかっこいい 壁の遠いエリアや突進多いモンスターや粘着落とすやつはマルチだと結構強化撃ち使うなぁ
ぶっ飛ばしは皆意外とやるし 逃げると分かってるモンスに強化撃ち閃光で叩き落として溜め3当てれるの強いよ。カーナによくやる ワールドの名残でのうとう→スリンガーが脳内オート
でやってしまう もしかして導き玉拾いってニュクスに睡眠盛って壁ドン繰り返してだらだらやるのが効率いい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています