【MHW】ハンマースレ 97回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 96回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570187459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 他武器のことあんまり知らんけどさ、今は昔と違って色んな武器にスタン蓄積攻撃あるよね
全く無いのって…双剣やガンスくらい? すません、他武器ってのはネギハン以外のハンマーって意味です さっき適当に救難入ったらホストがムロ部屋で会う人だった
こういうのあるとなんか楽しいな スタン属性は自分のみっていっても少量はありのつもりだった
要はハンマー2人とか笛ハンマーみたいなのを除いて欲しかった言葉足らずでごめん 徹甲マンいないのにスタン複数回入るってかなりグダってるでしょ 散弾ヘビィなら適当にやっても2〜3スタン
ほんまアホくせーゲームだわ となるとやっぱ1スタン+全身傷つけマンな>>98のスタンスが野良では合理的なのかなって感じはする
KO1抜いて奪気1→2にしてもあんま変わらんだろうし全開か挑戦でも入れとくか 歴戦などで乙りたくない!けど火力は出したい!っていう贅沢なムロフシ装備はありませんか >>110
貴方のpsも所持装飾品もMRも分からないのでシミュでどうぞ 生き抜くことこそ火力に繋がる
つまり自分に合った生存スキルを積め MR100以上なのにこやし玉射たんのか?
失敗したいのか?17分パーや。 こいつは100越えてないんでしょ
だからブーメランじゃない ナーガカアカアカ匠でざっくりソロ用麻痺ハン組んだけど普通にハメカス性能高くておでれーた
麻痺弱点の相手に担ぐと本当に悲惨な絵面になるな 必要なら自分で撃てばいいじゃない
行動しなきゃ同じだぞ アイスボーンからで超心2とか痛撃2の珠持ってないんだがこれ上位の歴戦回ったほうが良いの? >>121
作業に苦痛感ないなら、猿回し…
と思ったが今って配信してないか?
してたら猿回しで太古珠確1だからやるといいかも…と勧めた
まぁ上位を今更やる理由はほぼないよ
トロコンしたいとか、支援隊チャーム欲しいとか無ければ、マスタークエで珠集めのが合理的 溜め2入れてたら2スタンは入る気がする
ナナとかジョーとかは別にして 前のスレで飯の話題あったけど飯ってこれ一択!とかじゃなくて耐性、新鮮食材、発動スキル考えながら毎回頭をひねって食うもんじゃないのか…?
このスレのインテリムロフシはそのくらいやってそうだと思ったが
特に何かを意識しないときは発動が手軽な研磨・受け身・起上がり大のセットだぜ ナナだから火耐性欲しいな→野菜
ナルガやティガなら攻撃大でいいか→肉、オススメ
おっいいスキルあるじゃーん→オススメ
1乙かー→食事券で保険 属性攻撃が痛いの敵には野菜
1乙はお食事券生命保険
ネコスキルは特に意識してないな ワカッタ オレ イキル イキテリャ ソノウチ タオセル
アタマ ナグル KO積んでスタンと麻痺で貢献するのがハンマーの仕事 クリア後のタイミングでハンマー始めようと思ったらとりあえずラスボスの作る感じで良いのかな ベネフローレスでもいいよ
アクアフローレスでもいい
バインドコフィンでもいい
ネスルマクラブも良い
アルタミラでもいいし
ニュクスハンマーもいい 災禍転福冥灯強いな
耐属2盛って
バフバロみたいな無属性モンス以外かなり爆破強化される
爆破強化も4持ったらボカボカ爆発しまくりだった
ホントはディオスの方が良いんだがビルドがむずい
ただ業物付きLスロ2付きの冥灯に甘えてしまうな…😔
匠や達人芸みたいな切れ味管理が武器オンリーで完結するのネギとコレだけだから慣れると抜けられなくなる 昔は野菜やオススメも食ってたけど、肉飯の補正が思ってたよりかなり大きいと知ってから肉しか食ってない 転覆は結構持続長くてバフとしていいぞ
大スロ+小スロ2コなのがちょい重いけど攻撃アップとしても悪くない
火属性相手なら楽チン発動だしシチューにカツあれば他の状態異常もマシになる >>85
ああ多分そのクエストにいたわw
ムロフシ部屋ではよくある光景
坂のあるマップの捕獲クエストは貼ってはいけない(戒め 耐属性は無くても良いと思う
90秒持続だから自然消化とか死中に活で状態異常と共存してる内に勝手に発動するし もともと狩猟笛使ってて、フレが坂道ぐるぐるしてるの楽しそうでハンマー使い始めたんだけど、いまいち笛と差別化できてない
ハンマースレの兄貴たちはスキルと立ち回りってどんな風にしてるの、おしえて こんな夜中に野良でハンマー4人PT組めるとか楽しかったわ
何にもさせてもらえないオドガロンさんが涙目だった >>142
頭を殴るだ
溜め2以上ならL2でクラッチ攻撃に派生出来るのとクラッチ当たれば確実に頭狙えるのが強みだと思ってる
いままでは頭を追いかけなきゃいけなかったけどグッと楽になる
後は坂と段差を使えば一人前だ マルチで化合4部位ゴルルナーガ試してみたけど思ってたより微妙かも
普通に狩れるメンバーが揃うと一人で怒り中の乗り2回狙う感じの動きでは麻痺2回しか入らなかった
グダりやすいモンスターか古龍相手だとだいたい3回、乗り捨てて擦るか整備3入れたらだいたい安定して3回入りそう
個人的にはこの装備なら化合は別に不要で滑空+個別対策用が一番安定 砂漠7と珊瑚5で歴戦導き素材(古龍は無い)欲しいのあったら大体おびき出せるんだけど森瘴気で互いに出し合ってくれる人いない?
溶岩追加されたらモンスター引き当てるのむずくなるからやっちゃおうかと思うんだけどどう? 森 瘴を高レベルキープしてる人ってあんまし居ないんじゃない? 俺はじめの頃によくわからず上げてた森、瘴を上げ続けてどっちもレベル7だ そうよね、ややスレ違いなのと思ったより早く終わりそうだから大丈夫そうよ!
ありがとわよ
溶岩地帯増えてもモンスターの枠が増えない可能性が高いから心残りがあるならみんなも駆け込みするのよ >>149
ヴォルガノスやらバゼルギウスやらブラキディオスやらくるんじゃないのかな >>150
徘徊できない(プレイヤー側としてはしてほしくないが)ヴォルは来ない気がする 確かに現状でカスタム強化に必要な素材は賄えてるもんなあ
新たに導きに追加されるモンスの素材は別の用途ができるんだろうか 護石の一部にまだ強化できないってか先が解放されてないって言うべき?物があったはずだからそれとかレア12のカスタム用枠増加用とかじゃないかな 青レウスあたりは森・火山の加点に変わったりするのかね そういや痛撃の護石って強化先追加無かったよな
そこら辺かね そういう可能性もありそう
あとはラージャン以外の隠し扱いのモンスターがいるのかどうかも気になるところだ パーツ強化が4に要素になってるからそこに来るのもワンチャン?けどバランスがね今パーツ強化出来るやつは10回まで解放とか ラージャンハンマー来ても過去作の傾向から微妙なのかな 物理高めマイナス会心素白オマケ程度の雷属性とか >>152
魚竜種ってただでさえ用が無いモンスターしかいないけど
導きの地からも省かれるか >>163
まあそんなところだろうなあ
ダグザ君が呼んでる感じになりそう さっきジョーに転身着てクラッチぐるぐるでしがみついたら瞬間にHPほぼマックスから溶けたんだけどこれ何?
不動だったら分からんでもないけど転身着て瞬溶けするようなことなんて初めてだったから意味わからん >>166
真下ゲロブレスかな?
転身はよろけとスリップダメージに対して発動しない >>166
ジョーは転身来てて死ぬことあるね
理由はよくわからん、一瞬でもってかれるからブレスのdotではないと思うけど 早朝ハンター俺氏、一週間前に初見であっさり調和したはずのカーナくんに痛恨の30分3乙
貴重な本日のプレイ時間をムダにする
アタマどこ…ここ…?(餅つき空振り) >>170
長時間戦って負けるとガックリくるけど経験値は無駄にならないゾ >>170
ムロ部屋で4にまくった日もあったけどうまいなぁって思ってた人が連続で乙っててやっぱそうゆうもんかと思ったから気にするでない 俺もたった今睡眠ハンマーで20分クシャボコッたると意気込んで行くも飛びまくりで睡眠とれず無事タイムアップ
クシャは火力とスタンの方がいいね
睡眠は攻撃当て続けられるモンスターじゃないとアドバンテージ活かせない ハンマースレはあったけえなぁ
おやすみカーナくんに溜め3クラッチ壁ドン仕掛けようとして溜め3→クラッチ(スタン)→傷つけ→強溜め1縦3空振りが本日のハイライト
明日こそ調和するゾ(できるとは言っていない) 先週の闘技場古龍三匹のクエで久しぶりに時間切れになりかけたな
キリンとクシャに20分づつ近くかかってもうあかんと思ったらテオがすぐ死んでくれて何とかクリアした
クシャは仕方ないとしてキリンはなんか苦手だわ、殴ろうとした瞬間全部頭上げて避けられる、あれいつ殴るのが正解なの >>179
気にせず転身グルグルでつっこめ。エキエエガで属性大食えば雷24まだ上がるから恐るでない。 >>179
馬引く人みたいに並んで立って胴体側から頭殴ってる キリンは力溜めせずスタンプでやりゃ苦戦することない >>180
その良く見るムロフシ神というのが誰か分からんのです
>>181
やっぱ下手は難しいこと考えずに装衣でゴリ押しが早いか… >>178
何故空振りしているのに縦3まで出し切ってしまうのか >>182
これや、キリンがバタンキューした時に前足と後ろ足の間から頭の方に〇連打したら頭に入ってたから
キリン アタマ デカイ ビビラズ ナグル >>182
ちょっと次それやってみる
>>183
2Gのときと同じことしてる方がいいんかな、昔は苦手意識無かったんだよな 50分クエストで残り時間が表示されたのは初見のイヴェルカーナだな
エフェクトが派手で当たり判定がよくわからないんだよね キリンは帯電で強化される前であればよく見て立ち回ればたくさん頭殴れるし問題ない
あるものは全て使え ベリオロスで詰まったわ
あんなん避けてるばかりでその内食らってとても隙が見出せなん。ああいうチョロチョロステップしてくる相手ってどうやって頭殴れと キリンは上にも書いてあるけど脇腹について頭に溜め3がほとんどの攻撃中にあたるよ
落雷撃ち終わり間際だと少し遅くて次の攻撃に移行しちゃうから近くをチョロチョロしてキリン本体への雷じゃなかったら脇腹から頭に攻撃
本体への落雷は正面から溜め3ラストだけ当たる距離で溜め3すると当たるよ 今作攻撃終わってから次の攻撃するまでの隙が短すぎるんだよね
そこをどう攻撃するかが楽しいゲームだと思うんだけど火力でゴリ押しゲーになっちまってる ジンオウハンマー使ってみたけど溜めのエフェクトカッコよすぎる...... キリンは帯電してない状態だと雷攻撃の殆どが密着で攻撃受けないし事前のモーションである程度分かるから慣れたら溜め3打ち放題になる
帯電した時は力溜めやめてスタンプ当てるようにすると少しだけ楽になる ベリオイビルディノネロの頭動く系は溜め2かR2→△適当に打ってりゃいいのさ >>195
過去作みたいに大技打ったあと敵がドヤ顔して止まる、みたいなの少ないからなぁ
その分?ってこともないけど、判定自体がごく短い技結構多いから、
行動後じゃなくって行動中に反撃せにゃならん >>193
腕の棘壊すと動き遅くなるよ
罠猫連れて破壊王付けてさっさと壊そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています