【MHWI】狩猟笛スレ 248曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 247曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569741844/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フリクエ潰して歴戦調査回してたら無撃珠と鼓笛珠Uが出ました!ありがとうございました!
パラドーラ使ってる人って無撃も付けるよね? 鉱石完カスタムしたからそれ使いがちだわ
レア12はまだカスタム出来ないし やっとキリン笛最後まで作れた―
明日はネロ笛だわ
>>655
麻痺だけなら紫と白が長い素で出てるランゴスタや赤青の鉱石ぴーがあるし無撃でしょ あとジョー笛だけで全笛まできたけど行きたくなさすぎる 砲術Uとか鉄壁Uとか出ても俺使わねえからよぉ・・・鼓笛をくれ〜 笛で行こうと思って検索にヒットしたとき既に笛がいたら遠慮してる 皮ペタ強化は属性がいいんかな
属性強化乗るし攻撃とか会心に比べたら旨味あるよね 麻痺はパラスフォルランゴスタ全部使ったけど一長一短で好みによると思うわ >>663
属性値+10って実ダメージにしたらせいぜい0.1〜0.3程度の伸びだぞ >>654
居合い出来る笛に持ち替えて報酬枠多い調査クエで尻尾切ったわ
結構出るよ 属性は5振っても1〜2ダメージ増える程度だからなあ
会心が達人芸で恩恵は高いけど皮ペタで会心欲しいなってのアンジャ位だし
音色で選んでいいと思うわ 笛プロハンはソロで壁ドンとか乗りダウンした後にどんなコンボしてるんですか? めちゃ強笛3人組に囲まれて自分も笛使いたくなったは良いけどトレモで挫折しそう
これを敵の頭狙いながらやるのか... ブラキもディノもナルガも昔と変わらず可愛く頭撫でさせてくれるのにティガまじどうしたんこいつ本当つらい >>669
響音攻撃→柄ループか響周波(打)×2〜3追加演奏
もしくは切らしてる演奏の吹きなおしかな 導きで笛やる人ほぼ見かけないのにホストで笛でやると笛だらけになるの笑う >>669
響音打の重ねがけ、次点でグルグルがさいつよだから
自己強化は勿論、攻撃大や属性強化などのドーピングも前提にしておいて
勿論頭も柔らかくしておいて
それからようやく転倒させた響音打かグルグルする感じ
マルチだと風圧無効だとか、それがないと仲間が大変な目に合いそうならそっち最優先 >>665
>>667
マジかぁ
い、異常系なら… 響音打を三倍まで当てるよりもグルグルループする方が火力出てない? ディアブロ系の即潜りやら3回行動やらマジでムカつくので笛に渡って高周波溜めて絶対地面から引きずり出しマンやってみたいんだけど
武器としてはテンプレにある高周波撃てるやつ担げば宜しいかな? シャミセン強化したいのに傷甲殻全然でない
これフリークエストとかないのか…?調査は出ないし救援も引っかからないしで導きしか選択肢がない… うーんネロにかついでいく笛どうしてる?
全属性UP旋律や雷耐性旋律は武器属性が相性悪いし
やっぱディノ笛かテオ笛かなぁ・・・なんで水耐性UP笛ないんだ! ネロはジンオウガの笛担いで全耐性と属性やられ吹くかな。 古笛なら水防御吹けるしそこそこ通る龍属性を旋律で強化できるぞ!
ちなみに自分はディノ笛使ってます
属性耐性に関しては耐雷の装衣に耐水珠、耐水の装衣に耐雷珠入れて着まわしてる 装衣あったなたしかに。脳死で不動転身きてるからしっかり集めていくか・・・
装飾品集めたら苦手なモンスター練習しよう >>681
女王笛ランゴスタは作りやすいしディアブロに相性良い麻痺だし高周波あるしオススメ
ただ、黒ディア怒り状態だと、高周波まず間に合わんよ…
おれは昨日マスター黒ディア初めてやったけどうんち過ぎてうんち漏らすかと思った 黒ディアって見てから最速だとギリギリ間に合う時と最速でも間に合わない時あるから安定しないわ ソロはパラドーラ、マルチはカーナで安定しちゃったわ 黒ディアは2回目の潜りに合わせる定期
拘束力とスロットのランゴ笛か火力のべリオ笛好きな方を選べ あの速度で地中を掘り進むって現実味ないからやめた方がいい ツイで笛装備探してると匠4だったり達人芸が付いてないパラドーラ装備見かけるんだけどあれまともに戦えてるのだろうか パラドーラが持続3剛刃研磨でどれくらい戦えるのかは気になる 試しに回避性能3積んで見たけどすげー快適だわ
水色戦慄の回避戦慄上乗せするともう無敵だわ 高周波があるんだし当たったらモンスターが逃げ出す高臭波とかあればよかったのに 高周波はヒュドロスがいいよ黄色溜めやすいから
突進読み撃ちとか出来る、水属性もそこそこ通るしね >>699
匠5に剛刃と持続3はさすがに重すぎない? >>700
オトモ探検隊で鳴き袋ガンガン手に入るからそれが正解なんだよなぁ 整備5中毒だから必然的に剛刃使うしかない
試してないけど4スロアイテム強化Vの珠あるから何とかなりそう 剛刃は1,2分とかで倒せる上位体力じゃないと割に合わない気がする
いったい倒すまでに何回研いでどれくらい紫が保つのか
倍率20下で匠とかの分火力に盛ったほうがダメ出るんじゃね パラドーラ回会
EXエンプレスセクターβ、EXキリンベストα、EXエンプレスアームβ、EXエンプレスコイルβ、EXガルルガグリーヴβ 、匠の護石W
見切りLv6、整備Lv5、匠Lv5、整備・極意(炎妃龍の真髄)、体力増強Lv3、弱点特効Lv3、超会心Lv2、笛吹き名人Lv2、精霊の加護Lv1、爆破属性強化Lv1、剛刃研磨Lv1、無属性強化Lv1、砥石使用高速化Lv1
装衣は不動転身でスロに研磨珠を2つで砥石高速化3
ひとまず手持ちでシミュったから見切りと超会心が下がったけど珠次第でもう少し変わると思う
なお需要は考慮しない >>709
珠書き忘れた
体力珠*1、剛刃珠*1、匠珠*1、整備珠*1、無撃珠*1、痛撃珠*3、研磨・達人珠*1、超心珠*2、鼓笛珠U*1 匠って護石だろうから防具そのままとしても匹敵する様なのなくね
条件付きの挑戦者、フルチャ、逆恨みとかならあるけども ほほう!高周波あっても流石に黒ディアは苦戦するか…参考に色々組んでみるぜ!さんくす! 高周波打つより抜刀スリンガー出来るようになってるんだから音爆弾が一番って言う クシャの尻尾出なさすぎて笛
レア枠はもう20個も出てるのに 抜刀スリンガーはぐるぐるに化けない?
1テンポ置けばいいんだろうけどダウンの締めに傷つけとかしたい >>698
達人芸ついてないのは剛刃研磨とかで代用できるにしても匠4はパラドーラ使う意味ないな 既に音波でダメージ与えてるのに高周波にダメージ無いのはおかしい パラドーラ装備組みたくて装飾品見てみたら持ってる匠複合珠が火事場だの攻めの守勢だの実用性ナッシングなモノばっかだわ…
せいぜい使えて不屈付のやつくらいだけど導き用にしかならないし匠珠3は都市伝説だし でも匠4しか作れない手持ちだったらパラドーラ以外はもっと火力出せないよ さすがに紫出ないと意味無いことくらい分かってるよw
護石もまだVだから胴クシャで代用してるんだがポイントの無駄が気になるし黒ティガかキリン胴に変えたいなあ ぶっちゃけ匠5と切れ味維持スキルが重すぎて
白長い笛に会心盛りの超会心3の方がよくね感ある パラドーラはあれ新手の鈍器だしな。殴ることに全てを賭けてる。 冠するものたちはナナナナ回カスで35分台
パラドーラじゃ普通に乙る ナナ笛は火力スキル盛り盛りしても余裕を持って防御スキル詰め込めるからすき すまん、笛を使い始めた初心者なんだが。
攻撃とか積むより切れ味を積むほうがやっぱり優先なんか?
無理してでも紫まで上げるべき? ナナ系はもう少し強かったらなあ
ナナゼノの少し物足りないが使えなくもない
この微妙な性能が悩ましい >>738
自分は旋律>攻撃力(=見た目=音色)で武器選んで、
スキルは切れ味>生存系>会心系=切れ味維持系の順で作ってるわ
装備晒し系画像あるあるの攻撃特盛装備は超上級者向けというか、
オンやっててもそこまで上手く無いのに攻撃スキルばっか積んで来て即乙する人は少なくない
どれだけ攻撃系積んでてもキャンプ帰って戻ってきての時間でマイナスになる >>738
青と白の倍率は1.1倍だけど白と紫の倍率は1.05倍だから昔ほど重要ではないと思う
モンスターが移動するまではなかなか研げないから無理やり紫出しても維持できないなら白が長い武器を担ぐ方がおすすめ 斬れ味一つ上がるたびに火力1割増しだと思っておけばいいけど、それのためにスキル枠ぎちぎちになるくらいなら妥協して他の入れるみたいな感じ >>739
ありがとう。
スキル優先度俺と真逆だったわ…。
自分がマルチ遊んでいるときに目標にしてるのは
・スタンを1回は取る
・演奏効果は切らさない
・頭傷キープ
・壁ドン狙う
くらいなんだけど
切れ味の補正ってのがどの攻撃に影響してるか理解してないから
数値で上がっているように見える攻撃を上げたくなってしまうんだ… >>740
>>741
なるほどな…白ゲージ長いのが強いとはよく聞くんだなぁ 匠が効果発揮するのはエンドコンテンツ以降だから初心者なら耳栓気絶無効早食いでもつけとく方がいいよ >>739
火力装備は武器のポテンシャル確認というかプロハン以外はまともに運用出来ないしね 切れ味の補正って演奏攻撃とか響音(打)とかにも入るんか? >>743
白ゲージが素で長いとエリア移動まで研がなくていいから他のスキル盛りやすいんよ
短い紫をフォローしようとすると、剛刃研磨と砥石高速化で研ぐか、会心率盛って達人芸とかになるから装飾品やら装備整ってないと難しいし、プレイスタイルに合う合わないもあるし なぁTwitterで笛カスタムの音色の変化まとめてる人いたけどウルムーのやつ良くない? >>747
パラドーラとか生存全然積めないしね殺られる前に殺れってコンセプト 火力スキル積んで乙るぐらいなら
生存系積んで無乙の方がマシ >>753
ガロンなんかは俺も専ら麻痺ツァンド担いでるわ ツァンドIII俺も気になってる…麻痺積んでスキルも積むの大変そう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています