【MHWI】狩猟笛スレ 248曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 247曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569741844/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>434
あ、そうなんだ
そういうセオリー的なのってどう学べばええんかね とりあえずパラドーラなら攻大と自己強化だけかけとけばいいよ >>438
ソロだと恩恵感じる敵限られてるから吹かなくてもいいかもしれんけどマルチなら吹くべきだよ
揃えやすい全旋律延長に名人2も加わって大分維持しやすくなってるし響周波より維持優先したほうがいい パラドーラ
攻撃カスタムと解放用に状態異常カスタムあとがっつり生存のため回復カスタム
三本全部作るのだぞ! 回復カスタムってあんまり使わないからなあ
一部除いてとりあえず攻会作れば十分かなと
たまに気が向いたらもう一本回復カスタム作ればいいし >>441
了解です。
とりあえずこれ運用してみま 質問です
パーツ強化していくと生臭そうな笛になるのは仕様ですか? 強化パーツは攻撃だけ上げてたら最終的にネギの皮ペタになった
個人的にはジャナフの皮ペタの方が好き 緑なくてもフルチャ維持できるようになるから殆どの笛に回復つけてるわ プケプケ笛用の装備作ったらなんか凄いレア度低い装備で固まったわ・・・ >>452
わざわざ護石をレベル5まで作ったのかよ。
ナナベヒ専用スキルに。もったいないw さっき遅ればせながらwikiで旋律勉強してきたけど
体力UPで回復できるかい!
あと自己強化の弾かれ無効も速度upと併用強化されるという事にも今更気付いた パラドーラ達人芸つくったけど
攻撃入れるスペースがないなぁ
匠5が重すぎる
カイザーbキリンAカイザーBカイザーBガルルガB
だけどどう言う構成がいいんだ 爆炎鼓作ってみたけど思ったほど回復しなかった
結構微妙に感じるの俺だけ? >>458
攻撃も相対的に弱体化したし見切り弱特超会心あればいいと思うけどな >>458
キリンじゃなくてレックスロアβで匠の護石4使えば余裕だぞ >>460
満足するまでスキル盛ればいいぞ
回復速度、回復量、回復カスタム、超回復、加速再生と可能性は無限にある 生存積んで攻撃吹きたいならアイスフィールでいいのかな? >>462
匠3スロも攻撃2もないんだ
それでも攻撃2までで中途半端になるんだお
体力増強とか削ればなんとかなるかもしれんがジライマンになるだろう >>465
匠の複合ならなんかあるだろ?体力2あればまだなんとかなるだろ
攻撃は必ず2つ貰えるんだからウィッチャーやってこいや 笛始めてみようと思うんだが
とりあえず骨笛作って練習すればよいか? 乱入うざいしでかいし邪魔だしのバフバロ君だけど笛のサンドバッグに最適なのすき
笛未経験の身内の試し斬り相手にさせたら良い感じに接待してくれてカリピストに引きずり込めそう >>470
たしかにいいサンドバッグだし楽しさをわかってもらうにはいいけどサンドバッグすきて練習にはならないだろうな
練習なら素直にガルルガあたり行ったほうが吉 マルチでハザクぶん殴ろうとしたらカビが凄い邪魔で殴る前に噴霧されるんだけどやり方がそもそも違う? とりあえず1本はカーナ笛とか良さそう
ソロでもマルチでも使いやすいぞ パラドーラ使った後だと火力出てないように感じて爆円弧使えない >>473
ハザク自体はデカイ隙が多いから演奏攻撃や響音みたいにSA付きの攻撃多めで攻めるといいかも >>478
デカい隙は多くてもその後頭上げたり無駄に吹っ飛ばしたりしてくるから苦手だわ
プケプケ笛で30分かけたらソロでクリア出来た
これマルチだと20分経過までに救援主が3乙するわ >>479
それクエ主が耐瘴つけてないだけなんじゃ…
しかしここに上がってる装備見ると普通に超会心入ってるけど、やっぱ珠で発動させてんのかね?
hr200mr50になったけど1個も無いんじゃ!
ついでに笛4珠も無いんじゃ!(;ω;) 麻痺笛もパラドーラがいいんかな?
匠つけずアオゲ運用でもそこそこ強いんかいな?
笛を使い出してから、とりあえず頭に傷つけるようになったわ いや、瘴気対策はしてる人多かった
単純に回復薬と火力が足りない立ち回りだったんじゃないかな
そもそもハザクに近づこうとせんのよね
ついでに狭い所に行こうとする
ワールド初見ならまだしもヴァルハザク自体は見たことあると思うんだけどね 紫青橙の旋律に攻撃&防御UP小が2種類あるんだけどこれって重複するの? >>483
する
クエスト中に旋律表見たら色付くからわかるよ >>484
まじかサンクス!
クシャ用に風圧無効だけだと心許ないと思ってたけど火力UPも期待できそうだね ハザクは耳栓超回復のディノ笛が快適ぞ
森だと乗りやすいから積極的に乗ってゆけ
装衣は状態異常無効のやつと滑空に瘴気珠付けて運用すればおk 尻尾……ネルギガンテの…しっぽ……
1乙で失敗の調査クエしかなくてネルの起き攻め喰らって1回無駄にして禿げそう
あと1本……
ネルガル笛出来たらHR解放するんだ…… >>481
そこまで火力を落として麻痺させるメリットがあるとも思えんが 期待値だけで言えば青ゲのディノ亜は1092武器の白ゲとほぼ変わらんな とりあえず華厳作ったけど使い方わかんねぇこれ
クシャ用の属性解放運用でええんかね? 今日笛デビューしたんだけど
ガマル笛ってどんなかんじですか? >>493
無撃かありがとう
もう少し尖った感じにしてくれた方が楽しかったのになぁ見た目も皮ペタじゃなくていいのに >>494
響音のおかげで爆破蓄積がサクサク進む
エントリーモデルとしては優秀
それだけ >>485
>>487
あ、すまん、日本語の間違いだった
いくら吹いても15%Up止まり >>495
何にでももってけるから適当な連戦クエや導きに持っていくのも可能だぞ ぶっちゃけパラドーラが大正義だしクシャ相手に極楽浄土持ってくぐらいかなあ
リコーダー作るほど氷モンス強いやついないし ガマル、プケは剛竜骨縛りがないから
ストーリー中、亜ジャナフまでは強い
その後も使うには強い愛が必要かな
皮ペタで愛着わきづらいけど ラスボス笛は弓を使うフレンドの時に接待で使ってるわ
結構喜んでくれる 初心者にオススメの笛ない?って聞かれたらゆうたが使ってるとこ想像するといいと思う
ゆうたでも古龍狩れる笛こそが初心者向き笛 いやぁつーか仮にもマスターランクまで来ておいてゆうたは無いやろー ゆうたを舐めてかかると不味い
特に今はトロフィーの為に歴戦ハンターが任務クエに入ってボコボコにするせいでゆうたが何もしなくても出荷されてる W始めたばかりだが素材足らないからずっとボーンホルン ボーンホルンが優秀過ぎて乗り換え先がなかなか見つからないのはWの笛あるある そういう人は違う武器種への乗り換えが一番しっくりきそう 効率考えて笛を選ぶのはあんまりいないから
使い続けるような人は結局全部作ろうとしちゃうよ。 部下が虫棒使ってるらしいけど虫をほぼ操作せずジャンプ攻撃ばっかやってるみたいだからアイボーにもゆうたは存在する そりゃいるでしょヘビィに今ゆうた渡り起きてるって聞くし ネロには虫棒でピョンピョンしてるだけで申し訳ない… パラドーラ作ったら色々作ってた属性特化笛が無意味になっちまった ワールドは属性や異常よりも物理がお手軽だからな
渡りガンナー共は自分じゃ傷つけないからタチ悪い
肉質無視の榴弾はともかく弾肉質がクソで傷入れないとまともにダメージの入らない貫通とかな
無駄にエフェクトだけ派手で画面がさらに見えなくなる ヘビィは確実に渡り起きてる
体感今までの倍以上は野良で遭遇するし大半がジンオウガのヘビィ
今Googleでジンオウガって検索すると1番上にジンオウガヘビィって出てくるレベル 王牙ヘビィに関しては諦めろあれtuber達に拡散されて安全高火力の盾散弾が広まったからどうしようもない フル火力スキルの太刀よりもよっぽど無害じゃないか
ヘビィに居座ってくれるうちは安全 ワールドやった組なら分かると思うが
ガンナーの弾肉質参照する弾で1番火力出るのが散弾3なんだ
ネギと賊が流行った理由だね
これを簡単に運用できたら強いんだがカタログスペックで撃つだけ(中/普通)ならフォローいらない上に散弾3の装填数も6発(覚醒で8発になる)と現状最多だからな
相手が怯むレベルの火力を確保出来たらその隙にリロードすればいいってなると壁打ちと変わらんからな 散弾っていつからそんなに強くなったんだ
昔はキリンぐらいにしか使い途なかったのに モンハンやらないやつは全部ゆうた
狩りに参加すらしない >>523
今度はシールドを全部近距離にした散弾ヘビィを紹介してるやつもいたな Youtubeのは極限特化とかタイトル通り極限まで火力を上げるとこうなりますよって
闘技場とかパターンが固定される場所とかで見せてる例だからアレはアレで良いんだよ
問題は投稿者が普段使いなら体力入れましょうとか生存スキル入れましょうとか言ってるのに
火力特化でそのままマルチに来る奴が居るだけで お手軽高火力が楽しい人たちがオウガ砲使えばいい
俺は笛が楽しい これから笛始めるから始めの一本で悩んでるんだけど旋律で回復するくらいなら薬飲む?
攻撃や防御アップの笛にしといたほうがいい?
それとも旋律の優先度は低くて相手にあった属性で行くべき? 回復旋律は準備に時間かかるしその割に回復しないので回復ソースとしてはアテにできない。
たまに体力最大値上昇を回復代わりに使うことはあるけど。 >>533
とりあえずこのスレを頭から読んでみることをおすすめします 攻防アップが吹けるカーナ笛はつかいやすいよ
回復旋律はほとんど使わないな、回復速度アップとかを超回復と組み合わせて使ったりするくらい 響音の継続回復なら補助効果としては
実用的かしら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています