【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1561
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1560
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570056913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロでやると敵は自分に来るという裏技あるよ
距離詰める手間が省けるね >>309
そもそも苦労してるならお前も使えってね
本当に楽できると思ってるなら使えばいいのにそれをしない オウガそんな居ないような
竜人に聞くと8位ぐらいだし 4スロの超心2ってないんだな。一気にモチベなくなった アプデでさらに武器、防具強化しろってあるけど、現状強化できない武具なくね?
ラージャン武器防具のこと言っとんのかね マルチの味方尻餅、かちあげとかこんな古臭いストレス要素いつまで引っ張ってんだろうな
これ言うと開発は味方の麻痺とか助けらんねえだろって言いそうで一部ユーザーも実際に言ってたけど
そんなん通常攻撃かそれこそ今作押しのスリンガーかクラッチ攻撃で助けられるようにすりゃいいだけ
もしくは助けるとき専用のかいあげ尻餅モーションでも用意してショトカ割り当てでいつでも出せるようにすりゃぁいい
それなら開発お勧めの狩り終了後のじゃれあい()もできんだろ
それとももう味方助ける専用のってある?助ける気ないからわからんわ 何もしらずに蒸気でボタン押してた俺の時間を返して
なんの法則もないただのパチンコだったなんて知らねーよ ワールドの頃は近接4人の方が早かったけどアイボーはボウガン部隊の方が早いまである
近接はさっさと着替えてボウガンにした方がいいくらいじゃないか? そういや非怒り時の空中のモンスターに壁当てかまそうとすると何故かゆらゆらと漂うだけになるけどアレって悔しいからなのかね フワフワ天国とゴワゴワ地獄。この二つがあるだけで既にハンマーと双剣は恵まれている
労せずに最強クラスのMR対応武器をゲットすることができるからだ。見た目もサイコーw 武具ラックはいいな
防具ラックも欲しい
ウィッチャー3にはあったぞ >>329
プリウス現象だろ
マルチなんて太刀ばっかヘビィユーザーがそもそもすくねぇ
まぁ多分モッサリコロリンのせいでキッズは避けるんだろう
で使いもせず批判するっていうね
TAの動画だけで言ってるならエアプ乙もいいとこだしな 歴戦調査クエで2人クエばっか残ってるんだけどどうしよう...野良で2人クエってみんなやってる? >>325
今作アン一式あるのにつけてないアホ多いよな 溶岩を追加したので…
導きの地のレベル合計値を最大21にアップしました!! あとから急に地帯を追加する時点で世界観もクソもないわな >>335
ハンマーで一番有用な溜め2がだしづらいからな ていうかモンスターは3体しか出ないのに地帯増えたら余計に素材が集めづらくなるんだが 抜刀中クラッチの入力がやたら遅いのは仕様?
丸押してもすぐ出せなくてイライラするわ >>337
遠距離武器の概念があるとこういう意見があるからダメなんだよ
ボウガン廃止すれば近接ワイワイ楽しいね!で荒れることもないのに >>342
マネキンパクったついでにフェイスメイクできるようにすれば一部の層が盛り上がるかもしれない >>325
ランスは現状シリーズスキル縛りねえから怯み入れやすいのにな >>312
近接もボウガンも両方使ってるけどどっちもおもろいぞ
ボクチンの理想は胸の中にしまっとけよ >>347
クリアできてない可能性
未だにイシュワルダ覗いたら誰かしら死んで3乙ある >>332
前本スレに週始め更新直後に聞いた時の画像載せてたやつがいたがその時は片手剣が一番で太刀が最下位だったぞ 蒸気はボタン押しっぱで燃料全部消費できないのもクソ
いちいち蒸気満タン演出ムービーのあと
押し直さないといけないのなんとかして >>298
ユーザーが得をする=開発が損をする
っていう方程式が当然のごとく言われるのもそもそもおかしいし、開発はそう思ってるんだろうと言われるのも本来異常事態だよなぁ
基本的に満足度の高いゲームなだけにこういう「開発のおかげ」でつまらなくなってる要素が目立つ 何のクエやってるかにもよるやろ
俺は歴戦の危険度3しかマルチしないが
ヘビィライトはよく見るぞ
太刀もおおいね
あとはハンマー大剣スラアクあたり 今さら買ったんだけど素人はボウガン控えた方がいいの? オウガ多いだろ
救難一覧ののメンバー見たらいつもオウガ1番多いぞ >>352
片手とかは抜刀中でもクソ早いから多分仕様 >>337
ハンマーだけど
ボウガン勢が余裕でスタン取りまくってて悲しいわ笑
こっちはリスク承知で頭狙いに行ってんのに >>224
フライドチキン飾ってチキン屋さんゴッコ
が出来るんだからどうでもいいことないでしょ ひるみ1つけてもハナクソやハンマーのグルグル大剣の溜め切りとかで尻もちつくんだ >>337
ワールドの頃からガンナーの方が早かったけどどの世界線の話?野良マルチとか完全に個人の感想じゃん 指定ならともかく救援だと同じ武器種がいると参加を躊躇する派 ってかさぁ
コラボがあれで肛して肛でモチベ下がり続けるんだが?
しかも2弾と続いてライトボーガン勢が喜ぶだけ
大丈夫かな?(´・ω・`) うん地拡張で敵ガチャ難度がさらに上がるのか
レベル下がらないようにして低レベルモンスは自由に呼べるようにでもしてくれればいいのに >>320
確かにあんまり見ないけど
いたらみてみワールドから進化してねーからあいつら
モンスの下でチクチクしてるだけクラッチする気配なんてない
もしかしてランスってクラッチ出来ない仕様なのか? アプデ情報きたぞ
・金獅子ラージャンが登場します
・導きの地に溶岩地帯が追加されます
・マイハウスに武具ラック等が追加されます
・ヘヴィボウガンの威力を調整しました
・地質学スキルで導きの地の落とし物が2回拾えてしまうバグを修正しました
・ガンランスの攻撃による味方の怯みを怯み1でキャンセルできるようにしました
・物理ダメージと属性ダメージが別に表示されるようにしました
・属性ダメージを2倍にしました
・傷付けが2回の武器は1回目でクラッチしたプレイヤーにスリンガーの弾が補充される仕様に変更しました
・片手剣のジャストラッシュをジャストコンボ中無敵、与えるダメージを2倍にしました モンハンがガンナーゲーなのはモンハンの伝統だから今更文句言っても変わらんよ、
昔な剣士が強かったと思うならそれは君の視野が狭かっただけだ >>379
ランス使いって運動音痴が多いからなぁ
YouTubeやTwitterでもデブとか女性に好まれてる傾向がある そりゃ近接武器が遠距離武器より強かったらリアリティ無さすぎでしょ
ナイフが拳銃に勝てますかって話 つかコラボしてモンスター出してもらったところでベヒにしろレーシェンにしろヘイトかうおそれがある >>366
素人玄人とか関係ない
面白いモンハンやりたいなら近接使え
つまらないモンハンやりたいなら遠距離武器使え 導き現状でも2体しかでない時あるがこれやめて欲しいな
一応マップ欄だと他と違い5体収まる枠はあるが
これはもう技術の問題になってくるかぁ
だせるなら出すだろう、出さないならだしたくても出せないんだと思うわ >>386
じゃあもう近接武器消せよ
リアリティどうこうで言ったら近接で殴ってる時点でおかしいし そもそもヘビィ使って救難って時点で渡りゆうたじゃね? >>386
絶対ヘビィと弓を弱体化させてやる
なーに一度やってんだ 簡単さ おびき寄せても古龍が邪魔するっていうね…
萎えるわ >>383
・回線が切断されたホスト以外のプレイヤーの地帯レベルがすべて1になるように修正しました
・回線が切断されたホスト以外のプレイヤーはマルチプレイ難易度で固定されるように修正しました
が抜けてるぞ >>386
mhやmhgの時点でボウガン強かったのに今更騒いでるやつはキッズってことなだけだぞ ひるみ軽減は正直1でのけぞり無効+尻餅軽減、2でのけぞり尻餅無効でよかったと思うわ
大3つは重すぎるしぶっ飛ばされたら何も意味ないってのもマルチ敬遠の一因になったと言っても過言ではないと思う >>346
積極的にやる
人にもよるが4人より断然早かったりする >>390
アレは古龍が2枠取ってるんだと思ってたけど古龍2体とか普通に有るからホント意味不明 >>388
今回ボウガンやろうと思ったけどまた笛やるわ 溶岩地帯が増えても合計レベルは18ですので7レベル地帯2つは不可となります >>272
どっちもモンスター次第だな
貫通は特にモンスターのサイズに寄るところが大きいし
極端だがキリンで貫通とかは流石にせんやろ 溶岩地帯には歴戦ラージャン出るの確定として
凍て地が来た時の追加モンスターなんだろうな、ドドブランゴ? そもそも味方対策でひるみ軽減要求されるのがおかしいよな pveなのにプレイヤー同士でもこうやって足引っ張りあってるんだから頭辻本なんだろうな >>386
でもどちらも素人じゃ拳銃撃てないじゃん 属性は物理寄りの武器でもちゃんと機能するようにしてくれよ
マグロとかキリン大剣とか属性値くそ高いのにダメージショボすぎやん >>383
属性ダメージが2倍になったら弓ゲーになるだけだしデマだってわかるじゃん >>401
耳栓と龍風と耐震と怯みが3つくスキルがあるじゃろ ランスは手数出してクラッチも決めるのと戦ってる風寄生の二極化してるわ >>410
いらねーよな
まぁモンスター倒されたら簡悔とかだろ まぁ超心は護石でも上限2だから2珠がないのは多少ね・・・ >>358
俺も両方使ってたぞ
まずヘビィ賊を使うと明らかに難易度下がってたね
今そのポジションがオウガになっただけ
あとサポゲミでスタンハメハメね
これも確か上位互換あるでしょ今のボウガン
何が面白いのかさっぱり分からんから使うのやめたわ 氷山地帯のメンバーももう確定だろ
キリン亜種
イヴェルカーナ(特殊個体)
ベリオロス
レイギエナ
ブランドトス
トビカガチ亜種 しかしanthemのことを考えるとちゃんとやってくれるだけマシだよな
anthemなんて毎週アプデするとかほざいてたのに結果がアレだからな
しかも問題が大きくなってきてからリークされた話だと
発売前から崩壊してたのにユーザー騙して売り出したらしいじゃん
俺はもうEAのゲームは基本的に買わない >>407
キリン亜種「ついにわたしの出番のようだな」 自分の使ってる武器が弱いから強化して←よくわかる
自分の使ってる武器が弱いから他の武器も弱くしろ←?????? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています