【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1561
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1560
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570056913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>247
散弾が強いわけじゃない
オウガ砲が強い 武具ラックてマジ?皮ペタ飾ってね♪って煽られてんのか? >>236
ユーザーが得する仕様に変更されるわけないだろ
ただでさえ悔しいのに 溶岩地帯追加マジかよ
せめて合計地帯レベル+7か6と6〜猛り爆ぜるブラキでフライドチキン救済しないとやべーぞ 地帯7を二つキープできるのは失敗だったとか真面目に考えてる可能性はある >>256
捕まえたことないやつも普通に出るぞ
ただしトロフィー獲得はできなかった 対人あるわけでもMMOでもないし弱体化しても誰も損しないのになんでそんな弱体化してほしいんだ?馬鹿だからか 双剣も傷つけ2回で強化撃ち地味で特殊クラッチは要儀式の射程0もっさりモーションでドヤ顔自由落下やで
これに属性ナーフやぞ ラスボスの土俵は使えそうだな(´・ω・`)
ソロ不可マルチ専用で特別なモンスターチケットを使って呼び出し狩猟する
特別なモンスターチケットで出てくるモンスターは最強の硬さだが火力が無いモンスターでプロハン4人でも30分オーバー
要は最強装備でクルルヤックでも30分掛かる
まぁ木人感覚
リザルト報酬は素晴らしい何か >>232
むしろガイジ以外の何物だと思うのかお聞かせ願いたいくらいだぞ
あと運営じゃなくて開発だぞ、やりくちがネトゲソシャゲの運営っぽいのはわかるが >>265
そりゃ辻本の手先がレスしてるだけだから… >>257
そうか?
オウガ散弾使って見たけど、ナルガ貫通の方が生存の面でも火力の面でも
見劣りしてない印象なんだよなあ 導きの地からレベルダウン要素が削除される可能性と猫がキーボードの上歩いてたらシェイクスピアになる可能性どっちが上かな? 双剣がクラッチと相性いいなら片手剣とも相性いいのでは?
片手剣始まったな つか、、イベントもう少し出せよ、、10日までもたんわ 新モンスター実装に苦労したので簡単に戦われたら悔しい
蒸気の実装に苦労したので簡単に演出スキップされたら悔しい >>265
ボウガンは弱くしていいよてか廃止でいい
ゲームつまらなくしてるだけだから >>256
ああそうなんか
そう思ったほうが楽だわ気持ち的に 後は金冠トロフィーだけか・・・
傷ガルが面倒だ、調査クエのリセマラするか 結局マイハウス班だけが有能なのか?
武器グラ4人って聞いたし人増やしたってや 拡張してモンスター増やしてくれるのは吉報だが、仕様そのものがどうなるかやな
とりあえず現状のフレンドとすら気軽にマルチできないレベルダウン仕様は無くしてもらわな >>236
「なんでユーザーが有利になるような仕様にしなきゃいけないんですか? ユーザーに満足される懸念がありますよねそれ」 >>274
片手剣は双剣みたいにカッコよくてスタイリッシュなモーションじゃないから相性悪いぞ >>268
どうすんだよFのモンスター輸入でオディバトラス来たら >>265
本当にこれ、誰も得しない
マゾだけがエクスタシィを感じられるが巻き込まないでほしい 噴火で部位破壊起きてLEVELDOWN...とか溶岩ウォシュレットとか言われてしまう >>282
岡村はじめ辻本の取り巻きの企画系まんこは武器デザインに興味が無いぞ🤣 今作に来るかは別として、
いつか猛り爆ぜるブラキを出すなら、ガンナー不利にする方向じゃなくて剣士をマシにする方向で頼みたいわ
石ころ置いとくだけでだいぶ解決しそうではあるが
ギエナ以外の特殊個体を見る限り、露骨に劣化はさせてこないとは思うけど >>274
エアプおつ
片手剣には最強アッパーがあるからクラッチなんかいらん 足引きずるまで壁ドンしまくって引きずったら拠点に帰るゲーム
なんもおもしろくねえな オウガ砲なんてダウンの時に散弾撃ちにくるだけじゃね 遊びでマルチ行ったら貫通ヘビィがモンスター走らせまくっててかなりイライラしたわ 溶岩地帯追加って他の地帯と地続きだとしたら
急に海からせり上がってくんの?? >>265
出来れば割合を均等にしたいんだけど
プレイヤーのPSと太刀のユーザーへの引力の関係でバランスはとれそうに無いな >>272
マルチで使ったり強打の装衣抜いたりしてんじゃないの 太刀太刀って言うけどよ
プリウス現象で目立ってるだけだろ
よくみりゃランス使いも酷いぞ >>291
岡村の望む通りのムービーやら任務クエやら受付嬢衣装作らないといけない開発環境とか地獄だな
近年稀に見るゲロクズだわ 追加要素の発表なのにネガティブなことしか湧いてこないのがバ開発の日頃の行いを如実に表している >>265
ぼくが近接で苦労してるのにガンナーだけ楽するのは悔しい >>296
マルチのオウガはそんなんばっかりだな普段遠くにいて何やってんだろうと思うが >>285
いや実際マルチにいたら萎えるし
徹甲ハメハメ散弾パンパン貫通ピュンピュン
アクションゲームですよね?これ >>303
蒸気と新集会所とマイハウスと導きとストーリーとムービーのリソースを然るべきところに割いて欲しいわ 何のために弱体化するのか分からないよな
何で??素直に疑問。 ガンナーが強いってか敵の動きのせいで近接やりにくいだけだよな ドスも鬼神ヶ島とグランダオラとディスティだけは強かったよな😁 太刀は性能と人口が釣り合ってないからしゃーない、2回組多いとダルいんだよ太刀3とかやめちくりー >>272
オウガはほぼ近接と同じでやらないといけないけど欲張ったら即死上等な感じやね
俺も震雷を上位で練習してるけど雑魚をいたぶるならこれほど適した武器はない >>308
意味ってか全体的に使える武器増えた方がゲームは楽しくなるだろう ひるみ1も付けてないランス多いなあとは思う
かまわずブンブンするけど ラージャンもアタリハンテイ力学で強化されてるんだろうなぁ
ナナの尻尾攻撃の股間とか引っかきの胸元に判定あったり、カーナの尻尾が極太で静止しても判定残ってたりするのはもうウンザリなんだよ
ワールドでそこらへんが正されると期待してた時期が懐かしいわ ソロでやると敵は自分に来るという裏技あるよ
距離詰める手間が省けるね >>309
そもそも苦労してるならお前も使えってね
本当に楽できると思ってるなら使えばいいのにそれをしない オウガそんな居ないような
竜人に聞くと8位ぐらいだし 4スロの超心2ってないんだな。一気にモチベなくなった アプデでさらに武器、防具強化しろってあるけど、現状強化できない武具なくね?
ラージャン武器防具のこと言っとんのかね マルチの味方尻餅、かちあげとかこんな古臭いストレス要素いつまで引っ張ってんだろうな
これ言うと開発は味方の麻痺とか助けらんねえだろって言いそうで一部ユーザーも実際に言ってたけど
そんなん通常攻撃かそれこそ今作押しのスリンガーかクラッチ攻撃で助けられるようにすりゃいいだけ
もしくは助けるとき専用のかいあげ尻餅モーションでも用意してショトカ割り当てでいつでも出せるようにすりゃぁいい
それなら開発お勧めの狩り終了後のじゃれあい()もできんだろ
それとももう味方助ける専用のってある?助ける気ないからわからんわ 何もしらずに蒸気でボタン押してた俺の時間を返して
なんの法則もないただのパチンコだったなんて知らねーよ ワールドの頃は近接4人の方が早かったけどアイボーはボウガン部隊の方が早いまである
近接はさっさと着替えてボウガンにした方がいいくらいじゃないか? そういや非怒り時の空中のモンスターに壁当てかまそうとすると何故かゆらゆらと漂うだけになるけどアレって悔しいからなのかね フワフワ天国とゴワゴワ地獄。この二つがあるだけで既にハンマーと双剣は恵まれている
労せずに最強クラスのMR対応武器をゲットすることができるからだ。見た目もサイコーw 武具ラックはいいな
防具ラックも欲しい
ウィッチャー3にはあったぞ >>329
プリウス現象だろ
マルチなんて太刀ばっかヘビィユーザーがそもそもすくねぇ
まぁ多分モッサリコロリンのせいでキッズは避けるんだろう
で使いもせず批判するっていうね
TAの動画だけで言ってるならエアプ乙もいいとこだしな 歴戦調査クエで2人クエばっか残ってるんだけどどうしよう...野良で2人クエってみんなやってる? >>325
今作アン一式あるのにつけてないアホ多いよな 溶岩を追加したので…
導きの地のレベル合計値を最大21にアップしました!! あとから急に地帯を追加する時点で世界観もクソもないわな >>335
ハンマーで一番有用な溜め2がだしづらいからな ていうかモンスターは3体しか出ないのに地帯増えたら余計に素材が集めづらくなるんだが 抜刀中クラッチの入力がやたら遅いのは仕様?
丸押してもすぐ出せなくてイライラするわ >>337
遠距離武器の概念があるとこういう意見があるからダメなんだよ
ボウガン廃止すれば近接ワイワイ楽しいね!で荒れることもないのに >>342
マネキンパクったついでにフェイスメイクできるようにすれば一部の層が盛り上がるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています