【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1549
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/product/?series=1#productList
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1548
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569867640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まーことかいう奴
この武器強すぎとか毎回言ってて
いつも試し打ちボルボロスとかで笑うw >>836
カキンカキンのみで楽しく勝てるから問題ないぞ というかダクソ系の敵はここまでイライラする挙動しない ダクソ系のやつはタイミングさえおぼえれば回避性能だの耐性だのを気にしなくても避けれるようになるからな セキロのカメラは擁護できないレベルのゴミだったな
ゲーム自体は糞面白いのに >>842
やりすぎた部分はちゃんとパッチで丸くしていくからね
このゲームは基本逆だけど ダクソで理不尽だと感じたのはボスより道中で集られて死ぬとかそういう方だな、死んで覚えりゃ済むけど
あと犬のデーモンと蓑虫はゆるさん クシャだけはまじでつまらん
レウスでさえ希少種は美味しく料理されたのにクシャはクソ度マシマシで帰ってきやがったからな アマナの祭壇の遠距離ハメとか、竜の巣の爆発亡者とか許さないよ
マップの雰囲気だけは良かった つーかアプデ頻度低すぎやる気あんのかクソ開発
売れりゃそれっきりで良いとでも思ってんか ダクソのボスは無駄に距離離したりピョコピョコ跳ね回ったりしないからなぁ >>845
評価マイナススタートだから慎重に作るべきだった「観察記録」「オタカラ」も制限に制限を重ねてるからな
そんな新要素が受け入れられるわけないし、頭悪過ぎだわ >>854
ダクソは死にやすいだけで理不尽ではないからな
そこを履き違えたバカが作ると簡悔の隙潰しゲーになる >>842
壁外の雪原だけはカプンコ超えてる
あのステージ新人に作らせたんかね というかネトゲではあるけどフロンティアだってやり過ぎた所は抑えたりするぞ ダクソは回避で避けるボスかガードするボスかを見極めるのが大事 ff14は俺の考えたクリア方法以外認めねーって感がでて萎える
こっちのコラボは抜け道もあるしマルチ前提でもソロクリアできたしな
レイドという括りで言えばdestinyだって6人必要のところ半分以下の人数でクリアとかできたしな
尚destiny2 つーかIBってアクションゲームとは思えないほどこっちの動きを邪魔したり拘束する攻撃や行動が多すぎるんだよ
PCを動かせない期間があるアクションゲーって何が面白いんだよ みなさん非常にお待たせしました!
アイスボーン対応!武器ランキング完全版!
一ヶ月かけてあらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S 太刀 双剣 スラアク ハンマー
A 大剣 混 ヘビィ
B ライト チャアク ランス
C 片手 ガンス
D 弓 笛
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜使う奴いるのかわからん武器
D〜何の取り得もないクソ武器
>>861
新モンス追加しなきゃって使命感に駆られてるみたいだけど
現状無理して簡悔モンス追加するより改善に注力したほうがいいな つーかダクソのボスはモーション覚えれば対処できる相手が殆どなんだよな
宮崎がゲーム好きだからその基本は忠実に守られてる 竜巻が動くという斜め上の強化には開いた口が塞がりませんわ てかフロムゲーのが圧倒的にモンハンよりムズくないか?初見はほぼ100%死ぬし
ボスの初見殺しの理不尽な攻撃を死に覚えで乗り越えていくいわゆる「死にゲー」じゃないですか
モンハンはそこまで鬼畜でないところがいいと思いますよ。クリアはさせてくれるじゃないですか ナナ脳死不動ごり押しガンスで8分だから好き
クシャは飛ぶしクラッチできないしで面白くない >>856
地下牢の独り言忍者はカメラが最大の敵だったわ >>780
救難自体はかなりよくできたシステムだと思うけどな >>871
人気作品筆頭ばかりだからなフロムは
ある程度は仕方ない
アクションの括りだ テオみたいにここで殴ってくださいっていう隙がないとなぁ
隙潰し不快感の押し付けしか考えてないしゲームとしてはクソの極み 個人的には飛ぶモンスターはかなり改善されてると思うんだが対策スキルの圧迫がスキルの個性完全否定に繋がるレベルの圧迫で息苦しいわ >>883
あそこほんと忍法クソカメラの術が強かった 壁際ほんと辛かったなあのゲーム >>879
もう過去作でやってる
ギルクエやってた人にとっては「ああやっぱりか...」って感じだよ ぶっ飛ばしは同じエリアにいるモンスターにぶつけたら両方ダウンするんだな 僕たちの考えた新システムクラッチ埜押し付けが酷すぎるのがきついわ
傷の時間延長と回数格差無くしてくれれば楽しめるかも
いや隙無しずっと俺のターンが無くならないと無理か フロムゲーの難しさは操作の難しさとか初見殺しの多さとかそういうところだからな
いずれも慣れれば改善されるところだけど慣れたところでクソなままのこれとは引き合いに出すことすら間違ってる >>880
ダクソは死にやすいだけで理不尽ではない
ダクソのボスと戦ってれば良く分かると思うが 正直クシャの竜巻は方向性はベヒのミール連発と変わらない気がするんだが、ベヒは擁護する奴多いのなんなん? ダクソはずっと飛んでれば倒されないとか安直なボスがいないからいいね イヴェルカーナとか基本的には隙はないからな
クラッチにたいしてガバガバすぎるだけで SEKIROの壁際は「追い詰められたらこんな感じかな?」と逆にテンションが上がった
ドン「 死 」 >>894
バフバロをツィツィにぶつけても両方ダウンするのホント笑う
ツィツィどんだけ石頭なんだよ >>899
ミールは出させないようにできる
位置を調整出来る
クシャはクソ クソバゼルを特殊個体で良モンスにしたと思ったら怒ジョーやクシャはゲリ調整だし開発って嫌がらせモンスター担当班とかおるだろこれ
わざとやってるぞ 最大の理不尽は聖杯血晶盛った初心者狩りがヤーナムにはびこったこと
最終的には初心者狩りvs初心者狩り狩りの真の狩りが始まったが なんか突っかかるみたいな言い方になって嫌だけど別にアイスボーンもモーション覚えればほとんどは対処できるでしょ
正直アクション面は謎のヌルヌル壁と閃光耐性の上がり幅だけなんとかしてくれたらそれでいいわ
UIとか装飾品ガチャとか導きとかライドとかそれ以外のところにストレッサーが多すぎる まあでもアクションとしての土台はモンハンの方が圧倒的に優れてるね
うんこでトッピングしてしまってるだけで
ソウルシリーズはどこまでいってもアクションRPGだよ ミディールとゼノジーヴァが体型がそっくりなんだが
体力のシステムの違いはあるとはいえミディールは超戦いやすいんだよな
あの差はなんだろう 閃光拒否しますクラッチ拒否しますでも飛びます、画面外から竜巻ぶつけます
どうやって倒すのを想定してんだよと >>899
プレイヤーの動きである程度置く場所の処理できるし
敵視とったらやめるんだよなぁあいつは
クシャはそこかしこに撒き散らして近寄らないで!とか言ってる古龍の面汚ししかも竜巻が生きてる >>906
藤岡だな
車庫入れとか蝕龍虫弾考えてニヤニヤしてたし徳田より害悪 >>899
擁護されてたの??
あれ実装されたあたりからワールドやってないからわからんが >>906
怒ジョーの露骨なランス殺しは目を疑いました ワールドが元々スリップダメージ設置物地形ハメでプレイヤー殺しますの作りだったからな
アイスボーンで一気に悪化した >>902
あいつは逃げ回ってブレス、近付いたら尻尾で隙は少ないんだが、ブレス中の顔が安地というクラッチし放題モンスだからな >>915
うんこに比べたら鼻くそのほうがマシ程度だぞ >>909
モーション覚えた上で殴れるタイミングに対して殴れない時間が多すぎるって話だろ >>912
っていうかテストプレイでもざっと動き見ただけで討伐までしてないでしょ
モンスター担当班が怒るから せっかく作った良デザ防具を腐らせてんのがほんと勿体ない
弓使ってるけどアークロックとかサルとか着たいんじゃ >>887
無印ワールドの場合は確定でここで殴って下さいがあったけどIBの場合ここで殴って下さいか次の攻撃に派生するからの2パターン目が出来ちゃったから難しく感じる
どっちかのパターンなのか見分けがつかないから最終攻撃が終わるまで待たないと怖くて攻撃出来ない >>909
対処しても武器によってはまるで反撃できなくね
いや小技一発入れるぐらいの隙ならあるけどさ 追加モンスラージャンだけだったら悲しい
ドドブランゴとダイミョウザザミ出せ >>917
次回はおにぎりのグラに数G割く方向に進化するがね 討伐対象と戦ってたらジョーが来たからうんこぶつける➡何故か戦ってたモンスターが移動➡ジョーも同じ方向に移動
このパターン多すぎじゃね? >>927
バルファルクとゴア出して古龍祭りにしろ ミールは誘導したり止めたり
そもそも出させないって選択支もあるからなぁ
飛びながら竜巻出すなんて中中思い付かない
思い付いても普通はしようなんて思わないわ
竜巻の中滞空するクシャを眺める時間のきょむかん ガジャブーうぜぇ
オトモアイルーも何故か助けてくれんし おにぎりのグラフィック容量が古代樹よりも大きくなりそう バルファルクが生物感ないとか言われてたけどラスボスとかも大概だよね マスタークシャは毒かけても風消えないとかいうそもそもの設定無視してんのが最高にクソ
そんでもってつまんないんだから擁護のしようがない >>912
しかも対策装備作ろうにもクシャ装備3部位必要だしなw >>935
バルファルクは生物感ないの見た目だけだからな クシャの古代樹とか行く奴が悪いレベル
フリー埋めの一回やって禿げたわ マイハウス、力が入ってるように見えてそうでもなかった
家具の配置も変えられないからいつもと変わらんわ… >>927
使いまわしてもはやラージャン亜種になったドドブランゴでもいいから出して欲しいわ >>924
開発「防御力やスキルを捨てる努力をしていない」 >>940
古代樹クシャ20分は野良に貼って適当に眺めるのがいいわ
真面目にやるもんじゃない F初期の火事場ヘヴィ3笛1で初心者のお供だったクシャがなんでこんなことに スチームチケットの使い道ください
アークロックのアルファベータ揃えても糞余るんですが 鉄甲榴弾使ってるからクシャ全然楽なんだが
希少種のほうがよっぽど害悪
みんな鉄甲榴弾でいけばいんじゃねーの ダクソフロムブラボNGワードにしてるからあぼーんまみれで草
スレチってことに気づけ >>938
あ、俺なのかすまない人生初だけどやってみる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。