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245コメント76KB
【ゲーム分析】MHW:IBが世界的に売れなかった理由について【な?俺の言った通りになったろ】
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0001名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 02:01:44.77ID:mGUG0Bm1
そもそも本編の難易度が高すぎて多くのライトゲーマーは断念してた
それなのにIBでさらに難易度を上げたんでしょ
世界中のライト勢が逃げ出して当然でしょ

他にもクエスト対象が分かり難いとかマップ構造がダルイとか
ガジャブーみたいなザッコザコにタゲ取られてファストトラベルが使用できないとか、
色んな不便な部分が解決されてないんだから、そりゃねぇ・・・

あと、そもそもIBなんて最初から入れておけよってレベルでしょ
あるいは無料DLCで当然と言えるくらい本編のコンテンツがスカスカ
IB含めてやっといっちょ前のコンテンツ量とか、そりゃ買う馬鹿は少ないですよ


簡潔にまとめると
@難易度が高すぎて楽しめない
A色々と不便な点がてんこ盛りすぎ
B本編のコンテンツを減らしてからの完全版商法が流行るわけがない、アホですか
C結果、DLCは爆死
0002名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 02:36:27.34ID:mGUG0Bm1
全世界250万本はカプコンにとって想定外だったろうな
まさかここまで売れないとは、と思ったはず
0003名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 03:18:38.48ID:mwOFG+kE
働けニート
0004名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 03:19:58.83ID:YL7MbUAd
>>1
ワールドの時点でほとんど飽きられてた、ゼノクリアするかしないか辺りでほとんどの人止めてる
0005名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 03:57:35.73ID:fQnjXTQF
ワールド自体の難易度はシリーズ経験者からしたらかなり優しい方だよ、環境利用で初心者でも狩れる配慮がしてあった
でもアプデからは話は別ボクソン精神全開で斬裂弱体化、落とし穴で暴れまわるジョー、糞モーションだらけのナナ更には歴戦王
最後の良心の転身もアイボーで弱体化からの糞体力とクラッチ前提の肉質、極めつけはビチビチのうんち
もうマジでユーザー楽しませる気が無いんだなって思うわ
0006名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 04:14:15.69ID:xIYAA4BP
それじゃ3DSで半年かけて170万しか売れてないダブクソが爆死したみたいじゃん
0007名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 04:21:14.24ID:IYdMjwhs
この程度の難易度で高難易度クリア不可みたいに言ってるのは
エアプの豚低度よ
0008名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 04:22:11.02ID:AasmzH+V
難易度緩すぎだの転身強過ぎだのこの武器種は強過ぎるだの日本のコアユーザーが散々叩いたじゃない
海外に目を向けてる筈だったのにそっちに耳傾けてどーすんだカプ
ちゃんと層の分厚いとこの意見汲み上げないとダメよ
0010名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 04:33:35.23ID:bcP/kT59
導きの面倒さとか書いてない時点でエアプだわ 的外れもいいとこ
0013名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 04:48:52.40ID:JsELGMmB
売れた売れないより剰余利益がどれだけあったか気になってる
数字で見れば250万本なんてむしろ大した物だけどところどころ手抜きの形跡があった中で後出し修正にかかる手間暇を見たら利益大丈夫なんかと気になって気になって
0014名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 06:29:11.74ID:RrN0ktvp
難易度に関して、わざわざこの板に来るような人にとっては問題でないのかも知れない。でも尼レビューでは結構、難しすぎる!(てか理不尽?)って叩かれてるけどね。これは4→4Gで見た流れ
0015名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 06:35:40.60ID:TxqBVEvW
あんだけ広告出しといて出てきたのがくっさい下痢便
もう詐欺だろこれ
0016名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 08:21:50.84ID:CC2WJGtb
マルチでやると体力が多すぎて難しいっぽいな
マルチやる奴なんて雑魚しかおらんから余計に難しいっぽいな
雑魚隔離ゲーム
0017名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 08:22:39.26ID:Mp4GT8ox
>>6
大して売れてないけど長く人いるXXと、話題性だけで売れて速攻過疎ってアイボーでは1000万人消えたワールド
まあカプウンコ的にはつまらんくても売れりゃいいもんな
0018名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 09:25:05.98ID:6ZIx7VtT
今ならマルチの体力3割りカットすれば間に合う

あとレア8以下の珠を好きなように交換させろ

これだけで新規は楽しくやる
クラッチとかはワールド時代をしらんから文句言いようがない
0020名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 09:30:44.34ID:mwOFG+kE
>>16
エアプかよ
0021名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 09:39:44.04ID:Bo8ZUzNs
ワールドで細かい所の不便さとそれを改善しない姿勢とアプデの遅さとマムとかいう糞コンテンツのせい
アイスボーンは様子見ってなった人は導きの惨状知って買わなくて良かったになる
0022名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 10:04:57.46ID:oqH4TSgD
何が理由か分からんがワールドが想定以上に売れすぎた
モンハンらしい数字に戻ったんだよ
0023名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 10:08:41.38ID:6ZIx7VtT
てかpc版を同時に出さないとかやばいよな

1250万本もほぼ海外pcやろ?
糞もっさりのps4じゃ売れたほうじゃね?
0025名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 10:14:44.48ID:ztlt+VrN
海外の人が、クレームは日本人が言わないとカプコンは聞いてくれないって言ってるの草
0027名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 10:26:42.99ID:0ucS00Yc
一番の問題は体力でも難易度でも無いんだよなぁ
難しくしましたよってコンテンツなんだから体力高いとか当たり前だろ
ゲームやってりゃ分かるが導きの仕様がクソでマルチし難いのとクラッチ格差が大きな問題なんだよなぁ
0028名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 10:37:40.79ID:dlUtwQSr
そもそもマルチでも体力上がってるからソロでも討伐時間変わらんってのが問題だし、マルチ過疎につながってる
どうにかマルチを強制させようとしたらマムみたいなウンコが出来上がったしな
0029名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 10:43:56.95ID:0ucS00Yc
>>28
いや討伐時間自体はソロのが全然早いよ
慣れてる奴はそんなの分かった上で野良マルチ来てるからそれはそれで良いんだよ
0針越したら解散の面接部屋オンラインとか怠いだけだしその方がライト飛ぶわ
0030名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 11:03:13.90ID:dlUtwQSr
>>29
そんな奴等ばっかりじゃないだろ?
過去作ですらライト層が集まってワイワイやってる集会所沢山あったんだし、無印の頃からマルチやる意味ないから単純に過疎っただけじゃん
0031名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 11:08:52.52ID:yMuILr+g
導きの修正に決まってんだろ。難易度はちょうどいいわ。これで文句言ってる雑魚は早くやめてくれ。
0032名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 11:31:35.73ID:iugDrCT0
丁度よくなかったから売上激減+糞過疎ったんだろ
チンパンジーかなんかか
0033名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 11:34:22.14ID:KcQiyK6E
今回売れてる売れてないかんl基準はどうでもいい
次はどれだけ売上下がるかの方にこそ興味ある
ぶっちゃけその時期になったらネガキャンも辞さない
0034名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 11:43:03.14ID://shdsLV
>>31
そんなこといってると格ゲーみたく廃れちゃうよ?
0035名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 11:48:43.08ID:uyiEVROW
>>31
通常のプレイが出来ていないとか雑魚か?
お前みたいな名人様に合わせた結果がこのざまなんだが?
0037名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:02:21.69ID:4RXnamKL
エアプか?
ゾンビアタックできる導きは間違いなくチンパン用だぞ
0038名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:04:37.64ID:/RyavLeV
ここが新しい豚小屋か

オトモに守りの盾持たせればアホでもクリア出来る難易度なのに難しいとか知恵遅れかよw
0039名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:08:41.20ID:x30nyOFp
ソシャゲで脳みそやられて自分が下手だと分からない奴が増えたよな
導きやクラッチ格差、隙潰しは糞だけど体力多すぎは的外れ
0040名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:11:02.32ID:0DfvuJUY
下痢信イライラで臭
辻本の下痢便はうまいか?💩
0041名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:18:15.13ID:oF8sOfcK
このくらいで難易度高すぎるはない
クシャ倒す為にクシャだけはゴミクズだけど体力3と耐性装飾品付けるだけでちゃんと鍛えればワンパン無いし

無理なら向いてないだけだからライトもクソもない
0043名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:31:12.35ID:uyiEVROW
〜は糞だけど〜は文句言い過ぎとか何分かったようなこと言ってイキってんだ?
イキるならとことんまでやれよ
0044名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:31:14.38ID:r0mh1OCc
難易度つーか面倒くさいんだよな散々言われてるけど
こっちの攻撃を刺すタイミング減らして逃げブレスみたいの避けてばっかじゃつまらんわ
0045名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:39:28.17ID://shdsLV
いーや爽快感がないせいだね
ストレスがマッハだからおもしろくない
こっちが手が出せない状況がながいんだよ
0046名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:45:53.21ID:mGUG0Bm1
>>11
ほんとそれ
メインストーリー自体はマルチでクリアできるから問題ないけど
王ネギ野良のクリア率が酷すぎてプレイすんのやめたわ
ライト勢からしたらとても楽しく周回できる難易度じゃない
外人でそーゆーやつ数百万人くらい居そう
0047名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:51:01.79ID:dlUtwQSr
難しいとか強いんじゃなくて、単に面倒なだけなんだよ
強くてタフでも面白いモンスターが結構いたのが過去作であって、今回は作業ゲーな上にタフなだけだから糞なんだよ
0049名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 12:55:12.18ID:cInuXEB4
剣士が戦いづらいモーションもった敵ばかり追加したくせに
公式放送でガンナーディスってるの見たときは呆れたわ
0051名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 13:08:50.99ID:cHG38ukD
モンスター狩って装備作るシステムは死ぬほど面白い
アクションが基本もっさりなのと爽快感がないのが悪い
0052名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 13:30:38.51ID:0ucS00Yc
面倒と体力多いは単純に個人の問題
現状最終装備ソロで0針5針で狩れる訳だしシステム面の理不尽格差とかマルチの現状で文句言ってる奴はエアプか下手くそで片付けられても仕方ないわ
要するに気に入らない事に文句つけてるかそれしか見れないだけでやって本質的にテコ入れ必要な部分が分かってない
0053名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 13:33:12.81ID:7PzYDtgl
糞ムーブは増えたよな
コレやってる間は攻撃出来ませーん、その後スキありませーんみたいな
難しいじゃなくてイラつく
0054名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 13:39:29.28ID:wyd69l43
ttps://steamcommunity.com/stats/582010/achievements/
mhwのsteamグローバル実績から見る感じ半分ぐらいはゼノ狩ってるな
steamの購入ユーザ数は500万〜1000万の間
なのでIBが売れてないって単純にSteam版出してないからだろ
0055名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 13:46:19.92ID:8jQ/wec1
クラッチ格差も先に当たる追撃も個人の問題だってよ
0056名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 13:51:32.94ID:QioMTE5k
一般ユーザーからしたら雪マップ=いちいちホットドリンク使わないといけないメンドクサイマップって印象が強いんだよ

そして拡張版に5000円も払うのにそのメンドクサイマップしか追加マップにないのが購買欲を削いでる最大の理由だろ

追加マップのメインはホットドリンクだのクーラードリンクだのは使わなくていいマップにしておくべきだった
そしてオマケとして追加マップの二つ目に雪マップがあれば丁度良かった
0057名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:03:31.14ID:P3PcerY3
本編なんて難易度高くないわww今時救難出せば強者来るしな、発売からどんだけ経ってんだよ。
モンハンは長時間かけて色々慣れていくしかない。嫌なら課金ポチポチゲーやってろ
0058名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:10:45.99ID://shdsLV
俺うめえ言いたいのはわかるけど
野良マルチ行って成功率とか被弾具合から客観的に見て
難易度がどうなのかわからないのって観察力や感覚が鈍いんじゃないの?
0059名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:17:17.23ID:P3PcerY3
オレは全然下手だよ。本編なんて初めは全然わからんからガード付けたヘベーでやったし。
アイボは確かに難しさはあるが、新要素とか武器の幅拡げるとかちょっと工夫すればクリアは出来る
0060名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:18:44.96ID:mwOFG+kE
野良の失敗帰還なんて5%もないけど違うゲームやってんのかな
0061名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:20:27.65ID:ZpYstoEn
PC除いて800万てのはライト層にも届いた数字でそれ自体は凄いけど
そういう人らが続けて遊ぶ難易度というかゲーム性じゃないってこった
0062名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:25:37.32ID:cH/4L8Um
無印なんてマムや歴戦古龍出るまでは超ライト層向けじゃん
マルチの意味がないソロゲーだったのと単純につまらんから95%のユーザーがネギ、ゼノあたりでやめた訳で
0063名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:34:07.57ID:N/NLiE10
クラッチ傷つけ壁ドンで時間は全然かからないんだけど肥やし投げようがなにしようが爆速で合流してくるのがうざくて仕方ない
0064名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:36:13.59ID:XNWJ+5OC
結局アクションゲームだからな
ヌルゲー化が進むと滅茶苦茶上手い人が縛り無しでやれば作業になってしまう

それを防ぐ為にもある程度難易度上げるのは当然
作業ゲーしたい人はソシャゲでどうぞ
0065名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:44:49.43ID:cH/4L8Um
>>64
格ゲーも同じくだしな、スト4シリーズは難易度そこそこあったけど面白いから日本でも海外でも流行った
スト5は初心者歓迎、外国人向けで作ってつまらんからクソゲーと化した、バランスもあるけど
0066名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:52:01.88ID:8jQ/wec1
「アクションゲームがいやならポチポチゲーやってろ」
「簡単なアクションしたいなら〇双でもやってろ」
い つ も の
ほんま見下しイキリ信さんの対立煽りはくっせぇわ
0067名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 14:59:39.51ID:YPQWbWse
見下されてると思ってるところがソシャゲ脳
あー合わないのに俺TUEEしたいんだなぁとしか思ってないぞ
0068名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 15:14:34.91ID:8jQ/wec1
>>67
対立煽り続行の上に俺TUEE認定とか臭すぎてワロタ
5ch合わないのに下手なレス打つなよ…w
0069名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 15:17:19.20ID:5Z2dbRuA
PC500万の内日本人が何割いることやら
日本のsteamユーザーがまず全体の1%らしいじゃん
0070名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 15:21:05.51ID:vWu+Hj/p
アイボーが売れなかったのは、そもそも前作ワールドがすぐに飽きられたクソゲーだったから

それ以外なんでもないよ
0071名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 15:21:06.48ID:8jQ/wec1
よくよく考えたら糞に適応した人間の脳みそがくっさいのは当たり前だったわ
0072名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 15:29:47.16ID:97wlH6Jo
ランスでガルルガまでやったけど純粋に戦っててつまらないモンスターばっかだからな
唯一ジンオウガだけ楽しいかったかな
0073名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 15:50:34.24ID:bo0iiNvH
モンハン初めて2週間の初心者だけど、ワールド楽しくやってIB入ったら全然敵倒せなくて詰んだ
続編が高難易度になるなんてお約束知らないし一つのクエストクリアに1時間近くかかるし
時間切れで失敗して何も得るものなくて帰還とかもうやる気なくなる。
全然攻撃できないしアイテム使いつらいし歴々やってるようなうまい人じゃないと楽しめない作りだよ
上級者向けなら最初からそう書いておいてほしい。下手な人は楽しめませんって。
0074名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 15:58:18.44ID:8jQ/wec1
単発カルト信者「難易度高い(笑)ゲームに適応できる俺TUEEEEE!!!!文句あるやつは合わないソシャゲ脳!!!!!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0075名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 16:06:13.82ID:8UGVLKRs
>>72
あいつもひるみカウンターパンチ、連続背面、バクステチャージャーバクステ咆哮と、昔に比べたらかなりクソだぞ
0076名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 16:19:35.65ID:grDRg7iL
下痢信はツイッターにこもって辻本の下痢便でも飲んでどうぞ
0077名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/01(火) 16:36:55.07ID:jfEPKN5Z
ワールドは本当にゴミだったなぁ、アイボーでうんちになっちゃったけど
0078名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 17:03:38.58ID:7miin2xJ
>>73
初めて二週間だろ?そりゃまともに装備作らなきゃそうだろ
よわよわ装備で脳死したいなら素直に他のゲームやった方がいい
0079名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 17:05:45.98ID:RX6wFGr0
初週250万と2年近くの累計1300万比べて売れなかったニダーとかいうガイジまだいたんだな
そんなだからネギごときもクリアできないんだろ
0080名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 17:34:48.01ID:4RXnamKL
王ネギとか極ベヒに比べるとまだ余裕あると思うよ
あいつらはほんとヒーヒー言いながらクリアしたわ
0081名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/01(火) 17:42:07.07ID:ZCdMqqIn
ニダーとか政治豚きも
0083名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 17:55:56.40ID:Rl1TOaZb
まぁ周回が面倒くさくなっただけでクリアだけならMR200のやつでも一発でできるし・・・
0084くま
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2019/10/01(火) 18:04:15.36ID:7X4aPXa5
ほんと必死にネガキャンするよね
なんでなの?その原動力はなに?荒らしたいだけ?
0085名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 18:11:51.00ID:itcOjYn1
回復薬のガッツポーズ無くしました!

ダークソウルのエスト便みたいなモーションになるかとも思ったら謎のゴクゴクモーション
しかも飲んでる途中に咆哮とかでキャンセルされると半端な回復量で使用扱いにされる

こういう何故そうなる?っていう変な劣化がほぼ全ての要素に満遍なくあったから
0087名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 18:36:00.54ID:U7RIaHng
>>73
アイスボーン最初らへんのブランドドス、ベリオロス、カガチ亜種は辛いよな
ディノとかブラキも大変
俺ワールド500時間遊んでIB乗り込んだけど初見は大体40分オーバーだったわ
辛かったら救援出してプロハンにキャリーしてもらえばいい
それで装備揃えてリベンジしてやれ
0088名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/01(火) 18:58:37.72ID:4Pg6bfLk
とりあえずクリアはしてもらいたいんでガバ行動に対するお仕置きは緩くしてあって時間かけたら誰でもクリアできるようにはなってる
ただ緩いお仕置きが積み重なってストレスは相当溜まるんで糞評価も残当
敵の高速化は並ハン振り落とし性能めちゃくちゃ高いからな
0089名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/01(火) 19:02:23.06ID:wyd69l43
そもそも1戦に時間かかってクソっていうのがモンハンの悪いとこだったのにそれ復活させたらそりゃそうよ
0091名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 19:11:19.53ID:rcBCaS93
ゲームより下痢便がマシとかガイジか?😅
0092名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 19:15:19.96ID:r0mh1OCc
もし初モンハンがワールドですぐIBに入ってたらカガチとかベリオ倒せる気がしねーわ
0093名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 19:26:54.67ID:91Y1TVHa
>>85
そういえばスタミナゲージ満タン時に回復して時間延長出来なくなったのもワールドからなんだっけか
0094名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 19:40:20.95ID:ueeORJfD
リピーターが付いたかの問題よな
1300万が累計のプレイ人数なら250万って数字は「1300万のうち拡張コンテンツをプレイする為に最終的に残ったプレイヤー数」として扱うべき

新作でもないのに「2年かけた集計であるMHWと違ってまだ初動」は見当違いに思うし
伸び代があるのは確かかもしれないけど思っているよりも長くないと俺は見ている
0095名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 20:28:44.14ID:ZCdMqqIn
売り上げ比較することと野良王ネギに失敗することに謎の因果関係を認めるアホに懇切丁寧に反論していて素直に感心した
0096名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 20:42:38.92ID:1U8IYTtq
なにいっても売れたら正義のこの世の中では意味がないこと
しかも拡張含めずの累計でもかなりの売高なんだから
株主は次回も柳の下のどじょうを狙いなさいっていう指示だすのは明確
0097名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 20:48:18.14ID:WHXwV9Bv
そろそろib発売一ヶ月に近づいてるけどワールドは一ヶ月で何枚だったんだろ
0098名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 20:51:08.72ID:CRTfhIHz
この調子だとアイスボーンのアプデ打ち切られそうだなーFFみたいに
0099名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 21:10:18.86ID:5kuFS7Kv
初週250万売り上げて爆死とかモンハンスゲーなw
流石は世界で売れたゲームは違うな
任天堂のモンハンって幾ら売れたんだっけ?w
0100名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 21:14:09.27ID:NRlrIDcp
>>99
水増しして数年で250万とかじゃなかった?
神ゲーと名高いダブルクロスは
今ワールドのお零れで320万だっけか
0102名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 21:40:52.85ID:0TkDNpNO
3年くらい周回遅れで出したXX海外版もヒットとは言えない規模だし「ブランド価値は守れましたね」くらいの評価

アイスボーンはゲハ民の総人口1300万本とかいう大本営発表より信用ならん数字よりも「実際にシリーズを追ってるファンが少なくとも250万人居る」って確度が高い情報を示したけど内容も相まって何とも言えん
ファン層としては拡大してないようにすらも思う

>>96
株主は一族独占打破の買収に賛成してるけど上級国民一族に防衛策可決されまくって虐められてます(^q^)
0104名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 22:08:31.19ID:w/K+R9fR
>>89
マルチ専用体力とかいらんのよ、強敵みたいな奴等以外は4人ならボコボコでいいよ
0106名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 22:59:28.66ID:bAcp+W6l
>>100
任天堂のモンハン大爆死で草
0107名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 23:10:51.78ID:3X56NDW+
IBはモンハンじゃないからセーフ
0108名も無きハンターHR774
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2019/10/01(火) 23:23:51.64ID:idAlNoMy
アイスボーンをプレイ出来ない豚ちゃん可哀想
カプコンに裏切られて可哀想
0110名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 00:12:12.87ID:832jgc6z
豚小屋w
0111名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 00:15:03.05ID:1oAWlQPi
>>7
こういう勘違いしたプロハン様が居なくならない限りカプコンの簡悔精神も無くならないだろうなぁ
0112名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 00:19:49.43ID:9FuYz6LO
アイスボーンはモンハン🙅
アイスボーンは下痢便🙆
0115名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 02:30:42.49ID:C61DO8SQ
お前らヘタクソ過ぎだろ ジジイかよ
そもそもG級扱いなんだからそんなもんだろ  ヘタクソは上位でテオでもハメとけ
0117名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 04:47:14.23ID:LdvrJKSB
アフィさん必死だね
ちゃんと税金収めてんのかな
0118名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 04:53:42.25ID:832jgc6z
豚は何でサードパーティのゲーム買わないの?
豚はアストラルチェイン買ったの?
アレも難しいらしいけどゲーム下手糞の豚はその辺大丈夫なの?
ゲームすら上達出来ない就職氷河期世代の豚w
0119名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 05:17:12.31ID:4ACyGiK0
難易度が高いとこうなります
カプコンさんよく読んでくださいね

A君「こいつ開始早々1乙かよ糞すぎ、蹴るか」
B君「え・・・単純なミスだったのに蹴られた・・・ギスギスオンラインとかやってらんねーよ」

C君「お前さ、一人で2乙とかへぼすぎじゃね?もう野良くんな。まじ迷惑」
D君「え・・・ショック。”お金払ってまで悪口言われる”とか立ち直れない。二度と買わないよ」

特にD君の気持ち考えた事あるかい?カプウンコ君
次回作は壮絶に爆死するよ、カプウンコ君
0120名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 05:32:56.00ID:832jgc6z
初週250万本のアイスボーン
累計250万本のダブルエックス

任豚堂ブヒッチで爆死してプレステで復活したのがモンハンなんだよなぁ
そもそもこの程度で難しいとかゲームする時も頭使ってないのかな?
0121名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 06:08:21.09ID:LI5u/hfn
アイスボーンは250万本売れたっていうけど、理由問わず返金しますって言われたら返品する人249万人はいると思うんだけど。
0122名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 06:09:34.35ID:k8modpGO
お前がそう思うならそうなんだろうな
0123名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 06:14:22.72ID:ImlG92tk
>>39
これな
偉そうにゆうたを見下すゆうた以下が多すぎる
口を開けば文句ばっかり
0124名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 07:15:29.91ID:RTIlp5r1
金を払って嫌な思いさせるCAPCOMワロス
もう世界シェア狙えない。明らかに拒否反応でてるし
黒人がクソCAPCOMもうモンハン買わねぇーからな!
と配信してたからなwww日本びいきの黒人にボロカスいわれる始末
全く隙のない古龍作るセンスは凄いと思う
FF14のスタッフでも雇ってるの?好きもないし
これロープレちゃいます?ターン制ですかwwとしたら1ターン4回攻撃して
1ターン攻撃全くできずとか一回攻撃したら4回攻撃待ってるとか
最早頭おかしいとしか言えない。Fのスタッフでも入れてるの?
ねぇーバカなのかなぁ~
0125名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 07:17:54.74ID:RTIlp5r1
>>115
お前のように暇じゃない。はっきり言うけど
社会人こんなゲームに付き合えない
その難易度だよ。会社でストレスためて
モンハンでストレス貯めてとか誰がやるの?
過っ疎過疎wwww
0126名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 07:50:06.48ID:PwH1AoZ9
>>125
すまんが普通に友人と休暇合わせて遊んでるぞ
俺の方が進みすぎたら少し待ってるしな
それでも友人の方ももうMR100いくわ
0128名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 08:26:35.10ID:9+MHvBVd
>>124
世界で最も売れたモンハンに対して世界のシェアが狙えないとか豚のネガキャンが頭悪過ぎて草
初週250万売れてる現実見ろやw
0129名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 08:27:36.74ID:9+MHvBVd
>>125
お前、ゲームどころか仕事も出来ない能無しだろ?
つか、そもそも働いてんの?w
0131名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 08:37:12.58ID:PwH1AoZ9
というかモンハンは元から4回に1回しか攻撃できない状態から如何にして10:0近くまで持って行くかを詰めるゲームなんだがな
0132名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 08:40:08.00ID:MWE9zPHK
社会人はそもそも下痢便なんて飲まないんだよなぁ
0133名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 08:52:56.52ID:o8kh11tu
マム、ベヒ、歴戦王、追加されるコンテンツが桁並みライト層を駆逐するようなゴミばっかだったし仕方ない
IBは下位上位でしっかり知識やPS養った人向けの追加コンテンツだし酔狂なモンハンスキー以外は残らんだろうよ
0136名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/02(水) 09:30:45.80ID:GuBeagnM
2年分の人件費、開発費、宣伝費、渋谷貸し切った宣伝費
回収出来ましたか?出来ているならいいと思いますよ?明らかに赤字でしょうけど

ここから無料アプデでさらに金が掛かります 大変ですね、頑張ってくださいね
0138名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 09:43:17.80ID:9+MHvBVd
>>132
アイスボーンが下痢便なら、大爆死した任豚堂ブヒッチ版のモンスターハンターダブルワロスは何になるの?w
0139名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 09:46:25.86ID:RTIlp5r1
>>129
働いてるよ。普通にそこそこ金あるよ
てかお前知らんのか既に投げ売りだよ。

笑うレベルだから。250万売れました!出荷本数か?
それともお店の総合売上がどっちだ?
アンチとかではなく。明らかに海外では叩かれてる
0140名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 09:47:10.29ID:9+MHvBVd
>>136
初週250万本売り上げたゲームで赤字なら、殆どのゲームが赤字なんだが馬鹿なのかな?w
超有名なダークソウルの総売上が350万そこらなのにアホかと
本当に豚は馬鹿しか居ないのな
0141名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 09:47:53.04ID:9+MHvBVd
>>139
海外で叩かれているソースだしてw
0142名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 09:59:09.01ID:RTIlp5r1
>>141
Twitter見てきたら
0143名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 09:59:09.50ID:9+MHvBVd
>>139
あとさぁ、基本DLCの追加コンテンツに出荷本数云々とか馬鹿なの?w
250万の殆どが実売本数に決まってんだろw
ついでに言うと、海外勢はPCゲーマーが多いから、海外の売り上げが伸びるのはPC版出てからだぞ豚w
0144名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 09:59:26.08ID:9+MHvBVd
>>142
逃げんなよw
0145名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 10:02:02.41ID:RTIlp5r1
>>143
俺はそれのどうやって累計してるかのほうが気になるのよね
大型店舗ならデータ集めれると思うけど
大型店舗に糞みたいに余ってんのよ。おかしくない?
250万ってダブルミリオンだからね(^^)
0147名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 10:02:56.31ID:66fEJ41v
下痢便の一言で発狂してて臭だ💩
0148名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 10:03:43.09ID:RTIlp5r1
>>144
あげ方知らねぇーのよ。ここに転載のしかたしらないのよ
のせようがない。だからTwitter見てこいと言ってるのよ
そのうちまとめでのせてくれんじゃない
それ待ってたら
0149名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 11:05:26.78ID:Omeq8JPj
カプコンの決算資料 アイスボーンが新作なのかDLCの扱いなのかフワフワしててよく分かんねえんだよなあ
コンシューマで最終的に300万本DLが目標なら諸々の数字がイメージにカッチリ嵌るんで納得できるけど想定の範囲内の報告は期待外れと同義でもある
0152名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/02(水) 12:09:12.96ID:9+MHvBVd
>>145
DLCの意味すら理解出来てないとか草
流石は時代遅れの任豚w
0153名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 12:14:16.22ID:ZHg7a5Zk
任天堂ボーイ君が必死にネガキャンしているだけでしたとさ笑
0154名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 12:20:29.31ID:j55X/T4I
尚、中身がビチグソうんちなのは一切触れない模様💩
0155名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 12:27:42.49ID:PwH1AoZ9
中身うんことか言ってもお前ら言ってるうんこの内容的外れだらけだからなぁ
うんこな内容までこっちに教えてもらわないといけないくらいエアプじゃん?
0156名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 12:42:25.20ID:yed+fK6V
250万本売れてるにも関わらず赤字になるほど作り込まれたゲームではない

ぼろ儲け
0157名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 12:42:44.91ID:LZW9C5/G
本スレうん地スレに書き込んでるやつ全員エアプ
俺たちはこれからも辻本さんの下痢便を喜んで飲んでいきます✌😊✌
0158名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 12:45:00.90ID:4+88eLuu
ぽっこ、ぽこちんのあなからとびでた
みずがあ顔面したたりながれて社運がにはり、を
0159名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/02(水) 12:51:19.66ID:9MmZOufr
ネギ武器作って回復カスタム付ければ丁度良い難易度になるんだよなぁ
なおライトユーザーの大半はそこに辿り着く前に辞める模様
0160名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 13:01:36.79ID:dUT7EEn7
丁度良い難度じゃなくて10分で終わる難易度な
最初からモンハンが10分で終わるゲームだったらクソゲーだろ
せっかくいろんな戦略があるのに全部、10分のヌルゲーじゃな
0161名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 13:43:05.45ID:NjZoFk49
>>151
同接の平均だとどう分析すれば定性的な情報に加工出来るか分からねえや 接続数の平均推移の勾配と月々の売上本数の勾配を比較するとか?

4000円の内粗利はどれだけだろう カプコンって純利低い印象あるんだよな
0162名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/02(水) 13:57:48.76ID:zhAY3Tkh
一昨日あたりから明らかにマッチングするようになったんどけど気のせい?
検索して出てくるクエ数が全然違うんだよなぁ
0163名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 13:58:34.82ID:NjZoFk49
ちなみにカプコンの目論見では今年度は売上落とすけど代わりに過去タイトルやダウンロード販売に力入れて利益率改善で最終利益を上げようとしているよ
0165名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/02(水) 15:05:17.14ID:LZW9C5/G
社会人が下痢便飲んで何が悪い!!!🍗😡🍗
0166名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 15:35:39.25ID:ud3/I9Jm
エアプの工作員が頑張って下手から聞いた初期の情報から必死にネガキャンのネタを探して1人芝居するためのスレやぞ
0167名も無きハンターHR774
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2019/10/02(水) 15:46:04.71ID:LZW9C5/G
叩いてるやつは全員エアプだからな
辻本の肛門は俺たちで守るぞ😡
0169名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 05:35:36.14ID:DO8CUu+W
ワンボタンでモンスターたおせるようにしろ!
むずかしすぎるんだよ!くやちー!
0170名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 06:15:09.77ID:1SGdRs3f
ネガキャンしてる人ら面白いな
普通に楽しんでる身からするとなぜそこまでヘイト溜めてるのかわからんわ
Wにくらべて売れてない理由なんて毎度おなじみのG級商法だからの一言で片付く
0171名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 07:32:27.05ID:2HO3zyEF
  ‐―🍗と(´・ω・`)<クラッチと相性がいい!!!
    ― ‐/ 🍗と_ノ
     / /⌒ソ 
    -'´     

    双  剣
   Fried Chicken
0173名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 12:09:55.23ID:My5h0inC
>>161
ゲームってのは開発費を回収しちゃえば後は1ドルで売っても利益になるよ
特にPC版やPS4のDL版はパッケージの製作費・流通費等々が一切かからない
ショバ代だけかかるけどショバ代は売上の〇%とかだから1ドルでも利益がでる

https://mantan-web.jp/article/20171230dog00m200029000c.html
>IPの寿命が以前とは変わって長くなりました。
>バーゲン(値下げ)で売っても、リクープ(開発費の回収)していたらほぼ全部利益になりますからね。


だからカプコンは毎期過去最高益を更新し続けられてる

【詳報】カプコン、第1四半期の営業益は50.8%増の77億円と大幅増…「バイオRE2」「デビル5」「MHW」などのリピート&DL販売伸びる
https://gamebiz.jp/?p=244974

第一四半期の時点でRE2、DMC5も開発費の回収は終えてるから
こいつらも1ドルで売っても利益が出る状態なのでご覧のように営業益50%増という爆益になる
0175名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/03(木) 13:32:22.23ID:cvL32jrC
大型アプデ糞すぎて悲しい
0176名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 13:55:43.62ID:GZ7LRH6H
上限18のまま結晶エリア追加し地質を削除
意図的な切断不可能にしてくるとは思いますわよ
0177名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 15:18:07.80ID:ARHZSWLM
>>173
じゃあ大雑把に開発費用見積もってそれを売上げ(≒出荷本数×値段-ショバ代)で雑に計算できるか ありがとう

そうなると昨今の過去IPまとめパック連発や事業計画はコナミ路線に走る準備みたいな物に思えるな
0178名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 16:37:48.10ID:My5h0inC
>>177
ゲームの開発費の大部分は人件費で、プロジェクトの参加人数が公表されるケースはある
しかしそれらのソースで外部の人間が開発予算を推測するのはほぼ不可能
例えばあるゲームの開発人員が300人だと発表されてもそれはピーク時の人数だったりする
開発の初期段階はプロデューサーが一人で構想を練ったりして、その段階が数か月続く
初期の構想段階を抜けても今度は企画書を会社の偉い人らに見せて製作の許可をいただき、
さらに社内での人員確保に乗り出したりしてほとんど人件費がかからない状態が続く
大手だと複数のプロジェクトが同時進行してたりするからAの部署とBの部署とかで人員の引っ張り合いが起きる
で、そういう色んな課題を乗り越えて開発段階に入るんだけど、最初っからフル稼働で製作するわけではない
結局のところ多くの人が思ってるほどお金はかかってなかったりする
それが証拠にコエテクのゲームを買う人は少ないけど利益面だけみたら洋ゲー大手会社も腰抜かすほどだからね

コーエーテクモ通期決算が前年微増 売上高過去最高で堅調
http://animationbusiness.info/archives/7728

コエテクは9年連続で増益を果たし、昨年度の経常利益は183億円
これアサシンクリードのUBISOFT(ヨーロッパ最大のゲームメーカー)より利益が大きい
0179名も無きハンターHR774
垢版 |
2019/10/03(木) 17:50:54.51ID:VwX53sFh
>>178
スタッフロールに全員の名前が載るとは思ってないけど時期でもバラついてるのか その辺りは取材した方が分かりやすそうだな

でもここまで販売戦略ノウハウが蓄積されていってメーカー有利になって来てるならFF15やらKH3やら導きの地やらanthemやらクオリティがおかしいゲームが発売されるのがますます不思議に思えてくる

納期にはいっつも追われてそうだけどそれ以上に内製部分と外注部分の統合とか現場の連携が上手くいってないよね?
0180名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 18:20:05.51ID:EyG9cq4m
ゲームの面白さを求めておらずコミュニケーションツールとして相手を見下すためにやってる日本人にだけは向いてる
外人にはワールドで見限られてるしな
0181名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 20:37:21.08ID:My5h0inC
>>179
そう、製作初期段階と最終段階では携わる人員は大きく減っていると言われる
↓業界人のブログをソースとすると以下の流れ
「ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新)」というブログから引用
>実際にはコアメンバーでスタートして少しずつ人が増えて量産期間に最大人数になって
>調整期間あたりでどんどん人が抜けていく‥という感じ


あとどっかのプロデューサーのインタビュー記事で構想練るだけで1年以上かかったっての読んだな
その間ずっと一人だったってさ
よく開発何年とか言うけど、実はそういう期間がやたら長かったりする

でもって「内製部分と外注部分の統合とか現場の連携が上手くいってないよね?」ってのも事実としてあって
それで失敗したのがスクエニとルミナスエンジン
なぜならスクエニはルミナスエンジンを使える人らをルミナススタジオに限定しちゃって他の社員が使えなくなってた
だから他のスクエニの開発スタッフは使い慣れないエンジンで生産性を落として開発期間が長期化、具体例はFF15
そこでスクエニはKH3の開発にあたってルミナスエンジンを使うのをやめてUE4に切り替えた
UE4なら社内だけでなく外部とも共有できるから生産性は一気に上がった

逆にうまくやってるのがカプコンで以下のインタビュー記事でもそれが分かる
https://www.famitsu.com/news/201812/05168410.html
>竹内 人員についての苦労はありませんでした。
>『バイオ7』でRE ENGINE(※3)という新しいものを作ったので、
>『RE:2』と『DMC5』でも使っていこうという流れでした。
>スタッフはお互い分けていたのですが、全員がRE ENGINEの使いかたを学習してくれました。
0183名も無きハンターHR774
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2019/10/03(木) 22:50:49.56ID:Dsj8/xam
>>181
製造業にあるまじき標準化意識の低さに驚いてんだけど業界全体が部隊編成に追いつかないくらい日進月歩なの?

カプコンがエンジン自作に力入れてる先にあるのが工業製品的な製作体制というなら社長がどう舵取りしたいかのイメージがはっきりしてくるね
0185名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 08:40:46.79ID:fqfVj3rv
モンハンが難しいっていう風潮笑える
こんなパターンゲーどこが難しいんだ
0186名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 08:43:49.20ID:RuG51a6G
IBの初戦をブラントドスにしたのはなぜなのだろう
あいつわりと面倒で印象悪くなるだろうに
0188名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 09:48:47.38ID:kEUUtRnX
>>186
ゆうたにクラッチクローの使い方を学習させるために決まってんだろ
そんな事も推測出来ないとか知恵遅れかよ
0191名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 12:12:42.42ID:RuG51a6G
>>188
クラッチの学習なら安全な箇所がわかりやすく体も大きいバフバロの方が良いだろ
0192名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 12:28:54.22ID:zSc5cCMz
>>171
大草原でびちびちのうん地漏れるわw
おーいみてるか?カプコン無能開発
0193名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 12:40:34.81ID:1jSNKu0W
ゲハ民が煽りに利用しようと頑張ってレスしてたのに
結局乗っ取られてて草
0194名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 13:04:55.85ID:kEUUtRnX
>>191
アイツは肉質柔らかいからクラッチの必要ないだろ
ブラントドスは敢えてクラッチクロー覚えさせる為に肉質硬くしてるんだろって事
仮にバブバロがクラッチ学習用にクソ肉質だったらブラントドスどころの話じゃないくらいのクソモンスになるだろが
0195名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 14:08:56.28ID:QBHtCJZl
要らなかった要素
マスターランク
クラッチクロー
導きの地
つまりアイスボーンが要らなかった
0196名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 14:50:12.19ID:aUWqfw1K
このゲーム結局ターン制の方が楽しいのにそれ全部無くしたのが一番のクソだと思ってる
あとは過去モンスターと戦うと顕著だけどモンスターの動きが全然かっこよくねーわ
特にディノティガナルガジンオウガあたり、リアル(笑)にしたいんだろうけどキビキビ動いてた今までの方が100倍マシ
ジンオウガがぷるるるる(笑)って言いながらぬめぬめ動いてんの見ると失笑してしまうわ
0197名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 15:39:25.00ID:sXSznU2I
ブラントドスは潜ってて攻撃できない、被弾すると状態異常付きと初手にやる相手じゃないな
0199名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 17:33:26.01ID:UFi/fFTV
アイスボーンについて来れない奴が吠えてんのか
0200名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 17:46:29.56ID:Damcdq+t
クラッチクローの格差
導きの地の仕様

この二つは1ヵ月近くやっても違和感を感じる
0202名も無きハンターHR774
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2019/10/04(金) 19:06:22.22ID:PF1MbKKv
カプコンのゲームその物の話をしてるのに何故かハードメーカーを絡めてくる上に実のある情報が何一つ無いもんな わかりやすい
0203名も無きハンターHR774
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2019/10/05(土) 19:57:07.10ID:nyhqcEFC
アイスボーンってどうゆう意味でつけたの
0207名も無きハンターHR774
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2019/10/07(月) 18:18:14.14ID:3ckDG68z
1400本!?
0208名も無きハンターHR774
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2019/10/07(月) 18:30:42.68ID:i4KJTaqq
steamのセールで数字稼ぐのは予想されてたでしょ、毎回入るのは大したものだけど
0209名も無きハンターHR774
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2019/10/07(月) 18:35:08.49ID:DvtFOLQl
>>206
ここはアイスボーンのスレですよ🍗
0210名も無きハンターHR774
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2019/10/07(月) 18:44:03.18ID:o+j5Qg8Y
アイスボーンが売れなかった理由にうん地推しが出てくるのは草生えるわ
ゼロとは言わんけどそれ以前の問題でしょ
0211名も無きハンターHR774
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2019/10/07(月) 18:45:20.54ID:sSy9evXO
うん地はきっかけに過ぎないんだ💩
0215名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 00:11:27.35ID:yo3ulfec
俺は>>1だけど再びカプコンに言うからよーく聞けよ
PC版アイスボーンは2000円で売らないと大苦戦するぞ
DLC如きで4800円も出せるか、ってのが欧米人とスチーマーの総意だと思う
特に欧米人はそう
DLC単品で4800円って彼ら見たことないんじゃないか?w
だからスチームのウイッシュリストが11位とインディーゲーにすら負けちゃってる
このままではPC版も絶望的な売れ行きになる
0216名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 00:16:38.80ID:TMCLvLZf
ここで自演を繰り返すよりはカプコンに直接電話でもしてろよ
0217名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 00:17:19.06ID:f/yq8bzy
カビハザク怠すぎ
0218名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 00:22:00.85ID:cZQFoS9N
簡単だったらただのモンスター虐殺ゲーになってしまうから
ある程度難易度上げるのは仕方なくね?プロハンは除く
0219名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 00:56:13.04ID:BGr+GAJu
最初はルールがよく分からないマム
例え分かったところで余計に失望する糞システム
ちなみに導きも上と同様糞システムでワールド無印からまるで成長していない
パーティはエンプレスシェルばかり
一握りの外人を除いて海外ハンターは脱落した
トドメは歴戦王追加で多くの日本人の一般ハンターも脱落
これが凋落の主な原因

個人的にはベヒーモスは好きだが

今後当たり前のようにマスターマム
マスターランク歴戦王が出てくるなら
格闘ゲームと同じ轍を踏む
マスター級歴戦王ナナとか普通に考えたくもないわ

但しFFコラボが
巨大なアダマンタイマイだったらどうなるか
亀みたいなモンスいなかったから新鮮だ
ラオジエンやゾラアマデュラ級を超える大きさにしてくれ
報酬はハンターが討伐時装備していた武器種に限定
大剣で討伐した場合は大剣だけ報酬として出てくる
途中テントで武器変えたら報酬は重鎧玉になるよう設定
0221名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 06:30:37.44ID:DvHy6/Ft
最終装備作ったら後は同じ敵を永遠狩ってね!って言うのが飽きるわ
アイスボーンで導入したモンスター過去狩りまくったんだから飽きるのも早いに決まってる
後は個人意見だけどモンスター弱すぎ!ベヒーモスくらい強いの出してほしい
ソロしかやらない俺にはあいつを狩るのを最終目標にし色々な装備を作ったくらい
でも他モンスターは武器、防具構成考えなくてもいいくらい雑魚なのがつまらん
子供の頃の感情に戻すワクワク感がアイスボーンには無い
長文すまない
0222名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 08:52:39.31ID:R9cEVs7X
今作は強い弱いじゃなくていかにストレスを与えるかがコンセプトだから
なぜか海外勢切り捨ててるし
もはやアジアの一部しかおらん
0223名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 09:29:31.04ID:znfB73RD
マスターマムにマスター歴戦王のコピペイベントが来る頃には人残ってなさそう
今でも歴戦の募集ほとんどなくて過疎ってるし
ラージャン終わったら一気にいなくなるだろうな
0224名も無きハンターHR774
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2019/10/09(水) 11:57:18.90ID:OTwbxcD1
>>222
日本人は楽しむためにゲームやるのではなく人が多いものに群がりマウントとる為だからたとえ不快でもやり続ける
そらストレス満載の延命仕様になる
0226名も無きハンターHR774
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2019/10/10(木) 08:11:31.01ID:INzxbNkO
ライトユーザーが100に来てないだけで歴戦古龍の調査とか入れたもんじゃないだろ
1乙20分の怒ジョ出しても速攻で埋まるぞ
0227名も無きハンターHR774
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2019/10/11(金) 12:25:34.77ID:TD1kbCGA
今作の一番ダメなところは敵の隙を少なくした代わりの救済要素が
壁ドンと整備5加護5転身クラッチマンなところ
敵の動き覚えなくても全ての敵これで対処できるからアクションゲームとしては頭打ちな感じ
0228名も無きハンターHR774
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2019/10/11(金) 17:05:16.73ID:0pkInLTL
でも、ライト層に忖度したゲームなんてつまらないよね
モンハンは昔から自分の頭で考えるゲームだから、スマホゲーみたいなヌルヌルにはしてほしくない
0229名も無きハンターHR774
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2019/10/13(日) 10:37:41.38ID:Awhc3mMN
クラッチクローをしなきゃいけないという感覚が実にめんどくさいし面白くない。ズレるわ外れるは受付おせぇわ爽快感皆無。
0230名も無きハンターHR774
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2019/10/26(土) 19:53:12.69ID:k9oxKvH4
PC版でもアイスボーンの販売が開始されたが
やはり海外PCゲーマーからはDLC如きに40ドル?払えるかよwwwてのが多いね

そりゃそうだよ・・・
こんなアホな商法が海外で通じるわけがない
0233名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 15:19:31.10ID:x5nvBsur
うむ、PC版アイスボーンは全世界売上1位から1日半で転落して旧作のPUBGに抜かれた
PC版もほとんど売れないだろうね
例えば↓のトピック
https://steamcommunity.com/app/582010/discussions/0/1696095260999862685/
スレ主「モンハンは大好きだけどアイスボーンは40ドルじゃ買わねーよ。10ドルか無料になるまで待つね」

アイスボーンは超大型拡張DLCだから普通のDLCより高くて当然、それだけの価値はあるという擁護もあるが
多くの外国人ゲーマーはそれじゃ納得しないし、DLCの適正価格は10ドルだろ、ってのが世界的な意見
カプコンが何を言おうともDLCはDLCでしかないんだからw

ボリューム的にはアイスボーンを最初からつけた状態で出すのが適切なんだよなー
俺はワールドからしかやってないから過去と比較できないが過去作からやってるやつに言わせると
過去作よりモンスの量が大幅に減ってんでしょ?w
カプコンちゃん何を考えてんだかねー

アイスボーンを今すぐ3分の1の値段で売らないとブランド力そのものに傷をつけかねないぞ
てか発売中止が良いと思う
これ絶対次のモンハンに売上減となって影響するわ・・・
0235名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 15:44:17.93ID:XY0EH/WU
>>234
ケイタイキガーケイタイキガーの妊娠くん
フロンティアとかいうクソが終わったのがワールドのせいだと恨むネトゲおじさん

地獄や
0236名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 16:24:31.22ID:sLn15YfU
難度高いのは事実だな、極ベヒ、エンシェントレーシェン、王マムの3つだけは並ハンのソロプレイでは無理
0237名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 16:27:51.38ID:W5IHDWo5
難易度高いというか
体力が高すぎるんだよ
そりゃ集中力も途切れるわってほど一回の戦闘が長い
0238名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 19:00:24.50ID:NJlSuyLr
簡単なゲームがしたいならモンハンするなカスども
そもそもモンハン自体難しくないけどな
もうゲームするな 寝てろ
0239名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 19:13:38.63ID:DtcRKexN
sekiroみたいな自分の成長を感じる難しいゲームは歓迎
ビチビチのうんちモンハンみたいなストレス溜まるだけの難しいはゲームとかいう娯楽以前の問題、いらない

ていうか、娯楽でないゲームとかただの産廃
0240名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 22:17:50.08ID:r8V0iEns
sekiroのような難易度が高いのとアイボーの理不尽を同じにしたらダメよ
本気でグローバル展開したいたら気絶やら振動ヨロヨロとかなくせよっていう
ピッケルやら整理したのに護符爪がまだあるのが意味不明
0241名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 22:24:01.86ID:phrHUNRV
弾かせて弾くを理解したらせキロは難易度高くねーから
変に情けかけてやられ状態なんて用意せずにフロムゲーみたいに殺すところまで持っていけばいいのにとこういうレスを見るたびに思う
0242名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 22:55:54.24ID:Jou5tKl6
死ぬたびにえっちらおっちらモンスターに会いに行くゲームデザインだから大ダメージ連発は厳しい
0243名も無きハンターHR774
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2019/10/27(日) 23:52:01.99ID:+h4O7X09
ワールドのボリューム不足と期間限定イベと小出し商法とUIゴミなせい
外人はPC版でMOD入れないとやる気にならんだろ
0244名も無きハンターHR774
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2019/10/28(月) 15:22:05.40ID:bN9jWehK
わざわざウケツケジョーをブスにするぐらい海外を意識するならダウンロード4000円は悪手だったね

萌えとエロの要素さえ残っていれば!!(T_T)
0245名も無きハンターHR774
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2019/10/29(火) 09:49:37.93ID:Cmwljc/d
ワールドは新鮮さがあったから上手くなくても楽しめただろうし
売れたのはわかる。
アイスボーンにそれはないから売上は妥当だと思う。
自分に合うサークルが見つかれば上手くなくても楽しいと思うけど
見つけるのが難しいのよね。
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