【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1545
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569592539/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1544
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569814443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>887
マジか脳死でβしか見てなかった αも確認するわ >>860
一回組しか使わないという鉄の意志を感じる >>860
スリンガー落としましたを傷付け2回組の痕跡を落としましたに変えたわ 天チケを確定で引く方法とか出てきたらカプコン速攻で修正してくるんだろうなぁ 実際ハンマーくらいだぞ
スムーズに攻撃しながら傷付けられるの
スラアクだって傷付けてる暇あったらゲージ貯めるなり強化したいわけで 前作であまり猛威を奮っていなかった武器が1回組に多いな
気のせいかな >>900
スロットの大きさが変わるだけのが多いんだよね
αだと32だけどβは43とか やっぱハンマー様って神だわ
ラージャンはクラッチ2回目に耐性付けてくるからハンマー様以外はクラッチするなよ >>900
サイズだけ上がるのがあってもαに付いてるスキルが欲しいなら外付けしたら損することもあるからね >>907
他は何らかのアクション犠牲にしなきゃいけない中やりたいことも同時にこなせるハンマーつえぇわ 2回組ってもはや傷付いてるかすらみてないようなの多いよな 辻本「クラッチの隙がないな〜(イライラ)」
社員「で、でしたらこういうのはどうでしょうか?」
辻本「お、ええやん!これで行こ!」 >>907
こういう時傷つけ性能めっちゃ高いのに話題にすら上がらないマイナー武器 ヘヴィに渡る奴→ゆうた
ハンマーに渡る奴→陽キャ
割と本気で >>907
ハンマー使いはみんなクラッチ攻撃強いって言うな
ハンマー童貞だからそろそろ使いたい
見た目マッシブな防具に合うしな マップのもっさり感うぜえ
開くのも遅いし左下のアイコンにピンつけたくてもカーソルもっさりすぎてストレスだわ >>909
弱かったりマルチ不遇だった武器が一回になってるから露骨だよ
ハンマー大剣はそこまで弱くなかったから謎
棍は嫌われてるだけ どんだけ綺麗で凝っててもロードに1分以上かかるのは欠陥MAPだと思うわ >>917
そういうやつって大体スリンガー枯渇させるぐらいクラッチやりまくるから糞 >>923
棍はスリンガーないと話にならないからありがたいみたいなレスを見たことあるけど違うのか 虫棒クラッチは足元に判定出してくれ、空振りやめーや >>923
双剣はワールドでも大して強くなかったんですけど でもハンマー様って頭以外傷つけない癖に他の武器には尻尾を強要するタイプが多いよね >>921
クラッチに行くときにグルングルン回ってダメージと気絶値稼ぐしな
最初の頃KO極意と麻痺ハンマーでひたすら回ってたわ ○岡「ずっとやりたかった雪の表現がようやく作れたので満足です」
こいつがずーーっと癌なんだよなぁ >>913
スロ増えないβなんかねぇよと思ったらそういう事な
それ増えてるって言うんだぞ 双剣ってそんな人権ない武器なのか?
まじでマルチで見たことないぞ >>935
凍て地のロードやけに長いのこれのせいだろうな いやスリンガーも落ちて傷も一回でいいだろほげが
二回組とかなんでそんなもん用意すんのマジで敗北者確定じゃん >>926
傷つける度に印が消えるゴミなのに2回組で噛み合ってない
W強化武器じゃないとモンスから落ちるスリンガーは使わない
色々問題点があるんだよあの武器 >>935
そういや途中から行ってないな
専用古龍いないし行く理由がないな >>937
片手が2回だから2本持ってる双剣は1回でいい >>939
ゴリゴリに火力もっても雑魚
ラスボス1形態みたいなカカシ野郎に貢献出来るけどそれ以外では人権なし >>937
ひっかき2回から攻撃で傷付くらしいじゃない
他は3回だったりなのに
ビンタ繰り返したら怒るから壁ドンダウン中に頭にクラッチしてひっかきしてて虚しくなった >>939
生存捨ててシルソル使ってようやくそこそこ 渡りの凍て地、古代樹より広いって聞いてたんだけど全然じゃね? >>948
盾もってるやつはそういえば2回組ヘビィね ハンマー飽きた
大剣もずっと使ってるが飽きはないな
何故だ1000ダメとか数値に騙させれてるのかなハンマーはせいぜい頑張って一発600ダメが限界だしな さすがに左回転派生のクラッチは一回にしてやるとかできただろ
片手もアッパークローは一回でいい ハンマーは今までの操作性の延長戦でパワー貰ったようなもんだからな
強化撃ちに関しても「忘れてたけどこんなんあったわ」というくらいで使ってもデメリット無し
大剣は確かに強くなったが強化撃ち儀式から真溜めにとらわれ過ぎてる奴は弱い
お前は殴る前にまず傷をつけろダウン中に真溜めしとけ
今は抜刀大剣、コロリン抜刀でいい クシャとか双剣ってクソにし過ぎて結局誰も狩らない、使わないという現状だけどバ開発は疑問に思わんのか?
金掛けて実装したのに意味ないじゃん ランス(藤岡のメイン武器)とハンマー(辻本のメイン武器)が
優遇調整されてる気がするのは流石にこの板に毒され過ぎだろうか やっぱCAPCOMってすげえよ
普通の頭してたら共通システムで格差付けようと思わないもんな“一流”はやっぱ考えてる事が違う >>960
その二つだけクラッチやりやすい上一回組だからなぁ クラッチ切り抜けは欲しかったよね
具体的に言うとACE3ってゲームであった格闘キャンセルなんだけど
あれは開発フロムだった、流石に細かいところわかってよなカプコンも大味でアクション面白いからいいんだけどそういうとこな 操虫棍やってるとスリンガーいくらか確保したいから誰ががぶっ飛ばしやってくれるならしてくれと思ってる
納刀で印弾消えるからクラッチも他の人がやってくれと思ってる >>951
そりゃそうじゃろが
ただでさえ装衣なきゃろくに張り付けんのに2回も張り付かなきゃいかんのか2回組じゃ
どこに間違いがある クラッチ傷つけの定型文いじってるやつで面白いの見たことないわ ランスは強化されてる!!
からの使用ランク13位は最早様式美 クラッチ格差はパーティプレイ意識しすぎではある
ベヒ極を作ってパーティプレイの役割に執着しちゃったのかなとか邪推する 笛はともかく大剣とハンマーが傷付けしないってどういうことだよ
ぶっ飛ばしもしないしやべえな 太刀は2回組でもクラ攻撃→切り下がり→気刃大回転のゲージ上げまで繋がるから流れで位置取り出来るだけマシだな
敵から距離取るモーションだったら死んでたな 今作で猟虫の謎が一層深まったよな
なんで石食ってパワーアップするんだ パーティプレイ強要なんてしなくても勝手に粉塵飛ばし合って協力プレイすんのに
強要入れるとギスるしソロが圧倒的につまらなくなるだけなんだよな 張り付きからザクザク斬って殺せるドラゴンズドグマの方がまだ爽快だった >>976
響音移動速度攻撃速度とテコ入れが入ってどうしてこんなことに… >>972
クラッチはともかく大剣にぶっ飛ばしはさせるなよ >>970
あれワールドからの使用数合計じゃなかったか? ワイ、ハンマーゆうた。常時傷つけとたまにスタンは任せろ。大剣兄貴は溜めブッパよろしくな >>960
スタンプクラッチとアーマー付きカウンタークラッチ >>970
あれってワールドからの集計も合算だから多少増えたところで多勢に無勢とかないの? 69の上限解放クエめんどくさすぎてもうやってないわ
カスタムに使う石撃渋いとかやる気なくすようなことはやめてくれよなホント >>974
石は強化時間短いし露骨にやる気ないぞあいつら
好物はミズカタマリゴケ ジンオウガ 戦くっそ楽しい。すばやいし電気ビーム痛いけど、電気溜める時は隙だらけだったり攻撃を叩きこめるチャンスがちゃんとあるわ。
アイボの隙潰しモンスに疲労してたからめちゃくちゃテンション上がった。 自分もへボ使うけど
マルチに来るオウガ砲は無条件で蹴る 1回組が複数いる時の傷つけは火力低い奴がやるべきだろう
大剣には硬直中に真溜めぶちこんでもらわないと >>967
ヘビィというか散弾は斬裂弾弱体化だったかの頃にすんげードヤ顔して強化します!って言ってたし面子の為に弱体化出来ないんやろ キノコ生存スキルでいちばん強いわ
秘薬10持てるの強さしか感じない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。