【MHW】操虫棍スレ 45匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 44匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569310945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
30分ならクワガタに切断強化棍でぺちぺちやってれば20分くらいでいける >>776
今ちょうどそこでモチベ落ちてるわ
ラージャンまでにM100目指してたけど行けそうにないわww
ラージャンがクソだと一気に人減るだろうね
ラージャン棍よろしくお願いします 珊瑚エリア上げたいのに1時間くらい珊瑚エリアのモンスターでないんだけど・・・
まじクソなんだけどこれ 森と瘴気上げてしまったからもう珊瑚はめんどくさいわ
さらばレア12のカスタム回復、ネロとディノがレア11でほんとよかった 今まで寝起きドッキリ何するかとか、乗りダウン何するか迷ってたけど、急襲が単発火力と長距離移動兼ね備えてて最高 最近は金銀以外は寝起きドッキリとかぶっ飛ばししかしてないな ワールドだとジョー以来だな
だがここのあぐら開発はチケット防具のみに
してくる気もする >>766
いうて現状ガチで足りなくなるのは歴戦プケプケくらいだからな
あと珠集めよりカスタム強化がキツいが意味不明だって話だからな >>850
キリンなら>>605のスキル構成でいったら楽だった通常調査で一番早くてギリ9分台
オトモにバルキン武器を持たせて睡眠爆破や寝起きぶっ飛ばしすると良いかも >>855
乗りダウンは自分で取った場合、かなり離されることが多いから急襲はドンピシャよな
ただ寝起きは場所にもよるけどほぼぶっ飛ばしだわ 導き歴戦ネロの救援とか見たことないけどあるのかな、まあ探してみるか
オウガ棍が倉庫で腐る 文脈読み違えてたら申し訳ないがネロにはオウガ棍は通らんのでは >>851
ヘボハンより虫が強くて辛い、ありがとー
>>860
やってみる、ありがと >>865
カスタムできなくて仕舞ったままになるってことじゃろ >>867
そういやオウガは12だったか
W強化が11ばっかりで忘れてたわ オウガ棍の見た目クソカッコいいよな
ヨワヨワだから作ってないけど一番好きだわ 地帯レベル全然あげれねー
やる気が一気になくなった
10日火山くるとか言ってるけど
この仕様で火山レベルまで上げらるかっての
これ絶対にテストしてないよ
昔から闘いたいモンスターと直ぐに戦えないのはあったけど導きはやりすぎだ >>689
最初は上位とかフリーもやってたけどなんか全然トロフィーくれないから下位任務でつえー()してる
チャームのためにまだあと30回くらいあるけどカウントされてるか不安だ 火山地帯にサプライズでアカムとか出ねえかな出ないよなカプコンだもんな 10日に導き改善あわせてくるかなとか期待してる自分がいるけどどうせ地質学修正だけしておしまいなんだ 導きのレベルキャップは解放してほしいせめて3箇所レベル7にできるとか 導き部位破壊も狙ってたけど睡眠武器もっておはようの壁ドンだけやってりゃいいんかな
素材集めづらい感じが 導きゴミ拾いは脱気怯みとスタンと傷つけて壁ドンマシマシができる力タメする虫棒担いでるわ
虫棒は効率見て導き回るには向いてない気がする 発見、痕跡、部位破壊、罠使用、捕獲
ここ押さえて出現が1〜2箇所のモンスターだけ狩ればOK
てかこんな仕様を説明も無しに気付けるかってのアホか いやぁ、歴戦古龍なんよね……
やっと大霊脈玉集め始めようかなって
1回歴戦カーナで65個拾って0だったのはげんなりしたが 古龍を狩ってもクルルとかツィツィ狩っても
上昇量ほとんど変わらないって罠もあるぞ!
改めて考えてアホでしょとしか言いようがない 有効属性は傷付ける必要なし
無属性は傷付けないとダメの通りが悪い
こんな感じならよかったのに 強襲ってみんな使ってる?
ダメ高いけど飛ぶのめんどくさくて使ってないんだよね
βのta動画だとみんな使ってたけど実際のところみんなつかってるの? 3つくらいツッコミどころがあって何言ったらいいのか分からなくなっちゃったよ レア12の珠は危険度3の歴戦からクソ低い確率で出るらしいな
しかもその中に外れも普通にある
匠2とか攻撃2なんて出る気しないわ >>864
歴戦じゃないぞ通常のイヴェルカーナだぞ
それで切れないなら単純に慣れや武器が最終強化じゃないとかの問題だからお前さんもその内できるようになるぞ 上にあった虫動画に討伐時間に負けるの嫌だったから火力積みまくってなんとか7分切れたわ >>742
遅くなったけどありがとう
実践したらかなり気持ちよく戦えるようになった >>836
なんかしっくりくると思ったらこれだわ
トライで色ゲージや大迷惑切り追加されてからめちゃくちゃになったからな太刀 ネロ棒使ってる人って心眼入れてる?弾かれるのが嫌でけどクラッチする余裕ないしで心眼ないと少し嫌だ
あとネロ棒でシルソル4部位やると割りとダメージ出て面白かった ネギ棍やっと作ったけどネロ棍の方が討伐タイム早かったわ
武器倍率+20の俺より虫の方が強いらしい
ネロに戻すのはいいけど切れ味どうやってケアするか悩む 滅尽使って加速再生 超回復 精霊5 そこに体力増強3回復速度3回復量3積んだけど切れ味ケアのために護石で業物を積むと匠が積めない
そして滅尽握るよりネロ握った方が圧倒的に安定する
いったいどうすればいいんだ‥‥ >>898
そこまでガッチガチにして何を狩るのか
ネロ回カスして精霊5と達人芸くらいが扱いやすいんじゃない
んで、達人芸なら匠は不要 フォーニャ使うなら剛刃は絶対考慮に入れなきゃ無理だと思うぞ
達人芸と剛刃のハイブリッドとかも不可能じゃないけど積みたいスキル多いからレア珠要求されてしんどい テオとイヴェルの頭に80ダメ与える虫ちゃん強過ぎい ふぉーにゃちゃんは鈍器使い無撃でなんとか…
無理だな! 久しぶりに金剛体じゃなく耳栓5の装備したけど流石の安定感やね
怯み+耳栓だと色々被るから不動装衣も使わずで 開幕ぶっとばしも苦労してたし…
金剛体も便利だし使い分けねばな >>899
自分はフォーニャちゃん担いで化合に覚醒ぶっこんで無撃剛刃運用で使ってみたけどめんどくさすぎて時間の無駄だったわ 化合はなー
3ー3ならワンチャンあったんだけどな
結局それやるなら滑空に覚醒複合詰めた方が効果時間とリキャスト的にもな TA動画でw強化棍使ってるのに虫強化とか印弾まったく使ってない人結構いるのは何でなのかしら TAのルールの問題
スリンガー弾禁止やねん
だから+クラッチとか書いてるでしょ
スリンガー弾解禁すると着撃弾が強すぎちゃってそれはそれで問題が出てくるのが問題 発売から一カ月経つのにたうぃきはまだスリンガー所持すら禁止とかいう化石ルールなのか
大剣ガンス虫棒あたりはクソゲーまったなしだろうによくもまあ頑張るもんだ 糞ルールだけど代替案出ないから仕方なくやってるみたいなスレあったな。あれ走者側の意見は取り入れて無いんか? そもそもが狩り速度競う戦いには向いてないのに猟虫強化まで取り上げられちゃTAのタイム伸びないわな >>905
開幕咆哮とかエキス回収前なんだから怯み軽減入れてても普通に出番ねーか?
個人的には金剛で不便なのは持続強化入れないとエキス維持が面倒すぎる事だわ まあモンハン自体がアレな民度なのにその中からなしなしがどうこうでありありが云々とか常日頃から言ってる人らが集まるたうぃきじゃ話がまとまらないのも当然っちゃ当然だよな 猟虫特化試したらストレスなくて脳死できるなコレ
生存モリモリでまず死ぬことないし時間もそこそこ
戦いにくい相手にはこれ使うことになりそう 猟虫特化ってスリンガー極意でも入れるの?
大抵の火力スキルって虫には意味ないよね確か ネロ棍を防御全振りすると+90の防御ついて加護3相当がつく
回復カスタムの代わりに超回復と加速再生
ヴァルロアヴァルゾークゾーク耐衝
防具カスタム無しで防御力924
攻撃4耳栓3体力3回復量3弱特3フルチャ3砥石3ひるみ3超心1シチュー剛刃
無傷+治癒のみ4スロ装飾品使ってないから装飾品次第で+スキル盛れる
試してみて >>874
あと、切断も調整するって言ってたからユーザーにはマイナス調整しかないだろうね >>921
カーナは虫棒だとクッソやりやすいから装飾品集めで歴戦かなり回したけど15分前後だったし、
通常個体で20分は流石にかかりすぎだわな 単純に慣れてないんじゃないか
IBモンスには珍しく確定行動が多いし、ブレス系はジャンプで詰めつつ攻撃できるぞ >>884 これ良い案だと思う、クラッチは選択肢の一つだったら良かったのに前提になってるからね
ところで導きの火山追加って、そこで採れる素材は何に使うんだろう
ラージャン装備だけじゃ余るだろうし >>924
まだ3体しか倒してないから確定行動とか全く分からんわ >>925
一式スキル護石「よう」
カスタム強化U「また来たぜ」
ゼノ派生12「よろしくな」 作り辛いだろうけど加護3で頑張るより
加護5付けた方が個人的には良い気がするけど
カスタム強化防御の加護3とスキル加護5は別 カス強化→スキル で計算されるんだっけ?
そしたら併せてずっと加護発動とか出来たら強い(死なない)のかな?
誰か試して(^-^) >>1005
試したことあるけど加護3は基本発動しないと思った方がいい >>927
それ本当だったら嬉しいw
一番苦手なモンスター、ブラキかも知れない
装衣パワーとかで倒すことは出来てもモーションとか覚えようとしても攻撃タイミング全然分からない アン・イシュワルダ第2形態相手に
>>228 のやり方で、猟虫強化:攻撃強化【属性】で
頭べちべち殴ってたらスタンとれたし頭2回破壊出来た
破壊王乗らないから不安だったけど割と貢献できてる気になるしこれはアリ
ただしさすがに頭のみを狙う事になるので動画みたいに連打し続けるのは難しい
頭結構動かれるし自分もよけないとだし。
印弾よりはさすがに採取で殴ったほうがいい気はするけど。
アンイシュワルの場合、力が発動するスリンガー弾はちゃんと温存しとく必要がある
まあ第二形態に入った時300秒のが3発あれば足りるんじゃないかな。 >>926
3体ならまだまだ慣れてないだけだからこれからそれなりに数こなせばタイム縮まるよ 達人芸装備で護石にひるみ3つけてるんだけどもしかしてもったいない? w強化して虫の自動攻撃だけで加速再生発動しまくるの気持ちええんじゃ カイザー以外の防具にもよるけど、耳栓護石使ってひるみ1耳栓4にした方がスロット一つお得だよ 無傷体力珠がいっぱいでたから達人芸フルチャで組んでみたけど、熱ダメ無効のおかげでテオとかにもフルチャ維持余裕になるから中々いい感じ >>936
おっしゃゲロ吐きながら耳栓護石作るわ
護石の素材重すぎんよ >>928
試すも何もカスタム防御の加護とスキルの加護は重複せずにレベル高い方が優先されると既に判明してる TAwiki見てみたけど火事場も縛られてて笑った
てか縛り多過ぎてこれ決めた奴等アホじゃないかなと思ったわ >>940
やれる事全部やってこそのTアタックだと思うんだけどな アイスボーンでスリンガーが武器性能に直結するようになったのに未だにスリンガー禁止とかルール決める流れどうなってるんだろ ゆーて現状wikiでやってる人そんなにいないよ
猟虫強化つかってないのはプロハンからするとネギ棍+虫キャンの立ち回りの方が早いってことでしょ 昔はネコ火事場とか使って一回も被弾せずにボコるのが多かったけど今は簡悔調整で隙減らされまくってるから無理だよな
TA見てても1発も食らってないのなんて基本ないし >>944
けっこういるよ
厳密にwikiルールじゃなくて落石・ぶっ飛ばしみたいな全武器共通のダメージソースなんかは多くの人が縛ってるし 色々効率化したら虫強化したあと虫キャンで虫本体もしっかり敵の肉質軟いところに当てるのが良さそうだな
まず無理だけど >>940
wiki見てみたけど大剣のジャンプ攻撃禁止されてて草 IBストーリーさっき終えたからwikiとスレ解禁したら虫強化を初めて知った
2点質問させてほしいんだけど
武器の猟虫ボーナスの「猟虫強化 力・気」はどのスリンガー弾でも力・気の同時強化ができるってことであってます?
あと「猟虫強化 力・気」ボーナス以外の武器の戦闘の流れは
拾ったスリンガー弾で「猟虫強化 気」発動させてエキス採取→クラッチで落とさせた弾で「猟虫強化 力」発動させて殴る→モンスターがエリア移動したらまたそこらの石拾って「猟虫強化 気」発動させて…
のループになるんでしょうか W強化以外の棒は新しい強化の方で上書きするから力と気の両立は出来ないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。