【MHW】ランススレ 94突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
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■前スレ
【MHW】ランススレ 93突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568986326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 導き行く前にガマル槍プケプケ槍飽きたんでなんか一本作ろうと思ってさ
ラ・モールさんマスタークラスにすっかと思ったら2段階合計で爪を贅沢に8本も要求しやがる
しかも絶対後々使わなそうだしほんま見た目性能のお方やで ランス始めたくて守攻関係の玉欲しいんだけど上位の歴戦狩れば出てくる?
マスターじゃないと出なかったりする? >>204
マスターじゃないと出ないよ
私はストーリー攻略段階でも4つは出てきたから出やすいといえば出やすい ネルランスなんだかんだ達人芸あると楽だわ、戻ってきてしまった
たまに戦闘中青になるのイラッとしてしまう ナナってスキル何組んで行ってる?
攻略サイト鵜呑みにしてクソ重い風圧完全無効つけて挑んだら大した恩恵感じることなくヘルフレアで消し炭なんだが? ランスってマルチだとひるみ軽減必須か
今までハンマー太刀使いだったから気にしたことなんてなかったがまともにプレイできないなこれ 流石に専用装備なしでナナはつらいから組もうと思うんだけど風圧3だけあったらランス的には後は問題ないかな >>210
ハンマーは溜め以外碌なスパアマ無いじゃん
頭突いてたらついでに怯むし
餅つきの妨害してしまうと悲しくなる 太刀も怯み積んで行かないと見切り待機のディレイ中にビクンビクンしないか?
ペア狩りくらいならさほど気にならないけど >>209
ナナの風圧耐性はヘルフレアから安全に逃げる為のものだから逃げようとすらしないなら意味ないよ ヘルフレア見たら戻り玉しろ
100パーとは言わんが勝てる >>170
ベリオロスのとこかな?
トライで初見クリアしてその時はクソと思ったけど
慣れれば慣れるほど良モンだった
今回久しぶりにベリオで初見クリアしたけどちょこまかし過ぎてクソよりに思える >>205
マスターだけか サンクス
運が悪いのかストーリークリアしてるのに守勢0だったわ ヘルフレアはダイブで逃げようとしても足元の火が爆発してハメ倒されることあるから戻り玉が一番確実かな >>213
ハンマーは力溜めするとダメージアップと味方からのひるみ軽減つくんだよね
>>214
見切りはゲージ管理して大体鬼人切りの時になるからあまり気にしたことないな ナナの必殺って耐火か体力着て耐えてた記憶があるけどマスターじゃ耐えられなくなった? >>221
それのせいで挑発人形が死んでるんだよな
挑発できてダメージ与えるとか有能すぎる 希少種ってフリクエ闘技場クリアしたらきえちゃうけどまた導きで捕獲したら確率ででますよってこと? ランスお試しで触ってみたら凄い楽しかったから本格的にやろうと思うんだけどカウンタークロー以外に覚えるべきテクニックってある? >>230
各方向へとガーダとパワガ、カウンター辺りの使い分けはランサーなら必須項目じゃねぇかな?
この辺出来てない俺は、クソ雑魚ナメクジって事だけどな! 初めて怒り狂うイビルと戦ってみた!
…なんだこのクソモンスは…スリップブレスはうぜーし拘束攻撃も避けられん
強すぎだろ… >>231
なるほど…
そういやカウンタークローに抜刀術乗るって聞いたんだけど積むべきなのかねこれ 怒ジョーの拘束攻撃はもう避けられないものだと諦めて閃光つけっぱにしてるな >>230
R2でガードしながらL2でガード方向固定しながら動けるから危ない時に安全に離脱できる >>233
ランスは弱点特攻とか見切りとかで会心率盛るから抜刀術はいらない 俺も捕食は食らう前提で閃光ガイジと化したわ
胸突いてればすぐ死ぬし >>236
なるほど、見切りの方が大事か、アドバイスありがとう
装備作って練習してみるか…ディアブロス辺りに練習台になってもらうか ネギ用で
見切り7、攻撃4、体力3、ガ性3、ガ強、
弱特3、超心2、守勢2、ひるみ軽減、業物
にしてるけど業物要らん気もしてきた 胴のプってバゼル防具だったのか
でもあれプじゃなくてブだよな ドジョーは距離3積んで拘束のモーション見たら泣きながらステップ3回でどうにかなる
あと噛みつきデンプシーの後の拘束は確定行動
設置ゲロは抜けた瞬間が1番危険、ヤツは小パンかブレスを煙の向こうからすっ飛ばすルーチン持ってる
体感だけど怒り状態だと拘束の頻度減るからスリンガー弾が無くてもクローパンチ乱れ打ちでキレさせるくらいの殺意を抱く
ヤツをランスで無残に殺せ、市原には負けられない ナルガにカウンタークラッチ入れてキズつけ中に突進しだして死んで草ですよ >>244
ナルガは頭も腕も判定あって尻尾まで遠いから降りるしかないんだよな
周りから見たらなにやってんだこいつってなるやつ クルル回復カスタム2回したら無敵でワロタ
クラッチからのドカンドカンでぐいっと回復するのいいなぁ
もうずっとこいつでいいか >>246
ほんまやらかしたわ…くっそ恥ずかしかった 昨日に引き続き練習中なんですけどどのモンスター相手に練習するのが1番でしょうか?
PC版なんでIBのモンスター以外でお願いします >>243
なるほど参考になります。とりあえずは閃光ガイジと化して練習しますわ >>242
バゼルのデカい頭はたてがみを模していて、バゼルのオトモ防具はライオンがモチーフなので、
pride of lionsという慣用表現から取ってプライドシリーズなのだと思う ひたすらカウンター突きでようやくネギ倒したが
他の武器で勝てる気がしないわ ジョー槍作ったけど出番がねぇ
見た目も大人のジョークグッズみたいだしなんなのこれ >>223
力溜めしても縦3にスパアマ無いから使いにくいわ
なんか横殴りしてもスパアマ無いし
餅つきは納刀から力溜めでやるとダウンにギリギリ間に合うかどうか微妙だし
通常スタンプ使うから封印は痛すぎる 女キャラにしたらガンキン嫌すぎて困る
軽い気持ちで性別変更しなければよかった 顔が怖い奴ワロタ
パージしてキモいし開眼してキモいしなんなんだろうなアイツ パージ後の絶妙にキモいデザイン好きだぞ
特に視線がハンターじゃなくて画面の外のプレイヤーに固定されてるあの演出好き ランス始めて練習でベヒーモスのタンクやるとめちゃくちゃ楽しい たまに傷つけ2発目スカるのなんなんだ
そのせいで2回傷つけなきゃならんし バゼルロケットがナナネギに勝ってる要素が見当たらない
回復カスタム素材あと一回分残ってるけどロケットには使えないな >>180
ならさっさとぶっ飛ばしでキレさせて
置き粘菌はしなくなるガチンコ勝負をすりゃいい 麻痺ランスどうなの?
爆破ランスでクリアしてきたけど乗り換えした方がええんかな? MR70まできたけどティガ亜も傷ガルルガもランスのおやつじゃん
たのちー >>268
ぶっちゃけランスは麻痺させてもすることそんな無いんだよな
マルチなら有用だと思う 無印でさっぱりだった攻撃中のガードダッシュにやっと慣れてきた
これ攻撃からの派生だと向きは変えられない?
あと関係ないけど上位男ガンキンの重ね着ください 今作狙ってダウンさせられる場面多いし、それに麻痺被った時の残念感さすごいからマルチでも微妙な気はする ティガ亜は守勢もりもり発動できるのめっちゃ楽しいわ
カウンター楽しすぎてクラッチ忘れちゃう笑 ラスボスは白面の者っぽくて正直好き
ただ白面と比べてスケール小さいのは言わずもがなだけど、モンハンラスボスとしてすらそんな大物感ないよな
アルバトリオンみたいなもうRPGラスボスやってそうなくらいの設定あるのかね ミラアルバみたいに設定盛ってもゲーム上ではたいしたことできないからなぁ 地殻変動起こすってだけで十分やばいレベルだけどなぁ
そこら編の設定だけのラスボスより迫力はあったよ ガンキンかっこいいと思うけどなあ
武器構え中からクラッチ撃とうとしたら、しょっちゅうクラッチカウンターの構えになっちゃうんだけど、コツとかありますか? 割とマジでそれ
カウンタークローより抜刀クラッチが使いたい場面=相手からの攻撃が無い場面だし
落ち着いてしっかり入力すればミスはなくなるよ ホウテン強いしレア11の回復と会心カスタムに素材使うしガルルガは何かと重要だな というか遠目でクラッチ怯みされたときはカウンター構えから歩るいてクラッチしても届かないときがある
そもそも納刀クラッチが最良じゃね? 黒狼鳥の銀狼毛が欲しいのに、導き産は禍々しい銀狼毛しか出さないのクソだわ
導き産モンスターの闘技場クエはアプデで常備してくれ 昔から好きだったガルルガが好評で嬉しい……
4Gの頃から比べると大分優しくなっていて、ランスでも戦えるから楽しい >>268
ラスボス前までソロでボロス槍使ってたけど時間かかるだけだぞ…… まさかのモンスター出現をランダムにして狩れる機会を減らす事でプレイ時間延命を図る采配
ガルルガはもはや素材に用がなくなっても気分転換に突っついて遊べるくらい狩猟自体が楽しいし、
調査クエ切らさないように常備するしかないな 麻痺っても頭を上にするモンスターだと突進が当たらないっていう ベリオ、ディノ、ディノ亜、ガルルガ、ディア、ディ亜、ネギ辺りのランスに完封されるために生まれてきてくれた奴らは大好き 【ランス部屋1突き目】
【開始日時】18:30
【部屋番号】7eZ3 FtF8 rYNs
【備考】建ててみた 果たして集まるだろうか みんなありがとう!
YouTubeで麻痺ランス見てから麻痺ランスがトレンドなのかと勘違いしてたわ
クルルランスカスタム目指します ナナは頭に傷つけたら弱特入るようになるし、ワールド本編よりは大分マシになった感はある
4スロ追加でどうなるかと思ったけど、クリア後からスキル盛り盛りに出来るのは楽しいな 正直マスターランクのディアそんな好きじゃない
上位黒ディアの潜り突き上げ突進すらうぜーって感じだったのに ネロ相手に水やられ対策積む予定ないなと思ったけど整備3で免疫と耐水回せばええな
爆破も同様だわ クルル槍使いの人、パーツ強化って攻撃と会心のどっちにしてる?
正直どっちも大差無いとは思うけど。 >>295
だいたいどの動画見たか想像つくけどあれは投稿者も言ってるとおり汎用性ないし半分ネタだから慣れてきたら作ってみようかなくらいで思っておくといいよ 期待値的には会心のが高いけどまあ誤差だし見た目で選んでいいよ
途中で止めるのすらあり 今からラスボス挑むんだけどひたすら足ツンツンすればよろしいか?
頭は諦めた方がいいのかしら 回復ばっかの回復盛りでも良い気もする
ある程度切れ味維持出来るなら装備と珠の見切り分で十分なわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています