【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-34 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
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■素材マップ
tps://i.imgur.com/NgfEu0T.jpg
■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
■カスタム素材&導き素材一覧
https://imgur.com/q3HuuWI.png
https://imgur.com/SyciG7o.png
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
tps://i.imgur.com/HJ8bi9g.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol. (´・ω・`)>>1おつ
(´・ω・`)ああああああああああああああ!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) ■ 導きの地の問題点
□ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導
地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。
地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。
だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。
むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末
そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。
□ レベル制限
ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。
全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、
相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。
出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。
□ 意図せぬLevel Down...
低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある
・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する
・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。
・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。
常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。
□ 入手困難な素材
歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。
一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。
下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。
□ 任意の敵と戦えない
LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され
素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。
出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。
□ カスタム強化を終えたら無用
エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。
出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。 帰命頂礼世の中の 定め難きは無常なり。
親に先立つ有様に 諸事のあわれをとどめたり。
一つや二つや三つや四つ 十よりうちの幼子(おさなご)が
母の乳房を放れては 賽の河原に集まりて
昼の三時の間には 大石運びて塚につく。
夜の三時の間には 小石を拾いて塔を積む。
一重(ひとえ)積んでは父の為
二重(ふたえ)積んでは母の為
三重(みえ)積んでは西を向き
しきみほどなる手を合わせ 郷里の兄弟わがためと
あらいたわしや幼子は 泣く泣く石を運ぶなり。
手足は石に擦れただれ 指より出づる血の滴
身うちを朱(あけ)に染めなして 父上恋し母恋しと
ただ父母の事ばかり いうてはそのまま打ち伏して
さも苦しげに歎くなり。
あら怖しや獄卒が 鏡照る日のまなこにて
幼き者をにらみつけ 汝らみなが積む塔は
ゆがみがちにて見苦しし
かくては功徳になり難し とくとくこれを積直し
成仏願えと叱りつつ 鉄のしもとを振りあげて
塔を残らず打散らす。
あらいたわしや幼子は また打ち伏して泣き叫び
呵責にひまぞなかりける。
罪は我人あるなれど ことに子供の罪科(つみとが)は
母の胎内十月(とつき)のうち 苦痛さまざま生まれ出で
三年(とせ)五年七年を わずか一朝先立ちて、
父母に歎きをかくる事 第一重き罪ぞかし。
母の乳房に取りつきて 乳の出でざるその時は せまりて胸を打ち叩く
母はこれを忍べども などて報いのなかるべき。
胸を叩くその音は 奈落の底に鳴り響き 修羅の鼓と聞こゆなり。
父の涙は火の雨と なりてその身に降りかかり、
母の涙は氷となりて その身を閉づる歎きこそ
子故の闇の呵責なれ。
かかる罪科あるゆえに
賽の河原に迷い来て 長き苦患を受くるとよ。
河原の中に流れあり 娑婆にて嘆く父母の
一念とどきて影うつれば なう懐しの父母や
飢を救ひてたび給えと 乳房慕うて這い寄れば
影はたちまち消え失せて 水は炎と燃えあがり
その身を焦して倒れつつ 絶え入る事は数知らず。 通常導き探索
EXで作った採取装備で採取しつつ近くで戦ってる味方いたら落とし物だけ拝借
怒ってなかったら吹っ飛ばしで落とし物集め(ダウン中に味方が破壊したのも集める)
怒ってたら素通りして採取再開 君たちこれがエンドコンテンツって言ってるけど何か勘違いしてない?
これはエンドコンテンツに挑む前提となるコンテンツでは? >>1 乙
瘴気珊瑚の一本で7までしたけどレベル落としてまで他の素材取りに行ったりモギーとかチャームとかどうでもよくなっちゃった。汲み取り便所に小銭落とした気分 クソ過ぎてみんな辞めるんだからエンドコンテンツで合ってるぞ そもそもエンドコンテンツは歴戦古龍だからな
やってること無印と変わらねえじゃねえか
死ね っていうか今後でてくる新武器・マム武器のカスタムするのにここに戻ってこないといけないのマゾすぎてヤバイわ
マジでヤバイよこれ
ヤバすぎるって 良ゲーはどれも似たものだが、うんちゲームはみなそれぞれにうんちである 危険度3に歴女とかバゼル増えたから古龍ゲーから脱却しただろ^^ ベースとしては調査なんかより導きの方がエンドコンテンツとして良質になりうるんだけどクソ開発が調査捨てる気無い上にご覧の有様なのがね・・・ >>11
「通常プレイ」だと1万時間くらいかかりそうだからエンドコンテンツでええやろ クリア者が増えてきたのか今日は処女の地が多いな
通常レイプしやすくていいゾ〜 絞るのってある程度現実味がないとあっさり諦めちゃうからな
その辺の加減一切考えずに作ってるのが伝わってくるからどうでもよくなっちゃう 今までのモンハン
A「ティガ一緒に行こう!」
B「OK!その後でいいからナルガ手伝って!」
A「了解!」
うん地
A「導きで黒ティガ狩ろう!」
B「陸珊瑚レベル下がるから嫌だわ」 蒸気パチンコの音がうんちっち!に聞こえたら君も導かれし者なのだ💩👆 >>22
ランク上げのために任務ことネギ周回した甲斐があったというもの
ぜひ活用してほしい 試しにALL1ハンターの救難入ったら切断だらけで糞漏らしたわ 導き初心者「テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ〜」 >>25
そうだよ変わらないね
結局歴戦古龍で珠集めよバカじゃねぇの
もっと俺を楽しませてくれよ!🤮🤮 ワールドの時点でマルチ死んだと思ったらアイボンでうんち追加してくるとか流石だわ >>29
いい感じに広まってきたな
ガンガン広めていけ
カプコンが悪い マジで罠だよ
LEVEL DOWNの説明ないよなチュートリアルで
クリアしてウッキウキでいろんなモンスター狩っていろんな素材ゲットしてどんどんレベルが上がってきて…
LEVEL DOWN…
ガイジか?マジモンのガイジか? 通常のプレイなんて存在しないよ
スカトロかSMの2択 古本市場行ったらXX売り切れてて笑ったわ
冗談抜きで見放されてんぞ やばい導きの地がつまらな過ぎて飽きてきた
カスタムすらもう投げたい
テンポが悪すぎる 通常のプレイはアプデせずにトレモリセマラで延々と目的のモンスターを狩り続けることやぞ なぁ開発さんよ、落し物拾うのそんなに楽しいと思うん?疑問感じなかったん? クエストクリア後からの要素が軒並みうんち要素しかない
頭おかしいよ開発 調査団とうん地にいるモンスターは開発を調和してきなさいよ スタミナ回復上書き無くなったっていう話はマジ?
アイスボーンから始めたからわからないんだがワールドの時はあったの? そうなんだよな
導きを終えても待っているのは歴戦古龍との連戦という終わらない虚無
虚無のために虚無をする恐ろしいゲーム っていうかせめてカスタムを導きの地の前にさせろ
なんで回復カスタムなしで延々とよくわからん狩をさせられなきゃいけないんだ
殺すぞ 普通にレベル上げて最終的に全素材が手に入ります
なんでコレがダメなのかって本気で思うんだが…
何がいけないのか教えてほしい >>35
あるよ
※ほかの地帯の影響でレベルが下がる場合があります
って小さく一文だけ >>45
カスタム終わる頃には戦う相手が居ないっていうね
順番が逆だ逆 地帯レベルも炭鉱・骨と同じ仕様で良かったのにな
狩ったり痕跡集めで上がっていって古龍出て倒すか逃げられたらリセット
まちがいなくうん地渡りが起きるけど今の万倍マシ >>40
レベルダウンなくなっても落とし物くそすぎてどうしようもないよな。モンスターがダウンとかするたびに武器しまってせこせこ拾いまくるのテンポやばいわ
もう落とし物から導き素材落とさなくしよう(提案 このご時世簡悔、ユーザー憎しでCSゲーか居るんだな
センスねぇから全員死ねよ >>40
地質学落とし物>>越えられないうんち>落とし物>報酬 ソロでやり続けてるけど辛すぎるわ やっと蟻塚のレベルが5になったこの後さらにレベルダウンとかあるんでしょ?ホントどうしよう アプデしちゃったからトレモリセもできないしイベクエも面白いのない上にカスタムが導きやらないとできないから友達とマルチもできない いかんいかんINT上昇してきた
イドブレイクイドブレイク なーんで攻撃チャンスに納刀して拾わなきゃいけねーんだよ???
しかも落としすぎだし素材要求が多すぎ
減らせよどっちもせめて
それか部位破壊したら報酬に追加されるとかでいいだろうが
殺すぞ
殺すぞクソが 以前のモンハンは仲間同士で楽しさを共有できたゲームだった
今のモンハンは絆ブレイカー ビチビチ産の銀レウスも相当クソだと思うけどな
あれ簡悔度クシャ超えただろ >>47,>>50,>>53
プレイ時間稼いだら金になるんか?
ソシャゲならまだしも これ以上びちびちをやりすぎると俺は辻本になってしまう 無駄に攻撃を最小限の動きでかわしながら落し物拾う技術身についたよ イかれてんのはアイスボーン開発チームなんだが
俺らもそれに影響・感染したんだよ狂竜ウィルスみたいなモンだ >>55
専用素材は剥ぎ取りのみ
報告時にソロだと追加枠0でプレイ人数が増えるごとに報酬枠+1、最大+3
ってやれば複数人でプレイする意味も出ていいと思うんだがなぁ >>65
ユーザーが苦しむ顔を想像すると気持ちがいい >>63
モンハンが狂ってるのかおれらが狂ってるのかもうわからなくなってしまった アンチじゃなくてうんちって言ってんだろうが
ボケがぁ!🐲🐲🐲🐲 落とし物もクソだよな
スリンガーが紛れ込んで何回拾い直させられることか
もう自動でハンターに取り込まれる感じでいいじゃん、KHのアイテムみたいに >>65
岩間語録に見えた
ユーザー苦しんでるのを見ると楽しいというのは男の子の共通心理ではないでしょうか。また、そういった暖かさがDQ10の優しい世界を作り上げているのでしょうね 処女地アカウント用意して切断奴隷作るのが最適解なんかこれ モンハンのゲームシステムももう時代遅れなんだなあとしみじみ思う
死んだら仲間が起こすシステムにしよう3乙とか古いよ スリンガーの弾と落し物が混じってハンターさん大慌て!
あたふたしてる暇はありません ちなみに落し物は2分で消えます! >>73
そもそもマルチ体力いるか?これのせいでマルチ盛り下がってるだろ >>83
まあそうだね
ボクシングの世界チャンピオンを作るには3人の生贄が必要だという スパーリングパートナーを壊してしまうのだ >>85
この糞開発だったらミツムシに変な動作つけて結果2乙とかやってきそう でも落とし物全部報酬に入れるとしても
不屈使っても火力高い歴戦古龍とかが相手だと事故乙で報酬減ったりしたらやる気無くなるよな 文句は言ってるけど改善次第で普通にやるユーザーだから許してくれ
やりたい事だけやってボクソンとか言ってたら過疎過疎のカッソになるしょーもないゲームになったオンラインがありましてですね スレ一覧見たときに、ウンチスレと本スレが交互に連なる光景を目の当たりにして少し体が震えたぞ …っていうか落し物ってなんで消えるの
消える意味ある?
永遠に残ってればよくね
なんで消えてんのコイツ ソロと時間的にそんな差がないなら安定をとってソロ出やるって人もそりゃ出るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています