【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 尻尾切りたい場合パンパンと斧切り上げじゃどっちが早いのかは気になる パンパンはパンパン部分の部位ダメージかなり減らされてるからどうだろ パンパンの連打部分は怯み値低いらしいしさすがに斧じゃないかね 部位破壊でいえばパンパンはかなり遅い
斧で破壊して剣やパンパンでダメージ与える感じ 斧で尻尾切ろうと通常時まで狙い続けたら全然ダメージ与えられないし尻尾パンパンしつつダウン時斧ぶん回した方が早いよ 歴古龍周回の作業になってくるとカーナパンパンは脳死力とタイムを両立できるから楽でいい 超心+体力増強と超心+治癒が出たので
噂の不動転身交互クラッチ解放張り付きマン装備作ってみた
多少の不動被弾は治癒と回復カスタムでどうにかなるし導き思考停止狩りにいいね
https://i.imgur.com/dL6evjf.jpg >>846
遭遇して図鑑に登録されればもう龍結晶で調査クエ拾えるんでない? >>842
斧強化と破壊王とブン回しで10倍だ10倍! . (⌒⌒⌒)::)
|´・ω・`|:::| パンパン?
|____ |__| 今作からスラアクも使おうとやってるんだけどいままで双剣で必須スキル多かったから構成悩む
とりあえず会心と回避性能入れとけばいいのか? 一口にスラアクといっても、パンパンマンと斧マンと剣マンと変形マンがあるからなあ スラアクの強化撃ちって振り回しからの退避の時だけなら有用なのかな そういえば、ジャナフ斧で属性強化6と真属性加速入れたら効果重複はしたけど上限引っ掛かった。
斧で960、剣で1390で表記が橙色。大体1.6倍が上限っぽい? >>864
ふつーに火力高いからコンボに入れてる
100ダメ越えることもあるし縦切りにスムーズにつながるし
あと意味ないけどショットガンうんこって言いながらこやしだま射ってる >>864
怒り状態の時に一瞬の怯ませを狙って使ってる。大抵失敗してるけどな! XXの時は脳死剣鬼形態だったけどアイボーで幅が広がって改めて使おうとするとスキル迷う 剣覚醒維持しやすい強化持続
立ち回りやすくなる回避距離
パンパンし放題になる耳栓1
この辺りはつけたいけどこれも正直好みだよな >>864
振り回しからはあまり使わないな
自分は突進付きから使うことの方が多いな どこか好みなのか
むしろ3つとも優先してつけるものだぞ 滑空の装衣思ってたより便利だったわ
クラッチした時に尻尾振り来そうだったからキャンセルで滑空して空中零距離で張り付き出来るの非常に楽しい 回避距離は機動力違いすぎて絶対外せないわ
クラッチ後の離脱時とかも全然違う 火力厨の俺は距離も性能もいらない
耳栓はあってもいいかもしれない >>842
マジか、強いね
破壊の斧、火力の剣と見るとバランスいい気がしてくる
斧主体民は満足しないだろうけど パンパンマンやろうとすると回避距離入れるスペースがない >>875
すまん、クラッチ後の離脱は零距離フィニッシュの吹っ飛びに距離が乗るってことかね? >>864
ディアブロス相手にぶん回し中に潜られたらそのまま音爆弾うてるぞ!めちゃかっこいい 潜った時の張り付き時は距離より性能入れてる方が明らかに被弾違うからこの辺も相手によるんかな 整備5装備やっと作れたけどお姫様になったぞどういう事だ >>836
剣がはじかれないし、クラッチで柔らかく出来るし、心眼で無理矢理通してもダメめちゃ低いし、勝手に付くなら嬉しいけど、何か削るなら要らない >>880
違う、ズサーでも簡易でも動けない所に突進が普通のころりんは短くて食らうから回避距離で突進横に避けるためじゃない? >>886
俺は胴腰脚を銀騎士にしてるわ
フードと白い髪が良い味を出してくれる
>>888
そういうことか
俺はクラッチ後は強引にクラッチ続けるから気にしないわ みんな斧斧いうけど僕は覚醒剣であのズバズバ切ってるときが脳汁ポイントです 斧振り回しと覚醒剣バシュバシュで脳汁ポイントが2つあるスラアクはお得 弱点に零距離フルヒットさせて爆発させても怯まないとちょっと切ない気持ちになる 斧はぶん回しというよりそっからの叩きつけフィニッシュが気持ちいい2,300ダメでたりするし 斧はワールドのときから切り上げと切り下げしか使ってないなあ
高い位置まで届くからくっそ便利だけど基本は剣でズバズバ派だわ
ただIBからはモンスの怒り時は斧で立ち回るようになった
動き速すぎて剣じゃ攻撃も回避も間に合わん 剣はダウンした時にゲージ溜まってるか剣の速度でも対応できる相手にしか使ってないわ… 基本的に反確だからな
ダウン取った時とか露骨に隙見せた時しか剣になれない 剣は硬直長いからねステップも弱いし
まぁ足元安置な相手には下潜って剣で頭方向に斬ってステップとかする、自キャラ透過はまじで良い機能 >>828
歴戦プケ亜種素材と歴戦レイア素材
どちらも導き 剣モードの貧弱ステップで張り付きながら戦うの楽しいけどどうやっても躱せない攻撃も多いから難しい
広範囲ブレス系と脚まで判定ある突進系にはめっぽう弱いな でも相手が素早いからって斧の突進切り主体になっちゃうとそれはそれでフラストレーション溜まるんだよな
我慢できずブンッてしちゃうと大抵攻撃食らうし
まぁそういう敵には別の武器担げって話なんだが スラアクから逃れることはできない
すべての武器はスラアクへと通じている >>900
今の時代、相手が素早いときは装衣着てパンパンが主流だぞ 太刀も刃があるから実質スラアクだ
何も恥じることは無い ラージャン用の防具作ろうと思って見切り7整備5加護5体力増強強化持続気絶耐性3超会心1作ったけど普段使い出来そうなくらい快適 チンパンパンパンアタックできないであろうラージャンのこと考えると気が重いわ 実際ナナみたいな傷付けも出来ないクソ肉質は心眼なしだとパンパンソードになる
そもそも完璧に立ち回れるんなら体力増強もいらないんだから自分のスキルとやりたい事と相談してパンパンしよう 切り上げの火力と使い勝手いいからよく使うけど、結構な頻度でかち上げてごめんね太刀くん 切り上げは出す前の硬直中にカメラぐりぐりしてから出すと良い 昂揚護石B作りたいけど歴戦プケプケ亜種を野良で探してるが一向に見つからない・・・
やっぱり自分であげるべきか 切り上げ有能だからマルチだとあんまり使えないの辛いよな
ひるみ軽減の逆版出してくれ1番いいのは打ち上げ削除だけど 最近使い始めたけど武器出し攻撃のあとの切り上げで味方かち上げてしまうのがつらい >>864
切り下がり出したタイミングでモンスターが背後に回り込んでるパターンあるから背後強化打ちで背後にコンボ繋げられそうだけどまだ実戦に組み込めないわ
>>911
時間合えばおびき出してやろうか一応地帯7とはいえ1つしかないから歴戦出るかわからんが かち上げで乗り攻撃できるしそんなに悪いことでもないだろ
まあマルチでかち上げは封印した方が良いと思うが 個人的に持続は必須だ
傷90秒、覚醒90秒、不動90秒でこれらを一気にできるわけだから付けない理由がないなぁ。火力落とさなくてもスキル付けれる今作なら尚更 キリンに不動でくっついたら多段食らったわ、耐えたけど麻痺でポロって落ちて草 >>916
まじですか?!
かれこれ3時間ぐらい野良に寄生しようとしてたけど一向に見つからなかったんだ >>920
自分も見つけられなくて結局自分で上げた(レア12回復カスタムでネロ皮いるから結果的に良かったけど)から気持ちはよく分かる
平日なら20〜24時いけるよ 発動スキル
見切り7 弱点特攻 超会心 体力 力の解放2
熱ダメ無効1 ◆達人芸
空きスロCC@
護石も空いてる
皆ならなにつける マルチのスラアクは怯み中クラッチ傷取る人かなり多いね
他武器種は開幕クラッチが多いからか怯み中は殴りが多い気がする
それとマイティ率やっぱり高いね....
歴戦ガンキンに不動クラッチして溶けてったのもみたわ なぜ強撃と強属性以外はオンリーワンなのか
マムの頃から言われてるがガンス、虫棒、弓、ライト、ヘビィと比べると手抜き感がヤバい
ラスボス武器だけはスラッシュフォックスみたいで好きよ >>914 斧武器出し攻撃の2発目でカチ上げるんなら△△じゃ無くて△◯コンボにしなさい
斧出してる時は△△でいいけどね。まあ自分もよー間違えるけど 見切り7挑戦者4体力3弱特3超会心3集中3強化維持3整備3回避距離2耳栓1熱ダメ無効
今これでやってるけど距離2が凄くもやもやする スラアクは生存スキルに振りまくってもそれなりに火力出るから楽だな〜って片手使って思った >>927
それ装備教えてもらえない? 距離2のモヤモヤってのは3にしたいって意味なのかな >>933
怖いっつーか怒ってる時に不動で張り付くと普通に死ぬ >>932
武器スロ1達人
ベリオβ 昂揚体力、達人
ダマスクβ 昂揚整備、痛撃、達人
exカイザーβ 痛撃整備、超心
ブランβ 短縮整備、達人
ガルルガβ 跳躍達人、超心、超心
護石挑戦4or攻撃4
結局攻撃4にしてる!
距離を3にしたかったけど出来ませんでした パパパパで切れ味消費しないからこんな長持ちする武器はない
冠するものでずっとパパパパしてたわ >>936
おお、詳しくありがとうヤダー助かるー
自分に足りないのは昂揚体力か…頑張るよ 見切り7挑戦者5攻撃4超会心3弱特3体力増強3強化持続3距離1納刀1のネギ斧用装備できた
攻撃・距離珠が後一つ出れば納刀消して距離2にできるんだがなかなか出ないなあ >>938
痛撃体力とか超心体力でもいいし!
頑張って一緒にパンパンしよう >>938
昂揚体力スラアクにはかなり有用よな
レア度低いから刻まれたより太古から出やすい印象
危険度1の調査がおすすめ マルチの時はとりあえず弱点と部位破壊出来るところ傷付けとけば良いんだよね?
ナナの尻尾と頭と翼傷付けてたら
最終的に尻尾しか切れんかったが…
ダウン時の他の人の行動的に尻尾切れたら頭行ってたし
…ただそれで壊れなかったのは謎 コトネギスラアクの龍封力、効果を実感できてる人いる?
もしそこまで効果ないなら金レイア武器へ変えて毒入れた方が期待値高い気がして。 それが今作ではどうも有用な装飾品の出が渋くて渋くて…
体力がついてるのなんてKOと底力、抜刀くらいだし痛撃に至っては4スロ珠では1つも無い
既にMR200も超えてしまったよ 俺はなんかやたら整備の付いた珠に恵まれてるわ
強化持続整備とか弱特整備とか神過ぎる MR200いっても弱特体力でないとかまじかよ 希望なくなったわ MR150超えてやっと昂揚体力珠が一つ出たw
きついでごわす 結局スラアクに有用な複合珠ってどこ回ったらいいんや… >>948
スラアク用のやつが出やすいとこなんかないし歴戦古龍ひたすら回すしかないでしょ。 ゼロ距離解放1000ダメ超え!TUEEEE!って思ってたけど
ガンスでハナクソ付けたとこに溜め砲撃4回するだけで1000超えててなんか虚しくなった
まぁ向こうも向こうでハナクソ付ける儀式がとてもストレスだったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。