【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 集中は1あれば覚醒早いなって思える
3だと余り気味 >>78
真属性会心だと会心100パーにしたら整備か持続かどっちか妥協しないといけなくならないか? >>76,>>78
いや無駄スキルあるってことは必要スキル組むための枠が足らなくなるってことやん
真会心撃を最大に活かすために会心100%とか超会心、○属性強化6入れたらもうほぼ何も入れれなくない? >>80
属性会心自体は強いから達人芸や超会心と同じで会心100%にこだわる必要はないぞ
強撃ならあれだけど強属性ビンは覚醒早いから自分の中では持続の優先度は低いな
色々積めるならカーナ2部位属性会心にすればいい >>24
よしそこに回避5も入るよう頑張ってみてくれ! >>81
真属性会心つける為に4部位で組んでるだけで無駄スキルでスキル枠汚すの嫌だっていうならカーナ2部位で組めばいいだけじゃないかw
会心100%に満たない真属性会心と会心100%の属性会心でも真属性会心のが期待値上なのをどう見るかだよ スラアクは皮ペタでも皮の主張強めなのが多くていいよね
ジンオウガのはもう少しどうにかならなかったのかと思うけど アイスからスラアク使ってるのでよく分からないのですけど、集中って3いらないの?実際どうですか? >>77
出来る
⚪︎×で発動して⚪︎ボタン連打しながらL2押したらクラッチ発動する >>73
なるほど サンクス
今まで弱特必ず入れてたけど外す選択肢も視野に入れてみるわ >>85
俺が言いたいのはまさに2行目に関してだったんだけど実際どのぐらいの会心率から真会心撃が上回るの?
下手に会心低くなってただの会心撃のが火力でるならそっちでいいよねって言いたかった >>81
俺が言ってんのは無駄スキルがあるから弱いはおかしいって話なので
上位のカイザー腕とexカイザー腕見りゃわかると思うけど >>91
いまいち何が言いたいのかわからん、その例は完全上位互換だから例えになっとらんし
結局目的のスキル構成組めるのが大事って話で、俺と君で同じこと言ってると思うんだが >>88
ありがとうございます
連打しながらじゃないとダメだったんですね >>95
強いし見た目も超好み
剣モードなにあれ剣じゃん 俺は逆にあの細い刀身が好きくない
レイア系斧とかもそうだけど 斧モードで戦えるのは分かったんだが特に強属性ビンだとビンの効果乗ってない分は単純に損じゃないのか? 前スレに乗ってたラスボス用装備でかなり快適にやってたけど評価微妙だったのか 真属性会心で組むとほんとスキルきついね
会心盛らないと意味ないし強化持続と回避系と斬れ味系を突っ込むのは無理そうや 属性会心の場合まず◯属性強化6見切り7弱特3体力3で装備組み立てるから俺の真属性会心と属性会心装備で会心率は基本変わらなかった
後は+αで攻撃4や挑戦者などで会心上げたり超会心で物理部分伸ばしたり切れ味ケアに回したりなんだけど快適性スキルの量は人によって違うからな
その快適性スキルとトレードオフで+α火力削るならまだしも本体の見切りや属性強化削るくらいならカーナ2部位 カーナ2ハザク3で龍装備どうですかスロットなかなか優秀だけど >>105
回カスとも相性良いし生存スキル盛れるし良いよね 真属性会心は確かに強いが快適スキルは組みにくい
対してネギ斧はこれ1本あれば全てのモンスに対応できる
まあ選択肢があるのはいいことだ、過去作なんか完全に強撃一択だったからな 金銀とも会えたのに未だにマスターランクのナナに会えなくて装備作れん... マイティーギア使う場合集中がほぼほぼ死にスキルなので
挑戦者をつんでみた今日この頃 片手剣から逃げてきたハンターです。これさえ作っとけっていうスラアクありますか?レイアかネギ? 色々シュミってみても属性会心ですら、会心に盛ったら強化持続と整備3の両立は難しいから真属性会心ならこの2つは完全に捨てることになる そのかわり超会心が手に入る
つまり持続も整備もいらなくて火力特化にしたい人は真属性会心いいかもな 強撃だと集中3つけても飛天連撃だけじゃ覚醒しないのな、結局解放クラッチ派生するなら要らない気がするわ >>112
作れる段階ならその二つ、まだ作れないならとりあえずネロ斧作っておけば結構安定すると思う
あとは慣れたら好みに合わせて強属性だったり滅龍だったり >>110
この時間にナナで検索すればいくらでも出てくるだろう マイティのレア度10が良かったなあこれじゃ埋もれちゃうよ 傷つけなくても会心100%になると迷わなくて済むから楽でいいな 集中とか強化継続とか気にする奴多いな。適当に傷つけて破壊王つけて斧ぶん回す方が楽しいぞ。見た目も金レイア一式で加護盛った不動でゴリゴリよ スラアク楽しいし強いけど立ち回り適当になっちゃう…なっちゃわない? 見切り7
攻撃4
体力3
超会心3
弱特3
持続3
キノコ3
加護3
距離2
金レイア運用これ良いわ
加護キノコは自由枠だけど快適快適 ランスから逃げてきたんですけど
防具ってナルガとかが主流ですか?
それとも各優秀な部位をキメラで業物つける感じですか?
ネル斧使う予定です >>51 >>55 >>58
ありがとう先輩方
回避派生でRボタン押す発想が無かった
回避距離でめちゃめちゃ使い勝手が良くなったよ 俺の金レイアはこれ(平常時会心50%)
整備5で転身不動を回すスタイル
集中2で覚醒もしやすく、強化持続3で装衣を最大限に生かす&俺的必須スキルに耳栓1
不動に加護2つ付けてるので不動時は加護3
加護1を抜けばネロアクに、見切り7に変えればネギアクにと、ほぼそのまま使える
控えめに言って最強ですわコレ(木の葉丸風)
攻撃4見切り6弱特3超心3集中2昂揚3体力3整備5耳栓1加護1 強属性普通に火力高いし色々な武器使えて楽しいんだけどいかんせん斬れ味がな
業物乗せつつネギ金に勝てるような組み方しようとすると業物重いって感じるわ
そこに加えて匠介護まで必須な武器はほんとに趣味
達人芸はそもそもラヴィーナで2部位使ってる時点で論ずるに値しないし
剛刃は砥石3まで入れる羽目になるから結局重い
机上の火力だけならネギ金に勝てるような構成でも斬れ味ケア無かったら駄目だし、整備も含めると更にきつい
強化持続は前提 金レイア斧に毒ダメージ強化っているか?
ダメージ強化って言いながら効果時間のほうが増えるから毒の時間分蓄積減って損してないか? まあ後半になるにつれ耐性上がってくし、全く意味ないって事はない…のかなぁ? 何年もスラアク使ってきた奴はアイスボーンでようやく報われたんだよな 他の武器から逃げて来た奴はどうせスラアクからも逃げる
逃げた先に楽園なんかありゃしねぇんだよ よくスラアクが強くなった良かったねって言われるけど言うほど化けたかなー?って思う
確かにXとXXでは俺は剣気形態使い込んでたけど逆に言えばそれ以外では斧もそれなりに使ってたと思う
もっと言えばP3rdの時なんか斧と剣は同じくらい強くなかったか? アイボー斧は強化叩きつけのおかげで部位破壊が得意になったのが大きいと思う
後は縦斬りが使いやすくなればなあ 結局剣じゃ狙いにくい部位破壊とちょっとつついて様子見以外では剣モードなんだよな
強化持続が必須みたいな雰囲気ではっきり分かる
スピードと火力を両立した全盛期の突撃斧縦と違ってレンキンスタイルみたいな鈍重斧縦だから使いづらいし スレ見てると回避性能入れてる奴少ないんだね。
3は絶対いれてるわ チキンだし性能5距離3絶対入れるマン
Twitterで調べると火力モリモリ装備ばっかでよく使えんなーと素直に感心するわ 性能はまだ3までしか護石できんから3でいいやになってる。距離も1あればまぁ
それより切れ味が色々武器によって気になるな、雷でここだと結構オウガ推されてるけど
キリンに比べて結構落ちやすくて。真業物か業物護石か匠か・・・スロットタリナイ 俺も性能5距離3まで積むわ
ないとすぐ被弾するヘタレだからな
ベリオとナルガ脱げないわ
振り回しからの強化撃ちの連携追加されてホントありがたい 俺レベルになると性能積んでも避けれないから加護を積む XXまでは振り回しの途中にステップできたけどそれ無くなったの地味に辛い 性能とか距離積むやつは綺麗な立ち回りしてんだろうな、と思う
ただ零距離やってる回数は絶対俺の方が多い ネロとカーナは耐性20にならないようにして死中に活入れてる
火や雷は危ないんで20以上にしてるけど 跳躍は余裕があれば積む 回避性能は絶対積むな やはり3以上かな
なるべく5積んでる >>127
強属性でネギ金に火力で勝とうと思ったら真属性会心入れなきゃいけないから4部位固定だぞ
やってられんわ 上位キリン救難出したらスラアク集まってくるの面白いな
みんな苦労しとるんやな・・・ クラッチ零距離も楽しいが斧の薙ぎ払い切り下がりループも火力出ていいぞ
叩き付け→切り上げ→薙ぎ払いのルートカッコいいけどマルチじゃ使いにくいのよな ウルムー斧強くね?
まだHR100行ってなくてカイザー3部位にしてるからそう感じるだけなのかな
ラスボスまではジャグラス一本だったし歴戦古龍まで含めてジャグラスで突っ走れる気もするが ん〜・・・ん?
ウルムー上げなのかジャグラス上げなのか >>148
ナナみたいに物理が超通る訳ではなく属性がいい感じに通るモンスには強属性の方が火力出るよ
勿論真属性会心ではなくラヴィーナの属性会心で
というか斬れ味とかスキルの拡張性とか抜きにした机上の計算で属性武器よりもネギ金が上回るのって、物理がアホみたいに通るモンスだけじゃない? >>132
https://i.imgur.com/WyKZrmg.jpg
自分的にはこれのキノコ3を早食いのが使いやすい
レア珠も少ないし 無くても自由枠3個くらいは出来そうだからオススメ >>156
現時点でキノコじゃなくて早食いにしてたわ 回避IIのお陰で回避5まで伸ばせるから使ってるけど
外したら被弾しまくりそうで怖い MR150越えでもジャグラス1本のわしは異端ですか?
無撃と解放3の使い分けが楽しい >>159
解放ジャグラス凄くいいけど切れ味関係どうしてる?
匠5だけでも積んどこうかと思ってる スラアク色々使ってみた感想
強撃ビンの属性武器で唯一使えるのが銀レウス斧だな
あと強属性ビンは真会心撃つけてなおかつナナみたいな物理肉質よりも属性肉質が通りやすい的に有効かな
それ以外はネギ斧、金レイアの方が強い
あとスラアクはTAでもない限り回復カスタム以外はありえないな、相性良すぎる
見切り7攻撃4弱特3前提に考えたとして金レイア斧だとせっかくの会心がオーバーしちゃうから
俺はネギ斧の方がなんだかんだ使い勝手がいいと思う
以上チラ裏でした >>121
もしかしてスラアクが扱い難しい武器だと思ってる? スラアクは楽しいだけですよ
あ〜SE良くて斧ぶん回してると脳汁出る〜(^Q^) >>161
横だけど俺は護石で匠4つけて運用してる
寝てるときに研いどけば基本的に白維持できてる 回復カスタムつけると不動パンパンでも安心だな
なんでフィニッシュで回復しないのか謎だけど >>166
回復間隔のクールタイムの仕様だと思われる
太刀の兜割も回復が7ヒットに対して2〜3回しか回復しない
パンパンは少しだけ間隔あるからモリモリ回復するけど、パンパンからのフィニッシュは間隔がほとんどないから
フィニッシュ手前のパンが最後の回復になってしまう
パンパン言いすぎて何言ってるかよくわからなくなった カーナの錬成はご丁寧にパンパン1発ごとにゲージ消耗しますな・・・(´_ゝ`) >>166
回復カスタムってゼロ距離中にそんなに回復すんのか? >>167
なるほど
パンパンパンパバァンだからダメなのか
>>169
パンパンしながらもりもり回復してたよ
流石にパンパンで加速再生は発動しないのかな >>170
発動する
ゾーグ腰の相性が抜群だから発動させやすいしすごいオススメ 零距離のことパンパンとか言われるが、正直あんまり強撃使わん身からするとピンと来ないな >>170
その擬音語わかりやすいねw
パンパンパバァンだからダメなのよ
まぁバァンで回復してたら完全にぶっ壊れるからな
モリモリ回復したいなら上の人言う通り加速再生がいいね ちなみに加速再生で良いスキル組もうと思ったら
装飾品の要求がすごいから大変 >>94
連打は△だし高出力で当てると自動で零距離始まるからクラッチ打てないよ
ワザと外すとか死体のそばでやるとかしないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています