【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 純粋に斧の威力に期待するならハデスか、次点でクロムなんかな 昂揚加護珠手に入ったから整備5加護5見切り7弱特3超心3体力3持続3という蝉特化装備出来たわ
個人的に思ったより加護発動しないけどこんなもんか スラアクは下の下が中になったくらいやろ
ちゃーんと他に強武器は存在するんやから
ゆうたはそっちに渡った方がええで ダメだ不動パンパンゼミ一回やったらこれやめられなくなる😣
まだ装備弱いから強いモンスターには出来ないけど楽しいな🥰 イヴェルカーナ相手だとクラッチパンパンが最適解すぎて永遠に頭にパンパンしてるの周りからゆうたプレイみたいに見えてそう
でもカーナは普通に立ち回った方が死亡率高いんだよね… >>391
教えてくれてありがとう。
マイティにはお世話になりました。
>>392
このスレもだいぶ読んでなかったですが、しょっぱなの方は金レイアが人気ありましたね。
是非とも作りたいです。 安定してダメージ出せたり一点集中攻撃できる点とかあって結構強いんかなと思ってたけどそうでも無いんやね
もっといろんな武器さわってみるか 断滅に超会心3と挑戦者5どっちいいんだろ、挑戦護石お得感あるけど基礎攻撃上がってるし会心100近く行くし おっしゃ〜慈眼殻きたぜ一気に3つも(≧▽≦)やっと諸行無常作れる ハデスで斧ブンブンしてると最高に蛮族って感じで好き >>400
一点集中出来るから剣主体でも部位破壊しやすかったりするけどね
問題は防御面が最低レベル
ここが不人気な理由だと思われる 防御やら回避やらが難点だけど強化撃ちとか後ろ攻撃で避けるの気持ちいいから… いや〜これはカッコいいわ、濡れる
覚醒で赤くなる部分が刃だけじゃないのがまたいいな
https://i.imgur.com/DUWca8N.jpg >>323
やっぱ大剣抜刀で行った方がだいぶ早い、かなちいけど。ダメはタメ無しの抜刀一回でスラアクの斬りあげ縦切りコンボ分くらい。
機動力も高いし、二回当てなくてもいい分、サクッとやれてしまう。武器アギト。バフ会心無し抜刀170タメ1で270、次370って感じ。破壊王つけたり真面目にスキル積んだらすごい楽そう。。 ようやくアイスボーン始めたわ。斧が強くなって満足だけど、なんか話題はクラッチ零距離が本当に多いな。やっぱりdpsは全然違うんかな?
序盤は確かに簡単に貼り付ける上に連発できてすげーなぁと思うが。通用するモンスター多いの? スラアクは今の強すぎず弱すぎずでいいよ
見切り切りとか導入されたら嫌だわw >>404
太刀みたいに超絶無敵カウンター技があるわけでもないしランスガンスどころか片手クラスのガードがあるわけでも無いから火力特化装備にはできないんだよな 防御面が弱いとうまく立ち回れるハンターじゃないと被弾して回復でロス
被弾警戒でチキってこれまたロスで火力が出せない
その結果不動着て零クラでゴリ押す部分が必然でるってのと、単純にほぼ全攻撃が硬直が長くてなかなかリスキー
斧が強くなったおかげでこの辺大分マシになったけど、まだ斧も斧で突きと切り下がり以外振り遅くて硬直長いのよね なんというか振る速度上げた大剣と振る速度遅くした太刀のミックスみたいな武器になったよねスラアクは。
細かい隙に一撃離脱もできる。チャンス時に猛攻もできる。でもそれぞれの部分は両者にちょっと及ばない。だけど理想的な動きが出来た時のポテンシャルは秘めている。
物理でも属性でも攻められるのは結構大きい個性だと思う。 使っててここがもう少しこう、、とかなって他武器に浮気しても結局スラアクにかえってきてしまう、、
いいとこも悪いとこも含めて楽しすぎる スラアクは苦手な敵とかおらん
苦手とか思うような相手でも他の近接でやったらもっと相性悪いのばかり キリンだけは苦手だからライト担いでる
どういう立ち回りすれば皆目見当がつかない まぁ双剣とかって高所の頭や尻尾どうするんだろとか思ったりする
時間を気にしなければどうにでも立ち回れるのは最大の強みよね スラアククラッチャー野良ぱいせんに
一目惚れ♪
ほんとにかっこよかった〜!
今後ともお世話になりますw 剣も振り遅い変わりに入力受付時間かなり長いから、敵の動きに合わせてかなりリズムずらせるってのが個人的にはでかい、剣は弾かれてリズム乱されないってのもあるし
敵モーション見極めれば懐でへばりつきながゲージ切れるまでずっと切り続けられる
ミスると直ぐ被弾するけど >>408
斧ブームも来てるぞ!
斧の強化斬りに破壊王乗るけどさらに破壊王重ねられるからゴリゴリ殴れて破壊しながら怯ませられる
殴るの楽しすぎて探索ついでにジョー仕留めちまったぜ ワールドに比べれば十分強化されてもまだ張り付き解放フルヒット後のズザーッの時間減らして欲しい要望はある
そこら辺言い出したらキリがないけど 傷付ける直前武器光るのと傷付けたあとの着地ズサーかっこいいよね ナナβキリンαナナβナナβガルルガβ作ったらとんでもない見た目になったw
可愛いけどハンターじゃねーな >>420
>>422
なるほど
このまま苦手なのも嫌だから練習してみます 剣モにステップとループ返して欲しいなーと心から思う スラアク弱特のナーフの影響全く受けてなくて素晴らしいな イシュワルダ斧ちょっと前に話題でてたけどほんと運用迷うというか
切れ味的に龍開放する余裕ないんじゃが・・・無撃なの?結局無撃て切ないだろ コロリンから振れたらいいなーぐらいで他文句無しだわ今作は >>361
ワールドの頃からの累積だからね、本当にめちゃくちゃ使用率増えなきゃ変わらない 双剣から渡って来たんだけど双剣の上位互換みたいな武器で楽しすぎる マルチやってると皆んな頭に集中してやってきてくれるから剣モードの火力がえげつないことになるな
覚醒状態の一振りが250くらい出てる 加速再生って回復量ゴミすぎだな
こんなのなら少しでも攻撃盛って回復カスタムの回復量上げた方が断然いいね 強化持続はあるとかなり違いがわかるけど集中はあまり必要性を感じないな >>419
斧と破壊王は本当に合うよなぁ!今回は斧強化が来て斧好きにはたまらん調整だった。 初めて雷属性のスラアク作ったけど雷のエフェクトめちゃくちゃカッコいいな。厨二感溢れてて痺れる ワールドの頃から加速再生はゴミって言われてたのに裏ボスにまで設定しておいてこのスペックだからな
よほどユーザーにメリットのある調整はしたく無いらしい >>435
ダウンさせて敵の柔らかくなった場所をぶん回しから強化斬りたまらんよなぁ!猫に麻痺装備と罠持たすとダウンと麻痺で1分くらい殴り続けられておかしくなっちゃいそうだったぜ 強撃だと飛天連撃入れても覚醒しないから集中欲しいけど集中入れても覚醒しなかったわ ゾーク自体が強いしついでに発動するぶんにはいいんだけどね
まあ弱いよね 2部位じゃなかったか
オーグ自体は優秀だしたまたま発動したらないよりマシ程度で考えとけば良いかと >>439
結局飛天後属性解放突きキャンセルクローでたまるからいいんじゃない 加速再生は狙ってつけるほどのスキルじゃないけどおまけでつく分には優秀って程度の位置づけだと思ってる 触り始めたけどこの武器難しいわ
練習相手におすすめのモンスター教えて下さい セット効果は最高でも3にしてほしかった、4が割とあるのがな 強化持続は最早や必須だなこれが有るとやっぱ剣モの火力がだいぶ変わるわ ジャグラスの疲労、スタン、睡眠ヤバイな
これにぶっ飛ばし+罠+落石あるもの全て使ったら
使い切る前に死ぬわw >>428
装衣に属性解放つけて着てる時だけ属性付加とか出来るよ >>452
まぁ言ってることは分かるけど
それに備えて龍強化積む枠がな〜て
スラアクはほんと欲しい付けたいスキルが多いな 記念すべきレア12武器初回復カスタムできるんだけど金レイア斧かネギ斧かで悩んでる
汎用性高いのって金レイア斧? 整備5チンパン解放してると立ち回りが雑になって辛い >>455
カスタムはいつでも外せるし素材戻ってくるからどっちでも大丈夫 整備5加護5体力増強3弱特3強化持続3フルチャージ3体力回復量3回復カスタムの死なないパンパンマンほんと好き 強化持続の強化は嬉しいけど
これくらいでデフォでやっとけよ感がどうしてもね
デフォ45秒とか頭おかしいんじゃねえの 加速再生がカスタム回復と同じ効果だったらクソ強かった
レア12の武器に会心乗っけれるし 見切りLv5, 弱点特効Lv3, 体力増強Lv3, 整備Lv5, 精霊の加護Lv5, 強化持続Lv3, 超会心Lv2, 耳栓Lv1 脳死パンパン 回復カスタム出来るまで歴戦古龍は整備加護5装備でやってたけど、ホント病みつきになる 武器にもよるけど見切りはlv7にしたいよな
ワールドから10%も強化されたし
無条件で10%強化はエグい 素早いモンスターが多くてなかなか斧当てるの難しい
ディノにジャグラス斧担いでいったけど、
懐に飛び込んで剣で切るのがいいのかな ディノバルドはスラアクが一番楽なモンスターだと思う
首辺りにクラッチすれば当たる技一つしかないし、ゼロ距離やり放題
当たる技はジャンプ突進みたいな技だけ 火の強属性がジャナフしかなくてゲロ吐きそうだ
会心はマイナスだし匠入れないと白出ないしいくらカスタム多く出来てもなぁ…
ディノのスラアクってダブルクロスだと強属性じゃなかった?
なんで強撃にしたんだよ… 痛撃珠あっても回避とか積みたくて2スロが埋まってしまうのです >>469
いや属性武器では強い方ガン盛り剣モードで1300は超えるからカーナは死ぬ ビン変更は今に始まったことでもないけどそもそもIBのディノスラアクはドラファーじゃないからな… カーナ相手だとスラアクよく見る気がする
みんなイキイキしながら零距離当ててるわ シナリオ攻略中は強属性使ってたけど今はもう強撃パンパンしかしてない ジャグラスにガルルガ皮ペタしたかかっこよすぎて古龍やるきなくした 見た目で武器含めレックスロア一式作ってみたがこれ武器と噛み合ってねぇな。切れ味クソ過ぎるくせに匠無いわ耳栓も無いわ穴も少ねぇから距離も積みにくい
素ティガ武器なら一応使えるけど火力はレイアちゃんでええし属性開放も積む余裕無い。ナニコレ ガイラ麻痺みたいなネギ斧並みの攻撃力と切れ味の麻痺武器ほしいな
自分は色んな武器触るんだがスラアクはガイラ麻痺ばかり使ってたわ そういやなんだかボルボさん上位に比べて随分おとなしい性能になっちなってたな。
攻撃力マイティと同じで素青マイナス会心とは。
上位のボルボはあの倍率があったからガ麻痺が出るまで強武器だったのになあ。 頭に張り付いてる時にブレス来ても振り落としてくる奴とそうでない奴の違いは何だろうな
不動来て飛んでるクシャの頭に張り付いたら3連ブレスされて大惨事になったわ スラアクでジンオウガ行ったら大惨事だった
全身傷だらけにして斧で立ち回るのが良さそう この違いよ
>>480
それに加えて無撃弱体化だからな
色々なビンの武器使えると期待してたのにほんとアホくさい 斧使いはスキル何入れてる?
破壊王持続つけてあとはいつもの会心系でいいのかな ボルボデモンテュランノスとワールドで強かったやつらはほとんどが微妙なポジションになってるな
マシな部類のマイティもパワスマほどの存在感はないし >>485
必要なのそれだけ。あと自由
ギガントモーターとかいう男前も時々思い出してあげて下さい >>486
マイティはハザクがまともな性能になったのが大きいのと、素青が結構響いてるよな。素白だったら属性斧として中々の性能だったが。 ギガントモーター強いよ1000越えだよ
斧はKO術も相性よさそうだけど、斧ぶん回しとか怯み値だけじゃなくて気絶値も高そうな印象あるんだがどうなんだろ ギガントモーターは白換算で945で、あのしょっぱい属性値じゃあ割に合わんでしょ。
まあバカみたいに青ゲ長いから切れ味ケア切ってあれこれ詰め込んで……としても白ハデスのが強そうだな…… きっと地面に突き刺して耕すのに使うスラアクを狩りに転用したんだぜ!
さあ乗り属性開放突きでモンスター共の頭を耕そう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています