【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
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あれは全モンスの中で一番零距離と相性悪い スラアク一切触れてこなかったけど導きで一緒に歴戦古龍連戦してた人が整備5加護5でひたすら頭に張り付いてパンパンしてるの強すぎてゆうた渡りするわ ネロは水より雷のが痛いし避けづらいんじゃない?まぁ後ろ張り付いてたらどれも余裕だけど
あいつはほんと戦闘曲といいなんか地味にし合って地味に終わるよね MR50来たけど整備5まで行ける気がしない
今までのHR上げってなんで苦にならなかったんだろう 尻尾張り付いてるのに水に流されて張り付き解除されるの理不尽だから嫌い スラアク今さっき始めたんだけど
モンスター倒れた時のコンボってぶん回し→変形切り→ゼロ距離で良いかな 今までラスボスの頭壊すのが楽しくてスラアク使ってきたが、ひょっとしたら大剣抜刀の方が楽かもしれない。どうしよ 上げた先に何もなかったからただこなしてただけだからじゃない?HR50とかで全モンスターとやれてなかったっけ?
今回はクリア後から露骨に見えてるもんね導きモンスター、攻略観ないとHR条件とか分からないんだろうけどさ >>302
案外気絶で死んでんじゃないの?
気絶耐性おすすめだけどな 操虫棍の友達とペア狩りすると乗ってダウン、虫で麻痺させてくれるから斧マンが捗るわ
他に相性のいい相方っている? やっぱテンプレ読んでも分からないや
ダウン中はゼロ距離と斧での攻撃どっちやれば良いんだ >>282
ディアも黒ディアも相性いいと思うけどなー
モーションでかいからヒット&アウェイすれば負けない 整備3でも転身と不動で結構回る感じするのに5になったらどうなってしまうんだ >>317
好きな方
斧強化斬りしてからゼロ距離もいける。斧マンなら強化斬りして更にぶん回し、貼り付きマンなら剣ゲージ優先とかお好みで >>312
ダメどれくらいでるん?
スラアクが近接では一番顔破壊簡単と思ってたわ >>317
基本は斧ブンブンの方が強いけど剣覚醒してたらそっちのが強いかな
相手の肉質とか強属性かとかで変わってくるから好きにしたらいいよ 最後のパンが終わって次に爆発なのに、尻尾に捕まってたばかりに悲しい喜劇が起きてしまうよな
パンパンパンパン……… 爆発斧でぶん回し叩きつけの瞬間に爆発すると気持ちよすぎるんですわ >>297
水場適応のスキルつけてないの?
1スロでいけるしあれば別世界 >>317
スラアクはダウン時の行動はスラッシュゲージの残量とか覚醒してるかどうか部位破壊したいかどうかで変わってくるから使い分けろ
一番火力出るのは三角3からの丸1の繰り返しだけどスラッシュゲージが鬼の用に減るからな ジョーの腹にバンバン強化斬り入るの気持ちいいわ。大して火力盛ってないのに300出る
不動と加護5付けてアイツの設置型ブレスの中に飛び込んで斧ぶん回してダウン取ったりしたけど今作ホンマ斧してるわ クラッチ属性解放の存在初めて知ったけどやばいなこれ
カーナがギミックゲーになったぜ >>323
すまんこれから自己検証するんだ。
まずは冷凍本マグロを、、 実際、歴史を戻せるならスラッシュアックスの斧をなくしたいよな
スラッシュソードって名前にして剣だけにしたいわ
その方が良かった >>322
クールタイム60%オフとか装衣パンパンと乗りやってれば相手死んでそうだな 属性強化スキルって重いけどお守りと装飾品1つでつけるのがいいかね?
まだ作れてないから属性斧はクシャ足+属強付くの2部位+ネロ2部位の編成でやってる。
最終的に属性斧どんな感じの編成になる? 加速再生との相性のよさと達人芸や整備5の時の爆破属性強化いかしたくてナナネギ作ったけど属性値が低くてどうも微妙だなぁ…
整備がんまわししながら加速再生で死亡率下げられるのはかなり楽だけど >>330
斧マンだと怯みカウンター取りやすいしジョーは楽しいな 俺が整備5にしてるのは零距離のモーションを中断させないためであって、死ぬのを怖れて付けているわけではない
死ぬのは怖くない、むしろ本望。
それが零距離エリート ジャグ斧は睡眠強すぎるのか通常種とか5.6回眠らせるのよね、あと覚醒青がまた綺麗 ジャグラス斧はそれなりの火力に優秀なスロとスタン睡眠と強力な拘束力あるから機能美に溢れてる 解放させなくても僅差だけど解放させずに使うのも半端すぎて弱いのよね
それを考えるとカーサスはもう少し倍率が欲しかった
というか大体武器で黒ティガの武器は期待値が低い上スロないの悲しすぎる ダウンしてるとき剣覚醒してゲージ残ってても零距離やってたわ
数字がいっぱいでて合計どれくらい出てるか分かりづらいけど△△△◯のが強いのか
でも切れ味問題もあるし選択が難しい スラアクに限らず属性はもう少し盛りやすいと良かったのにな
属性会心だと結局会心上げないといけないし面白みがない >>280
キリンと戦ってて似たようなこと思った
剣モード封印すると多分楽になる 斧でヒット&アウェイしつつよだれだらーってしたら近付いてバシバシよ
全然ダメージ出せてる気しないというか実際出てないけどな >>333
逆に剣無くしたい
まぁ現状でも斧だけでなんとかできるけど はぁ〜イシュワルダちゃんよぉ
顔壊れてよ?破壊王パンパンしても全然壊れず逝くのやめて・・・やっぱ壁ドン多様しないとだめなんだろうか 変形にこそロマンがあるのに斧消すとか剣消すとか正気か? >>349
なんの為の斧だ
パンパンは途中で尻尾やら切れて中断されないようにか破壊値かなり低いみたいだから破壊とは正反対の行動になる 今更って感じだけど下位だと何がオススメ?
やっぱ下位でも時々挙がってるジャグラス斧? 下位はもうスラアクに限らずいろんな武器触ってみろとしか ゲージ管理が面倒?
しょうがねぇねぁ(エネルギーチャージ) スラアクでティガ辛すぎるな
ランスでクリアした後にスラアクで行ってみたら発狂しそうになったわ 強化持続3と回避距離3積んだら世界変わった
使いやすいわ ティガは斧運用で前足チクチクしてたら簡単に終わるよ ジョー楽しいとかまじか...
個人的にはブラキ、ウラガンキン、ベリオロスと並んでスラアクで戦うの苦手 導きで古代竜人が居たから話しかけたら相変わらずスラアク10位太刀1位笛最下位だったぞ ジョーは行動パターンが増えたのとふらふらな動きが少し大人しくなったからかなりスラアクで戦いやすくなったと思う ブラキは懐に飛び込むと楽
ノーダメも行けるくらい楽 ようやく黒ティガ出た。レベル2から上げるの3時間くらいかかったわ。対マスターハザク用の装備作って無かったから苦労したわ
ティガはオトモに麻痺装備と罠持たせて更に狼煙でギルオス先輩呼び出せればほぼ麻痺ハメで死ぬ事あるぞ スラアクはパンパンするのに忙しいから傷付けは他の誰かにやってほしい まあ数多い連中はクラッチ2回組多いし
大剣くんは傷つけてくれるけど >>361
アイツほんとにカウントしてんの?
ずっとランク同じじゃね? 涎垂らして疲れてるときにクラッチしたらへばってる時間が伸びる仕様とか
もう完全にクラッチしてゼロ距離ぶちこんでくださいって感じで好き ネロ斧とラスボス斧デザインかっちょ良くて作る気わいてきた 今作はスラアクが強いって聞いたから使ってみようと思うんだけど、回避性能ってつけたほうがええのか? まぁスラアク火力無いし太刀大剣弓ボウガン辺りにアタッカー任せて傷付けに専念するのはある意味理に適ってるかもな ティガ亜種スラアク作ろうかと思うけどジャグラスでいい気もする迷うわ ラージャンはクラッチ耐性あるらしいけどパンパンも出来ないのかな
脳死パンパンマンには厳しい >>377
火力なくは無いけど剣モがこれだけデメリット払ってる割には貧弱なのは事実じゃね
この武器によりお手軽に安全に火力出る武器も多いしね ワールドのスラアクより強化されたけど他の武器種と比べて強いかどうかは全く別の話 黒ティガの調査欲しくて痕跡拾いまくっても全然出ねぇな。1つだけ出たけど三体討伐でブラキとジョーも付いてくるって何の嫌がらせだこれw報酬97380zだけど釣られて行くやつおるんか
ラージャンが渡って来たゆうた狩り始めるとか胸熱。斧を拝領するのだ 導きのナナで野良のスラアクが1人で7回死んでてワロタ
導きでよかったよほんと... >>398
なに言ってんだ!斧強化も切り下がりももらったんだから何とかなるだろ!なるだろ! パーツ強化最終がそれぞれカーサスレイダー(防御)、断滅(攻撃)、バゼルレイダー(属性)、ハザクデミオス(会心)の見た目に元々のフレームの刃になる
5回のパーツ強化全て同じステータス上げてようやくカスタム強化の一回分なんで見た目で選んでも大差なさそうな気はする ジャグラスってマルチでもスタン取れるようになったんか!? アイボーのスラアクは普通にそこそこ強い方だと思うが
傷付け一回で傷付けた部位に張り付いて攻撃し続けられるのスラアクだけだし
そもそもアイボーだとヘビィがずば抜けてるくらいでそこまでのぶっ壊れ居ないんじゃないの
ワールドでつええつええ言われてた弓もチャアクもなんかパッとしなくね ちょっと忙しかったり、悩み事あって遅れてたけど、今日やっとラスボス倒した。
マイティギア一本でやってきたけど、これからは何を担いだらいいのですか?
まだ通用しますかね?次の目指す武器は何がいいですか? >>390
MR100の断滅までマイティだったけど普通に通用したぞ
MR100まではランク12武器の回復カスタムできないからマイティでいいと思う >>390
ここでよく言われてるのがジャグラス、ネロ、金レイア、葱
無撃弱体化されたから無撃運用は微妙になってきてる 純粋に斧の威力に期待するならハデスか、次点でクロムなんかな 昂揚加護珠手に入ったから整備5加護5見切り7弱特3超心3体力3持続3という蝉特化装備出来たわ
個人的に思ったより加護発動しないけどこんなもんか スラアクは下の下が中になったくらいやろ
ちゃーんと他に強武器は存在するんやから
ゆうたはそっちに渡った方がええで ダメだ不動パンパンゼミ一回やったらこれやめられなくなる😣
まだ装備弱いから強いモンスターには出来ないけど楽しいな🥰 イヴェルカーナ相手だとクラッチパンパンが最適解すぎて永遠に頭にパンパンしてるの周りからゆうたプレイみたいに見えてそう
でもカーナは普通に立ち回った方が死亡率高いんだよね… >>391
教えてくれてありがとう。
マイティにはお世話になりました。
>>392
このスレもだいぶ読んでなかったですが、しょっぱなの方は金レイアが人気ありましたね。
是非とも作りたいです。 安定してダメージ出せたり一点集中攻撃できる点とかあって結構強いんかなと思ってたけどそうでも無いんやね
もっといろんな武器さわってみるか 断滅に超会心3と挑戦者5どっちいいんだろ、挑戦護石お得感あるけど基礎攻撃上がってるし会心100近く行くし おっしゃ〜慈眼殻きたぜ一気に3つも(≧▽≦)やっと諸行無常作れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています