【MHW】片手剣スレ Part50
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568656511/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっとシルソル作れるとこまできたけど防具自体のスキルがなぁ……
カーナ2部位の属性会心のがいい気がしてきた >>777
あれや肉質面倒なときだけ傷つけと吹っ飛ばし前に傷つけだけにしてみ吹っ飛ばし前に傷つけとくと部位破壊し易くなるから楽
部位破壊したら別に傷つけなくてもどうにでもなるから普段の片手プレイで多少気楽
修正来るか分からんけどまったりやろぜ マルチはよく二回組と一緒になるから案外なんとかなるよね
ソロは出会い頭と逃げるときのしっぽくらいしか使ってないわ >>767
ネギに限らず基本的な立ち位置はモンスの斜め前だでよ
通常ネギも悉ネギも不慣れなうちは右手の斜め前あたりキープ
きた攻撃に合わせて判定ないほうに回避か離れるか
隙に数発叩き込む あいてはしぬ テオやる度に4の肉質が恋しくなる
マスターでゲロ追加されてから後ろ足に張り付きたい欲求が飛躍的に加速してる >>771
片手双剣以外なら何でもいいよ
ヘビィハンマー大剣の人権武器を使えるようになれば世界が変わる >>716
ジョーは尻尾の戻り際に判定有るのが納得出来ないんだよなぁ
ベヒーモスのは詐欺だって位酷かったよ
でも以前このスレで話題にした時は自分だけだったのかも 金レイア銀レウスやっとクリアしたわ・・・こいつら移動しないから
合流したら地獄すぎだろ。なにがカップルだよ爆発しろ! カーナ防具で討滅担いで龍属性360にして柱殴ると一応回転切りで200超えんだな… W無印から氷片手を支え続けるネフグレイシア
デザイン名前ともに剥奪されずに済んだナールドボッシェ
新星アンナパレス
甲乙つけがたい良デザイン揃い たった今お世話になった水属性最高峰のヒュドロスディスクのブサイク加減 広域早食片手剣やろうと思ってたんだけど片手剣そんな弱いのか? DMC5やった人しかわかんないけどレウス剣はダンテコスプレに使える
てかダンテ腕でクローつかうとデビルブリンガーになるからマジでレッドクィーンほしい
JRでアクト演出もありで >>793
他武器が強化されている中(双剣は除く)片手剣の新要素のジャストラッシュは微妙
クラッチアッパーは産廃で傷付けも2回組み
実質強化されてないから逆に弱くなってる
ラスボス6分台の動画とか上がってるけどほとんどFBだしな
全弾発射でスタン取るのは他武器でもできるし・・・ まぁでも馬鹿でかい奴にはFBのが有効ってのはそのままでいいと思う 広域に走るのも現実的かもわからんね
バランス調整アプデなんてしばらく期待できないし、来たところでどうせひっどい調整にまたなるし JRの最適なタイミングってどこなの 赤く光ってるうちならダメージ一緒なの? 調べてみたらマジで煌竜剣のデザイン魔剣ダンテじゃんwww
クイックドライヴとエアトリックとエネステはよ
クラッチアッパーよりよっぽど対空なるわ >>799
やったぜ マルチでワチャワチャしててもジャストで出せてるわ 強化はよ >>747
悪いけどクソ視界悪いなか木の陰から平気で風飛ばしてくるから森クシャはガンナーでもつまらんしウザい 広域早食い節食3で
回復G狂走丸薬ばら撒きながらクラッチしまくってる方がマルチクリア率高い
被弾しないメンツならヒーラー(笑)だけど 片手剣のクソなところってバックステップからのタメ時間が無駄なところだわ ぶっちゃけJRよりブレダンのがまだ嬉しかったまである
いやJR使うけどね? なぜネロ剣のデザインに力をいれないのか...いれてくれないのか...(´・ω・`) 片手剣は運営が無能だからスキルバグが多いんだよなぁ
アッパーとFBとJRに飛燕が乗らない、BSの溜に集中が乗らない
致命的だから早く直せってずっと要望送ってるのに全く直らねーしよ 麻痺で拘束するより睡眠で壁ドンしたほうがいいな効率的にも IBになってから倒れてるモンスターを殴る時間が増えたから麻痺は担がなくなったな
開幕ぶっ飛ばし→ぶっ飛ばし→乗りの間に麻痺が入っちゃうと無駄になるのが痛い
最初爆破かなんかで途中で着替えるなら良いかもしれん 麻痺片手とかより火力で殴ってくれたほうがありがたい。サポート片手とかしたいんなら満足感大粉塵の方が良い。睡眠はふっとばしできるしいいな。マルチだとたまに起こしちゃうけど。 起こしても怒り解除とかのメリットあるし仕切り直しの旨味あるからままえぇやろ 超心珠ないからろくなの組めないわ、無印ならカイザーとレウス蒼レウスで属性会心と達人の火力盛り盛りも簡単だったのによぉ… >>811
クシャが寝床うんちタイムになった時だけ化合麻痺で閉めてるわ 石強化撃ちでスタン取れるけど、
こういう情報ってどっかにもっとないかね
JRはゴミだったけど
素の強化撃ちから、斬りかかって旋回ループにいく動きは一々納刀しなくて済むし結構気に入った 麻痺はザルファを解放すればそこそこの攻撃力と両立できるからフレンドと遊ぶときなんかは重宝するよ
ぶっ飛ばし→麻痺→罠→スタン→罠→麻痺 みたいなことができるから結構楽しい >>803
被弾しないメンツなら丸薬まくだけでも強い 結局FBで良いってのはなぁ……
ガンスが騒がれて直したんだから片手剣もアッパーとJRの倍率見直せよ
あ、JR使わせるためにFB弱くしたら髪の毛引っこ抜いて口とけつ穴に打ち込むからな 片手の傷つけ1回でよくねー?って思う
武器全部触ってるがこいつだけちょっと弱いからそれぐらいして良い気がする 傷つけがちょっと切ってすぐ終わるとかなら良いけど無駄にズバズバしてるしな
まぁ片手剣は難しくて低学歴運営には扱えるやついないみたいだし仕方ない 1回組から吹き飛ばし取り上げても1回組の方が強いまである 傷付けモーションもしかしてハンマーとかより長いのか 片手剣の何が悲しいってマジで使える奴が運営調整班にいないこと
アッパーもJRも2回傷も片手剣使ってたら絶対に実装しない
特にアッパーは使ってなくても実装しないかダメージ調整する
頭が悪過ぎてびびる >>824
運営が使えないのに初心者向けは流石にガイジだと思った >>825
ハンマーの傷付けモーションは全武器の中でもトップクラスの速さだよ しかも離れる
JRでも離れるし、あっぱーは回避+謎踏み込みの距離前提の仕様だし、
開発はエアプ過ぎて片手剣をガンナーだと勘違いしてる可能性まである アッパーの一撃で100ダメとか入るならまだ存在価値あったのに10とか……
使わない武器調整とかスト5かよ
あ、同じ会社だったわ 麻痺武器がもうちょい強いのあればいいんだけどなー。
匠ないと青ゲしかないし覚醒無しだとギルオス剣しか選択肢無いって酷すぎるわ 初心者みたいに試合が長引くほど差が露骨に現れるのが傷付け要素 >>828
マジか
横で見てて思ったがいいな…あれ 大体怯んだ時の大技がバックステップ必要なモーションある時点で初心者向けな訳ねーだろっての もうそろそろ社員の人が来るかな
文句ばっかり言うなら他武器行けよ!ってな 1回組の中では笛がモーション長いんだけど、それでも片手と同じくらい
2回かかるかわりにモーションが短いだったらまだわかる
2回かかる上に1回で終わる武器よりモーションが長いとか、片手エアプどころかゲームというものをプレイしたことがないんじゃないかってレベルで酷い
あるいは無能なプログラマーにありがちな、オナニーに夢中でゲーム体験という要素を度外視してる馬鹿かのどちらか モンハン歴長い有名なYouTuberが片手剣だけでクリアすることを「片手剣縛り」とか言ってたの笑ったわ
プレイ中もリーチ短い難しいってずっと言ってたし
どこが初心者向けやねん アッパーはもうしがみつかないでそのまま顎ぶち抜いてからFB移行できるようにしてくれ
そしたらパワーダンクって言いながら使うわ >>838
あのズバズバってたしかに頭が悪い奴好きそうだしな
最後の横一線だけでいいっての 野良マルチやればわかるけど、傷付け一回で終わる武器ほどなかなか傷付けやらないんだよね。
外人が傷付けしないだけかもしれんけど >>841
それなら使うわ
アッパーは全武器中でもトップクラスで無意味なモーションだろ
昇竜撃からの手抜き流用モーションだからって調整まで手抜くなや 傷つけ性能さえ上がれば喜んで率先して他の武器のお膳立てやるんだけどな カプコンが今一歩ゲーム業界の重鎮になれないのはこう言うとこにあるんだな ガンスのハナクソが「意味がないモーション」って理由で強化されたんだし片手剣もワンチャンあるだろ
まぁガンスはガンスで補正消えてて大変らしいが 片手剣に限らず、軽い武器は傷つけ条件を2回にするならモーションは高速にしろよとしか言えない。
差別化のはずのスリンガーまで出さなくなるとか意味がわからない。
開発陣は疑問に思わなかったんだろうか。
アッパーもなんであんな挙動なんだ。
前進しすぎるし、下手なせいもあるけど実戦でだすと変な方に暴発するし。 >>848
そもそもアッパーする意味ないしな
体験版の時に騒がれなかったのって意味がなさ過ぎてだれも使ってなかったから説あるで エアプが調整してるってマジでスト5から何も変わってない
だからいつまで経っても任天堂とフロムに勝てないんだよ 朝方金銀クエやったけど、ああいう必死なクエだと傷つけ2回は致命傷にまでなるね
せめて弓みたいに3回目に離れればぶっ飛ばされることもないんだろうけど、
くっついてる時間が長すぎる。 ワールドはいい調整だったし1000万本超えもわかる出来だったよ
ぬるくなったから不評も買ったけど、各調整はdps出したりなんだりして掘れば掘るほど設計意図がわかるような数値になってることが多かった
アイスボーンチームの数字いじってる奴はマジでやばい
ガイジオブガイジ 自分で勝手に糞武器縛りプレイしておいて文句ばかり垂れる奴とどっちがガイジなんだか 傷付け攻撃の時間が長いのもそうだけど、終わった後にピョーンって飛んで離脱するのやめてほしい
飛んで身動き取れない時に被弾するの萎える アイボーのストーリーずっと片手でやってたから音の出る片手剣とか使うと快適だなぁと
でもJRの格好良さは他にないから片手も使うけど 片手にしか無い強みって何?
乗りフィニッシュキャンセルしか思い浮かばなかった >>857
導きの地で戦闘中に納刀して落し物拾うのが一番楽 JRがあんまり強くないのなんて
クラッチのへっぽこぶりに比べたらかわいいもんだな
クラッチ攻撃遅い、傷つけ2回、スリンガーすぐ枯れる、アッパー産廃
まさか片手剣のクラッチが全武器中最低性能とは。
一歩進んだ要素があのアッパーって…
ついでにスリンガー強化撃ちも撃ちにくいし SEKIROやるとフロムの開発がエアプじゃないのがよーーく分かるわ
バカプコンも見習って ネフグレイシアあるのにナールドボッシェ作っちまった
格好いいからしょうがないね
カーナ片手も作ってしまいそう >>857
アイテム関連が使いやすい特に罠ハメのテンポが良い
乗りフィニッシュキャンセルの拘束性能というかどこでも乗り狙える自体結構な利便性
旋回ループとFBに慣れたら火力も出るから斬れ味以外管理が必要な物が無いのでストレスフリー
スタンも取れるし尻尾も切れる
まとめると何でも出来る上にそれなりに火力が出せるのが良い >>854はい予想的中
>>837みてみ?バカ社員の考えてることなんか余裕よ 一通り片手剣でクエ回したので、サブ職のハンマーと太刀使ってみたら強過ぎて草生えたわ
ハンマーなんかすぐ傷だらけになるから弱特と相性良すぎる >>867
こいつはなぜか定期的にあらわれる片手剣ネガキャンスプッッおじさんだぞ… そういえばカスタムのパーツ強化出来るのと出来ないやつの区別どうなってるんだろ
格差って程じゃないが属性ちょい上げできるのは属性片手だと大きいよね >>869
片手剣使えないガイジなんだろうね
アホ運営みたい JRとアッパークローはゴミだったけど
まぁゴミな追加要素使わなきゃいいだけだから、
ワールドから強化撃ちと飛びかかり斬りが追加されたと思うことにしたわ >>875
火耐性が高いからナナテオには使ってたけど、アン一式+僧衣の完全耐風、耐震、耳栓が強すぎて
そっちに変えちまった。ナナなんか風圧と咆哮と攻撃がセットだから相性良すぎて
ずっと俺のターンできるよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています