【MHW】片手剣スレ Part50
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568656511/
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ユーザーの批判の声が聞こえない魔法のお耳持ってるから目玉に直接批評の文字彫ってやらないとバランス調整とかしないですね ナナに詳しい人おりませんか。あいつの咆哮と風圧って全部大なんですかね?
確か小があったような・・・ >>119
真面目か(笑)
だがまあ傷つけ1回にはしてほしいわほんと モンスター乗っている時に、ずっと盾バッシュしている動画見たけど、あれはどうやってやりますか?
こういうふうに:https://www.youtube.com/watch?v=ctFtY4-9D3w&feature=youtu.be&t=82 >>123
二回殴ったらR2でしがみつくの繰り返しだけど気絶させるより乗りフィニッシュの方がタウン時間長いから気絶させる1歩手前で止めて乗りフィニッシュしてそのあと気絶させた方がいいから気をつけて >>123
すげぇ。こんな使い方できたのか。プロハンやってる人はいろいろ試すセンスがありすぎるな
3段を8回くらい入れて〇ボタンで方向転換してリセットしてる感じ?
ただまぁこれもレーシェンの時みたいに修正されるだろうな たまに3段目を二回入れられるあれは条件いったいなんなんだろう ソロだとスタン耐性低いから大体6回殴るとスタンするよ マルチだと味方が怯ませるしこんなに続けられないな
フィニッシュタイム2回目入ったのはたまたまだろうけど、ラストヒカリゴケ撃ったのはなぜか分からん 怒ってる時は積極的に乗り狙おうと思って乗り名人付けてるんだけどもしかしてあんま意味ない? >>131
クラッチ攻撃自体に乗り蓄積入ってるからいらんかな >>132
クラッチ攻撃ってそんな仕様なのね
ウルムー胴が可愛かったがどうやらお別れのようだ >>131
乗った後のフィニッシュ移行も少ない手数でいけるんでその意味でも愛用してる 無印ナナは有効な攻撃手段が限られて糞つまらんモンスだったけどIBでは戦ってて楽しいな
>>121
小あるかは分からないけど風圧大無効は必須やね
ブレスの風圧で殴れる機会が激減するしノヴァが運ゲーになる 強化撃ちで傷!
ぶっとばしで傷!
アッパーで傷!
JRで傷! 個人的にはfbはと旋回強化して傷一回にしてくれればいいや 乗り中の怯み誘発はハジケとかの怯むスリング弾あるならわざわざ三角連打しなくても
一発につき1怯みで時短できるぞ
他人が乗ってる時にもいける >>135
ノヴァは風圧0でも十部ダイブが間に合うからどうでもいいんだけどブレスの風圧と
咆哮の風圧が両方あるみたいで、そっちがめんどいんだよな。風圧耳栓両方5はさすがに重いw 強化打ち!怯み確定!派生でJR!→スカスカスカ
怯んだらモンスターはよろけるんだよアホが >>141
ワールドはそれで良かったけど、IBだと他にスリンガーは使い道があるんで乗り中に使える機会はあんまりない
特にぶっ飛ばし後の怒り状態で乗る時とか、既にスリンガー消費後の可能性大だし クラッチ顔面ぶっぱは普通の壁以外に
·壊れるオブジェクト(木や柱、アフィリエイトなど)
·他の大型モンスター(両者共にアドセンス取れる)
·地面(飛んでるモンスターは叩きつけられる)
·崖(恐らくハンターがダッシュで飛び降りられるもの)
なんかでも成功するから上手いことやりたいよな
ディアみたいな顔面攻撃判定野郎ははじけくるみとかで怯ませると上手く行きやすかったわ ダウン中のジョーにFB苦手マンだけど腹にJRが結構いい具合にささって助かる
他に使いどころないかな〜せっかくの新モーションだから使いたい
クラッチアッパー?聞いたことないですね… 片手剣大分不満貯まってるんだな
自分まだワールドのストーリー中だけど、アイスボーン入ったらストーリー攻略すらキツい感じ? >>147
そらぁ新要素クラッチ攻撃含めて全部最底辺やからな...
辻本プロデューサー()自ら一つ上のものをとか公式放送で言いつつ詐欺まがいなことされてたら不満溜まるやろ 全然戦える武器だよ
鬼門と言われてるラスボスの頭破壊も普通に出来る
ただ片手独自の強みってのが一つも無い状態 強化撃ちを素でできるのと、そこから派生でJRいけるのはもしかしたら結構強い可能性もある気がしてきた
JRのDPSがフォールよりちょい出ない程度なら、そこから火力出していくのが多分一番いい
異常値が多めに乗るっぽいし、強化撃ちの弾でも結構色々遊べるし ありがとう、普通に戦えるならそれでいいや
歴代シリーズ色々やってきたけど、これしかまともに使えないから助かった >>151
異常値乗るのはジャストしないで早くやった場合ついでにその時のダメはクソ
強化射ちは納刀で設定が通常に戻る場合によっては納刀して走ってを戦闘中にやる片手ではあまりにも操作性が悪い
JRのdpsはちょいという差じゃない
散々過去に話された話やで... >>153
調べたらマジでわろた
お詫びに強化撃ちラッシュのdpsデータとってくるわ 氷片手でテオの頭(傷ついてない)にJRすると最後の離れる斬りだけで300くらいダメ出るから属性なら悪くなさそうだけどな
逆にFBは属性だとうんこだし やっとネルギガンテまで来たけど加速再生って前のカスタム強化位の回復量なのかな? 強化撃ち発射→ジャストラッシュ→フィニッシュ→強化撃ち発射直前
の1ループが約510F >>123
片手剣低火力すぎて草
上位防具2つ混ざってるのに防御900超えってことは不屈発動させてんじゃんこいつ
不屈発動させてこれならギャグでしょ モンスが落とす弾の種類がなぁ
滅龍弾さんとかかなりがっかりさんだよな
可燃石さんあたりは同じ系統でも怯ませるのにな ソロだと不動切れた時点で傷とかサボるんだけどみんなソロでも傷つけやってるの? >>161
ソロでも傷つけやってるよ。
やっぱ傷あると全然違う。この必須要素に格差あるとかイカれてる。 傷は隙あらばしてる。モーション短くして欲しいし、二回は本当手間… >>160
事実を述べると荒らし認定してスルー
まともに反論も出来ないんですねw
あっ、もしかしてあなたGaRaNaさんご本人ですか?w せめてスリンガーで怯んでる間にクラッチクロー出来ればねぇ できるだよ
強化撃ちからはJRでなくクラッチするべし ストーリーで困ることはないな
単に火力が全武器中最下位で新アクションがクソの役にも立たないだけだから 貼り付いて○で出せる爪3回+△で一発で傷行けるとはいえ全体モーションが長すぎる
体術爪連打悪くは無いけど、あのモッサリ爪モーションもうちょい速くしてくれ 片手剣はスリンガー弾落としに制限無ければもっと楽しいのに 本当の意味でいつでも強化撃ちできるように
乗り中でも強化撃ちできたら、石ころしか持ってなくても乗りにいける
あと傷つけは2回でいいから、落とし物はインターバル設けて無限がいいわ クロム派生最終系 攻撃力364切れ味白で検証
柱に60 96 82 121 121 (→96 36) ダメ
最終段がトレモでは正確に測れなかったんで上位ドスジャギィ前足にやったら最終段が78→145ダメ 旋回切りの後に棒立ちになりやすいのだがヒットストップのせいなの?仕様? とりまざっくりとしたdpsわかりゃいいんでトレモ柱には単純倍率で178ダメ入るとする(78→96の倍率)
柱に510Fで754ダメ入るとして、スリンガー強化撃ちで100ダメ入って854 = 100dps
んー JRは3段目に傷つけ有りが理想
火力はこのままでいいかな
バクステ回避活かせば十分強いし >>174
回転切り後は受け付け遅いのと派生先が少ないから前進△とか△だと派生しないからそれじゃね >>142
ナナにはラスボス防具で滑空と耐炎着回すだけで全部防げるぞ
4スロ珠が充実してれば火力盛りもいける 同条件の旋回ループは280Fの356ダメでdps76
旋回ループ→フォールバッシュは
520Fの356+110+96+118+107=781ダメでdps90
JR強いのでは? 初撃からJR出せればいいんだけどな
後YouTube見るとJRが強い!とかJRが主流とかの動画あるけど、恥ずかしいから消してくれと思う
残念ながらほぼ使わん 納刀状態からアッパーだす方法発見した
R2+×で抜刀と回避を同時に行うからその後L2でアッパーになる
ダッシュからスムーズにアッパーできるから多少は使いやすくなると思う ・単純まとめ
弾持ってる時の強化撃ち→JR→強化撃ちループは強い
スリンガーが石でも、旋回ループは余裕越え
旋回ループFB〆より火力出る
多分ループ今までのJRのDps測定って柱計測だった説ある >>181
マジじゃん
お前みたいな有能が必要なんだよ てかこのゴミ武器移動しながらR2+✕で0フレーム抜刀出来るんだな
突進斬りでよくねとはなるけど R2ちょん押ししておけば、
納刀から待機フレーム挟まずにバクステ出せるな >>178
うわあああほんとだまさかのセット効果wwナナとイビル用にどうすればいいか
一晩中悩んで不完全なシミュ回してたよ。火と龍耐性も0だから両方に使えるのか
眼が3ついるみたいだからアンちゃん乱獲してきますありがとん >>186
いや納刀バックステップは0フレームじゃないだろ
ごく僅かだけどフレームある 強化打ちのタイミングイマイチ分からん
みんなどういう時に使ってるの? JRまじ?前に自分で計算した時バクステ始動だったけど旋回より弱かったんだよなぁ
あとでやってみよ >>179
旋回ループ280Fってどういうこと?旋回→突き→水平→切り上げに4.6秒もかかる?
ワールドまでのテンプレで分間102ヒットってあるけど大体144F/4ヒットのペースじゃね?
まさか旋回から盾コンしてる? クラッチ(ぶっ飛ばし)したい時の隙の作成の一環としてかな<強化撃ち
粘着弾に限り隙の作成とか言わずふつうにダイレクトに狙うけど 強化撃ちはクラッチ前に結構使う
強化撃ちの硬直キャンセルしてクロー射出できるのは片手の特権
あと石ころでも有効部位に当てつづければわりとすぐクラッチ怯みになるから
飛行中の敵に連発するのもあり JRのジャストに状態異常多く乗らないのはバグだと思う
というかそうであって欲しい 納刀バクステが0フレームとかdpsがどうとかどのモーションが何フレームとか
プロハン達はそんなの気にしながらやってるのか。辿り着きたくない境地だわ。 >>179
FBループ部分だけ計算すると240Fの425ダメ=106DPSかな?
旋回ループ自体のフレーム数が間違ってるから旋回+FBのDPSもおかしいね 全武器種さわろうと思って片手剣使ったんだけどこれ地面に盾叩きつけてた頃から何が変わったの
難しい割にダメージ出なくね FBやJRみたいな大技はもういい
旋回切りで一生嫌がらせのように足元にへばりつくのに幸せを感じるんだ 納刀状態からR2 × L2をを素早く押すことで即アッパーが出せるけどなんにも使えんな フル属性カスタム試してみたいけど準備まで時間かかりそう・・・ (武器だしローリングとか武器だしバクステ知らなかった…) >>200
ってますます旋回一択じゃないですかぁ!! モーションこのままならやはり盾に属性ほしいなあ FBは勿論強化、JRは隙がデカイ分FBよりダメージ多くしてくれればいい わたしは未来から来ました。
片手剣使いの皆さん心配は無用です。
来たる大猿アップデートにて片手剣は真に覚醒します。
まだ変身を1度残しているのです。
もうすぐです。
残り短い時を今ある片手剣で存分に楽しみその時が来た時目覚めるのです。 JR頭に当てると結構スタン値貯まるのは良いんだけどね というかジャスラの一番の問題点は火力とかよりも最後の飛び退きがウンコなんだよ
だからダウン時に旋回ループで殴ってから〆にジャスラとかはアリだと思うけどモーションのフレーム数とかdpsとかその領域に来るとそもそも離脱バックジャンプしてる時点でお話にならない 盾に属性付けろと言ってもどうせおまいらは盾殴りモーションがもっさりしてて使えないとか言うんだから今のままでいいよ シールドバッシュ結構使うけどな
ダウン時に粘着でスタンさせ切れなかった時とか、他のメンバーがスタン狙ってる時の援護で ソロだと気絶結構取れるから気絶値の調整で使うよね
というか盾に属性乗ったらFB更に強くなるから是非やって メンバーに打撃が居たら割と意識するねシールドバッシュ ソロなら乗りのスタン連打とか意識するけどマルチなら邪魔しない様にしてるかなあ てか尻尾切ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています