【MHWI】狩猟笛スレ 244曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 243曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568611173/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上位装備の強化上限が解放されれば最高のスキル編成と実用レベルの防御が両立出来るのにって話だろ…?
それに対して上位着るべきじゃないってのは違うよな… >>189
導き歴戦やりだすとカスタムしてない強化済みMR装備 でも結構キツくなるぞ 上位の回避+距離積みの見切りmaxでどうにか頑張ってたけどハザクでお手上げになりマスター防具をちょこちょこ入れたら割りと楽になり防御力の大切さを実感した
スキル少し削ってでも割りきってマスター装備にしたほうが楽しくなるよ 普通に狩れてるならそれでいいんじゃないか?
そうでは無い場合に関して言及しただけだし
ここの優秀なカリピスト達はそもそもマルチに低防御力で乗り込んで乙るようなことは絶対しないだろうし初めから言及してない パラドーラに見切り耳栓匠達人芸みたいなのやろうとするとカイザーγ入って来るわ >>192
導きの地って確かラスボス後に出てくる奴だよね
別に縛ってるわけじゃないからドラケンより優秀な防具が出た時点で乗り換えるつもりよ
それともテオの達人芸辺りで用済みだと思ってたんだけどその辺りでも弱特徴会心盛るのってキツイの? 普段基本脳死で会心系積んでおしまい!って感じだったんだが
ティガ笛使おうと思ったら一気に装備に困っちった
超会心積まないで火力欲しい時ってなんのスキル優先するんだ?
渾身とか普通の攻撃力とかか? ゾンビばくりんこ使ってたら結構プレイ適当になっちゃうな
これは良くない リジェネあるから被弾していいじゃなくフルチャ維持に意識を注げばいいよ
というか元々そういうコンセプトな構成なはず 本当に乙りたくない安全装備着るんだったらリジェネより早食い回復量3バゼル耳栓根性の方が適してるからな 対ナナに担いでいく笛で悩んでるんだけどどれがいいんだろう 快適さ重視で
火防御旋律はほかの旋律が攻撃小だから微妙なのかなって思ったり
みんなどうしてる 迷ったらマッドボーンホルンを担いでおけば問題ない
性能と旋律のバランスがいい
少なくともこの笛が原因で困ることは無い カーナかジョピで風圧吹いてやればだいたいは死なないよ >>197
ティガは長い白ゲを活かしたいから業物すら切った保護スキル満載にするか
弱特見切り攻撃挑戦者満載とかかなぁ >>205
あー会心100パーセント超え狙いか
盲点だったけどありだなそれ >>201
風圧がのけぞり無効付きの笛だな
カナぴーかパラドーラあたりでは
アンガルダ一式と整備つけて耐火切るのも快適だとは思うが 最近気がついたんだけど、笛の超火力目指すより多少火力落として広域5付けて、攻撃大旋律、鬼薬グレート、怪力の種、怪力の粉塵、強走薬をエリア毎に飲んで戦った方が4人なら早いような気がしてきた。
大剣で2000とかロマンやん。 >>208
4人マルチなら回復・バフ役がいた方が個人が回復に使う時間を攻撃に使えるようになるからスピーディにはなる。つけるかどうかはスタイルによるから好みだけどね。
いまは護石で気軽につけられるようになったから、俺は他にどうしても優先したいスキルがなければとりあえずつけてる 笛使ってみようと思って情報調べてたらここのテンプレが一番参考になったよ
やっぱ業者がまとめてる攻略サイトって糞だわ 仮に笛パになって攻撃大をかけてもらえるとなった場合でもやっぱりパラドーラが期待値トップなの? 演奏中ってヘイト稼いでたりするのかな?
重ねがけする前に狙われる率半端ないんだけど 結局ストーリーボーン一式でクリアしたんだけどこれからもボーン一式で頑張ります まだストーリー未クリア勢なんだけど、鉄笛結構使いやすい事に気がついた…。
骨だけじゃなくて鉄にも導かれちゃう…。 >>214
過去作と仕様が変更されてないのなら多分ヘイト溜まるよ
罠置いた時とか環境罠使いたい時とかに僕は挑発の装衣紛いの演奏をしまくってる >>213
ネギ、シャミセン、ロリコンあたりはいい線いくよ >>203
>>207
ありがとう 確かにカーナが属性的にもいい感じか https://i.imgur.com/qT71Tci.jpg
かっこいいフィニッシュ画面が撮れたw
「うおおおお、響周波最大出力!!」 >>221
めちゃめちゃ魔法使ってそうな武器に見える MR8なんだけど
ボーンからもうEXアークロックとか一式にして珠付けていい系? ドスジャグラスを響周波三倍で起こしたらこうなったわ。
みんなもやってみてw 頭ティガ胴腰脚ナルガ腕ダマスク耳栓護石が今のところvery快適 マッドに皮ペタカスタムでバルキンつけると無駄に厳つくて笑うなこれ 響音の△○の旋律を重ね掛けしようとするとさ
初めの演奏でなにもbuffかからず、2回めの重ね掛け演奏で効果出る(楽譜緑文字)のが半々くらいであるんだけどどういう仕様なの?
自己強化、響音の△○、攻撃大を纏めて重ね掛けすると、△○だけ緑 寝起きドッキリのスクショええなあ。ちょっと当てる練習しなきゃ この発光エフェクト平べったいから角度調節すると笛なのに切断攻撃みたいになって好き >>230
赤青でスタミナ100から響音青で150、このとき旋律表は変化なし
150から200では緑になった
バグっぽいね 寝起きの笛儀式と大剣の真溜めだと大剣のが強いからそこは譲れよみんな
あと儀式は抜刀演奏→3重演奏後に前叩きつけ→ずらしてポワンだからなここテストでるぞ >>236
外国人にも円滑にコミュニケーション取れるようAfter youって定型に入れてるわ ターゲット外の大型モンスター呼び寄せる旋律あったら面白そう。
って思ったけど、そしたら嫌がらせ目的で使う奴が出ちゃうか ラスボスの眼が欲しくて頭殻落としたいんだけど、落とす前に倒されちゃう…
笛で頭ってどう狙えばいいの? クリアしたあとの装備の話なら分かるが
クリアまではボーンで良いと何回言えば あんま使ってる奴見ないよな
固定でやってる奴が多そう >>242
俺は破壊王と整備で装衣クラッチゴリ押しした ムービー中武器の非表示機能欲しい
納刀してる笛邪魔だよね
https://imgur.com/uUTdfar.jpg >>243
>>248
なるほど、ソロで常に自分の方に頭向けさせればいいのね
破壊王の存在忘れてた
ありがとう! 今さらだけどモンスターライド中R2+◯△でジャンプ演奏できるんだな
救難参加で対峙中のとこに吹きながら着地するとカッコイイ…気がする >>249
一回吹いてもグレーのまま、重ね掛けで緑になるのは
一回目で設置されてないってこと? 龍封じで怒ジョーやると有用な旋律だらけで楽しいけど忙しすぎる
空のおかげで大体の攻撃避けつつ殴れるからかなり相性いいね >>257
あれは自分も踏まないと発動しないから、1回目は踏まずに演奏して2回目は踏んだんじゃね >>259
ただの設置旋律で自分に重なったのを踏んだ判定されてるだけなのね 地形のせいかたまに踏まずに設置することあるよ
柄演奏なら確実に踏めると思う テオ笛でハザクの瘴気防げるのかどうかとクシャ相手に何担いでるか教えてくれ… >>264
テオ笛で瘴気やられは防げる スリップダメージは無理
クシャ相手は風圧完全無効じゃないと防ぎきれないので極楽浄土とか >>264
確か聞くはず
極楽笛
>>265
あるわけないだろ…
完全無効がなぜあるか考えてみろよ ダウンしたモンスの頭に○+演奏を当てようとしたけどそのモンスの頭の下に骨塚と小型の死体があっわけね
演奏だ!→剥ぐ 演奏だ!→漁る
これみんなもなる? そういやクシャに極楽で行く時無撃つけるか覚醒1つけて龍封大を出すかいつも悩むんだよな… >>268
>>269
スリップは防げないかー…回復カスタムでもするしかないのかな
極楽笛人気ね、まだハザク倒した段階だからラスボス頑張るぜありがとう 極楽浄土はドーベル頭ハザク胴腕デスガロン腰足にして属性解放龍属性強化MAXにした
異形の化け物のような見た目に後光刺すような極楽浄土を担ぐことによって光と闇が合わさり異界の神感溢れる見た目になった
重ね着もいいがたまには素でコーディネートするのも悪くない エンフォーラルはぴーの系譜が弱いわけがない、最強の笛だ 今試したけど龍風圧ってクシャのブレスや行動前後に発生だっけ?
竜巻はただの風圧無効で防げたり防げなかったりわけわかめ 最近○演奏出せなくなってきて困る
なんでこんな判定キツイんじゃ スキルも無難にいいのついてるし、シリーズスキルも悪くないしいいと思うよ。 >>279
IBになってから確実に入力利きにくくなってるよ 笛使ってみたいけどどんなスキル構成にすればいいのか分かんない... ありがとう
小さいけどなんか笛使用1500回超えてるのに初心者って思われるのが嫌で笑 マルチで敵がダウンしてるときに速攻頭に響周波叩き込もうと演奏しちゃうんだけど、よく「お前クラッチしろ!」って怒られるんだよな
皆さんダウン時に傷がついてなかったら演奏捨ててクラッチ入れてる?意識の問題ってボロクソ怒られて凹んでしまったよ そんな人間達と一緒にゲームしたくないし絶対にしないから考える必要が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています