【MHWI】狩猟笛スレ 244曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
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┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
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◆公式サイト
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 243曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568611173/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWI操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後L2:響音攻撃
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化と響音旋律の各追加演奏がモーション簡略化・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+↑:前方追加演奏(同上)
演奏後R2+↓:後方追加演奏(同上)
演奏後R2+→:右追加演奏(同上)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上)
MHWIモーション値
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/不明/不明
クラッチ1 29/不明/不明
クラッチ2 45/不明/不明
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15) 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
・納刀速度が遅い
・抜刀状態で立ち回る武器
・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
特徴的だった重音色がなくなった
基本攻撃の動きや音符の蓄積方法はほぼギルドスタイルと変わらず
演奏関連に変更が集中している
響音攻撃、響音符による旋律が追加された
Q.演奏関連の変更って?
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・演奏/追加演奏開始時に同時にスティック入力することで演奏攻撃モーションが変化
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
・演奏中じわじわと移動できる
他細かい点は>>1のMHW狩猟笛wiki参照
Q.旋律効果時間の変更って?
従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
Q.響音攻撃、響音符って?
響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.柄攻撃どこいった?
他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.KO術ってどうなの? スタミナ奪取は?
上方修正されたのであって困るものでもないが、あえて積極的につける必要はない
それぞれきちんと効果はあるので、つけたいなら自由につけてください
Q.剥ぎ取りでしか尻尾出ないヤツはどうすんの?
ネルギガンテ等、調査クエストの報酬で出る可能性があります
Q.自己強化重ねがけでどんだけ攻撃力上がるの?
1.15倍になり攻撃旋律と重複します
攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かります
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.全状態異常無効って?
無効にできるのは毒麻痺眠りのほかに気絶、防御DOWN、裂傷、爆破やられ、瘴気やられです
火属性やられをはじめとする属性やられは無効にできません
Q.全旋律効果延長って?のけぞり無効って?
全旋律効果延長はその名の通りすべての旋律効果時間を延長します
自分の笛はもちろん仲間の笛、さらにオトモ道具はげましの楽器まで対象となります
のけぞり無効はスキルのけぞり無効3と風圧耐性5を合わせた効果です
Q.空の響音旋律の回避性能UPの効果は?
スキルのレベルに加算され、また旋律のみの場合はスキルレベル2~3に相当するようです 【MHWI操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後L2:響音攻撃
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化と響音旋律の各追加演奏がモーション簡略化・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+↑:前方追加演奏(同上)
演奏後R2+↓:後方追加演奏(同上)
演奏後R2+→:右追加演奏(同上)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上)
MHWIモーション値
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/不明/不明
クラッチ1 29/不明/不明
クラッチ2 45/不明/不明
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15) ○ワールドからアイスボーンver.10.11への仕様変更暫定
加筆修正等ありましたらよろしくお願いします
〇自分強化の速度効果up (操虫棍白エキスと同速)
〇各種攻撃モーション
左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
前方・柄演奏からの左右後方追加演奏の高速化
旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
N演奏の初回演奏効果発動までの速度向上
前・柄演奏の演奏開始までの速度向上
N・前・柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
後方モーション値上昇 (34→37)
響音攻撃 柄+4hit (10+17×4、中腹補正なし、柄直後回避キャンセル可)
〇その他新要素
抜刀スリンガー (構え状態から横回避、後ろ回避に派生可能)
クラッチクロー攻撃 (8 斬れ味補正、会心補正、属性値なし)
クラッチ武器攻撃 (29+45 肉質軟化)
笛吹き名人Lv1 (ワールドの名人と同じ効果)
笛吹き名人Lv2 (追加される上限時間がLv1の2倍)
○響音旋律
響音符+紫以外の音符 6種
2つ以上の同じ響音旋律をまとめて追加演奏で響玉の設置時間と面積、響周波の威力が強化される。
(空)自分強化【速】&回避性能UP
一定時間回避性能があがる。演奏者は移動速度もアップする。
(緑)体力継続回復
一定時間体力が徐々に回復する。回復速度 1/0.5s
(青)スタミナ最大値UP&回復
一定時間スタミナの最大値が上昇する。 スタミナ上限+50 スタミナ回復+50
(黄)属性系効果UP
一定時間、全属性耐性値と属性攻撃力が上昇する。既に属性系の旋律効果を得ている場合はその効果を更に強化する。
全属性耐性値+3 属性攻撃力up1.05倍 属性耐性upの旋律発動中は対象の属性+5、属性攻撃強化の旋律発動中は1.1倍に変化。
(赤)響周波【打】
モンスターにダメージを与える打撃属性の響周波を発生させる。
モーション値 50 追加演奏2ストック100、3ストック150 斬れ味、会心、属性が影響しない。衝撃波と同じく1.05倍補正あり。
追加演奏のスタン値はストックの数だけ乗算される。
(橙)響周波【龍】
モンスターにダメージを与える龍属性の響周波を発生させる。
モーション値 45 追加演奏2ストック65、3ストック85 斬れ味、会心、属性が影響しない。衝撃波と同じく1.05倍補正あり。
龍属性600 追加演奏の属性値はストックの数だけ乗算される。属性ダメージはボウガンの属性弾と同じ計算式が適用される。
○響玉
触れるごとに設置時間を消費する(演奏時は含まない)
1人3つまで置ける 。残り時間の長いものが優先して残る。笛吹き名人は設置時間延長なし。
演奏ポジションによって高さが変わって見える。 Q&Aのテンプレに響音の回避性能の項を追加しました
>>6はミス 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/
welcome to the デレデレデレェン!
. ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈|
〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/|
/:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ
[ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ
ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄
笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/
||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl /
0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b
. j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[]
」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」 雷耐性つけたいのに雷属性武器担いでいくしかないってのが本当にアレよ パラドーラのスキルかつかつ運用と
スキル攻撃特化のばくりんこだと
ばくりんこの方が強いと思うのよね
定期的に300も入るのよ? >>1乙
笛で会心盛るのって何が良いかな?見切りちょい盛りの渾身痛撃がやっぱりいいんだろうか 今回は見切り盛りやすくなったし強化もされてるから見切り7の方が安定するかも 結局、黄緑旋律はアイスボーンでもキリン笛しかないよね?
火属性にでも付いてればキリンやネロ相手に使える笛になるんだがなあ キリン笛の黄緑旋律は雷耐性以外は優秀なの揃ってるから‥‥
加護と回復速度吹けるのこいつだけだし響玉との相性も抜群だし 属性には目を瞑るにしても物理性能も斬れ味以外最低レベルっていうね 黒ティガ笛でゾンビやろうかなー
こいつ強いんじゃね?
攻撃盛りまくって音波のダメあげたい 初心者の俺からしたらイヴェルカーナの笛すごい良さそうに見えるんだけど、どうなの? 黒ティガはどうなんだろうねばくえんこの方が爆破付きでスロット優秀だから火力だけ見た場合でも微妙な気もする >>27
音色と見た目が良くて性能も悪くないから素晴らしいぞ 実際攻防大のために赤青もって行きたいって時は一番じゃないカーナ 汎用性と快適度が尋常じゃないから骨が手放せない…… 前スレの910ですー。上限とか全く知らんままどこまで上がるのか気になって適当に盛っただけだから1.6倍とか知らんかった...
帰ったらイビル辺りに試し殴りしようかと思ってる すみません。
武器ツリーがまだ全開放してないのでお聞きしたいのですが、狂走が吹ける笛のおすすめってありますか? >>40は>>38ね
>>39
最強笛というのが決めづらい気がする
ワールドでも結局決まらなかったし >>41
ありがとうございます。
現段階で作成できそうなので頑張ってみます。
ちなみにですが、他プレイヤーがランナーを付けていた場合狂走の旋律効果は重複しますか? とりあえず鉄のやつを作った!
属性やられ無効とかそういうのが今作だと有効そう >>44
多分しない
でも響音のスタミナ上限解放&回復は関係ないから優秀だと思うよ
>>45
とりあえず作るなら移動速度に病みつきになれるボーンホルンか
匠新業物必須だけど火力がダントツのパラドーラか
ゾンビになれるばくえんこかな >>44
そもそも消費半減だから重複する以前にLv.0から上限値行く スタミナ軽減は今作クラッチでの消耗が激しいから双剣弓いなくても喜ばれる印象 ハイネスをゴルトにしたいがMRが60にもなってないわ
地帯レベルも上げなきゃならんし先は長いのぉ え゙っランナー+狂走旋律って重複しなかったのか…
身内とならともかく野良だったら赤青でいいな >>50
音色と見た目と敵モンスターと属性で選ぶのもいいぞ! 重複っていうか高いほうの効果が優先される
強走薬よりスタミナ消費軽減旋律のほうが効果高いって検証してた人居たはず アンちゃんオワタ
導きのボーンホルンの意味がよく分かった
何の情報も持たずに行ったから骨笛持って行ってなかったら多分詰んでたわ まぁ数値が乗算されるタイプは重複するし勘違いしてる人がいるのもしゃーない
スキル系の旋律効果で重複する例外は回復速度UP(名前が似てるけど効果が違う)と体力継続回復
それに回避性能UP(スキルLv扱い)くらいか? 笛のお兄ちゃんたち……おはゆ🤗パァ
exカイザー頭とカイザーγ頭どっちがいいか悩んで昨日は9時間しか寝れてないぜ( ˘ω˘ )スヤァ サポート笛クソワロタ
とんでもねぇ奴らがいたもんだ あの人達は救えない存在だから普段から笛使ってる人達に変な被害でなければ勝手にやらせておけばいい ぶん殴ってダメージ稼いでスタンとって減気させて傷付けるのが一番のサポートだ (・ω・`*)ネェネェ笛のお兄ちゃん……
鼓笛珠Uはもうでたかい?…🤔💭やはり確率低いのかなああれ まーた荒らしが湧いてるよ
話題に出しちゃ駄目なはずなのになあ 残念ながら先ほどもアンでサポート笛とやらに出会った所だ… サポ笛って旋律切らしたりするの?それとも攻撃大重ね掛けの効果時間より吹き直した方が長い!とかわかってる笛なの?
今は笛名人2あるからその限りでもないが >>56
元気ドリンコなげつけんぞ!ヽ(╬•̀ω•́)、三🍺 攻撃大を吹き続けてスタンを取るのが増えの仕事やぞ。 下位なんだけど消去法で骨使うしかないんだがなんかいい笛無いものか
見た目とか数字だけ見るとよさげでも旋律で全部台無しになるのが笛の辛い所だな 俺が下手なのもあるけど戦闘中に響周波以外吹く暇もメリットもねーから響周波戦慄ありきで旋律管理めんどい 笛吹き2あるから戦闘中に吹き直しする機会もあんまないし
戦闘の合間にバフ吹くにしてもいちいち足止めて旋律ため直し演奏… ソロで笛担いでも面白くないなとふと思った
みんなソロでも笛してる? むしろソロで笛吹かずにいつ笛吹くんだ
マルチでも周りが勝手に旋律効果のおこぼれもらってるらしいが別にそんなことどうでもいいし
笛の本質はいかに旋律効果で自分の狩りを快適に楽しくするかだろ 攻撃旋律に振り回されてる人は滑稽だなって
攻大はよい。だが、過信することなかれ 別に龍風圧とか以外なら旋律切らしてもいいやくらいの気持ちで吹いてるからあんま気にしないな。
ソロでも使うけどだいたいパラドーラで殴ってるな。 攻撃しながら旋律維持するもんでは
いちいち離れてたらそれこそサポート笛に見られそう 近かろうと遠かろうと笛吹けるタイミングはあんまり変わらないことに気がついて吹きながら殴ることにした
結局相手の隙をみつけてやるしかねーんだ KOも脱気もレベル1の上昇量だけ+20%でお得なのね
付けるスキル無くてスロが余ったらとりあえずねじ込むのに向いてる あれもしかしてクルル笛って固有グラ貰えてるのかこれ?ラグーナもライトニングもドラムの形状変わってないし 自己強化だけは接敵前に吹いとくし切れたら離れてでも吹き直しちゃうな
無いと遅くてたまらん >>79
急に謎の形になるよね
これ皮ペタカスタム出来るんかな >>82
まだナナ笛最終強化できないからもしかしたら固有じゃないのかもしれないけどね >>78
ジョーのシリスキ装備作ってあるけどスタ奪弱いんか
見た目SMクラブのお姉さんで好きだったんだけどなぁ勿体無い 攻撃大を維持し続けるだけで笛の仕事って6割終わってると思うけどどう思う? >>84
ナナ笛とクルル笛が同じ見た目だったら流石に笑う自信あるわ 旋律維持
傷つけ
ぶっ飛ばし
スタン
これだけやっとけば仕事終わり 笛3人で1人のハンター囲って演奏しまくりたい
楽しそうってなって笛使い増えるはず ぶっ飛ばし笛の傷つけスタン旋律維持
〜季節の罠を添えて〜 >>85
スタ奪自体が強いか弱いかなんて書いてないぞ?好きに付けていいんじゃないかしら 探索でクソでかクシャ出たからフリクエも欲しいし倒そうと思ったんだ
あいつ飛びすぎだろなんなの?ウルムー亜種と凍てギエナを軽く超えるクソモンスなんだが
50分掛けて瀕死まで追い込んで爆弾当てたら逃げられて呆然だよ
ということでクシャ対策教えてくれ…ソロでランゴスタ担いだのが悪いのか…? スタ奪の装飾品レベル1だからスロ余ったら入れれて便利 通常のモンスならランゴスタで麻痺らせると楽なんだけどね 冗談抜きで匠つけた骨笛に火力ましましが1番強くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています