【MHW】導きの地総合 Lv-19【後日アプデ】
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公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
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採取マップ
・白星→鉱脈、骨塚
・赤星→巨大鉱脈
・黄星→巨大骨塚
https://i.imgur.com/Xw2JbEM.jpg
https://i.imgur.com/5SwbhMr.jpg
https://i.imgur.com/qDAbqfK.jpg
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【MHW】導きの地総合 Lv-18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568816087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured みんなモンスターガチャどうやってる??トレモできなくなってからまじめに現場行っ入れ替わり待ってたりしたんだけど時間吸われるだけだね… エロ同人を片手に、各地のキャンプに飛んで確認の繰り返し
カプコン様のご意向通りプレイ時間だけは延びたから、喜んでると思うよ やる気があるときはフリクエ埋めながら
無いときは闘技場いってリタ ランダムに沸いてくるモンスターをダラダラと狩るってコンセプトは結構な需要が有る筈なんだよ
問題は特定モンス以外がハズレ枠扱いになってしまう事だから、同ランク同士の素材は相互に交換出来るように設定し直して、ホスト以外ランクダウンしないようにしてくれりゃ、少なくともフレとは遊べるようになる
現状じゃボイチャしててさえ、お互い融通せんとあかん レベルダウンの仕様のせいで、導きの地のコンセプトそのものを否定してるよな?
結局目的の地帯でモンスター狩るしかないんだから とりあえず、救難炊くときに、どこの地帯で戦うかを強制的に入力させておけば、切断問題はなくなるんじゃねーのか? すまん、もしかしてこれバフバロだけ狩ってれば全エリアレベル7にできるんじゃないか…? >>211
右も左もわからない初心者にそれを入力させたところで本人が導きの地の仕様を十分に理解してなきゃ意味ないからな
普通は湧いてくるモンスターを狩れるだけ狩ればいいと思うだろう、少なくとも最初のうちは 方針が一致してるはずの部屋はいっても全員バラバラにその辺で採取してるだけとかザラだからな
今よりはマシになるだろうが効果は薄いよ >>213
あー、自分の中で救難参加する奴が、仕組み理解してる奴前提になってたわ…
そうだよな、分かってない奴らが集まったら全く一緒だもんな これからはこんな所で知識を得て攻略考えようなんて人ではない
わからなくて当たり前な人が増えていくから余計に酷いことになる
しかもその時には抜け道潰されてとにかく面倒な仕様になって非やり込み勢はいつまでも置いていかれたまま
ユーザー間格差は酷くなり追加アプデはその度魔境と化す お前ら堂々とグリッチしといてそれ潰されたら文句言うとか草生えるなw >>212
レベルの合計数が18より大きくならない仕様だから、無理 切断しないで済むように仕様変更しますって書いてあるな >>222
レベル上げづらい仕様とすぐ下がる仕様をどうにかする、とが書いてないな
あくまでも切断基準の対応
期待する方がどうかしてる >>224
つまり今のうちに切断しまくらないとラージャンまでに色々間に合わない >>224
現状切断する必要があるのは異様にレベルが上がりにくいからでしょ?後、救難ホストの害悪行為でのLEVEL DOWN...を防ぐ為か。
切断する必要が無くなる仕様にするってことはこの辺りにメスを入れルンじゃないのかね まあ勝手に悲観してるやつも期待してるやつもアプデ発表まで何言っても変わらん 合計レベル制限と、ダウンしなきゃミリ単位での上昇率も別にいいんだけどね
この2つのによりゲーと化してるわ >>222
切断しなくて済むように
切断するメリットを無くします ってことだぞ 今金レイア出すために荒地6にしてるとこだけど上げたいとこが1のホストに入って狩らなきゃゲージあんま増えない?
6→7がキツイとは聞いてたけど5→6ですらきちぃんだが モンスガチャに関しては、集会所に集まった意思統一済の良く訓練さてたハンター4人で、それぞれの自陣に沸いてるモンス確認して4人ともにハズレだった場合は
行って来いする感じでモンスガチャ当選確率を4倍にできる。
問題はこの4倍ガチャが成立するのは全員が同一地帯7とかの場合なので
レア12防具用の強化素材の大霊脈玉入手とレア12武器素材を落とす珊瑚7の歴ネロ(烏賊)のサツガイにしか使えない。
つまりは、大正義・陸珊瑚警備員であって、本作のエンドコンテンツは導きのニート。 >>227
沸いてくる雑魚モンスターをレベルも上げられず延々と狩り続けてるマゾ、
もしくは自分の地で何十時間かけてLv7作ってはまた何十時間かけてLv7壊して別のとこ上げての賽の河原してる廃人かの二択しかいない「通常のプレイを楽しんでいるユーザの皆様」のためのアプデだぞ。
切断なんてする悪質プレイヤーのためにCAPMCOが救済するわけないしそれどころか糞投げつけてくるぞ >>225
確かに!!森林と陸珊瑚を7キープで荒野と瘴気は封鎖が正しいかも。
PC版とかだとMODで瓦礫バリゲートきそう。(めちゃおもしろいな) >>12
開幕2乙なんて誰にも迷惑かからないしお前より火力でてるから 指定部屋で同じ目的の奴がたまたま集まってもホストが急にジンオウガとかクシャとか倒しに行こうとするからゲージ下がるし
マジでゴミすぎるわ 処女の地に四人目滑り込みセーフと思ったら到着時にはホストと自分の二人だけになってて草
当然切断したんですけどね クシャって倒していいことなんかある?良い素材でる? 全モンスの素材一度は入手
全地帯lv7経験済み
これでやっと自由に遊べる…
基本的にあとは歴戦古龍狩れればいいや状態になれたわ >>240
聞きたいんだけど森のレベル4になってしまってリオレイアが森で出なくなってしまったんだけど今後出てくる歴戦リオレイアは通常レイアと素材一緒かな? 違う
一度でも通常の方取っておかないと錬金もできない
4ならまだ通常の出るんじゃなかったかな >>242
マジサンクスm(__)m
根気よく回してみるありがとう >>242
歴戦が出るLVになったら通常個体は出ない筈だよ。野良救援で集めちゃうのが良いと思う。 導き素材ってわざわざ狩らなくても壁ドンで落とし物回収するだけで良いんだよね?
全種ハントとかめんどくせぇわ >>245
ありがとう
導きで野良救援やったことないけどちょっとやってみます 鞭を入れすぎたら言うこと利かない馬になるんだが
なぜ飴をやらないんだこの開発は >>246
地学つけて部位破壊しつつ強化撃ちで怯ませまくって縄張り争う誘発しながら殴ると猟するか否かは別に大量の素材が手に入るので、壁ドン1発じゃ勿体なさ過ぎる。
狩猟成功の報告の報酬より落し物の方が美味しいので、とりあえず殴りまくるのもアリかと。(自陣の高LV地帯のLVダウンを引き起こすモンスはのぞく) 開発「ムチを入れすぎるとユーザーは反発するのか…」
開発「そしたら次はロウソク垂らしたろ!」 無理にエンド💩コンテンツ仕込むなら普通にフリクエと武器防具増やせよ どこ上げるかの目標も設定せずに救難出して
スタンプや定型文で挨拶すらしない奴多すぎだろ
こっちはNPCじゃないんだぞバカじゃねえの >>254
ギルクエだと簡悔こじらせたクソモンス増えるから普通に歴戦個体の調査クエだけでええわ さんざん既出だけど
LVダウンはしないで
導きの地に出発時に任意にLVを選べれば問題なかった
これならLVの上がりが渋いマゾ仕様でもやるひとは多いだろう
いちいちLVダウンを気にしながら狩りをするとかストレス溜まり過ぎだ。
ましてや他人の狩りの結果まで自分に反映されるとかアホすぎ
導きの地の仕様を考えた現開発はゲーム作りのセンスが全く無いと断言できる レベル選べて下がることなくてより強いモンスターを倒すと上がりやすい仕様だったら今より上がり幅マゾくても全然ストレス溜まらず楽しく出来たと思う
レベル低い奴のとこ救難で入ると爆速で上がって真面目にやるとくっそ遅いとかアホかと 必要な素材とか金銀傷黒が5で出尽くしたうえで7まであるとかだったら上下しようがまだ良かったと思う
シーソーさせといて上限いっぱいいっぱいに必要素材配置しまくるとかそりゃ皆びびってマルチできなくなるって あー…マルチでやっても鉱石とかは自分のレベルに依存するのか…
辛い 野良マルチがホントやりづらいからどうにかして欲しいね
皆んなとやりたいよ せめて現在どのモンスターがいるか救難から分かればなぁ ユーザー間でのゴタゴタぎすぎすが生き甲斐なんだろね
とんくそやでバイオ7で一時見直したのに
残念だわ あ〜ばからしー 歴戦ティガ亜種って地帯6で出るんだよね?
全然出会えないわ 仕様上ぶっ飛ばしやらんやつは地雷なん?野良でやらん人が煽られてて不憫だったわ ぶっとばしはやりすぎても怒り誘発するし微妙なところ
失敗しても怒りになるしな 自信ないなら下手にやらない方がいいかと レベル6で仮にラドバルキン倒してゲージ上がらないならまだ納得できるけど
その地帯の危険度高いモンスター倒してもロクに上がらないのは調整不足すぎるだろ 古龍倒して1mm動くか動かないかみたいなときあるけど死ぬほどがっかりするよね
色んな地帯に出る奴は上がり幅小さい説とか色々あるけど余計な仕様にすんなって思う 低レベルに参加させてもらったらモリモリ上がったぞ
仕様としては分かるが、もう少しどうにかならんのかな?野良とか入りにくいし >>268
武器格差ある傷つけならまだしもぶっ飛ばしは誰でもできるのになんで煽られんの モンスター疲労時は狙うなよ
怒りでスタミナ回復するから たまに、頭の両方にクラッチした二人で方向変換を連発して元に戻るのがあるよな
あれは怒るだろうなと見てて思ったわ。起こるのは、モンスターの方ね ぶっ飛ばして壁に当てると、傷つけた部位にもダメージなんて知らなかった…
Tipsも役に立つんやな >>276
そうなった後に同じ状況になりかけるとお互いが譲ってぶつけれないとかもあるわ 導きは強化素材じゃなく限定スタンプとか重ね着みたいな性能にほとんど関わらないコレクター品がもらえるようなものなら本当にエンドコンテンツとして役割もてたのになぁ フレとだらだらやって気づいたけどお互いレベル高かったらレベルダウンほぼ起こらないんだな >>279
チャームも炎エフェクトや電撃エフェクトつくのかと思いきやノイズみたいなもんだったしな >>281
チャームってマジなんなんだよアレ布切れ一枚付けてオリジナリティもクソもあるのか チャーム付ける位置も固定で基本見えない位置だしカスタマイズしてる感が全く無い
ごく一部のイベ武器とかは見やすい位置に付くけど >>274
最初チャットで「太刀と大剣もクラッチしてください」の指示
その後もその子らはぶっとばしはしてなかったんだが傷は割と付けてた
んでしばらくしたら「クラッチ覚えてからこい」でキック >>284
それたぶんバカなガキだろな
周りが傷つけなくても自分一人で傷つけれるもん >>285
たぶん傷じゃなくてぶっとばしやって欲しかったんだと思う 調査クエで導きの地エリア追加して報酬で素材出せば誰も文句ないやろ
それより鍛冶屋の作成で何狩れば良いのかわからんの何とかして欲しいわ >>284
そんなこと言うやついるんだ
野良でやるけど出会ったことないな暴言送ってくるやつとか わかったぞ、ぶっ飛ばしてほしいけど自分ではやりたくないやつは徹甲マンだろ?
名推理じゃね? ソロで7維持するのに気をつけても、
縄張り争いでレベルドーンした
これはウンチ ソロメインでやってるとぶっ飛ばしはよくやるから自然と慣れるけど、マルチばっかだと自分でぶっ飛ばししなくても周りがやるから必然とやらなくなるからいつまで経っても慣れないやらないが続くと思うわ ラスボスがあまりにアレでぶっ飛ばしギミックボスだと思って覚えた
でもミニマップ黄色いならいつでも飛ばせるのわかって判断できるようになった
今は怒り解けた後に確実に二回できるように色々考えてるな ことネギぶっ飛ばして怒らせて古龍に誘導してボコらせるの楽しいな 地学が無効なモンスがよくわからんな
ドスギルオスはだめだけどツィツィヤックは大丈夫でリオレイア亜種は何故かだめ どっちが隔離スレか分からんがようやくネガティブな書き込み見なくて済むようになって良かった 例のスレひたすら文句言いながらそこそこやりこんでるやつらで面白いな
開発に矛盾突き付けてるけど自分たちの存在が一番の矛盾になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています