【MHW】導きの地総合 Lv-19【後日アプデ】
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公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
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採取マップ
・白星→鉱脈、骨塚
・赤星→巨大鉱脈
・黄星→巨大骨塚
https://i.imgur.com/Xw2JbEM.jpg
https://i.imgur.com/5SwbhMr.jpg
https://i.imgur.com/qDAbqfK.jpg
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【MHW】導きの地総合 Lv-18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568816087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 固定がいれば狙う時以外は切断する必要はないって擁護くらいしかできない
あとは全部ボロくそに言っても足りない >>109
辻本の顔見た瞬間に こいつバカだ ってすぐわかるだろ
知性があるように見えたか? >>133
lv6でMR97まで町に戻る度に確認してたけどまだ1回も出てないから諦めて100まで上げた方がいい 検討するとは言ってるけど何日かけるつもりなんだろうか
こんなもん即対応しないといけないレベルの欠陥システムだぞ のんびりやる方なんでレベル上げとかまだしてないけど
こんなクソ仕様じゃあのんびりすらプレイできないのでなかなか触れんよ
よくもまあこの開発はここまでのクソ仕様を実装できたもの
こんなクソ開発の言う「後日アプデ」にだーれが期待するんだろう? >>134
7を持ってる人ほど怖くてマルチできないんだから溜まったもんじゃないわな
まあ最悪レベル荒らされたらアプリ強制終了すればいいのか 現仕様の意図がオンラインを活況にする意図で設計されたのはわかる。
MR上位者が自陣では入手難or入手不可の素材目的に下位ホストの出した導き救援へ向かわざるを得ないから。
問題は、救援先で起きる事が自陣の地域レベルに影響する点と、救援を出したホスト側も救援でやってきた野良の行動による地域レベルへの影響をコントロールできない事。
究極的にはこの部分=影響の強制力をなくせば=自陣のLVダウンを各プレイヤーの許可制にさえしてくれれば、開発側の意図通りにプレイヤー間の交流は一応正常化すると思う。
目的のモンスがいないから救援でやってきて即抜けする点は、救難募集の候補一覧に現在出現中のモンス3体を表示すれば回避できる。
カプコン読んでるか?このままだと次回作の海外売上激減するぞ。 >>141
終了したり一回なら上げ直せばいいんだけど、狩りしたくて上げたのにそれがままならなくてねえ
7に来る奴は全員わかってる奴しか基本こないけど、ロード他で集まるのに時間かかって去られそうになるのがストレス
かと言って集まってからやらないと落とし物のチャンスも減るからさ
みんなそれ目的なのわかってるからなるべく拾わせてやりたいし >>142
俺は二度と手を出す気は無いんだけど、国内は減らんのか...(震 >>128
>>129
だとしたらみんなとダラダラ狩り続けたいと思って救援出しても即いなくなるのばっかりで損だな
救援の枠だけ潰されて一緒に狩る機会が減るだけだろ >>143
そもそもこんなこまい対策考えてやらないといけない時点で窮屈だもんなあ
手軽にマルチやらせてくれ これほんと歴代最悪のシステムだわ
導きの地自体はすごくいいのにな
とりあえず自分がホストの時しか上がり下がりなければ多少ましになるか >>146
切断は一応来てすぐ消えるだけだから枠を潰すことはない
(導きは抜けた穴にいくらでもほかの人入れる)
だけどまあ健全とは程遠い状態だよね現状 >>144
カプコンは国内なんかどうでも良いと思ってるんじゃなかろうか?
でなければ、アイスボーン のオープニングで受付嬢とオバサマは即死エンドで退場だろう。
そもそも論的に俺たちの相棒は猫であって宝箱を漁る乞食女ではない。 >>146
まさにそう。
プレイヤーの自衛策としてはクローズドの集会所を作って、オンラインにセーブデータアップ済のぐう聖が2地域LV7のマイ導きを自身がプレイしない間に解放する(キャンプ待機でコントローラのスティックを輪ゴムで固定)して、集会所のメンバーがその地で好き勝手にできる感じの
ハンターズギルド
を作るしかない。
アレ?
ちょっと楽しそう。草 だのにハンターより受付まっしぐらなおともってさ
猫なんだよなあ 不屈発動の効率のいい死に方について語ろうか
ウケツケジョーに話しかけたら『死ぬ』っていう選択肢をつけてほしい。
不屈はわざわざ制限時間設けたぐらいだから仕様でしょ?
発動しやすく配慮して >>148
それならマルチやる理由が一切なくなるじゃん
低レベは誰も来ねえぞそんなん >>153
サムスピにも1ラウンド丸々捨てて怒りゲージ上げる切腹とかあったしな
やってるやつ見たことないけど >>148
導き自体あんま好きじゃない
最初の三頭狩ったら勝利BGM流れて帰還ならいいけど
延々だらだらと狩り続けるってのが性に合わない
もちろんこういうのが好きだというひとも多いのは知っているけどね リスポーンしなくなるまでモガ森にこもってた俺も導き好きだよ
レベルダウンさえなければ 調整ミスってるかもしれんが導き自体は神コンテンツだと思ってるよ
マルチで導きのレベルもちよったり同じ目的地帯の低レベルに参加して一緒にやったりさせたかったんかなと思うけど色々ガバ過ぎた
その辺だけ修正すればちょい面倒だけど普通に良いコンテンツだて思うしもっと大幅に変わるのかそれはわからんけど
言われてるほどビチ糞だとは思わんよ >>158
昔ならゲリョスやら無限湧き
最近ならモガ森とか嫌いなタイプか
それなら仕方ないな レベルダウン以外で欲を言えばカスタムできる幅もうちょっと増やさないとやることすぐなくなる >>156
マルチで気兼ねなくできるようになると思うが
マルチやる理由はみんなで楽しく素材集めじゃないの?
理由が一切なくなるって何したくてマルチしてんの 普段は頼もしい猫
しかしここ導きではそうでもない時がある
ぶんどりで金の落し物が邪魔だったり
みつむしで不屈自殺を阻止されたり >>163
みんなで楽しむ素材集め枠には調査クエがもうあるので・・・
導きなんて苦行さっさとレベル上げて素材揃えて終わりてえよ みんながみんな無償の手助けをしたいかどうか
一定数はいるだろうが、ほとんどの人は自分にもメリットになるから手助けしてる >>165
調査クエで導き素材手に入らんでしょ
それぞれのレベル7持ち寄ってマルチすれば今よりオンか活発になる
まあ理由が一切なくなるはおかしいって話 導き限定素材で必須級のって、実質的には防具の強化キャップ解除素材と武器カスタム(主に回復カスタム)だけだから
使う武器が限られてる人にとっては武器種次第ではLV伸ばす地域を間違わなければ割とスムーズ。
レア11に一線級のが複数ある武器種(ハンマーは爆/水/無の相互補完3種がレア11にある)の場合は回復カスタムは森林で傷ガルと歴プケ狩れば良い(LV7にしなくて良い)し
ガード不可武器種の防具はカクカカガorカマカカガとかに偏るので、歴戦古竜処女(HR100未満)のまま防御800後半〜900前半にできる。
弓と双剣は頑張れ。開発を呪っていいぞ。 >>167
救難の話じゃねえの?
救難にレベル7寄生させてくれる奴なんて滅多にいねえよ
ソロでレベル上げしてると特殊痕跡がなくなったりするから一緒にレベル上げするために同じ地帯上げてる奴のところ救難で入るのに上がらないんじゃ行かねえわ
身内とやるにも同じ地帯一緒に上げられる今の方がましだろ
下がらないだけで上がらなくする必要はない これ素材の取り忘れを簡単に確認できる方法ある?何の素材とってないかわからないんだけど モンスター狩ったらポイント貰えて、任意の地域に割り振ってレベルアップさせるとかでいいんじゃねえの
ひたすら狩る動機になるし、人の邪魔しないし >>172
ドスジャグドスギルツイツイクルルと金銀ことネギ以外は全員歴戦あるから
アイテムボックス整列させて抜け確認 森3まであげてジンオウガ、ガルルガだした後は瘴気6まであげてティガ亜種→サンゴ7まであげて回復カスタムの素材とる流れでオッケー?
金レイアとナナはクエストででるんだよな?傷ガルルガは足跡あつめときゃいつかでるよね。 キャンプで不屈自殺前提とかもうわけわからんわw
ソロ押し付け仕様なんだからそれ様に弱体化でいいだろ 耳栓護石最終強化に傷ガルルガ(森6)の導き素材いるがええんか? 森6→谷7→珊瑚7とかでいいんじゃない
必要なものに合わせるのが一番いいけど >>180
ネギ腰βとセットで十分有用
大霊脈石稼ぎのために荒地(というかテオ)を最後に7にしたけど
もう一か所7にするならどこがいいだろう
素材はもういらない >>173
レベルはそれで良い気がするな
上げると下がるけど蓄積ポイントでレベル上げる方式でポイント自体はカンストするまで溜まるみたいな >>180
耳栓3の護石使って装備組んでると耳栓4が護石オンリーで賄えると装備の空きスロに複合珠が詰めるケースがある。
仮にそれが滑走/達人や飛燕/達人だと恩恵はかなりでかい。 >>181
珊瑚7の歴ネロミ枠かと。レア12の回復カスタムはマスターマム到来時に内需も外需もえらいことになるはず。
森林6(レア11を回復カスタム 耳栓4素材)
瘴気6 >>185
そうか…深く考えないようにしてたがマスターマム来るならネロはいるよな… >>175
既に7があるんだが、その書いてある数体分だけ五目上げしてるとこに入って、いたら切断壁ドンで一個取ればいいのわかったから本当にありがとう なんでこう底意地の悪い手間のかかる事ばかりさせるんだろう
霊脈玉欲しくて歴戦マラソンしてるが、導きに実際に行かないと出てくるモンスターが歴戦か否かわからないというクソ仕様 >>188
目標なしに地帯レベル設定できれば7のティガ亜種検索とかで確定するのにね
検索残りの7なし斑上げの指定なしなんか、何狩るか一切わからないから主が情弱ですって言ってるに等しいし、どうしようもないよね 導きのシムシティ概要(初心者向け)
森林3〜5(レア12用回復カスタム素材をジンオウガから採取しまくる)
森林5(レア11回復カスタム素材を歴プケから採取しまくる)
森林6(レア11の回復カスタム素材を傷ガルルガ乱獲。耳栓4素材もコイツ)
ここでレア11武器の回復カスタム化が完了。やったぜ。7まで上げて悉ネギ殺してもOK
瘴気6(匠4素材を歴ディノ亜からゲット)
瘴気7(歴戦ハザクから耳栓4素材ゲット)
これで耳栓4護石が手に入る。装備更新できる!
荒地7(歴戦ナナから匠4の素材回収)
これで匠4護石が手に入る。クシャ胴の呪いが解ける。
珊瑚7(歴キリンから覚醒3素材 歴ネロミからレア12回復カスタム素材を得る)
珊瑚7は死守。荒野7で歴テオ(弱い)を大霊脈玉を乱獲できるようにして森と荒野は野ざらし。
珊瑚や荒野が6に下がったら他人の庭を襲う。 こうやって開発の穴を掻い潜り開発がきづき潰していく
がユーザーがまたその穴を見つけるいたちごっこ >>191
こういうの凄い有難い、放心状態で導き放置してたから。
でもジンオウガの採取って例の背中かな
ガルルガ乱獲って捕獲じゃ無きゃダメなのかな
取りあえず森上げ始めるか・・・ 10日以上経ってまだ強化に必要な素材の全ての概要が判明してないってマジ?
しかもその理由がクソ仕様のせいってマジ? 強化素材が入手するまで判らんってのはなぁ。どこで何倒すのかすら不明にする意味がわからん
明朗会計の看板出てる飯屋でメニューが全て時価表記だった位ヒドイ クソ仕様のせいでフレがグチグチと文句を言う様になってきたからフレ切ったわ 歴戦レイア亜種と歴戦ディア亜種以外の導き素材全部そろったけどこの二頭がどうしても出ない >>191
乱獲ってどうやってターゲット決めれるの?
誘き寄せもめったにでんし >>200
6人必要で多少手間はかかるがおびきだし湧かせるやり方がある みんなモンスターガチャどうやってる??トレモできなくなってからまじめに現場行っ入れ替わり待ってたりしたんだけど時間吸われるだけだね… エロ同人を片手に、各地のキャンプに飛んで確認の繰り返し
カプコン様のご意向通りプレイ時間だけは延びたから、喜んでると思うよ やる気があるときはフリクエ埋めながら
無いときは闘技場いってリタ ランダムに沸いてくるモンスターをダラダラと狩るってコンセプトは結構な需要が有る筈なんだよ
問題は特定モンス以外がハズレ枠扱いになってしまう事だから、同ランク同士の素材は相互に交換出来るように設定し直して、ホスト以外ランクダウンしないようにしてくれりゃ、少なくともフレとは遊べるようになる
現状じゃボイチャしててさえ、お互い融通せんとあかん レベルダウンの仕様のせいで、導きの地のコンセプトそのものを否定してるよな?
結局目的の地帯でモンスター狩るしかないんだから とりあえず、救難炊くときに、どこの地帯で戦うかを強制的に入力させておけば、切断問題はなくなるんじゃねーのか? すまん、もしかしてこれバフバロだけ狩ってれば全エリアレベル7にできるんじゃないか…? >>211
右も左もわからない初心者にそれを入力させたところで本人が導きの地の仕様を十分に理解してなきゃ意味ないからな
普通は湧いてくるモンスターを狩れるだけ狩ればいいと思うだろう、少なくとも最初のうちは 方針が一致してるはずの部屋はいっても全員バラバラにその辺で採取してるだけとかザラだからな
今よりはマシになるだろうが効果は薄いよ >>213
あー、自分の中で救難参加する奴が、仕組み理解してる奴前提になってたわ…
そうだよな、分かってない奴らが集まったら全く一緒だもんな これからはこんな所で知識を得て攻略考えようなんて人ではない
わからなくて当たり前な人が増えていくから余計に酷いことになる
しかもその時には抜け道潰されてとにかく面倒な仕様になって非やり込み勢はいつまでも置いていかれたまま
ユーザー間格差は酷くなり追加アプデはその度魔境と化す お前ら堂々とグリッチしといてそれ潰されたら文句言うとか草生えるなw >>212
レベルの合計数が18より大きくならない仕様だから、無理 切断しないで済むように仕様変更しますって書いてあるな >>222
レベル上げづらい仕様とすぐ下がる仕様をどうにかする、とが書いてないな
あくまでも切断基準の対応
期待する方がどうかしてる >>224
つまり今のうちに切断しまくらないとラージャンまでに色々間に合わない >>224
現状切断する必要があるのは異様にレベルが上がりにくいからでしょ?後、救難ホストの害悪行為でのLEVEL DOWN...を防ぐ為か。
切断する必要が無くなる仕様にするってことはこの辺りにメスを入れルンじゃないのかね まあ勝手に悲観してるやつも期待してるやつもアプデ発表まで何言っても変わらん 合計レベル制限と、ダウンしなきゃミリ単位での上昇率も別にいいんだけどね
この2つのによりゲーと化してるわ >>222
切断しなくて済むように
切断するメリットを無くします ってことだぞ 今金レイア出すために荒地6にしてるとこだけど上げたいとこが1のホストに入って狩らなきゃゲージあんま増えない?
6→7がキツイとは聞いてたけど5→6ですらきちぃんだが モンスガチャに関しては、集会所に集まった意思統一済の良く訓練さてたハンター4人で、それぞれの自陣に沸いてるモンス確認して4人ともにハズレだった場合は
行って来いする感じでモンスガチャ当選確率を4倍にできる。
問題はこの4倍ガチャが成立するのは全員が同一地帯7とかの場合なので
レア12防具用の強化素材の大霊脈玉入手とレア12武器素材を落とす珊瑚7の歴ネロ(烏賊)のサツガイにしか使えない。
つまりは、大正義・陸珊瑚警備員であって、本作のエンドコンテンツは導きのニート。 >>227
沸いてくる雑魚モンスターをレベルも上げられず延々と狩り続けてるマゾ、
もしくは自分の地で何十時間かけてLv7作ってはまた何十時間かけてLv7壊して別のとこ上げての賽の河原してる廃人かの二択しかいない「通常のプレイを楽しんでいるユーザの皆様」のためのアプデだぞ。
切断なんてする悪質プレイヤーのためにCAPMCOが救済するわけないしそれどころか糞投げつけてくるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています