【MHW】ガンナーズシティ-69番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-68番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568257970/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>818
あと忘れてたわ
ex.ガンキン砲どこいった
ガンキン砲があれば!ラドバルキン君のヘビィも!きっとリボルバーになれたんや!
わかる!?この罪の重さ!!!!
>>824
ジャナフ最終と最終ネギヘビィを薄目で見れば…2割ぐらいダオラに見える 不満はクイックキャスト系がクイックじゃない所くらいかな 発掘武器の見た目でめっちゃお世話になったな
発射音も小気味よくって大好きだった😘 スコープ強いんだけどあの視界酔うからダメだ
なんであんなにボヤけてるの 昨日歴戦ジンオウガ20分クエを友達と回してたワイ
すまんこれワンチャン時間足りなくて失敗するわ先に謝っとくわごめんといいながら担いでった氷督バルカ
ほぼ距離を選ばない1発60~180くらいの火力をもった氷結弾をメインに
ラッシュ時の徹甲スタン、緊急時の入眠とボウガンの性能をフルに活かして無事15分で討伐達成
やっぱほかに強い武器があったとしても見た目が好きな武器で苦手な奴倒せたら楽しいね >>726
ゆうたは、この武器つおい!で来るから・・・ 片手ゆうたのザクザク傷つけ見たとき呆れたわ
害悪YouTuberの役満技かよ よくそんな視界悪くて撃てるな
限定された状況じゃなきゃきついわ >>784
慣れるまで大変かもしれないけどR2で武器出しすれば幸せになれる 通常は腕の差が顕著に出るからね
弱点部位や傷付け部位に正確に素早くスナイプできる腕があれば十分に強い 昔の散弾クリ距離なぜか通常より遠いとか撃ってて意味わからんかった
貫通は相手が大きかろうがとりあえずLv1撃っとけというのも直感的でなかった
通常は必要スキル少なくてそこそこの威力のまさに基本の弾だったのになんで一番重くなってんだ… >>817
クラッチ切り替え特殊装填誤爆だけは不満かなぁ
あとは概ね満足だわ 拘束時も散弾打ってりゃいいというのはなんとも悲しいな
機関竜弾が泣いている 逆に考えるんだ。
この先に追加武器が来た時に通常が一番伸びしろがある
そう考えるんだ 業物とガ性の両立は無理だな
色々スキル持ったあとに鉄壁護石か業物護石かって感じになってしまう >>795
遅くなったがサンクス
それでやってみるか モンハンワールドにおける属性弾の立ち位置が今更わかったけど
属性弾はどこに当ててもどの距離から撃ってもそれなりのダメージだせる弾なんだね
物理弾は適正離れすぎたり肉質硬いところ当ててもカスダメしか入らないからそういう意味で初心者向けの弾なのかもしれんな
と思ったけど俺のこの装備会心積んで超会心積んでカーナ二部位つけて属性強化積んでこれか
なんもついてなかったらどうなるんだよこの弾やっぱ産廃だったわごめん つまり…?
クイックシャフトの出番はどこなんだってばよ 属性弾撃ちたい時は速射ライトボウガン持ち出してるわ >>842
色々突っ込みたいけど属性は属性で弱点狙うんだぞ
ワールドは試してないけど過去のシリーズだとナルガの腕とか物理に強い部位は属性に弱いとかそういうバランスだった
普通に撃つと装填数が足りないからチャンス作ってからのしゃがみが有効だったんだけどね >>814
そもそも貫通散弾は単発火力も装填数も反リロの取り回しも勝るからね
昔は装填数の利点があったのに消えちゃったからね 昔は属性ヘビィ乗り継ぎながらクエ回してたから色んな敵と戦ってたけど最近は物理弾なんで特定の敵しか積極的に狩らなくなったな 割とみんな満足してるんだな
根本的なバランス調整は多分無いだろうか通常はラージャン砲に期待かな
自分の愛銃が弱かったりそもそも無い人はご愁傷様です 斬烈みたいに張り付いて一点に4〜5ヒットしてくれれば楽しそうなのに属性くんなんで貫通なの…? スコープは撃つ瞬間に一瞬目が見えなくなるパーツだと思えばいい
直視しなければ目も部位破壊されない >>842
属性も部位ごとに肉質はあるんだよ
わかりやすいのだとベヒーモスの角は龍属性にめっちゃくっちゃ弱い、とかね
ただ属性は属性で要求される装備・スキルが違うし、属性強化の必要数なんかも把握する必要があるから
ざっくり言えば面倒なのよね あのガロア亜種とかいうクソモンスターなんなんだ
ライトでいったほうがいいかなあ
カルマ強化できるし カガチかついで盾貫通楽しいのう
楽しすぎてカガチ以外担げない、貫通楽に打ちたいんじゃ >>854
ガロン亜種の誤字なのはわかるんだが
オストガロアの亜種がアイスボーンに?ってなって一瞬焦った 本当は属性弾も撃ちたいんだけどね
Xの時のあしひきみたいに物属両面で活躍できる高性能があればな
テオやディノ苛めるのに マルチはハンマーか太刀が傷つけてくれて凄く助かるよね 属性弾も趣味レベルだけど狩る分には何にも問題無いし普段使わないヘビィを特化させて使うのも楽しいよね オウガ散弾強すぎ笑
バイオ4のセミショットガンみたい スキルがきつくて渾身5から痛撃3に変えたけど、やっぱり露骨に弱くなるな
部位破壊前の白ダメでも有効ダメージ入ってたのがカスダメになる
敵によってはほぼ死にスキル >>717
フルカスタムすればね
でもここでそこまでやれるの現状数人だけだからな ジャナフ砲が気になるから作ろうかな
ちなみに装備はどんな感じ? >>846
>>853
いや弱点狙うのはわかるし弱点狙ってるよ
ただ弱点以外に当てた時物理よりダメージ通るなーそういう利点かなーあーでもこれ属性火力マシマシにしてこれじゃんっていうだけの話です >>763
スコープ無しでも傷込みなら45以上いくぞ シールド貫通とシールド散弾ならどっちのがええんやろか
シールド積んだことないからわからん 貫通散弾強すぎ!通常弾ガーはマイオナガイジって事で良いよな?
昔から通常使える奴には通常貫通使える奴には貫通散弾使える奴には散弾なだけだったし
バランスガーとか言い出す奴は頭悪いだけ 貫通も弱特だわ…少数派だったか
クラッチ多用するから渾身発動してないこと多いし、重化で弱点集弾率上がったから特に気にしてなかったわ
何より渾身4or5がシリーズスキルなのがね… 散弾でも渾身派
まぁ貫通装備そのまま使い回してるだけなんだが 敵が背中向けた時とか白ダメでも100通る場合あるから通常も渾身>弱特
ただ、渾身5はめっち重いから生存盛りたいなら諦めるしかない 渾身は5盛らないとなぁ
3でも使えないことは無いけど拘束してる時以外は維持無理だわ シールド3で大剣レベルでいいと思うよ
散弾なんて火力ぶっちぎってるのに攻めの守勢で更に伸びて盾性能高いから回避の選択肢100%ないだろ
まぁ通常はかわいそうだけど好きなの使えばいいよ デァアはもう抜刀クラッチに振り切るしかない
近距離×4積んだ通常3は割と良い火力が出る 渾身は5しかありえない
糞仕様で渾身5でしか会心常に維持できなくなったはず ものすごい火力出ると聞いて
ゆうた渡りすごそうよねココ 貫通なら弱特より渾身な気がする
でも弱特や渾身より先に見切り付けたほうがいい 貫通は関係ない部位含めて多段あててなんぼなんだから
弱点特効なんかいらんっつうの
一点集中散弾や弱点狙い撃ちの通常なら弱点特効でいい
貫通はとにかくどこでも常時会心100%
あとはひたすら火力あげ
シッポから頭まで突き抜けて貫通弾一発でトータル400ダメージ目指せ >>878
ゆうた渡りゆうた渡り言ってる奴に限って武器使用率聞いてない事実 導きまで来たんだけど、弾の消費が気になって気になって 今作は歩きながらまとめて調合があるせいで弾数気にすること全くなくなったなあ
ネロだけ貫通3を調合分まで打ち切ったけどあいつ弾肉質硬いとかそもそもタフとかなんかあったんだろうか 貫通で近距離パーツって目からウロコだわ
確かにシールド使って近くから撃ってることが多いから使ってみるか 脳死垂れ流しでゆうたできるのが散弾貫通
基本火力低いけど的確に狙い打てば距離気にしないし平均的なダメージ出せるのが通常
個人的に楽しいのは通常だけどね ネロに擊ち切るとか流石にないわクラッチしない縛りでもしてんのかよ シールドに関してはワールドがめちゃくちゃ強いしな
弱体きても別にええわ >>895
心眼もあると近距離でも貫いてる途中から適正距離なるから
ダメージ延びるぞ
心眼と重弾化で貫通弾レベル3は生まれ変わったわ
いままでヒット数でないだの威力は弱いだの散々バカにされたからな 通常に練度もクソもねぇだろ
まだ貫通のが難しいわ
それはそれとして楽しいからいいんだよ >>904
頑固者な老兵より新しいガンナーの息吹を取り入れるぞ すいません、ゲミの進化先の必要素材は何でしょう?
マスター古龍? 渾身5まで積んで1.075倍さらに超改心まで積んで1.125倍
黄色のダメージ表示35が39になる程度だから被弾しないでたくさん当てた者勝ちでいいんじゃないかな
心眼だけは白いダメージ表示18が35に2ヒット分は余裕で変わるから必須です 今回はマルチだととくに全身傷だらけでオレンジダメ出しまくれるから、貫通でも弱特(+見切り)派に転向した、渾身5は重いしな もうヘビィって近接武器だよねこれ
近接のくせになんで剣士より防御低いんだよ なんか知らんが急に増えたナーフを叫んでるやつはヘビィ使いのフリした他武器使いだと思ってる それかマイオナ厨
どっちにしても害悪だから消えてくれ 通常パンパンオナニーと火力だけはある散弾貫通ゆうた、どっちがマシなんだろうか
どっちも悪質だが >>911
前から散弾強いって言われてたのに本当に最近になってナーフガイジ現れたのはつまりそういう事 自分も貫通だと渾身重いから挑戦者5にして距離積んでるけど弱特かぁ >>908
弾肉質薄いところの1ヒットがそんだけ化けるなら貫通にとって大事だろ
ましてや心眼貫通なら 斬烈全盛のときから拡散除けば撃滅で散弾撃ってるのが最強だったって話する? ラスボス ヘビィ作ったけどマルチにはジャナフ砲担いじゃう
やっぱ徹甲以外も撃てるのは良い >>856
すまぬ。
>>858
微妙に命中精度の高いブレスと回転尻尾とか。
古代森の視界悪いエリアで戦ったからかボコボコにされたわ。
ベニカガチで貫通で行ったのも行かんかったかな レックスの徹甲も散弾も通常も単発自動装填の頭悪い感じ好きだよ >>916
ガードして受けるダメージ見て変えるしかない
シ1性3
シ1性5
シ3性5
とこれにガ強つけた物を用意しておく
導き歴戦モンスに殴られるとシ1性3だけじゃ足りねえ場合がある 轟砲のコンセプトはティガっぽくてすき
強弱抜きにとにかく絶え間無く撃ち続けるのはまさにティガレックス 一応攻撃力トップは無撃つけたダムディか
竜撃撃つならやっぱこれか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。