【MHW】ガンナーズシティ-69番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-68番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568257970/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パーツ強化まで入れると貫通はカガチが一番強くならないかこれ >>610
壁打ちDPS比べるなら攻撃力とか会心をちょっと上げるくらいなら、装填拡張で2発増やしたりとか真節約の方が基本的には上になる
あとは、ソロ狩りかどうかと、スキルのつけやすさと、見た目が気にいるかどうかくらいじゃね? 火力もだけど安全度的にもリロード極力減らしたいから装填拡張と節約は欲しいな あれ、レイア亜種相手にカーナシリーズ抜刀クラッチで頭に634だったぞ…
700越えって何が違うんだろ
抜刀術技も超会心もつけてんだけどな >>618
最初の一発だけ、つまり使えないね・・・地道に弱点特効と見切りで稼がないと ラスボスヘヴィ徹甲運用してる人カスタマイズで重化か弾速は付けてると思うけど残りの4枠何つけてる?
シールドガン積みしてるんだけど近接強化とかって乗らないよね? >>616
>>617
ありがとう、確かにリロード減らせるのは大きいか >>619
武器は?ラスボスヘビィに近距離4なら700超えると思うんだが 散弾珠がねぇ!
3まではまじで交換できるようにしてくれ... >>577
散弾弱体化してほしいよね
結局ワールドから変わらず脳死散弾ゲーになってるし攻めの守勢のせいで更に火力伸びて野良ヘビィじゃオウガ砲散弾しか見ないわ
貫通がゴミからまともに 通常がゴミからネタ枠になったけど上方に伴って散弾がぶっ壊れからバグレベルへ
ちゃんとバランス取って欲しかった というか貫通が重化で通常弾の役割食ってるけど弾速パーツつけたところで超適正僅かに変わる程度のメリットないんだよな
通常弾・・・いる? >>623
天道だからラスボスヘビィで近距離4狙撃改だな
鬼人薬は使ってないけど使っただけで700越えいくもん?
スキルは耳栓5体力3超会心3抜刀術3加護3特射2
特射はオトモが睡眠武器だから採用した 歴戦怒ジョー行ってみたけどエグすぎて無理だこれ…
散弾ヘビィでガ性5ガ強シールド3積みでやってたけど拘束?と真下にブレスするのって防げない?
コイツ今作で一番嫌いかもしれない >>614
パーツ強化とカスタム枠と武器スロ差があるからね
火力はほぼ同等になる上に異常弾はカガチの方が豊富
しかも夜砲のカスタム枠増やせるのはHR100超えてから
夜砲の出番はあるのか ことことネギに盾4持ってったがジャンプ挟む攻撃と、上体起こしからのヘッドバット、しっぽぶん回しも受けきれなかった
これらの攻撃は頻度低いからネギも十分ガン盾で戦えるね 騒がれちゃってるし、徹甲(ライト含む)か散弾の弱体は来そうね >>630
持ち武器の弱化を好むのはただの高二病
まぁつまりは精神的なお子様 やっとカスタムやパーツ強化できるようになってきたのに強化レベルで素材が違うのかよ 通常撃ちたいモンスは機動力も欲しいこと多いから
チャージステップできるヘビィ担いでる >>621
耳栓積んでるのに咆哮を勝手にガードしてリロード失敗があったから、シールドx4を全部近距離に変えたな(;´Д`) マルチで散弾はモンスターが動き回る
ソロみたいに一方的に撃つことができないので強いって訳ではない
下手すりゃ貫通の方が火力が出る >>637
徹甲はまだあれだけどオウガ砲散弾はやばいね
導きの地行くとほぼ一人はいるし三人揃うと歴戦カーナがずっとダウンしてたわ
ガ強なくてもガードできる攻撃ばっかなのも拍車かけてるしどっかしらで調整は来ると思う 貫通珠も三段階珠も心眼もいっぱいあるんよ
強壁珠さんだけこないんよ
疲れたんよ Wとβテスト時点ではガチでお通夜だったけどな
後から不動拡散強かっただろとか言われても不動拡散の盛り上がりなんて発売1ヶ月たったら下火になってたし
賊来た時も盛り上がったけどそれも下火になってからは本当に葬式だったわ 壁ドンやパーツ枠増えて普通のヘビィでも徹甲スタンや状態異常狙える上に近距離パーツの恩恵がクソでかいクラッチの火力も大幅にもらってるので実質全部散弾でいいね マルチは貫通が距離も部位も融通効くから楽しいな
ソロでハメ用は散弾でいいけど 結局賊ゲーからオウガ砲ゲーになっただけ
選択肢増えたからまだいいけど散弾以外趣味と言われたら言い返せないレベルで差はあるな >>646
MRガンキンなら2部位で付くから早く主任に挨拶しておいで 通常は散弾や貫通を使いこなせない人向けの補助輪みたいなもんじゃないか
威力低くて伸び代は無いが、装填数が多くて即着弾で部位破壊にも向く
慣れたら貫通散弾にレベルアップすればいい
補助輪をいつまで付けているかは人の自由だしな 正直ワールドでも散々賊ヘビィいたのに今更オウガ砲で騒がれてもって感じだわ >>653
ようつべとかはちゃくちゃくとオウガ砲TA一分台とかオウガ砲で誰でも最強とかこれ一本で全部楽勝とか動画増えまくってるからそろそろ一気になだれ込んでくるぞ
一番上の素材なに が100レスごとに繰り返される賊渡りの再来に震えろ >>653
たぶんガンナーにわかが騒いでるだけかと 他の武器でも1個位はぶっこわれたのがあるんだろ?なんでヘビィだけ騒がれるんだ? >>621
竜撃打つためのリロ近近と保険のシールド 納刀せずにコロリンで追っかけ回してるオウガ砲使いを見ると笑う
撃つよりも追いかける方に時間かかるくらいなら貫通を使え >>660
散弾強化もつけない攻めの守勢もつけない超会心もつけないガ性が4止まり回避距離もつけずに弱特つけてクラッチしないやつらが散弾使ってるからね 仕方ないね
マルチでオウガ砲使ってるのは頭の弱い人と勝手に決めつけてるわ ガンナーそこまで習熟してない人が盾なし散弾扱い切れるんだろうか? 散弾の超適正の範囲って、大樽爆弾Gの直径より狭いのになー・・・
あれをして強いと言われると、うん、それが出来るなら歓迎しよう、としか
散弾のスタン性能も重化+強打すれば1割くらいは増えてるはずだけど
強打を着ないと重化が意味ないから、90秒でカタがつく超短期決戦なら強くなってはいるんだけど・・・
なんというか、あんまり強くなってはいないけど元から強いよ、みたいな まぁ、非力な通常パスパスしたりするよりは盾散弾使ってくれた方が早く終わるかな
生存盛りの散弾より火力盛りの通常のが弱いし
そういう意味では渡りの方がベテランより仕事してるのもあり得る
習熟途中の人馬鹿にしてたら可哀想だろ ちょっと前に騒がれた徹甲もそんな強くないしな
やべえ奴がやべえのはどの武器も一緒 散弾がマルチで居場所ないのは過去作と変わらんだろ
今回は邪魔っていうんじゃなくて散弾の距離を維持し続けられないっていう意味になってるけどな
これならソロのが効率いいまである モンスター大きく動くし散弾の集弾性落とされてるし、賊マルチ時代より扱う難易度かなり高いんじゃないか
前作散弾使い込んだけど、強化された通常貫通よりダメージ稼げれるか謎 ちょっと待て本気で散弾が通常の上位互換だと思ってる奴はいないよな?
相手によって通常貫通散弾を使い分けるのが普通だよな?
ドスジャグラスとかレイヤとかあんまり強くない奴相手には散弾でインファイトってのは当たり前だし俺も同意する
けど金銀とか相手には圧倒的に通常だろ
特に金なんて翼以外どこ撃つつもりなんだ?
めちゃくちゃ移動するモンスター相手にわざわざ散弾のクリ距離まで回避で移動するくらいなら通常の方が手数でて火力も良いと思うんだが そもそも渡ってくるような奴は金銀までたどり着いてない >>662
実際余裕だわ
盾2枚ガ性5の鉄壁構成で歴戦キリン5分
ヘビィ仕様回数40回
攻撃をガードして散弾を打つだけ
すぐに転倒するしクラッチ怯みもすぐ取れる
この武器クソ簡単なのに強すぎる
脳死鉄壁かつ超火力のバランスブレイカーだわ ただマルチはやりにくいから貫通にするがこれもクソみたいに強いからな
脳死っぷりと火力が釣り合ってない
あまりに強すぎてヘビィばっかり使ってるわ
ほんとはよナーフしろ ほんとだわ
脳死盾散弾ヘビィ使いすぎて脳が死んでた >>670
そうかヘビィセンス抜群だな
それなら元武器に戻らずずっとヘビィ使おう!な! マルチで散弾はやり辛いから相手にもよるけどやっぱ距離つけて貫通かなあ
何にでもシールド散弾奴は離れたらいちいち納刀してダッシュで近づいて抜刀してガードしてるの?
弾道強化つけてコロコロしてどこからでも貫通してる方が楽だわ まあ実際シールド散弾は楽だし強いから病みつきになる >>664
己の勝手な武器像を押し付けて現代の主流を非難するような人はベテランとは呼べないっしょ ゆうた渡りだけでなく遠距離憎しのお客様も増えたな…
正直騒がしくて敵わんからナーフでも何でも好きにしてくれって感じだわ 昨日からアイボーだけどやっぱ貫通の多段の音は良いなぁ
無印より強くなったらしいけど心眼珠無いからガノスやらなかったのは後悔… 遠距離貫通は突進誘発するから
散弾でえっちら近づいてくれたほうが周りはうれしいぞ
ガンナー4ならいいけど こいつとかあからさまにお客さんだろw
626 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9dd2-X+EL [160.86.51.66]) [sage] :2019/09/16(月) 01:21:48.80 ID:MO9j+vvq0
>>577
散弾弱体化してほしいよね
結局ワールドから変わらず脳死散弾ゲーになってるし攻めの守勢のせいで更に火力伸びて野良ヘビィじゃオウガ砲散弾しか見ないわ
貫通がゴミからまともに 通常がゴミからネタ枠になったけど上方に伴って散弾がぶっ壊れからバグレベルへ
ちゃんとバランス取って欲しかった
>>668
>>554は置いといてもソロで金なら散弾で行くわ >>677
本当にね
モンハンの時から火力=ヘビィで使ってたわ
モンハンの時は新規IPってのもあってスタッフも碌に調整ミスってた感あるし
あとガンナー一気に増えたのはミラ拡散祭りだな >>668
金銀が翼が弱点なのは当たり前だけど覚醒解除するには頭攻撃せんといかんのやぞ
今日もササはいつも通り発狂してて結構結構
毎回飛行機飛ばしてまで大変だな 足を止めて撃ちまくるのが散弾の華、だから敵の足をどう止めるかが散弾の習熟点だねぇ
実際マルチで散弾が辛いのは敵の固定を自分の意思でコントロールしにくい点が大きい
貫通や通常の売りは動いてる相手にも有効打を与え続けることができる点だけど
弾が遅くて強い貫通と、弾が早くて弱い通常といった感じ
パーツでそれぞれ更に遅く・更に早くなるから、偏差撃ちしやすいかどうかで住み分けられてる感じかな
まぁ偏差なんて知るかと近距離で貫通運用されるわけだけどw ヘビィボウガンの武器スレにも名物キャラ通常弾ガイジが爆誕か ようつべで見たけど、散弾ヘビィぶっ壊れてね?
最強だろこの武器乗り換えるわ カーナ狙撃クラッチで500ちょいしかでないお前ら何使ってるの はぁ
1人で3乙とかやめてくれよ近接のにーちゃん
こっちは高級なアイテム使ってんだよてめーら砥石だけとかノーリスクじゃねえかクソが ガンスも使ってるけどリカバリー時短の為に秘薬飲んでるし不幸にも乙ったらいにしえ飲んでるよ。 カガチ砲に装填っている?
見切り7 ガ性5 貫通2 弾導 ガ強1 渾身5 超会心1 体力3と付けたいんだがそこに装填が入らないんだ >>689
まぁどう考えても拗らせたお客さんなんだよね
散弾昔にも強い時あったしついこの間も賊があったわけで >>695
外しても正直どうにでもなってるし余裕が有れば入れたいけど無ければ無いで全然問題ないよ セーブ&ロードでロゼナルガカガチでフルカスタム比べて見たけどカガチが一番強いな
やっぱレア度の差か >>698
サンクス
とりあえずこれで運用してみるか 脳死ソロ用にオウガ砲作ろうと思うんだけど、
業物があるとないとで結構手数、火力変わるもん?
代わりに攻撃、会心系のスキルを盛ろうとしてるんだけど >>701
攻撃とかをちょっと盛っただけで増えるダメージは微々たるものだしリロードまでにたたき込める回数が増えるのは大きすぎるよ この間、撃滅のグラ変わってる?って尋ねた人だけど無事に入手できました
性能については>>346と同じ感想
撃滅は反1で徹甲3が反動中で撃てるから、より攻撃的に感じる
ゲミとの比較はパワシュとクロムみたいな関係に似てるかな。 噂のライトの徹甲榴弾と出くわしたけどむちゃくちゃ強そうで楽そうだった。 ソロもマルチも回避型貫通ヘビィだわ
今も昔もそれは変わらん
近距離カスタムと心眼のおかげでインファイトも出来るようになったけど
ワンパン即ちKOのヒリつくバトルが楽しいよな
ヘビィらしくて
楽しくない? 回避のモーション歴代と変わってからコロリンすることをやめた ヘビィの回避モーション終わり際がどうも滑ってる感覚あって慣れない 盾とガ性の方が安定するけど徹甲機関ビルドをネタで終わらせないためにも火力を削れん オウガ砲用の装備
またはヘビィの必須スキル教えてほしいです! ようやくジンオウガまで来た。
導きは極める気が無くて、ラスボスまでの間フリークエメインでボコボコにするんだけど、そこまでの敵だとオウガ砲は最終の一個手前で火力十分だよね? 噂のクラッチヘビィ試そうとしたらカーナ装備が天鱗いくつも要求してきて辛い
よくこんなん作るなお前ら 天チケどうせ余るしオウガの天玉交換しようと思ったらマカ錬金にないのかよ・・・
あーめんどくせまじで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています