【MHW】ハンマースレ 84回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 83回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568108801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>730
わかった...見かけたモンスター全部殴ってくるぜ... ディア胴はEXカイザー手に入れるまでは割と使ってた 殴って貼り付いて回ってJS決めて失神させて気持ちよくなってる集団がいるらしい >>729
どうせなら挑戦者モリモリにしたかったけどそれで他が不便になってもしょうがないしなあ
ありがとー ずっと思ってたんだけどプケプケハンマーってかわいいな。 必要最低限だけ詰め込んだマイネギハンブラキ装備
滑走挑戦弱特で100%
https://i.imgur.com/2YAeO2S.jpg 採集装備できたらやることなくなるからそれまでの過程を楽しむのが良い >>747
マスターのネル
HR100になれば会えるし寄生すれば100前でも素材は手に入る 隙が減ってイライラするようになったティガと比べてナルガは癒される アルタミラ麻痺運用してみたけどシャッターとボルボのいいとこ取りみたいでいいなこれ
ソロも強いがマルチで火力も麻痺も取れて便利だわ >>755
俺は逆だわ
ティガ好きだけどナルガは動きが速くてイライラ ティガは2gのクソ判定じゃないからやり易いかなぁ
ワールドから高低差があるから当たらんときも意外とあるイメージ アルタミラってそのまんま使うというより化合に解放つけたりネロ防具でワンチャン感じてる 麻痺アルタミラの間違いだった
達人芸アルタミラは一線だわ >>733
ズーニーテイル&プカカカプだと希少複合珠なしだと下記構成が限界なはず。
●スキル構成>
耳栓5/痛撃3/達人7(達人の護石3を使用)/超会心3/飛燕/滑走/爆破強化4/体力3/力の解放1/ジャンプ鉄人/根性/達人芸
爆破が腐るけどプケハンマーなら耐衝も詰める。(タメ3主体ならそもそも耐衝いらんけど)
この改心率(達人40%痛撃50%滑走30%)なら超会心3を乗せることで期待できる火力向上は並ハンターで5% プロハンで8〜9% TA最速10%( 理論値最大が12%)見做せるから
アイスボーン の場合、おおよそ次をイメージしてスキル評価すると良い。
5%火力UP=無撃=切れ味白から紫へ=達人0から4へ
8%火力UP=攻撃0から7へ
10%火力UP=切れ味青から白へ=達人0から7へ
なので、基本的には5%火力UPを評価基準値に、20回に1回の生じてる空振りが集中2や3あれば当たる様にか、KO1〜5積む事でダウン回数を増やして毎分与ダメを5%上げられるか、減気で疲労回数増やせるか、を考えるとよろし。
空中攻撃1.3倍の飛燕はJSや坂が使える場所での戦闘であれば、低く見積もってもパートタイムとはいえ10〜20%以上の効果がある。 痴態レベル経験値ブーストする食事スキルあればいいのになー 結局地帯レベルって一箇所ピンポイントで上げるにはどうすりゃええのん
10分おきに狙ったエリア一周して通り魔部位破壊して強そうなのがいたら討伐すりゃええの? あーハンマー考えるのめんどくせえな
結局強そうなの全部作るのが早えわ考えるより行動しろだ 自分が上げたい地帯レベルが低いホストのところに参加してレベル上げたい場所を
調査・狩猟するのが一番早いらしいホストからしたら最悪だけど 知略型ハンマーと本能型ハンマーいて笑う
ぼくは本能型です >>770
外道畜生の所業じゃないか…
開発は募集要項をきっちり守って地帯上げのお手伝いをするハンターしかいない見通しの性善説論者だったのか アーティア頭腕だけで属性解放3と会心撃特殊が発動するから
覚醒アルタミラは使いやすいと思う >>772
まぁ突然いらんことしだしたら蹴られるなりホストが抜けるなりするのではなかろうか 導きで歴戦キリンの足跡集めて歴戦古龍調査クエ回すのが1番効率いいよ キリン防具欲しくて倒してるけどハンマーというか近接全般きっつい
ここだけ何か浮気するいい武器あります? >>776
倒すよりひたすら足跡集める方がレベルの上下幅大きいらしいから、それやられたらレベル変わるまで気づかないと思う >>779
ヘビィで徹甲榴弾撃ちまくるのがめっちゃ楽 >>780
そうはいっても自分が森のためにプケプケと戦ってる時に、
救援がずっと荒地うろうろしてたら無視はできんと思うがw >>772
逆に言えば寄生させてくれるホストがいれば問題ない
レベル上げとレアモンスターをお互い寄生する関係になるならwin-winじゃないかな? 壁ドン怒りで坂誘導
飛燕滑走ダウンに餅つき
体が平地を拒むんや… 高級お食事券置いてけば許してくれるだろ!の精神で他人の導き地突撃してこようかな >>779
耐雷装衣着てハンマーで無理やり行こうぜ! ハンターは添えるだけだから
ハンマーを頭まで導くだけの存在 他に有用な部位を知っておられる方、いませんかー
>>735
加えた
■有用部位(マスター、EXは省略、序盤、中盤→カーナ撃破後、終盤→クリア後)
頭…レックス(中)
胴…レックス(中)、ダマスク(中)、クシャナ(中)
腕…ケスト(序)、ダマスク(中)、カイザー(中)
腰…ブラン(序)、ダマスク(中)
脚…ブラン(序)、ディノ(中)、ガルルガ(終) >>785
今は仕様よく分かってない人が多いだろうけど慣れたら
マムハイエナ並の嫌われ行為になるだろうね 珠が貧弱なんでカクカカガにすると耳栓か匠5が消えるから足バゼルにしてる
これより良いの考えてるけどやっぱ珠無いと無理だわ ティガ亜頭 デスガロβ ティガ亜腕α ガロン腰β ガルルガβ+デモナスで
攻撃7見切り7龍属性攻撃6体力3弱点特攻3超会1飛燕1不屈1滑走1早食い1
回避距離2だなあ
早食攻撃球とかあれば早食い3になるんだがな
破龍の石はレベル5 あと爆破使いたいならナナ防具もオススメしとくわ
整備5のおかげで装衣使い放題やで
構成によっちゃ攻撃7見切り7爆破強化4体力3飛燕滑走 弱点特攻3超会心1おまけの広域化3が付く 攻略サイトにカスタム強化素材全部書いてあるやん
めっちゃ便利 99の任務終わったんだけど悉ネギと再戦ってどうすればいいの?
どこかレベル7にして痕跡集めてたら調査でる? >>788
飛燕回避4-2のギエナ腕はどう?
カイザーが中盤なら序盤になるかな >>795
そのうち調査で出てくるのを待つか導きのどこかをLv6以上にする そろそろプケハンを卒業しようかと思ってるけど
属性使い分けるか、ブラキハンマーにするか、ラスボスハンマーにするかで迷うな
でも選択肢が色々あるのはとても楽しい 安定を取りたいムロフシがいるかわからないけど
テンタクルかヴァルファーに防御石付けときゃまず死なないからいいかもね
何より見た目が可愛い >>779
浮気したいならデモナスくんがおすすめかな
龍封力もあってスタンもとれる素敵な斧さ! >>798
6にしたらそこそこの確率で遭遇できるの? >>802
6にしてもそこそこの確率で出てこない
7にしたらそこそこの確率で出てくる >>799
ブラキはいいぞ
クラフシで爆発するとたまらんそ イヴェルカーナに大苦戦何だが
ほぼ話題に出ないって事は余裕なの? βを乗り切ったフシとしては製品版カーナはおやつでしかなかった ハンマーだったらイヴェルカーナはむしろ楽な部類では? >>805
飛んで飛んで飛んで飛んで滑って滑って滑って回る
イルカは死ぬ 装飾品あつめは今なら猿あつめが最速だからイベント終わるまでに沢山サルゲッチュしとけよ
西キャンプ→開幕アサシンダッシュ→エリア直前に隠れ身→サルゲッチュ
これでだいたい1〜2分で一つゲットできるからpro ssdのロードなら一番効率よく集められる イヴェルカーナは壁ドンとジャンプスタンプぼっこぼこにしてきた
どうしても無理なら属性やられ耐性でも付けていけ 今作属性耐性飯で耐性15上がるから20は簡単に行く
猿回しはレアなの出ないから歴戦回せるならそっちの方がいいかと カーナは叩きつけしてからのクラッチクローからスタンループとれるロマン カーナちゃん段差も坂も作ってくれるからな、オトモに欲しいくらい
頭も柔らかいし殴って気持ちいいし(重要) >>805
βで難儀して本番で楽勝のビーターがいっぱいいるのだ! 超会心3積み紫ゲ会心100%アルタミラがめっちゃ強いぞ!
オススメやで! 満足感3を一度体験してしまうとクスリの減り方に耐えられない ポーチの中には秘薬が二つ
ひとつ食べたら秘薬が二つ イヴェルカーナの尻尾突き刺した後飛び上がり旋回する技ってβであったっけ?
あれだけ絶対食らってたわ 地帯レベル自動減少の使用考えた人の五臓六腑を引き抜いてモツ鍋パーティーしたい 皆体力3入れてるみたいだけど2でもワンパンなくないか?
KO5と耳栓5でのほぼ最適解装備教えてくださいお願いします考えたけど組めないんです組めても火力カスなんです 歴戦キリンさんは200あっても落雷で8割ぶっ飛ばしてくるぞ! 100未満のダメージなら2回受けれるようにするだけで180とかを受けるためじゃなくね >>805
カーナめっちゃ苦戦した
初討伐任務クエ残り14秒だったわ 青背景に青攻撃を重ねるのやめてほしい
赤に赤を重ねるのも >>825
今あるだけの装飾品だけどKO5はソロ向けでこんな感じかねー
人によって何が最適解かは異なるけど参考程度に バインドキューブの最高位ってどれくらい進めたら最速で手に入るのでしょうか?
もうすぐ気球に乗るとこなのですが >>830
ネギハンはシロナガス通り越してシロナガスギだからな >>825
即死はしないが歴戦とか亜ティガ辺りだと2パン確定しない? >>836
ごめんスキルでてなかった
モンハンオールで疲れてるわw
あとで貼る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています