【MHW】スラッシュアックススレ 変形59回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形58回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568020417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
●関連情報
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●アップデート内容+βテストで確認された変更点
┣◇アップデートVer.10.10概要
┃ ・https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html
┃ ・https://i.imgur.com/g61w46w.jpg
┃ 「属性解放突きループ」→「属性解放突き」中に△ボタンを連打をしている際のダメージ発生部分
┃ 「属性解放爆発」→属性解放突き、零距離解放突きのフィニッシュの爆発(簡易フィニッシュ含む)
┗◇モーション値(βテスト Ver.10.02)
・斧:振り下ろし 40→45
・斧:斬り上げ 25→32
・斧:振り回し(3ヒット目以降) 23+21→30+28
・斧:斬り下がり 23→35
・剣:飛天連撃 24+32→24+35
・剣:△△△〇コンボの〇攻撃 10+22+26→15+22+26
・剣:属性解放突き連打中 6→8 ◆Q&A
Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>7)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>6)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。
Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。
Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。
Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。
Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。
Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。
Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を同時入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。
Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキル(>>4)や、スキル等の倍率(>>5)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。 ◆おすすめスキル
●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸 、業物 、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。 ◆ビンの種類と特徴
スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。
さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる
高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。
■滅龍ビン <覚醒色:赤×黒>
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。
■減気ビン <覚醒色:白×青>
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能
■強属性ビン <覚醒色:緑>
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。
■麻痺ビン <覚醒色:黄>
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。
■毒ビン <覚醒色:紫>
ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。
■強撃ビン <覚醒色:赤>
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。
■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによるビン効果付きの追加ダメージが発生するようになる。(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)
追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対してもエフェクトのヒットボックスに入っていればダメージを与えることが可能である。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>7)」に技が変化する。 ◆おすすめの操作・コンボ
[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。
[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。
●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。
[斧モード時]
●振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し(○)の一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、タイミングをしっかり身に付けよう。
●振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意。
●踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣への変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑のままR2) はコンボ開始技として有用であり、
剣モードでは (Lスティック↑+×→R2)→ (Lスティック↑のままR2)が追撃として非常に優秀。
斧モードでの攻撃後や、斧モードへの変形斬り直後は (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。
[剣モード時]
●二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意が必要。
●スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループや(〇→△→派生)コンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けよう。
●変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧への変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。
●属性解放突き & 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒状態になると属性解放突きが零距離属性解放突きに変化し、モンスターに張り付いて確実な定点攻撃(切断属性)をする技となる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、属性解放突き中に (△連打中断)で解放突きの中断。 属性解放突き△連打中に(Lスティック↓+△) 、零距離中に連打を止めることで簡易フィニッシュができる。
零距離の簡易フィニッシュはスラッシュゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて使い分けると良い。
また、覚醒中の状態なら剣モードでジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
[その他]
●空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、ジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) で回避行動をすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは納刀中や抜刀中に段差に向かって回避行動を取ることでジャンプする。
他にも、納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。 大剣に浮気して分かった
コロリンフレーム回避に持ち込めるのが強い 4スロの集中/整備 珠が出た
スラアクにとってはかなり強くないかこれ ちょっと離席してる間にスレの最後でめっちゃアドバイスしてくれた人たちありがとう
スラアク使いの同志は優しい人が多くてうれしい ダメだ……怒ジョー戦の糸口が見えねえ……斧じゃ攻撃テンポが遅いし、剣じゃ離脱が間に合わねえ。
てかあいつもしかして一回怒らせたら常時怒り状態か?解除する方法無いのか? 俺もネロは乗り装具ぶっ飛ばしを駆使しても15分はかかるし安定とは程遠い
ガチターンはろくにダメージ与えられてない ギエナ武器で見切り7、氷強化6、弱点特攻3、属性会心で氷弱点の奴殴ってみたけど
見切り7、匠5、弱点特攻3、超会心3のラスボス武器と違いがわからぬ
弱いような、強いような、、、、、 ・・・やっとキモいの倒せた(。-∀-)マジで不思議なほど苦戦したわ
終盤は沼歩きだけじゃなく耐震もないと事故る ネロはあんまり後ろに攻撃してこないから尻尾傷つけて永遠に零距離とか考えてたけどだるすぎて試す気が起きない ネルギガンテ最後かっこよすぎだろ、やっぱイヴェルじゃねぇな看板背負うのは
特殊個体になっても楽しかったし テンプレおすすめ操作>6はだいぶ改正が必要だな
斧○→△はまともなコンボがなかった時のものなので最速振り下ろしにこだわる必要はなくなった
○→R2が最大DPSかどうかはもう怪しい、というか最後の剣当てるのが難しい
剣△×3→○は三連撃が微妙に強くなったので非覚醒でも脳死で最大DPSと言ってよくなったのでは
個人的に追加すべきコンボとして斧突進→振り下ろし、もしくは突進→振り下ろし→切り下がり→R2(or振り下ろし)まで 見切り7匠5弱特3体力3回避4距離3耳栓1無撃他おまけ色々の装備で落ち着いたわ
救援でちょくちょく同業の装備見てるとみんな違ってて面白いね 匠不屈珠がでたわ
匠珠持ってなかったから嬉しいけどスロ4珠も錬金に使わせてほしいわ 俺は耳栓が外せないわ
導きやってると乱入されて3連続くらい咆哮くらってくっそ拘束されたりするしな
どの戦闘も1対1だけなら外せるんだがな・・・ 斧がほんとエロくなったからね部位破壊狙いは露骨に斧でいくとさっくりできるし
高所狙いも斧がいい。ダウン時には剣ラッシュからの零開放でぶっぱなす 破壊王3と斧強化叩き付けでモンスターバラバラにするの楽しい 久々にスラアク使ったけどガード武器に慣れてたせいか信じられないほど被弾して気絶耐性が外せない
練習しなきゃ スラアク強くなったけど相変わらず使用率10位で悲しい 遠心力付けまくった強化叩き付けの頭蓋骨破壊してる感じがヤバい ヘボハンなんだがベリオロスみたいなモンスターキツくね?
攻撃しようとしても飛んでっちゃうよ
みんなタックルとかフレーム回避してるのかな 強化撃ちが全方向に発射できるってのが意外と重要な気がするな。
ツブテの実みたいな一見強くないスリンガー弾でもいきなりぶっ飛ばしに使わずに取っておくのもありかな? 強化撃ちは一応開発の意図としては斧縦の位置調整なんだろうな
ただ無意識に強化撃ち使わなくなっている △強化撃ち斧縦ループはマルチで使ったり使わなかったり、切り上げ出るとまずいなって時 ラスボス過去ログ参考にして岩剥がしたらケツにパンパンするだけで
本当にサクッと終わった。部位破壊は全くできなかったけど
岩剥がす前の方が勝手がわからず時間かかったレベルだわ… https://i.imgur.com/XI194Af.jpg
剣強化して装衣着て、スリンガーで張り付いて高主力って戦い方してるんだけど
この装備どうかな
爆破属性って強いんかな ラスボスはケツに貼り付けって言われてその通りにやったら45分かかって禿げそう >>36
スキルの盛り具合エグいな
ナナ武器はやく強化したい 匠護石を強化して攻撃珠Uが2つ入手できたら
見切り7攻撃4増強3整備3弱特3超会心3匠5無撃
のラスボス斧装備できるんだけどなぁ
歴戦クエ早くできるようになりたいがいつからなんだ 破壊王と斧強化が重複するんかね
フリー埋めでやったジャナフの尻尾がぶん回し強化叩き付けフルセットで千切れたから重複してそうな気もするが 強化撃ちは間違いなく相手怯んで次の攻撃も当たるから撃ち得
マルチじゃ怯んでる時に味方がダメージ稼いでくれるから積極的に使うべきだと思う >>36
俺だったら整備5を最大限活かすために耳栓は1で超会心入れる
あと爆破自体は強いけどナナアクは弱い 通常防具の重ね着有料でもいいから出来ねぇかなぁ
ナルガ装備が可愛すぎる >>40
確か前に誰か検証して重複するって報告あったはず ジャナフ斧用の装備教えてもらいたいです
火属性6積むの難しい・・・・ >>44
足元とか怯んでも外さない距離で使えばいい IBの敵早すぎて剣モードで戦うのきっつい
ゲージが全然溜まらん
特にイヴェルカーナ 素早い敵ってやっぱ斧で突進突きチクチクするしかないのかな >>51
暴れまくる敵はダッシュして△→R2でじわじわ溜めていくしかないと思う
イヴェルカーナはブレスと突き刺しが隙だらけだから溜めやすいほうじゃない? >>34
ベリオαクシャβクシャβアンガルβガルルガβ
達人U2つと跳躍回避入れてる 強擊だったら集中
滅龍だったら持続ってとこじゃないかね しかしあれだけ苦手だった獣竜種の尻尾までサクサク切れるようになるとは思ってもいなかった 導き解禁後は防具考えたらとりあえず森のレベル上げてくのがいいんかな
他武器はティガ亜種が使われてるっぽいけどスラアクだと違うよね むしろ今までの部位破壊も微妙で火力も微妙なスラアクがおかしかったと思う
今でも火力面は大したことないけど 強いに越したことはないけど火力は並程度あればいい
今作は使ってて楽しいのが最高
クロスのスラアクと比べると本当にそう思う 整備5とかいうの組んでみたけど、快適度はかなり上がった
プレイヤースキルが犠牲になったけど 素早い敵もジャグラスラアクでボコれば余裕!
減気ビンを手放せる気がしない 属性解放突きで尻尾切れた
ワールドでは切れなかった気がするけど気のせいだっけ >>61
属性ビン使うとわかるけど火力は高い方だよ さすがに今作で火力低いはなくない?
相手に張り付いて一点集中の攻撃でまとまったダメージでを連発できる時点で恵まれてる方だと思うが 今回はクローもあるしな
クロー張り付きで4回連続で零距離属性解放突きできた時は
俺ツエー感出てて気持ちよかったわ 火力は並かもしくは並以上にはなったでしょ
機動力もかなり上がったし火力もそこそこで良調整だよ
ずっとスラアクだけど個人的には今作が一番楽しいわ
無印はクソ 今過去作のスラアク見ると斧モーションがフワッフワで笑う
こんな軽そうに振り回してたんか https://i.imgur.com/SUVvPbx.jpg
>>36だけど耳栓1にする等アドバイス頂いて、
改良できたので投稿
不動着て張り付いて攻撃することが多いので精霊の加護5と根性で事故防止
整備で装衣のぶん回し
これで導きの地篭ろうと思う >>69
覚醒させてたから転身切れば3回は確定で貼り付けれるぞ
もちろんクラッチがスムーズに言った場合の話だけど なんかアイスボーンで追加された派生武器の
青いかっこいいのを他人が背負ってるの見たんだけど
あれ何のやつ?
強い弱い関係なく作りたいんだけど。武器屋のサムネイルじゃ
うちの小さなモニターだと分かりづらくて。 ティガ走り回りすぎだろ追いつけんよ
止まったと思ったら大回転アタック
来る!と分かっていてもこっちは攻撃モーション中で動けない
クラッチも秒で剥がされちゃうよ
ティガ相手にスラアクは何を意識したらいいんだい教えてエロい剣斧の人 >>76
腕に傷つけて突き→振り下ろしでチクチクやる >>76
冗談抜きで後ろに目をつける
相手の行動を先読みして攻撃や回避する ありがとう
斧主体でがんばってみるよ
後ろに目をつけるってのはよく分かるわ
良く見て、欲張らずにチクチクが基本なんやね ティガブラキ辺りはガチでクラ零と相性悪い
カーナディノに対しては最強 氷属性はカーナとギエナはどっち使ってます?スラアクは属性優先の方が強いのかな? 威力はカーナ
ただ強属性で覚醒しやすいし白長いので自分はギエナ使う(非匠) ゼロ距離って怯み値低い?ソロで三回くらい頭張り付いてやっとよろけ取れるかどうかなんだけど 斧メインで立ち回るのが苦じゃなくなったからどんなモンスター相手でもそこそこ楽しい マイティすら作らずジャグラスだけでラスボスまで終わってしまった
これからどうしよう。。。 ティガは攻撃しちゃいけない時に攻撃すると真顔でマジレス返してくるやつだからどの武器種でも攻撃するタイミング覚えないといけないと思う。当たり前の基本だけど1番基本が大事
言い換えたらひとしきり暴れた後に絶対攻撃チャンスくれるプロレスの名手。良モンスター 斧が強くなったおかげで、集中の枠に火力スキル入れた方がいい気がしてきた ラスボス斧はこれに決めた
属性ある武器とか白+紫ゲージ長い武器担ぐときは無撃と剛刃と研磨外して超会心2と達人+1〜2積んでる
モンスによって1スロを属性やられ無効とかに付け替えてる
https://i.imgur.com/OL54720.jpg >>92
疲れやすいしね、
ナルガ、ベリオとかも落ち着く枠だわ >>97
属性ビン系の属性高めが零距離も狙いやすくてかなり快適 縦斬りのリーチが長いから、強化撃ち(のけぞり)>縦斬りが当たりやすい
斧の強化撃ちから縦斬り派生できるのは強みだと思うから有効活用していきたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています