【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1406
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ73
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567665931/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1405
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567927727/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>729
物々交換ってなんぞって思ってたけどこんなんあるんかー
天鱗くれ >>734
それならクールタイム設ける前にモンスターの動き何とかしてくれよ みんな飽きるのG級装備の性能が悪いからだよな?
特に防具がみんな弱すぎて萎えるわ
βとかなら強いけどG級の装飾品揃うまでは弱いし
ストーリー中は装備の自由度少なくてつまらんし上位と対してスキル変わんない
その癖モンスターばっか強化されてバランス悪い そらそうだろ
モンハンにストーリー求めちゃダメよ
伝承程度しか残ってない幻の古龍イヴェルカーナ何匹潰したと思ってんのw 2Gのopムービー、作成時点でナルガ完成してなかったとかいうくそブラック背景を持ちつつも赤い残光だけで十二分にカッコ良さ演出できてるのほんとすごい
あのムービー作成したやつを役員にしろ >>745
そうだぞ、適当に狩りまくればいいとか言ってる奴はエアプだから気をつけろよ 歴戦王ゼノより初見の後のゾラのクエストが最大の謎だと思う
報酬出てるし 今ティガ倒したとこまでしか言ってないけど糞おもろいんだが
というかやはり古龍が出てくると糞になるなこのゲーム
レウス骨格とクシャル骨格はgm >>755
ストーリー求めてないからムービースキップさせて
寒いセリフに寒い茶番に付き合うのはごめんなんだよ >>753
性能で作りたい防具が少なすぎる結局最後まで防御あげるために作ったキメラで走ったわ MHWの発売後はずっと盛り上がったの?
やることなくなってすぐやめたから知らんけど ストーリーなんかどうでもいいのにストーリーをメインにしたからマルチ死んだ
マルチの過疎ったモンハンなんてすぐ飽きちゃう ストーリー求めるよそりゃ
俺たちが歴戦古龍回すからゼノが生まれる調和なんだよ オトモバイク有能すぎる
多少のツタならジャンプで越えるしスマホいじれる
戦闘に巻き込まれたら可哀想だからいつも少し手前で降りてるわ マスターにバゼルとネギとハザクの通常個体っている? パオウルムーに閃光当てて落とした時のフゥワフゥワみたいな鳴き声真似したら家族に聞かれて気まずい >>753
途中防御力のために仕方なく作るだけだからなぁ防具
どんどんスキルが減っていってテンション下がる ストーリーがゲームの面白さに冷や水浴びさせてるからな
モンスターを狩る理由が大体馬鹿な女の尻ぬぐいとかもうね… 今回楽しかったのはイヴェルカーナとジンオウガだな
特にジンオウガほんと楽しいわ 地帯レベル下がるのほんとアホだろ
とことん快適に遊ばせるつもりがない >>724
そういうダメな要素を修正しないから4系統以降ずっと叩かれてるのがカプコンだぞ
今回も無修正だよ >>762
強いのもあるけど4スロの装飾品前提の強さだからな
かといってα作るのも勿体無いしね ってかマスターランククエストモンスター合流とかしすぎ、陸珊瑚でもガロン亜種ナルガギエナ同時合流とかアホじゃね?、調査クエストじゃなくてもガンガン合流しまくるんだが 過疎過疎言ってる奴はまずトロフィーの取得率を見てみような >>778
調査レベルも下がって誘導しなくなるからな
何でレベル蓄積系で下げるって発想になるのか 食事場の婆さんの雰囲気がなんか苦手
ああいう自分のお婆ちゃんだと思って接してね
みたいなのなんか嫌
錬金ババアの距離感くらいがちょうどいい アンイシユさんの顔よく見ると無印のラスボスの顔使い回してない? ゾラはストーリー的にかなり重要な役割なんだけどデカすぎて最早訳分からんのとネギの乱入で有耶無耶だしでイマイチよくわからん内に爆発して死んで終わりってのがね ストーリーやって思うけど
古代竜人の好感度上げて酒でも一緒に飲んだら調査とかしなくても大体のこと教えてくれそう >>749
気絶耐性つけたら気合玉以外で死ぬことはほぼないぞ
回復はじゃんじゃん使って無くなったらモドリ玉使おう アイスボーンから復帰したけど収束の地クリアしてから何するのかがガチでわからん
イベントクエストで装備整えやすいのってある?
俺意外復帰勢居ないんじゃないかって位クエスト検索しても出てこない カーナ防衛戦とかいう最大のギャグ
翼竜ですら越えられる柵を空気読んで越えてこないカーナ君の気持ち考えたことあんのか? レベル下がらなきゃプレイヤーが快適で楽しんでしまう >>760
結構糞扱いされてるネロとか特殊ハザクとかフルボッコにできて面白かったわ、個人差かね
ラスボスはほんまつまんなかったけど ワールドさん一回上げたレベル下がっちゃう系多くない?
プーギーとか研究所ようやっと改善されてマシになったけど シナリオとマルチのうんこっぷりはもはやカプンコの伝統だな
アクションだけは出来が良いのも >>782
あのなぁ今までのモンハンならストーリー終わらせなくても快適にマルチで遊べてたの
村クエそっちのけで集会所でワイワイやってたの
皆ストーリー終わってないからマルチ過疎ってて当たり前って言うなら仕様がおかしいよね 導きの歌ってラスボス?
気持ち悪い眼した奴の丸い気流どっかーんで殺されたんだが、
まさかまたネギからですか? もう体力多すぎて怠いわ
マスターの武器と防具作ったら多少は改善すると思ったけど全然変わらんわ
1クエ20分はしんどすぎる MR2〜3の歴戦体力ありすぎやろ
連戦きついわ〜
あと捕獲のタイミングが全然合わんな
何回罠使えばいいんだよ カプ聞いとるか? 氷は貫通できるけど、柵の鉄網は貫通しない空気読んだブレス 防衛カーナって普通は壁破壊されないもんなん?
砲弾2個目詰めようとした時に突破されて酷かったわ 導きの地のマルチ楽しすぎたろ
ずっと同じメンツで時間や乙回数気にせずモンスター狩れるw一人いなくなっても秒で誰か別の奴くるし神だろこれ
ずっとこういうのが欲しかったんだよなぁ…… ストーリークリアまではソロ
そのあとは導きやることになるからマルチでもそっちに籠るってのが多いんじゃねえか >>789
飛ぼうとしたところを拘束バリスタで撃たれて翼が…とかそれくらいの演出があっても良いよな 久々にMHW起動したけど闘技場ナナ強すぎてワロタ
これはアイスボーン買う前に詰んだわ ぶっちゃけこれだけ古龍云々言っててシャガル出ないの違和感ヤバイ >>800
P3rd以降やってないからよくわからないけどDSのモンハンって集会所ならランク関係なくどのクエにも参加できたの? 導きの地はマルチでやってたら一点だけレベルあげるの無理やね
特にエリアが少ないとこは長時間粘らないとだめ酷い仕様だ マスターを一式揃えたらどのモンスターも10分掛からんだろ おまかせで入ると部屋はスカスカだし、救難見てもスカスカだし、スカスカボーンじゃん ラスボス倒した後ネギを追っかけて行った先で探索から帰還しようって言われてるのに帰還できない…
何か見逃しがあるのかな >>631
ストーリーに絡んだと思ったらラブレター(物理)を送りつけられる >>817
基本キークエ越せばいいだけだからストーリー何十時間もやるよりはすぐに合流できる
ゆうた出荷とかも楽しかったら >>794
何もしなければ下がらない、4つのエリアの最大合計値が決まっててそれに達するとどれかを上げると他が下がるようになる 導きの地クソすぎてやる気でない
やることない方がこっちでやること勝手に作れる分まだマシ >>817
ランクは集会所のみ
村クエはいくらクリアしてもランク上がらない ナルガのダバダバ走ってくるやつがわかんねえ
ランスだと楽そうね ワールドは基本ソロの方が敵体力低くて楽だし、そりゃオン過疎るよなって >>815
ナイス
マルチと言えばkaiやアドパは最高だったな
カプコンはオンラインゲーム作るの下手なんか 導き湧いた敵倒したくなったら
募集のとこ討伐に変えればいいからな
使い方さえわかれば神システムだろ >>834
でも今作は体力多め
なのに救難こない
最低っ! >>834
そんなん言ってるからソロの体力増やされて余計だるいことになった キリンが横一列に雷出すやつ2連打してきてボンバーマンみたいになってワロタ >>835
まさかkaiを下回るオンライン機能を公式が用意してくるとは思わなかったわ >>825
正直ワールドの仕様もキークエの仕様も大して変わらないと思うが
ムービー見る時間がちょい増えるくらいで
XXとかちょい調べたけど集会所のキークエ6個とかあるじゃん
こっちよりよほどめんどくさくないか 導きは体力多すぎ
ちゃんと参加人数で変動すれば良かった 体力調整できないなら大人しく村クエと集会所つくってりゃよかったのによー
アホちゃうかほんまに 導きの歴戦個体から取れる骨で珠錬金できるな
太古の珠の上は刻まれた珠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています