「下級ハンターお助け報酬枠」ってシステムいいことなくね?
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マスターランクにゆうたが大量放出され今以上の魔境になる未来しか見えない アイスボーンからの新規とか救難出した瞬間上級勇者様が瞬殺してくわけか
ゲームの寿命縮めるなんてもんじゃ無いな それを10回やるトロフィーまであるとか
勇者様奨励ってのもなんだかな 百歩譲ってお助け行くにも下位なら下位装備とかならまだいいよ
マスター装備で下位とかマジでワンパンまであるだろ 自力で進めたい新規は救難出さなきゃいいんだし別に…
幸いソロが一番楽な調整してあるしな ソロじゃなくても下位のプレイヤー同士でわちゃわちゃやりたい気持ちわかるけどな
救難出してゴリゴリの装備で瞬殺されるのは面白くない 初見はソロだし サブキャラやった時はさっさと終わらしたかったので上位ハンターウェルカムでした 一時期Fにも似たようなシステムがあったが一瞬で廃れたんだよなぁ
装備のランクが違うプレイヤーを報酬で釣ってごちゃ混ぜにするのって結局誰も得しないと思う マム武器で普通の上位モンスやっても雑魚なのにG級武器で下位モンスやったらどんだけ酷いことになるんだ さっさとマスター上がりたい復帰勢や新規勢には良いシステムでしょ
サブキャラ作成も捗る というか下級や上級クエの取り合いになると思うんだが
トロフィーは10回お助けでコンプだけどさ、
チャームは200回お助けでコンプって言ってたから お前らそもそも全ユーザーにガーディアン装備が配られる事忘れてね?
MRが来なくてもWのストーリークリアまでなんてヌルゲーになるだろ
一旦ゼノまで倒してしまえば後は簡単にMR武器手に入るんだから救援あっても無くても変わらんよ MRのハンターが上位下位のクエストで救難出しても参加したハンターには報酬あるのかね >>14
そういうふうに
さっさと全クエスト行きたい
さっさと重ね着欲しい
さっさと最強防具揃えたい
でろくに装備も整えずPS無いまま飛び込んできた奴らがいわゆるゆうたなんじゃね 救難出す側がマスターランクハンターを欲しがってれば需要と供給で成り立つんだけど
ただパーティ組みたい人との見分けつくんかな?
あらあらマスター様来ちゃったよーってならんか? お助けは下位装備でいくよ
MR装備でいったら寒すぎる >>20
トロフィ10回コンプ目的ならそれで楽しめるんだけど
チャーム200回目的だったら最終的にめんどくさくなって
どのプレイヤーもマスター武器でお助け瞬殺周回になると思うんだよね
一ヶ月もすればすることなくなって、みんなチャームも取ろうってなると思う
その時が地獄、下位上位クエの救援取り合いが始まる トロフィー獲得って名文が立つから、MR装備で救難行っても寒くは無いんだよ・・・ 下位で困る奴が他力で上位やマスターに来られてもなあ
本当に困ってるならそれこそ実力つけるべきだし
道中が面倒だと思うならモンハンってかゲーム向いてないし 同じランクくらいにきてほしいね
下位だし20なら20とか 力を合わせたい
ツエーしたいだけのとか999とかきたら気持ち悪い マスターランク行くのにソロでなんか狩猟しなかんとか無かったっけ?
そういう風にしろって言ってた奴がいただけかも知れん 正直やれゆうただのソロで狩れる狩れないでごちゃごちゃ言ってる中途半端な上級者さま()が一番ゲームを寂れさせる原因だって自覚ないのかな Xのホストだけクリア扱いもだが市原は間違いなくこういうギスギスを楽しんでる 昨日下位クエ何回か手伝ったんだけどさ
下位クエ者は当たり前だけど怯み0なんだよね
だから俺の攻撃で初心者は怯みダンスを踊って討伐完了
クエ4回中の3回が帰還までの60秒間、怯みダンスを踊った初心者が恨みで俺に攻撃してくるんだよ
昇龍拳で返り討ちに出来るけど流石になあ
救援するならガンナーで行った方がいいぞ、近接だと初心者が怯んで可哀想やわ 普通に自動で下位並みの攻撃力になったらいいだけなんだけど 初心者は部位なんか気にせず好きな場所をとにかく攻撃するから頭とか関係ないぞ
頭を譲るんじゃなく部位全て譲ってやらんとアカンわ
ガンナーで行け RPGならレベルカンストの仲間が最初から居るようなもんだよなすぐ飽きるわ
集会所使わせたいのはわかるけど救難でもランク近い人のみ募集とか出来るようにしろやマジで >>15
>チャームは200回お助けでコンプって言ってたから
これってどこの情報? 言うて完全新規とのアイテムや装備の積み重ねてきた格差があまりにも大きすぎて
今更1から真面目にやるようなもんでもないだろ HR300以上のお助けハンターは
スリンガーしか使えません。 テトルーになって下級ハンターを助けに行こう!
とかならやりたかった ステータス半減とかにすればいいのに
マスターランク行けるなら腕上がってるだろ お前ら任務クエの救援入ったりしなかったの?
俺はやる事無い時手伝いまくってたけどな >>40
デベロッペ?デベロッパ?
公式カプコンTVのなんかそんな名前の第1回か第2回辺りで言ってる
「200回でもチャームが貰えますので」
こんなニュアンスのこと言ってて、もしかしたらその上の1000回チャームもあるかも知れん
地獄やで だとしたら、それって普通にランク問わず救難参加した総回数じゃね? 武器に付けられる飾り(それ自体は効果等無し)
様々な条件で入手可能みたいだが中には難しい入手条件の物もあるみたい
まぁxxの王冠みたいなもんか 「下位上位をお手伝いすることでボーナスが発生します、金の手形が出ることも」
「また回数に応じてチャームも手に入ります、200回でもチャームが手に入ります」
>>51
めんどいから自分で確認して来てくんね?
自分で見ないと信じないっしょ、百聞はなんちゃら >>52
チャームは目に見える称号って思えばいい
武器に付いているこの飾りは特殊個体を100体以上狩ってる証だな、
この武器に付いている飾りはガンランスを500回使用したゴネ証だなって感じ
この例は適当、チャームが判明してるのは下位上位お助けしかまだ発表されてない 武器に飾り付けできるって事?
そういうのもできたのか 見たとこストラップみたいな感じだし地味っちゃ地味よ >>56
剣の持ち手の根元に布がひらひらしてたり
ピアスとかもだったかな
個人的には見た目にアリだった 極まだ組はまだまだいるだろうしこれで行くのも良かろう
ただしマスター装備で乙るなよ >>58
>>57
運要素のないコレクションなら集めちゃいそうだ
サンクス そこで問題になるのがクエの取り合い争奪戦
下位上位ランクのハンターが救難信号を出すと、チャームをコンプしたい勢がその信号に殺到する
時期が遅れれば遅れるほどチャームを目指す層が増える、増え続ける
これってマスターランク者が下位上位クエで信号出して、それに参加してもお助けカウントってやっぱされないのかね?
初心者層が減れば減るほど獲得困難にならねーか? 今新サブキャラ作ってやってるけど採取クエとかカンタロス何匹討伐クエとかだけ救難出しても皆喜んで来てくれるかしら mhw久しぶりでなにもかも忘れたから下位上位お手伝いしてリハビリしてる 確かに救難出して瞬殺してもらうくらいならスキップ選択肢でもいいな マスター勇者さま
ベヒーモスの救援来てください!
お願いします >>66
配布で上位防具で防御力高いガーディアン貰える上にプレイ止まるHR上限解放クエも撤廃されたし実質飛び級状態 結局トロフィーかチャームのためにやってるだけだから
少し面倒なクエになってくると入ってこない
試しに5つ目のデータで幾つかのクエストの救難上げてみたら難度が高くなるほど入れ食いじゃなくなってたし秒で終わるクエ以外にマスターは来ない実質失敗でしょこのシステム ゼノ救援行ったら棒立ちしてたから
ゼノ誘導して殺してあげた
ほんと狩りしないならなにが楽しくてやってんだろうねぇ >>43
スリンガーだけでも ぶっとばせれば下位ハンターより強いな 導きの地もそうだが過疎対策が逆に過疎を促している
想像力がなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています