【MHW】今の武器ランクってこれであってるよね?
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A 太刀/弓/チャージアックス B ランス/ヘビィボウガン C ライトボウガン/ガンランス/双剣/ハンマー D 大剣/操虫棍/狩猟笛 E 片手剣/スラッシュアックス >>321 ナナゼノは倒せるが相性いいとはいえんね ジャグラスは突進振り向き攻撃が刺さるよ >>326 そりゃ対策すれば良い話なんだけど、 コロリンできる武器はランスよりは火消しが楽だよね? >>328 こういう奴はリアルでもリスクヘッジとか出来ないんだろうなw ピント外れなことばかり垂れやがる フラゲもう始まってるらしいな スラアクは相変わらず底辺で安心した 論点がずれてて困ったなあ、 ごめん僕が間違ってました、、 >>337 申し訳ございません、ネット掲示板ってこんなにストレス溜まってそうな人ばっかだと知らなくて、、 一種の捌け口だったんですね、、 >>338 ゼノには熱ダメージ無効を付けるのが当たり前だから議論する必要がないからじゃない? そもそもランスがワーストとか寝言ほざいてるからだろ お前の知識と腕が無いだけの話 >>338 何が言いたいのかさっぱり分からないのに変な被害意識持ってるお前がおかしい ランスはコロリン出来なくてナナゼノキツイって意見に熱ダメ無効等の対策してないからだろって反論の何が変なんだ 他にもナナなら火耐性とか回避距離とかいくらでも対策あるだろ >>340 315.316を参照してください、、 ネタで言ったつもりだったの、、 本当はめちゃくちゃランス強いって思ってるしぼくランスしか使わないの みんな改変だと分かってたと思うがダラダラと変なレスを続けた挙句今更こんなこと言い出して本当に情けないな 開発のスラアクチームは弱い立場なんだろうね。会議の度に生意気言うなとか罵られてそう 太刀弓は、モンハンは和ゲーなんだから和武器強くしないとって感じで強く設定されてるよな 太刀あたりは初期斬裂みたいに初心者救済枠武器の近接用なんだろうなと思うし、海外展開初だし対策ソフトの新シリーズだからそういうのも必要なのわかるからいいわ 弓はただ単に属性補正前シリーズから変え忘れただけ感あるが >>346 弓のどこに和要素があるのか微塵もわからないんだが 勝手に和とかイメージつけるなよ 弓なんて古今東西問わずどこにでもあるが スラアク民とかどうせクソ武器使いこなしてる俺KAKKEEだから使用者の意を汲んで弱体するべきだろ もっと使いにくくしろ ???「ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので」 これ思い出した ゆうたが絶対に使わないランキングに昔からランス系は入るからな チャアクもっと弱体しろ 操作複雑おれSUGEEE!して偉ぶりたいゴミばっかなんだからもっと操作複雑にしてモーション倍率落としとけ >>350 これガンスが好きなんじゃなくて弱武器を使える自分が好きなだけだよな 今回の太刀みたいに明らかな強武器は大量のゆうたが流れてくるからシリーズ通しての生粋の太刀使いはもっと弱くていい位は思ってそう 2Gからの太刀使いだけど太刀がクソ強いのは普通に嬉しいよ 3〜4Gは暗黒期だったし XXは強かったけどブレヘビには及ばなかったし ゆうたが流れてきたところで俺が下手になるわけじゃないしな 太刀の使い方がまじわからん どうやってゲージ上げてくんやあれ 攻撃当てると練気ゲージ上がるでしょ 色変えるのは大回転当てる 極ベヒ片手が16'43でてるな >>94 見た感じ4位? モンハンはマルチで楽しむゲームです ソロで何回もリトライした結果は参考程度の価値しかないだろ まぁー、強武器の太刀、チャアク、弓、ヘビィ辺りはリトライの数も少なく安定したタイムが出る ガンスはソロなら好タイム >>363 ソロで楽しんだらダメな理由は? マルチができるからって言うのは無しだからな >>349 ほんそれ 半端にモーション値増やさんでいいから IBでも剣はL2持て余してるしなんかゴミアクションほしかったわ あと張り付きに不動も転身も要らんわ なんならスラアク持ったら装衣強制パージぐらいでいい >>365 ソロで楽しむのはご勝手に ただここは強武器スレ ソロならヘビィ、弓で議論する必要がない TAスレでもないから他武器種類と直接的に比べられるのはマルチだと言ってんの >>367 は? マルチで楽しむゲームですの説明は? >>368 開発者のインタの中でのゲーム構想 公式サイトの概要欄を見ろ 公式がより楽しめるのはマルチと言ってるし 大多数がマルチで楽しんでるだろ >>368 あっまだあったわ ファミ通の『モンハンヒット要因』も読んどけ >>370 より楽しめるのがマルチ それだけか? 弱い根拠だな >>96 ,97 王ネル3分の大剣が見たいのに見つけられない やっぱりエリアルですかね? それから龍結晶エリア8が初期位置&無制限だとどうしても睡眠持ちが2分ほどタイムを縮めてしまうからDPSとしてTAを参考にするなら エンシェントレーシェンの方がスリップ、範囲攻撃、拘束、クソ移動に対応しなければならないとはいえ武器性能を測る上でフェアだろうね。 できれば極ベヒの落石無しで比較したいところです ライトはどんなに火力モリモリ装備でも弓の手抜き生存装備を超えられないけど 唯一使える点が撃ってる最中も移動できる反動中と小の存在 援撃みたいなライトが増えたらもうちょっと使える武器になると思う マルチ王ネギだとガンスが意外と火力出すなあってイメージある ただランスガンスヘビィは介護してやらないと削られ死ぬまでガードしてるやつ多すぎるw ライトは全然火力あると思ってるけど中身がひでえのが多い 下手以前に乙離脱や乙放置をよくみる 個人的な感想です ガンスは叩きつけなぎ払いのコンボだけ火力ある でも尻もちつかせるんだよね 食事してトレーニングで10秒間とか20秒間のダメージを見ればわかるやん >>377 トップ火力武器群の中で一人だけなぜか強化されてなぎ払いも転ばせなくなるぞ >>355 思わないだろ 自分の武器が弱くなれって思ってるのは弱い武器使ってる自分カッケーか ゆうたと実力変わらない程度にしか使えない雑魚だぞ ゆうた武器使ってる強い奴は見ててわかる >>377 今は拡散チクボンの方がDPS出るでしょ >>380 流石にガンスがトップ火力武器群ってのは盛りすぎでしょ 弓、ヘビィ、太刀とかと比べると火力落ちるわ流石に あんまりガンスが強いって言わないでくれよ 開発が次回作からガンス弱体化したらどうすんだ 弓、太刀、ヘビィと違って過去作の殆どで不遇でXシリーズではヒートゲージの刑に処されてたんだから多めに見てくれ ガンスが強いって言ってる奴は 弓や太刀をさわったことがないに違いない いやむしろ笛使いか S ガンランス A スラッシュアックス/ヘビィボウガン/太刀/ハンマー B 片手剣/狩猟笛/チャージアックス C 弓 /ライトボウガン D 大剣/双剣 E 操虫棍 アプデ内容を反映 アイボの武器ランはソロの場合だけでいいよな? マルチの武器ランは別スレでも作ってそこで語らせとけば >>376 削りで乙るって 王ネギの滞空尽滅かな ガンランスは前ステップすれば滞空滅尽は余裕で避けられる ランスは向き変える必要があるけど バックステップで回避できるから 結局 中のひとの問題 なので武器の強さではないね まあ削りで乙る印象という意味では間違ってない コロリンできる武器のほうが簡単に避けられるのは間違いないしね >>389 S ガンランス A スラッシュアックス/太刀/ハンマー B 片手剣/狩猟笛/チャージアックス C 弓 /ライトボウガン/ヘビィボウガン D 大剣/双剣 E 操虫棍 ヘビィ移動忘れてた スラアクは剣モードで回避出来ること前提 でないとCクラスはもっと下がる >>393 剣モードで回避出来る前提ならならチャアクが上にならないとおかしいし、ランス入ってなくね? >>393 アイスボーンのスラアクの評価は高いんだな そしてランスはどのランクに入るのか ガンランスはやっぱりSか 今のとこ頭ひとつ抜けてるよな ランスは弱体化もあるし強さはあんまないと思う ただ使用者の満足度はトップクラス 手数武器の双剣やランスが属性値下げられるのに片手には手をつけてないあたり片手ゲーが始まりそう 何をもって武器ランクって言ってるのかしらんけど、ガンスのTAでの立ち位置はあいぼーでも変わらないから、そのへん勘違いしないように >>397 もっと本スレでガンスの話題が出てる時に言ってやってくれないか アイボーでは他の強武器が弱体くらってる中でガンランスは微強化されてるからな 元から強いのはPC版で証明されてるし でもアイボーから追加されたスキル次第では伸びそうな武器がちらほらあるね 今はそれが未知数だからそこは考えないでランク付けするとガンランスがトップになるんだろう なのでアイボー出てからしばらく経てば順位は変わると思う なんでスラアク持ち上げられてんの あんなにクソザコなのにモーション値ナーフされたのとかもあるだろ ガンスはアイボーで拡散5が他武器の攻撃力上昇に追い付けないなら弱武器になりそう スラアクなんてモーションが糞だからどう強化されても雑魚だぞ >>397 砲術lv5、マスターランク補正x1.5、拡散lv6でどんだけ砲撃ダメ強化されると思ってんの?無知なのか モーションすら強化もらってるしガンスはやりすぎだよ >>404 ガンスがやり過ぎとか言うけど過去作の殆どで不遇だった上前シリーズでは害悪ハゲージに悩まされた悲劇の武器なんだぞ ワールドでようやく晴れ舞台に立てた気持ちが太刀、ヘビィ、弓みたいなずっと優遇されてきた武器に分かるのか? スラアクは攻撃力4444紫200の武器でも貰わんとな >>407 確かにそうだがガンスは他の武器より不遇時代が多いぞ ハゲージに至ってはモンハン史上最悪のシステムとも言えるぐらい超ハイリスクノーリターンのゴミだし そもそもガンススラアクは強かった時期あったかレベル スラアクはクロスで最強のランスと互角だった ガンスはP3のオートガードバグのおかげでお手軽高火力出せた >>97 これを武器ランク付けの参考にするのはおかしいわ やっぱりある程度制限があるルールの元じゃないと武器ランクというカテゴリーには影響しない これ自体が神業なのは素直に認めて称賛したい "03'44"68 Arch Tempered Nergigante Aerial Great Sword - MHW" を YouTube で見る https://youtu.be/vuy4PkkgGq8 >>404 の、アイボーでのガンス調整は強すぎるんじゃないの?っていう意見に対して >>405 は、ガンランスはワールドでようやく強くなれた その気持ちが分かるのか? ・・・もう何言ってるのかワカラン状態 マルチで機動力ないガンスはゴミなんだよ ソロでやって 俺つえ〜やってろ 回避距離積んでなかったりバクステ移動すら使いこなせないゴミがマルチでガンス使ったらそりゃ機動力ゴミだろな 積んでもたかが知れてる 他の機動力ある近接 遠距離は積まなくて良いから 他のスキルを積める 武器ランクを決める項目もなく 厳正に判断するわけでもなく 狭い視野で好き勝手に言ってるだけ こんなんで決まるわけないだろ? >>404 砲術Lv5は確定。砲撃Lvが6まであることはリーク画像を信じるなら確かだとして、拡散型Lv6が実装されるかはまだ分からない 仮にmhwの拡散Lv4と同じ扱いなら実装はアプデ待ちか、実装されずじまいになる マスターランク補正は根拠がない。あってほしいというガンサーの願望レベル まぁ蓋開けてみんと分からんよ ソロのTAより マルチで4人同じ武器種でTAしてくれたら実践的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる