【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1207
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1206
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561513628/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3ndぶりのモンハンだからグラフィックだけじゃなくてシステムも全然別ゲーになってて新鮮だわ 重ね着が防具マイセットと連動するなら何も問題はなかった
後は重ね着の種類を増やしてくれればね >>300
攻撃大アップ維持して
吹き専ではなくちゃんと火力構成で殴ってるなら
普通に大助かりだぞ 逆にTA勢の方が討伐数少ないんじゃないの?ほぼリセットばかりだし >>300
攻撃防御上げるのも助かるけど耳栓とかの方が目に見えてストレス減るから有難いかな 重ね着少ないのマジで意味わからんよな
防具合成は誰もが認める良システムだったし有料DLCにして稼ぐわけでも無かったし いやー野良マム面白いわ
パージ前に睡眠打ち込むやつとか珍プレー多くて新鮮だぞ
それでもツノ破壊できる優しみよ歴戦王とは一体 マムはやること無いからパチンコ感覚で行ってるやつ多いと思うわ 高級耳栓吹ける笛は攻撃アップ系吹けないし禄な笛がないから耳栓吹けと言い出すのは笛エアプの可能性が高い 耳栓旋律はメンバーが元々耳栓つけてたり盾持ちなら無駄になるが攻撃は無駄にならない
つまりそういうことだ 会心飽和してるしアイスボーンでは超過した分の
会心率を基礎攻撃力に加算するスキルとかくれや チートだなんだーって最近PC版目の敵にしてる奴多くね?
最近セーブエディター使えなくなったけど。
あっ……(察し) ようやく日立出た…まあ9月までの命だけどそれまでは精々愛用させてもらおう ナナ含む金冠と珠コンプ遂に成し遂げたぞ
長かった… 挑戦者ですら会心率を下げられてるしアイボーでは会心100%行くかも怪しいけどな 重ね着も全員に配るから正直あんま着る気にならん
超レア素材とかを使って重ね着作るシステムとかあればなぁ
被ることも少ないし どなたか闘技場手伝ってくれませんか?天井天下無双刀作りたいです 重ね着はマイセット毎に装備してるかを記憶しないからダメだわ >>327
なら防具合成のシステムでいいんじゃないの 笛いいなあと思うのはハザクに耐瘴つけてない奴とか雷避けられないのにキリンに耐麻つけてない奴とか気にしなくてよさそうなところ >>328
ダメです
つうかソロで余裕やろ
一番きついディア2種もランスにしてガン盾してチクチクしてりゃ時間はかかるけどクリア自体は余裕だし 取り敢えず追加モンスターでも予想してみるか
確定
ナルガ
ティガ
ディノ
ブラントドス
バフバロ
イヴェルカーナ
凍て刺すギエナ
予想
ジンオウガ
ブラキ
セルレギオス
ティガ亜種
ナルガ亜種
餓鬼ジョー
バゼル特殊個体
ベリオロス
ミラボレアス
キリン亜種
新規モンスター 三体
新規古龍モンスター 一体
新規超大型モンスター 一体
こんなもんやろ そういやアイボーになったらいきなり闘技でクラッチ使えるようになるんかな
旧タイム全部塗り替えられそう ディア2種は誰でもできるソロAランク戦法確立されてるから1時間あれば撃龍王コイン揃うぞ 闘技場の特典は昔に比べたらホント楽になったわ・・・ 強壁珠がでなくて珠集めに飽きたからサブキャラで始めたら
下位の救難でも3桁ハンターが来てくれるんだな >>340
配信バウンティの対象とかの場合普通に行くことあるわ ジンオウガって骨格の使い回し効かないけど出る可能性あるのかね?
まあジンオウガの骨格使った新モンスターだすかもしれないけど 今度引っ越しを考えているのですが、大和ハウス系列のDU.NETをご利用している方はいらっしゃいますか?
モンハンのプレイに問題がなければそちらにしたいのですが、回線に問題があるようでしたら他の物件にしようと思ってます。
ps4での遊戯となります。
ゴミみたいな質問で申し訳ありませんが御回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。 ドスジャグラスの新モーションってあのゲロなんか?
イベクエで既に出てるやんけ
てか今までの歴戦王も強さはどうなるんや
まさか歴戦王の上を出すとかあるんか? いや普通にガロンである程度使い回し利くだろ
前脚ゴツくすればいいだけ 正直珠の種類多過ぎるから分割した奴元に戻すとか剣士/ガンナー用スキルを出来そうな物を心眼みたいに統合して欲しい マム武器がマム防具にしか合わない問題どうにかしろよ
これじゃあガ睡とか手に入っても使えないじゃん 正直2Gの特別訓練とかG級訓練みたいなフィールドで消費アイテム探すやつ好きだったから復活してほしい >>355
骨格の話って有料DLCでそこまで重要か?
無料DLCでベヒやらレーシェンやら出してるんだし
人気モンスター筆頭のジンオウガが出ないほうがおかしくないか? アイボーの2人用難易度の体力は1.6倍らしいが状態異常耐性を検証した動画とか知らんか? >>355
ガロンは微妙だけどカガチは似てるね
骨格というかモーションがだけど 次のコラボではバハムートとか機械獣を下さい、お願いします >>312
フッ甘いな
俺が攻撃大持ちのカリピストという可能性もあるぞ 笛たまにやりたくなるけど武器選びで旋律みてたら萎えてくる ドラケンじゃなくて
吟遊詩人+弓か戦士の防具が欲しい 笛使う身としては攻撃大吹くのつまんねんだよな
耳栓とかスタミナ軽減とか異常無効や風圧無効とかを吹く方が楽しい
攻撃大の吹ける奴は殆どそれ以外良い旋律無いし何か補助してる感湧かないんだよね攻撃大は コラボモンスでサンダージョー欲しいよな
部位破壊でバリバリ部品落として特殊スリンガーでディスクランチャー使えれば完璧 >>369
同じ意見のやついてうれC
サンダージョーかストームバード辺りはMHW世界でも映えそうだよね サンダージョーて確か開発に1年半かかったらしいが・・・ フルガンキンマムという時代に順応したフルガンキンを見た
かっこよかった ガロンもカガチも牙竜種だしオウガ骨格だと思う
牙竜種ってW出るまでずっとオウガしかいなかったんだよな 隻狼コラボは絶対くると思うんだよな
忍義手とスリンガーのアクションとかそっくりだし
不死斬りのサイズ感もモンハンの太刀と合ってていい感じ ユクモノ重ね着くるからジンオウガもくると信じてる
特に好きってわけじゃないけど >>366
pt火力上がってるんだけど固定でも無い限りタイムの伸び縮みわかりにくいし野良なら恩恵感じにくいよな >>376
モンハンの挙動がもっさりすぎて全然あってないんだが
ダクソのほうがまだしっくりくる サンダージョーとかストームバードからどんな装備が出来るんだよ
ディスクキャノンとか使えるんか? フロストクローとかスコーチャー見たい俊敏な奴だったらオレは詰む 笛は使う人少ないのにそこに
笛は攻撃大吹けないなら微妙どころかただの雰囲気作り!みたいな風潮流されて
さらに演奏攻撃知らない人が「吹専」「いや安全なところで吹けよ」ってツッコミ入れてくるって入れてくるっていう悲しい武器
後頭部を柄で突きまくりたい >>379
今作はダメージ表記あるからまだしも
従来のダメージ表記無い作品だと攻撃大吹いてもむなしく感じるわ サンダージョーが来たら絶対に「二頭のジョー」てクエが来るわ そりゃ耳栓とか状態異常無効とか風圧無効とか
笛が居る居ない関係なく対策するし
完全に身内でやるならそれに合わせてスキル考えるけど
それでも攻撃大以外要らんわ ランスでツンツンしてたら、いきなりダメージが三桁になったので、びっくりしました
笛って強いんだなと思いました >>388
まあね
対策してない奴はクソ下手な事多いしそういう奴を補助するとギルカ良くもらうけど要らないわ 攻大弱くなったし好きなの何吹いてればいいんじゃね
旋律効果の仕様や倍率が昔のままなら存分に吹き専に徹してくれ!って感じだけど 攻撃大削除して自己強化に攻撃小付けて全部の笛で火力バフできるようにすればいいんじゃね https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
ゴミ弓冷えてるか〜??? >>358
「新規タイトルを作る際に、よく“あのモンスターはいないのか”と聞かれることがあるが、
登場するかしないかはこのひとつの骨格を作るコストが大いに関わってくる」のだそうだ。
『モンスターハンター:ワールド』世界を虜にした新大陸とモンスターの作りかたを徳田優也ディレクターが語る【CEDEC 2018】
https://s.famitsu.com/news/201808/24162857.html >>396
攻撃小は10%→15%になるけどそれ以上は時間伸びるだけ
攻撃大は15%→20% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています