【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1207
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1206
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561513628/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 救難が手軽なのはいいんだけど従来の集会所募集も一緒に継続すれば良かった
そうすればガチ同士集まりやすくなったと思う ギルクエは糞だけどランダムで敵が出現する「探索」は好き
延々とモンスター狩って武器操作練習したい時とか最適だったわ 性能的には使い道あるの少ないけど見た目が生産と違う4の発掘防具はそこそこ好きだった そういやワールドも探索あったな・・・存在すら忘れてた
4の時の探索はあのただの一本道マップで雑魚も居ないしモンスターとサシで延々戦えたのが良かった >>202
腹減り無効付けてレギオス武器持ってダラダラが好きだった
今は斬れ味キープも出来るし砥石も減らないけど フルクシャフルルガフル大仏を思い出すんだ
必要素材数少ないから余裕よ >>205
緑色に発光する扇子双剣をひたすら探してる奴とか居たな
懐かしい ランダム要素なんて入手経路の最終段階に置くべきものじゃないな
率の軽い物や短時間,物量で試行が稼げるならば遊びとして有りだが
MHなんかは素材集めて生産強化ってゲームルーチンで成立してるのに
簡悔精神なのかリソース削減なのか知らんがマムハザクの糞余った素材見るに要素死んでるしな
最低保証(天井)としての生産ルートは有りだったろ ついさっき演劇でたのに通常珠がないことに気付いた俺にはタイムリーな話題だな
単純に我が身に降りかかると苛つくよこの手のは
ただそんだけ 大縄飛びとかめんどくさいエンドコンテンツ()とか
モンハンに求めてないんだよね
2ndが人気出たわけを忘れてるよtjmtよ 王ハザクで一応スキルはしっかりしてたけど本人が乙ったり周りに恵まれなかったりしてたぶんクリアできてなかったHR60くらいの人の救難に粘着して
3回目か4回目くらいで倒せたときは達成感あったけど向こうから見たらキモいなこれwww
何で世界中に向けて救難出してるのに同じ奴が何度も入ってくるんだよって話よな アイスボーンになってから新しい殊が追加されるみたいだけど
既存の殊が産廃にはならないだろうし、仮になるとしてもババア錬金みたいなリサイクルみたいな要素はあるから暇なときに集めてるけど
やっぱこれをアイスボーンでもエンドコンテンツで同じことやれと言われたらいやだな。
アイスボーンのエンドコンテンツは殊集めじゃないのがいいです。
マルチ前提難易度のベヒーモスみたいなの来てほしい 昔ってキリンの剥ぎ取り回数二回だっけ?
昔から三回? はやく凶暴化ウィルスで固くなってほしいわ
もんはんわーるどGはよ
爆売れや https://youtu.be/7QJgppFDQmY
もう半年近く前の動画になるが
アイスボーンの登場モンスターを海外勢の方が予想している動画を見つけたゾ
紹介している中にはもう公式で確定した奴もいるね >>216
MHP2Gまでは2回、MH4~MHXXは3回、MHWからは4回になっているよ そういえばキャンプの候補地っぽいとこ探すの忘れてたから明日からので見ておくか 蒸気ガチャ面白そう過ぎて狩り忘れそう(´・ω・`) ガチャは好きだけど手間かかるガチャは嫌いです
徒労感が半端じゃない ガチャはボリューム補う為の救済措置だから簡素にしすぎたらガチャである必要性無くなるんじゃね
ガチャに匹敵する水増し方も無さそうだし 刀で例えるなら
刀身部分、ツバ部分、持ち手の部分
三段階位で組み合わせでカスタムさせて欲しいな
それが無理なら鉄拳のオーラみたいに刀身部分にオーラエフェクトのOnOffつけさせて欲しい 作っただけのサブでスラアク使って遊んでみたんだけど斧弱すぎじゃない?
ゲージ限定の剣が強いって考えか知らんけど強撃がガンなんか
3rdでアルバに斧ぶち込んでた頃はもっと強かったと思ったけどなぁ
単発の縦斬りも無いしなかなかにショックだわ
切れ味と攻撃力ぶち抜いててビンが死んでる斧専用みたいなスラアク出してくれんかな ガチャが良いと言う訳じゃないけど珠揃うとモチベはグっと下がる
PS2キャラPC1キャラやったけどPCはmodですぐ揃うからヤル気なくなるの早い
全数なのか全種なのか使用武器必要数なのかで珠数変わるけども
個人的にはマムガチャより全然ストレスないけど気楽に一人でもやれるし 珠揃ってからスタートって認識だから珠揃うとやる気なくなる奴の気持ちは全くわからん 旧作とか装飾品で苦労することあんまりなかったけど
珠揃ったらモチベ下がる奴はどうしてたんだよ今まで 実際には珠揃ったらモチベが下がるのが核心じゃなくて
ワールドは珠集めがエンドコンテンツだから揃った頃にはやるべき事が激減した
例えば防具の最終強化がエンドコンテンツなら(ry リモートプレイでながら作業しなからワクワクでテーブル進めつつ気分転換でたまにベヒ狩ってたりしたら割とすぐフルコンプできたわ 歴戦ハザクやりながらネギの痕跡集めるゲームやってたけど一周回って楽しかったわ mhwのモンスター少ないし弱いからな
珠を揃え終わってモチベが無くなるのは分かる ps4版買ったんだけど、フレームレートが低すぎてショック受けたわ…ps5でるからプロ買うわけにいかんしなあ。 最終的に古龍以外狩らなくていい仕様も問題だったなあ
歴戦王も古龍だし 流石にワールド過疎ってるなハザクしかいないもんなイベント小出しまじくそだわ バウンティで魚竜とか鳥竜種出ると倒す対象が少なすぎる
鳥竜に関しては危険度1しか居ないから調査クエも基本とっておかないし
IBはこの辺テコはいるかなぁ ちょっとだけ他のゲーム触ったらいい息抜きになったわ
操作忘れそうだけど 3.4枠の歴戦で救援するとまだ直ぐ人来るし過疎ってるかどうかようわからん
やる事が限られるからそこ外すと人いないのはわかる //twitter 装衣
85 みそけん ◆CMF.YwtoAw (スップ Sda2-1+gn [49.97.104.139]) 2019/06/14(金) 12:51:21.38 ID:VFRsAmQtd
>>1-1000
ガチャIP検索はティガやめて強化あげて色々ヤバイ書き込みがバレちゃうーバフバロところでアイズワンβって溜めなんだ?クラッチクロー大剣ガンダムベータ?w
HR1182 太刀 雪 閃光 危険度1の歴戦クエってどういう使い道があるの?紫枠もしょぼい珠ばっかりやし 攻撃 溜め GAME8 歴戦ケルビ協 同組 合 三瓶修三といいます Twitterで特定しないで 791- 8032 愛 媛県松 山市南斎院町 4○-71 089 -9
自 演連投でサークル/本スレ荒らし.の.エ.ネ.ル
【★ 名前】 $hiro
【★オンラインID】
modal-nepros
【ライト★内容など】
大G級粘着片手剣晒し.無差別晒し.ユクモコピペ回荒らし破壊王強化暴言
5chに張り付いてID変えながら野良自%演.晒.した本人ティガに成りすまし荒らすことで印象操作
珠サークル雪山や素材募集スレの雰囲気を壊して楽しむ双剣愉快犯クラッチ被害広域.武器多数拘束麻
741 歴戦ケルビ共同組合 ファザー・俺サ sage 2018/09/12(水) 12:18:19.12 ID:acn90Kgl
麻ディノ転身言っとくレーシェンがこのスレは【ゲームエイト】 さんγの掲示板に新要素も紹介しておくで
>あっエリアちに円もケル組系列15周年の王マム構成員がおるけん閃光の
あんま俺ら倍の組合レベルをナメ発ん装備なや砲撃 珠 麻
>>1-1765
◆ブロック//推奨PSID/ 【■■ゲームエイト関係者■■】
modal-nepros
haru5252
nnoM
torigar0683
CKaside
yukkieyukkie
okataka339
day-ya
yutori4438
totomamato1487
sriwknmt
Executioner Smough ←new
to729
大 モンスターハンター∶ワールド晒しスレ//Part7
>バフバロ誤爆コラボして自分を晒してしまう画像//動画でアイスボーン確認可能
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536166887/
IB>晒し乗りスレにはスリンガー更にマム必死でw珠面白いバウンティ書きナルガ込みがw
https://i.imgur.com/G■7Ww6■AE.jpg
https://i.imgur.com/9■PeA4■H7.jpg
https://i.imgur.com/qHY■Ak■Ge.jpg
https://i.imgur.com/6AZ4dtY.jpg
https://youtu.be/Sm_B3■■edXeqE
■→ を消す金爆とセリエナ画像動画が王ネギハメ麻 >>252
他の人も言ってるけどまず意外と使う龍脈石のかけらは危険度1からしか出ない
後は楽して歴戦の配信バウンティ消化に便利 今までモンハンてクソグラのせいで中韓以外全く売れてないっぽいしワールドの難易度が低いのはしゃーない
多分海外じゃ2ndG初めてやったぐらいの衝撃なんだと思うな >>114
未来視なんてズルしてドヤ顔してるとかなんなん? 他の理由も知ってはいるだろうけどあえて言うと海外でも一応出てはいたが普通にウケてなかっただけやぞ
レア素材のために何度もちまちま同じ作業やるゲーム自体の構造が銃バンバンぶっぱなすのが大好きな外人の性質と合わなかった 未来視ってドラクエのカジノでセーブして777出るまでリセットするようなもん?増殖はバグ利用で修正もされたらしいからそれはダメだと思うが 未だに利用可能な未来視は仕様なんじゃね プレイヤースキル関係ない要素は何しても良いと思ってるわ
ガチャに時間かけても何も楽しくない 受付嬢が現実の女より可愛いんだが、もっと不細工に出来なかったのか アイボーで追加した球は壺からは出ませんとかだったら詰むな 結局強いスキル積んでも戦うモンスターがいないからな。 このゲーム純粋に戦ってて面白いモンスターって王ネギと極ベヒくらいだもんな
やっとの思いで珠揃えてもやる事なさ過ぎて飽きる キャラクリしてもマップだと別人に見えちゃうのはわりと改善されてるっぽい?
こればかりはアイスボーン出ないとわからんか モンス少ないのは開発も自認してるだろう
だからこそのガチャやで
強さに関係しない重ね着ガチャこそコスパ最強だと思うけどな
開発が自分達のエゴとユーザーのモチベどちらを選ぶかだな 珠ガチャ、竜脈石ガチャ、マムガチャのお得な三点セットになっておりまーす ガチャ水増しをボリュームと呼ぶ奴は頭がおかしい、
そんな水増ししなくても面白いと思えば勝手にやるだろ2ndGを何千時間やった奴がいるみたいにな
ガチャの延命とか余計なお世話 普通未来視前にマラソンで全部揃ってるよね
まぁ攻撃だけはバグで増やしたけど 俺は毎週王ネギor極ベヒ+他の歴戦王っていうサイクルでイベクエ配信して
マムタロトは歴戦王枠に入れないでくれりゃ文句はなかった マムガチャ無くても何周もすると思うか?
俺はしないね 結局強いモンスターじゃないと闘っても楽しくないんだよな。バフバロとかの雑魚は一回狩っまだけで飽きるし、DLCでアルバとか歴代の強モンスター大量に追加されたほうがよっぽどよかった エンドで重ね着をガチャにされてもやらない今だって着てないのに興味ないし
強さと関係ないんだから金で解決すべき有料で売ればいい 今度こそエンドコンテンツは狩ってて楽しい強敵に報酬重ね着ガチャで頼む
モンスター一種類につき下位上位(α、β)とマスター防具で最低4種+γ数種で結構な数になるからガチャとしても申し分ないだろ 今からアイスボーン出るのにマムガチャ回して武器出してってしてる連中なに考えてるのかマジで分からんわ
アイスボーンに備えてスキルとかなら分かるんだがマゾなのか ギルカ見たらベヒーモスとか1000体以上狩ってる奴もいるし、弱いモンスターは速攻で飽きるけど、強いモンスターは何度でも戦いたいと思えるんだろう 重ね着って良いシステムだと思ったけどなんか装備変えても見た目変わらないの違和感すごくて合わなかった
キモい見た目のキメラを使ってこそ >>281
マスターランクでマム武器強化や救済してもらえると思ってるお花畑だぞ 今までのG級なるものではモンスターのモーションとかパターンけっこう追加されたりしたのけ?
クソモンスが神モンスになったりとかあるの? ベヒ実装からどれくらいか知らんが3000体とか居たぞ 4000もいるんだっけ?ニートくらいしか無理じゃね >>281
俺も理解できないからそういう奴らと関わらないようにしてるわ
下手に刺激してもめんどくさくなりそうだし β武器がゲージ固定だったのもあるし
あのレベルのゲージ有る武器が即作れるとも思えない
って考えるとガ睡ハンマーみたいな現状で素白ゲージ有るのを掘っておくのは全くの無駄ではないとは思う XXの防具合成は良いシステムだと思うんだけどなー
個別に合成しなきゃいけないけど、それだけ色々なモンスター狩る意味が生まれるし アイボーマスターマムは防具ガチャも追加されたりしてな
数百種類の見た目に完全ランダムなスキルの振り分け
勿論スキルポイントも最低値〜最大値の完全ランダム旧お守り仕様です >>284
そんなのしたらIWマムの人減るしするわけないじゃん...
>>287
分かるわすげえ怖いよな
マム自体マジで面白くねえし無限にやってる奴ら怖い 自分の使う武器種は全武器集めたいからマム回してるんだが?
全員が効率だけ考えてやってるわけじゃない 一日10キルを日課にしてもギリギリやん
調子の良い日は何時間狩ってるんだよ 重ね着は今付けてる奴しか登録で覚えないのがクソだなぁ
ibではその辺も改善されてるといいけど
防具合成ならこんなことも起こらないのに マムは唯一出てない強武器だった抗菌麻痺棍が出て昨日卒業した
二度とやらん 現状マム武器最強だろ?
生産がほぼゴミなんだから持っておけばアイボで役に立つだろ?
知らんけど ヘビ素材揃ったらもう用済みなのに
3000体とか何目指してるんだTAか? やること無いから狩猟笛始めたが
イマイチ役に立ってるか実感わかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています