【MHW】チャージアックススレ チャージ90回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ89回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561246893/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなんいれて体力とか気絶とか回復力とか入れれるんか? チャアクで白ゲ維持は諦めてるけど緑ゲに行かないようにするスキルは必要かな
そのための匠3だったり業物だったりするけどベヒとかは心眼積んで緑ゲで頑張る事もある >>496
匠はとりあえず白ゲあればいいし体力も2あれば十分だから武器スロは別にいいかな・・・ 逆に考えるんだ
他のヤツはもうIBまでやることなくなってるが、自分には抗菌氷目指してまだ素のMHW楽しめると マムを楽しむための抗菌氷をマムで出さなきゃいけないという問題 マムとか苦行のイメージしかなくて氷出た瞬間に周すのやめたけど楽しいの? >>500
そう思ったけどibで新しい防具強化するのに鎧玉大量に使うだろと思ってカガチノカイナにギガフロスト使ってる チャージ後と斧状態からの解放1削除で解放2にして欲しい
そして、解放2→解放3→解放2のループが出来れば尚いい
味方を吹っ飛ばすこともないし βにアプデが来ました
こりゃキャンセル高出力消えたかなw モンスターとかクエスト入れ替えたぐらいじゃないかな
そんなにすぐ対応してくるとは思えないわ 122MBか
不具合修正入る位のデータ量だな
つまり… 消えたかな
もう少しだけキャンセルして遊びたかったけど >>501
一撃エリア4のチャアクの楽しさは他にはとても替え難い 拘束要らず確定チャンスで丁寧に殴るだけでペアでも一撃いけるのは爽快
知識面でのハードルの高さがデメリット モーション値も見直し入ってると良いな
高出力キャンセルだけの割にはデータ重いし
ナルガ入れた可能性もなくはないが 斧強化でジョーのチャアクが使えるようになると良いなぁ
見た目的にはアレの為にあるようなもんだろ斧強化 マム武器だとせっかく固有グラのある武器でも手抜きグラにされるのマスターランクからはやめてほしい >>516
マジだよ
チャアク使い全員に真面目にオススメする程度に楽しい 4マムは多分チャアク使いのためにいるモンスターじゃないかな(抗菌氷感 >>517
淡い期待はやめとけカプコンは基本ユーザーの斜め下しかいかないから 斧強化の部分を活かすとしたらどんな装備が最適解になるかな
砲術切ってW回避とか達人芸とかを優先することになるのか 斧強化を活かすとは言うが、定期的な瓶の補充が不可欠だし
すぐに頭打ちするんじゃないかなぁ
なんにせよ、本命の強属性がないもんだから、憶測の域を出ない 過去に修正された斬裂や虫棒を考えると、チャアクの下方はまだまだ許容範囲内な気がせんでもない
今回の調整は、強力なスキル実装を見越しての、チャアクを含めた全体的な下方なのかなって思ってる いい加減属性瓶に光が当たって欲しいね
チャアク実装から一度もまともに選択肢に上がったことないだろマジで 4時代からノブレスといい4Gのマジオスに黒龍盾斧といい弱点つけば普通に強属性が上だったけど
ダブルクロスでも白疾風相手にブレイブでルーツ斧担いでステップ盾突きで顔面殴りまくれば怯みまくってたり 4Gの時に黒グラビ相手に虫の水強チャアク持って超出ブッパしてたのも懐かしい バルクチャアクも良かった
切れ味も属性値も理想的過ぎた しかしなにをトチ狂って抗菌氷なんてもんが出来上がったんだろうな 属性300を6つコピペで出したら手抜きと言われるのを恐れたかな
1つに注目させたおかげで残りコピペで調整の手間が省けてラッキー程度に思ってるんじゃないの マム武器じゃなくて生産を使えるようにして欲しいんすよ
んでマスターマムは討伐して武器防具作れるようにしようよ まともに考えてるとは思えないし手数少なそうな大剣チャアクハンマー笛に
属性高めの武器を与えてみたらぶっ壊れになった説 そもそも榴弾斧強化による物理攻撃力upが発動しないバグは直ってるんだろうな ぬぁー歴戦ナナがどうしても倒せない!コツとかある?? 足殴ってるとたまに青ゲージでも弾かれるんだけど硬い部分があるのかな?? 尻尾なんてGPからの派生チャンスだ
モンスターの行動とチャアクの操作を頭に叩き込むのだ 歴戦ナナって古龍の中で攻撃力高い方かな?体力ゲージが一瞬で半分削られる >>539
属性ダメージを語る時に強属性チャアクを手数少ない武器として扱うのはどうかと思うぞ すげぇ初歩的なこと聞くようだけど、チャアクの属性って剣強化しないと剣には乗らないよな? 切った時属性のエフェクトがあるのなら属性乗ってるでしょ ワイも超初歩的なこと聞くんだがGPって普通のガードもGPに含まれる??それとも攻撃の後に防ぐやつだけがGP?? >>552
ビン爆発以外も普通に属性入るっけ
やべぇ完全に忘れてたわ (ガード以外のモーション中に)ガード(できる)ポイント あと凄く聞きたいんだけどガードよく使って戦ってる??それとも基本ゴリ押しで戦ってる?? 歴戦王をごり押しで倒せるのなら斧強化と斧モーションが使いづらいなんて批判は起こらなそう 回復のカスタムはほぼ必須なんだね 斧だけ石が出ないから辛い Xの奴らだから属強解除仕様にして衝撃波消したくてたまらなかったろうな
Wの開発陣が抗ってくれたんだろう 高圧斬りもモーション値下がったんだっけ?
頻繁にやるわけでも無いし発生も遅いのに更に威力下げるのは意味不明だわ きっと高圧がめちゃくちゃ強くなるようなスキルが実装されるんだよ
これはその為の布石
知らんけど ガ性は付けずガードは極力しないようにしてて、ガードキャンセルできるのも今日はじめて知った
もっと早く情報見てればよかったあああああ チャアクは皇金武器が猛威を振るっていたから
属性がどこまで割引にされてるかも怖い部分よな 榴弾が一切更新されなかったのはもはや嫌がらせだったよな 何か調整入れないと属性+5がフルで使えるようになるから強属性の瓶ダメが皇金氷以上になる
でも、榴弾と違って瓶ダメのみを下げることができないからモーション値を下げたんじゃないかな?
氷はIBで活躍する機会が少ないのと強属性の強さの実験のために皇金氷だけ出したと見てる 割引を見越しての皇金氷と考えると、妥当な数字に見えるんだよなぁ アイボンで『装着時ゲージ類が一時的に減らなくなる』装衣が
登場してこのスレだか本スレだかであれこれ書き込まれる夢見た
チャアクにはいいなぁと思ってたんだけど
「ゲージの装衣」的な呼び方が転じて「ゲェジの装衣wwww」
とか言われて悲しい気分で目覚めた >>541
歴戦じゃない通常個体は倒せるの?あんまり戦い方は変わらないと思うけど アイボンでカッコいいデザインの武器出るかな
ワールドは軒並みクソダサデザインだったからほんと心配 剣弱体化は超高圧切りが実装されるフラグという夢を見た 高圧はチャージ飛ばして三角長押しで直出し出来るようにしてくれ https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
冷え弓冷えてるか〜??? アイボン来るし見た目重視でジョーチャアク使おうと思うんだけどおすすめスキル構成あるかい? シミュやる前に使うスキル教えろってことだろ
集中と増弾と匠入れときゃどうとでもなるよ チャアクのテンプレは丁寧に書かれてるから目を通そう ビン火力ゴミなジョーチャアクなんて匠に会心盛り達人芸で剣主体で戦うしかないだろ その達人芸もハードル上がったからな・・・
一体どんな上位スキルが来るのやら 複合スキル大量実装で無印よりも会心率上げやすくなるんでしょ
そのためにそういうスキルは単体の単価下げてるだけ どんな調整がきても体力気絶回復速度回復力UP超回復の俺最強 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています