【MHW】アイスボーン勝ち組武器と負け組武器
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勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク >>397
強いから使う武器では無くなった
既存の戦法は弱体化するし
新しい戦法は切れ味消費が3,4倍なのに与ダメはおまけ程度しか増えないチンカス
チャアク好き以外みんな離れる >>212
ナーフする気も起きない
何か別次元の別ゲーの人て感じ >>398
またTAで上位に食い込むのが見えるよなこれ…… >>116
すげえな
不動閃光罠二種使わないとダメなのかチャアクは >>400
攻撃上げて弱点部位傷つけて笛クルクル回すだけで100×4出る強武器やぞ
あとディアブロスと並走できる ガンスはマスターに行くと何故か弱くなるという悲しみ調整されてるから超負け組 後れ馳せながらアイスボーン始めた復帰組だけど、メイン武器だった双剣とサブ武器だったガンランスが微妙なのか・・
操作忘れてる今のうちに、太刀か何かにゆうた渡りするかなあ 虫棒使ってるけど新要素で快適度とか自由度あがって楽しくなったから負け武器とは思わないな
TAで遅いのが負け武器ってのならそうなのかもだけど弱くても楽しい武器で遊べればいいや 強化されたスラアクは強い武器になったわけでもなく、弱体化された弓は弱い武器になったわけでもない。 笛は確かに強くなったけどPT次第で壊れ性能発揮した過去作にはまだ及ばないな
その壊れ武器だった時代でも即キック対象だったからアイスボーンにも当然居場所はない >>404
もしかして武器持った状態でその速度出るのか? 何故なら笛が多少強くとも地雷精神あふれる奴が好んで持つ事に変わらないからである >>412
流石に並走は誇張したけど自強化と移動速度upってのを吹けばかなりの速度よ
非怒りブロスと武器出したまま並んで走って、ブロスがブレーキかけてる間に頭に普通に追いつくレベル 弓は弱体受けて弱くなったって他の武器使いから印象づけられたから勝ち組
もうナーフに怯えなくて済むぜ 双剣って
はしゃいでるDQNbフ隣に居たせいbナ
教師にbサいつの仲間と血�Fされてとばbチちりで殴られbス陰キャみたいbネ立ち位置だよbネ
理不尽演゚ぎる 操虫棍かなりの良調整されたのに負け武器はエアプでしょ
上位陣と比べると一段落ちるけど下でも無い 1100回あまり浮気もせずチャアクだけをやってきたが
大剣が強いとのことで抜刀大剣、タメ3連続とか適当にやってみたら
なんてことは無い、ビンとか貯める必要のない超出打ち放題の火力がでるだけだった。
スカッてもまたためりゃいいからガンガンいける
マジふざけんな、チャアクずっとやってきたけどこれは大剣に乗り換えろって運営が進めてるようなもんだ
ビンいちいち貯めるチャアクなんてやってられっか 更にヘヴィだと超安全に高火力
もはや全ハンターがヘヴィでいい程に >>428
それは大剣が強いのもあるんだけど、大剣が合ってるのも原因なんだと思う。
看板武器だし良いんじゃないかなw ヘヴィと大剣の渡りが多い
そして片手・双剣・チャアクは希少種に チャアクは減ったなーと思う
ワールドの頃は猫も杓子もって感じだったのに
今はスラアクのほうが見る チャアク一生懸命練習して動く的にも8割超出当てられるようになったのになー
大剣お手軽すぎるし
なんか面白い武器ない? ガンランスが一番可哀想。
火力が出ないだけじゃなく、火力出す為には儀式が必要。
起爆を刺したところしか狙えない。
スキルも自由度少な過ぎて呪われてる。 火力出す儀式ならチャアクの超高出力が1番めんどくさいだぜ 武器の未来が明るいか暗いかを決めるのはその武器の腕なんかじゃなくゴネ力だって真実に皆やっと気づきを得たようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています