【MHW】アイスボーン勝ち組武器と負け組武器
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク 勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク 笛は勝ち組
スラアクはひたすら強化しかされてないから負け組は違和感
強化されても弱いは禁句 ゴミはチャアクとガンナーでリスク背負って火力ゴミという産廃に成り下がった
大剣は操作お手軽になった旧チャアクみたいで苦手な敵もいなさそうだしすげー強そう
旧チャアク民は半分くらい大剣に流れると思う
マルチは笛(一人目)が唯一神みたいになりそう まだ最終装備やスキルがわからないのに何を¥・;@l、 日本企業とアプデ形式は本当に愛想が悪いな
少しでも目立つとする弱体化だ
安心して遊べた買い切り時代は良かったね チャアクは調整内容だけ見ると強化に思えるが
実際に使うと超出高出の弱体がヤバイ
そして強化された斧モードが弱体を補えるレベルでないこともすぐに気付く…
一言で言うなら弱くされた ガンランスは強くなってないけど
使えない技が追加されただけであって
弱体はされてないから
勝ち負けで言うなら 引き分け組だな 勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣、笛
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク、チャアク スラアクはもとからゴミだし、
チャアクは見た目がダサすぎてダメやな >>18
ガンランスが負け組はない
勝ち組でもないが これまでよりも更に強いモンスターが現れた!ハンターも強くなって立ち向かえ!
↑これが普通
これまでよりも更に強いモンスターが現れた!でもハンターは弱くしたので存分に苦しんでね!
↑は? >>24
教官「だって簡単にクリアされると悔しいからな」 太刀はほぼ据え置きだし苦しんでた武器種はきょうかされたんだが? ガンランスは産廃が増えただけだから現状維持、チャージアックスの斧強化に関してはティガが絶望的に相性悪いせいで印象が変わってるかもだ GP高出力向きの相手だけに高出力失敗するとそのまま乙るしいい部分も悪い部分もある 笛は確かに移動速度も一部モーションも強化されたし新技の見た目もいいから皆喜んでるけど
実際問題強い武器になったかと言われると全然そんな事無いからくそ使い易いモーション貰ったランスハンマー達と同列に勝ち組扱いしないでくれ 大剣がまさかの大勝利とはな
大剣されるとは褒め言葉だったのか >>20
それでも最下位を走っている
スキル組みが終わり次第、スラアクFと共に成仏するらしい 一番の負け組はガンスだろうな
新アクション使わないほうが強いまである 負けてなくないか?
ガンスは元々トップクラスの武器だ そういう意味じゃ使い勝手が変わってないからそれはそれで安心できる
俺のチクボンはまだ死んじゃいない pc版で内部データの砲撃レベル5がしょぼいことが判明してガンス無事死亡なんだが寝言言ってんのか? ガンスは元々強すぎるし強化の必要ない。
お手軽過ぎてプレイヤースキル落ちるから最近は封印してるわ いや単純にワールドの話をしてたんだろ
いまだにダブルクロスとかそこらへんのモンハンのはなししてるような希少種というか異端児なんて普通はいないだろ
いたら天然記念物で捕獲されるわ
捕獲されても無価値だと判明して殺されるだけだが スラアクは勝ち組だぞ
https://youtu.be/ZBRbVGjcGsE
時代はクラッチゼロ距離
どーせクラッチ無効の敵とか出るんだろうけど >>40
せっかく入れた新要素わざわざつぶすわけないじゃないかwww チャアクと太刀は元がぶっ壊れだから弱体化されてもなぁ...
太刀の見切りは短くなったらしいけど相変わらず胡散臭い判定してるしチャアクも超出力弱体化(普通に強い)されたけど斧強化が出来るようになって選択肢増えたし
笛と大剣はマジ強化されたしスラアク君の救済はよ >>40
零距離使ったことないだろ
クラッチ零距離含め古龍に罠麻痺ハメできると思ってんのか?
クラッチ技の中でも張り付き時間最長だから被弾もガンガンするよ >>45
貫通スリンガーがぶっ壊れなのは知ってる
700超えのダメージとか馬鹿かよ ソロならハンマーはかなり強い
マルチだとスタン値爆上がりで弱くなる ハンマーはもともと火力あるし、間合いの狭さもクラッチからの回転ぐるぐるアタックできるけど、それでもやっぱりハンマーはスタン取ってなんぼ >>37
縛る奴とか手加減する奴もいるからなぁ
重要なのは強さより面白さだな
ハナクソは単純につまらん >>48
茶々矢はスリンガー無しでも撃てて1発分しかダメ乗らないから産廃
むしろ切り替えに時間かかるから普通にスリンガー撃った方がマシ 対人ゲームじゃないのに弱くする意味がわからない。同じ水準まで使われてない武器を強化すればいいだけじゃん 良三ぼっちゃんはずっとハンマー一筋だけど
直前までの3DS時代はハンマーわりと不遇な武器だったような
そのせいかワールドでは本当に楽しそうに跳ね回ってるけど >>59
何事にも限度ってものがあるんだよ
上を下げて下を上げて均せば平坦になるだろ
積んで積んででインフレ起こしたってどのみちどっかで破綻するだけだっつーの 積んだインフレ見たこと無いからそういうので破綻した経験したいです!!!!!!!!!!! >>48
ほんまな装填数つけたら800超えるからな
大剣儀式して真溜め強撃当てても700だからな
お手軽で100もダメージ上とかふざけてるわ 弓とチャアクは完全に終わった
リスク払って大ダメだったのがリスクだけ払わされるゴミに
無印最強クラスで唯一弱体されなかったガンスか超強化もらった大剣あたりに流れるだろうな
防御高い近接かつ防御系スキル持ってる武器を最強クラスの火力にするのほんとアホ
火力ある代わりに防御死んでる、防御高い代わりに火力そこそこ、その中間で分けるだろフツー >>66
弓は高火力の新技を修得
チャアクはそもそもリスクなんて元から払ってねぇよ 強いから使ってるみたいに思われるの嫌だったからチャアクは弱体されてよかったわ
弱体というか普通になったって言うべきでしょ チャアクはプラマイ0にはなってるからな。ひたすら超出スタイルが変わるだけで >>69
超出ブッパゆうただけが損をする形の修正
斧もしっかり使えばむしろ強化された側だよチャアクは >>71
超出なんてモンスターがスタンしたときとか隙の大きな行動したときのコンボ〆に出すくらいでいいんだよな
剣で立ち回って隙ができたら斧モードのぶん回しを頭に当ててスタン狙ったりするのが楽しい武器だったのに量産型脳死超出ブッパマンばっかりでうんざりしてたわ ヘビィって拡散常用してた奴なんて実際居るんか?
あいつらの生命線って散弾だろ? β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
カス弓さんのキック推奨属性値貼っときますねw! >>69
MHW最初期と抗菌氷の数字以外でチャアクが強武器だったことなどないぞ
普通がゴミになったが正しい >>73
なのでヘビィもべつに弱体化されたわけじゃないよ
ソロTA性能とかいう特殊なものだけが消えた形 全武器一通り使う身だが超出弱体化されようとチャアクって強い部類だと思うんだが...
むしろ今までは大技出すまでの手順が短すぎたんだ
△+○やガードあるいはビン溜めから必殺に繋がる素晴らしさ...
剣強化なんて継続ダメージに比較的優れたものを持っていながら超出力を好きなタイミングでブッパできる
強化に必要な手順はあるがかつての大剣の儀式や虫棒エキス集めスラアク剣強化に比べて大分優しいのもポイント高いわ PC版でDPSゲージ入れると大抵チャアクが一位になるという
少なくともマルチでは強武器だった 俺はチャアクのガチャガチャが複雑だから使えないけど
マルチでチャアクの高威力にはお世話になってたわ
その図式が少し変わるのかな チャアクがマルチで強いのは当然だからな
まぁ拡散ガンスもかなり強いけど
マルチだと固定ダメと遠距離は強い
逆にハンマーみたいな武器はゴミになる ハンマーは後ろ足攻撃マンやマラソン大会主催者がいるだけで悲しみを背負うからな ガンスがトップクラスは違和感あるな
そりゃマルチで肉質無視は強いけど中堅ぐらいじゃない? 切れ味の消費考えたらなぁ
チクボンは操作しやすくてダメ出るけど早くに限界が来るよね なんかどれもお手軽に火力が出る方法が消されてややこしい操作が必要なプロだけが得する仕様になっていくな pc版やってたもんから見たら、弓、太刀、チャアク、ガンスの4強がいて、その下に双剣、大剣がいる感じ
悲惨なのはランスや虫棍みたいなマルチで弱点攻撃しにくい武器、こいつらがダメージ1位取ってるの見たことない 火力はお手軽にしてほしいよね
モンハンって火力だけでどうにかなるわけじゃないし
相手の動き見てこっちの動き選択しなくちゃいけないからさぁ プロ仕様枠はチャアクだけでいいのに
難しくすると人減るで チャアクは超出以外になんの取り柄もなくて剣だけなら最低クラスのDPSだぞ
お手軽ぶっぱまんとかじゃなくて、そうしないなら片手剣使ったほうがマシなだけ
斧強化も超出下げて無理に使わせようとしてる程度の調整不足っぷりだよ 歴代と比べてワールドは簡単すぎて歯ごたえが無いからな
IBで多少難易度上げても許容範囲内だろう 簡単になってお手軽になったからワールドでモンハン復帰した俺みたいな復帰新参もいるんですよ!
新規層取り込むのにお手軽さは大事なんだよ時代的にもさ でもだいたいどんなゲームでもDLCって難易度上がるもんだし..
それに今は死にゲーみたいなゲームの方がウケがいいんじゃないか
多分 お手軽ソシャゲには敵わんわな
ファミ世代のおっさんに複雑操作はつらい スラアクの被害者気質ほんまうざい
ほぼ純粋強化なのにどんだけ愚痴ってんだよ 死にゲーが良いとか緩いとか言ってもすでにフリベヒ極ベヒエーシェンのソロ攻略率とか絶望的に低いじゃん
モンハンは難易度上がっても実際にそれについて行けてるプレイヤー層なんて極僅かだよ >>91
格ゲーが廃れたのはそれにも起因すると思ってる、ワンボタンコンボとかライトに尻尾振ったシリーズはまともにやる層がアホくさくなって去って全滅した
シビア路線走ってるウルV鉄拳etcはなんだかんだ生き延びてるし
モンハンに置き換えると転身とかがそれに当たる、まぁジャンルは違うけど似た様なもん >>97
コンボゲーになりすぎて新規客が増えなくなったのは確かだろ格ゲーは
弾幕ゲーで衰退したシューティングと一緒
ある程度は新規の入る余地ないと先細りするだけ
格ゲーのワンボタンだってDBFとかタイトルによっては人気あるじゃん >>98
まあ一概には言えんが過度な譲歩は廃れる原因の一つでもあると思う
結局ライト層は残らんから
DLC形式でやってくなら尚更ね それこそマルチ補正弱くなったしライトはみんなでワイワイして
ガチ勢はタイムアタックとかになる余地あるから住み分けしやすいんじゃね? MHWでギスギスしてるのはマムベヒレーシェンのほぼマルチ必須の敵ばかりだからね
MHWはソロでやれば時間はかかるけど勝てるってのがあるから
マルチのギスギス感や武器種どうしの軋轢がそんなに無いんだと思うぞ
この路線は堅持してほしい。 >>95
強化されました
笛以下になりました
だからねえ
専用火力スキルでもない限りベータ版以外では最弱のまま >>102
俺がダブルクロスじゃなくてワールドの方でモンハン復帰しようと思ったのもソロでも楽しめるって部分だわ ガンランスの砲撃特化は固定ダメだから、アイスボーンで砲術スキルがインフレしない限り絶望しかない気がする 高圧属性斬りのモーション値まで下げられてるのは嫌がらせか🤔
斧強化隙だらけだし
アプデ追加モンスみたいなのばっかりだときついぞ ガンスはβでは無かったマスターランクの砲撃補正次第で壊れにも産廃にもなるからなぁ
今までの傾向だとゴミにされそうで怖いが 双剣とライトは回避中も攻撃できるようになったから単純に火力上がるんやないの? >>94
同じくファミコン世代だけど
チャアクとか操作複雑なのはたしかだが
慣れれば普通に扱える
どの武器もやってみればなんとでもなるよ
とっつきが悪いのは分かるけどな ファミコン世代ってゲームセンターで格ゲーとかの複雑なゲームやってたんやないの? >>109
ライトはよく知らんけど
双剣のやつ攻撃いうても石ころ当てるだけやぞ
方向も目の前だけだし微妙
他武器の強化についていけてないわ 双剣正直よく分からん
あれは回避しつつ距離を詰めるために使うのかはたまた乱舞からのチェインに使うのか
使う場面がよく分からないから評価しにくい >>104
XXもシリーズの中ではソロ難易度かなり低い方だと思うけどな >>111
ひとによる
たしかに自分は格闘ゲームやりまくってたが。
でも当時から格ゲー下手なひとは数多くいた
難しいやってたからゲームが上手いかっていうとそれは当てはまらない
若いひとでゲームやりまくってるから上手いかというとそんなことないでしょ https://youtu.be/N4TBKpPXpwo
3:47のチャアク見たけど永遠と俺のターンやってるやん
こんなのずっと超出やってるのと変わらんやん
これでタイムが遅いから弱いって話? >>117
抜刀強撃ち真溜めの最速コンボがある
真溜め斬り中にボタン押すと火力あがる スリンガー装填数アップが大剣の必須スキルになるかと思うと草 回避撃ちも丸連打も申し訳程度に使わないボタンに割り当てただけとかかわいそう
DLCなんだから順次追加にしとけばよかったのに ライトは新要素は微妙だけどバフバロのライトが装填数と反動が優秀だから期待されてるな >>118
真溜めの威力が上がるのは1段目ヒット時の2段目だぞ
あと強溜めのモーション値が全体的に向上してる
飛び込み薙ぎ払いも微量ながらモーション値増えてるがもしかしたら属性倍率も変わってるかもな >>123
笛はモーションの修正やらが切望されてた物があらかた叶ったのと
新モーション新旋律が思いのほか強力だった上に本命の新旋律はβじゃまだ来てない
わりと大きな強化が施されてるので勝ち組も勝ち組よ
棒は劇的な変化はないものの新技は待望の高威力な大技に立ち回り強化に繋がるものにと良品揃い
βでは虫が半端な物しかなかったので虫強化は新虫のパラメータ次第で更に化けそうな予感も 笛は音符4追加で、全部の笛に旋律効果2つ追加
音符4の新攻撃が笛の中で一番の高火力
スキルも笛名人がレベル2が追加されてさらに効果時間延長
これで上がってこないともう無理 ほむほむ、ちゃんとどれも強化されてんだな。でもガンスの新技は微妙すぎると思う https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
IB前にキック推奨クソ雑魚属性値プレゼント支給しますwwww >>124
笛は元々のMHWが全武器最大級の負け組だったから差し引きでも負け組レベルだろ、まだまだ足りん ガンスは結局M級クエの砲撃の補正(下位1.0倍、上位1.2倍、IBβ1.0倍)がどうなるか次第なので評価しにくいが
こと新技に限れば「評価に値しない」レベルなのはガンスの起爆竜杭だけじゃねーかなとは思う
竜杭砲を素で当てた時の与ダメをペイするだけでも多大な労力がいる計算だからねぇあれ
IBβレウスの翼のように要破壊かつクソ肉質化した部位なんかが頻繁に出てくるようなら
肉質無視攻撃が主力のガンスには追い風だとは思うんだが >>123
新モーションの急襲はもう一声欲しい部分もあれどまぁ好評
スリンガー関連のりょう >>131
途中送信すまん
スリンガー関連の猟虫強化も虫のパワーを上げる方は分からんけど三色伸ばす方は単純に快適度アップ
但し何れも劇的に何かが変わるってほどじゃなくて地味だからヨイショもディスりも 棒は急襲後の追撃無ければ実戦でも使われるかも?ってくらいの塩梅だな
クソザコ火力のバッタに多少の火力が付いた形 >>133
いや追撃部分含めてのモーション値だしそのままで普通に実戦で使えるだろあれ
突きからから追撃までに方向転換できるの知らんの? >>134
勿論知ってるが強制なせいで刺せるタイミングはかなり絞られるんだわ
追撃か回避で選べれば需要爆上がりなんだがね チャアクといい太刀といい>>135みたいな棒といい
新技は俺には使いこなせないからノーカン!強化要素無し!
みたいに言い出す輩がいるのがなんだかなぁって思う
そこに腕の問題を混ぜ込んでくるなよと 追加動作は強さ以前につまらないものしかない上に弓が超絶ナーフして死亡
アイボーはライトボウガン一強だな
ライバルのヘビィもクソになったみたいだし ボウガンは散弾そのまんまだそうだし結局引き続きシールド散弾ゲーだろ 純強化
大剣、ハンマー、笛、スラアク、操虫棍、ライト、ランス
微強化&一部弱体
太刀、チャアク、弓、ヘビィ
新要素イマイチ
双剣、ガンス
こんなとこ? ライトは属性の上限とかその辺次第
現状では追加要素は微妙だし、ベータ版の銃もベータ版仕様なだけってのがライトスレの見解
結局、装填数とか反動でどうにでもなる武器なので武器次第
本編でもナーフ以降は冥灯と援撃出るまで空気だったし >>143
虫とかその辺と一緒だろ
新要素使えはするけど劇的に変わる訳でも無いからポジキャンもネガキャンもやり様が無い >>138
状況判断だ
弓が死んだ上にリオレウスが超強化されたことを考えるとライトが最重要武器になることは確定的に明らか
マスターレウスはまじで永遠に降りてこないぞ
マスタークシャは間違いなくさらに酷いことになる
ヘビィは散弾が飛行系に届かない上に超適正距離がクソすぎ
あんなスナイパーめいたことを至近でやらせるとかさすがエアプバカプコン
自分で動かしたなら絶対作らんだろあんなクソ機能
まあ見てなってライトの一人勝ちで間違いないから
幸いにして練習するほどの武器ではないが >>147
クシャって尻尾というかケツ周りも弾弱点だから飛んでても散弾のカモなんだぜ 双剣は地味に回避強化撃ちが乱舞から出せたり回避性能が乗る上に移動距離が長かったりディレイの猶予も長めだったり
>>112みたいに威力しか見てない子には気付かれにくい高性能ぶりを含んでいたりする
あと回転攻撃2連からのクラッチ回転斬り上げがスタミナ尽きても鬼人化が切れずにループできるのが地味にヤバイ スタミナ尽きてもループ出来るのは設定ミスだと思ってるけどどうなんだろね >>150
一応は無印Wからコンボが途切れず繋がりさえしてれば動きが止まるまでは鬼人化は持続する仕様ではあった
回転斬り上げがあんな大モーションなくせに着地後の地上技へのコンボ受付を維持してるのは脅威だが
まぁラッシュ力は上がったけどモンスターに動かれてクラッチが届かなければコンボも切れるし仕様通りじゃね >>148
ヘビィのクソ機動でフラフラ動く尻尾に追いつけんの?
ふーんすごいね 尻尾本体じゃなくてケツな、妄想ばっかしてないでゲーム起動させて試してみ面白いように全弾クリティカルするから
もっと楽なのは強打着てハメ倒す方だけど >>152
クシャでフラフラ動く尻尾とか言ってる時点でボウガンエアプなの確定ですやん
こいつライトも使ったことないだろ
なのに>>137や>>147な発言って事はただのガンナー粘着かなこれ 片手はバックステップからのコンボ増えたしDPS考える上で旋回ループとFBループ以外の選択肢ができて嬉しいわ ヘビィのクソ機動ってヘビィまともに使ってる奴は前からクソ機動で通常接射もしてきてるから例えフラフラ動こうが追いつけて当たり前なんだがな >>124
笛はアイスボーンで勝ち組であるとは言えるけど冷静に考えると過去作に戻っただけとも言える
一部戻ってない部分もあるしマイナスからゼロに戻ったって感じ 弓を殺すのはやりすぎたよな
紙装甲からの鬼火力で選ばれしものしか使えないピーキー性能だったのに。
1番の楽しさの火力とったら面白みなさすぎ。
ライトとか誰でも使える武器なんて強化するなよって感じ
横から曲射撃てるくらいの強化がないと困る。 誰が使ってもお手軽超火力の弓に調整が入るのは当たり前だろ
事実そうなったし
そもそも既存の弓から連射力を格段に上げているのに属性倍率が従来並みになってたのが設定ミス
ようやく本来の相応しい数値に是正されただけなのでこれは弱体化ではなく適正化だよ
更に弓には新たに瞬間火力技も追加されたわけで
弓は相変わらずアイスボーンでも勝ち組側の武器だと思うよ 職人仕様の武器を一般人用に最適化されるのは素直に残念。
赤い彗星の人みたいなピーキー性能だったのにな。
マイルド調整しますよということなんだろうけど。
現状大剣一択だろ完全に。
弓みたいに神が使うと神を超えるみたいな神武器じゃなくて
スト2で言えばリュウを最強にしちゃったみたいなものだろ。
このまま大剣オンラインでいくのかしらんけど、弓とかテクニカルな武器が最強であってほしいね。 誰が使ってもってかなり重要なんだけどな
簡単な武器が減ると人口激減するだけ 体験で武器もスキルも選べなかったからそこの依存度高い弓が過剰に弱く見えてるだけで殺されたって程の弱体でもないと思う 弓はトレモの的の属性耐性値が上がったから火力下がっただけに見えてるみたいな話なかったっけ? ほんとお前ら仮想敵も出さず火力だけで話するの好きだよな >>165
言いたい事は分かるがポケモンバトルじゃないんだからここで仮想敵に出来るのなんて柱くらいのもんだろう
そうでもないとそもそもPSによるとかソロかマルチかとか各々の認識合わせが出来ない
クエストの中身ガチガチにチャート化出来るトップのTA勢レベルじゃないと >>159
チートかなんかで貫通無限に入らない限り無理やろ… 笛の一番の強化は 移動速度返却でもモーション値返却でも新技でもなく
演奏からの回避キャンセル派生速度の上昇
2番目は右ぶん >>169
拡散弾の持ち込み個数が減っただけで負け組?なんで?
ヘビィは新パーツ群追加でプラスの要素しかないと思うんだが
クラッチクローも射程ボーナス付きでキズ付け側だから強力だしな
完全なる勝ち組だぞヘビィは ボウガンはパーツ使う時点で微妙と言う可能性も
用意される銃次第だが >>170
カスタマイズ枠が4つ以上に増えるんだぞ
シールド積みつつ通常弾3が反動小で撃てるようになっていく
パーツには貫通弾強化とかも追加されてる
新要素のスコープは確かにアレだが、それ以外はガッツリ上方修正だぞ >>136
イキるのもいいけどチャアクは斧強化するより従来の超出力で戦った方がTA早いからね
現状はお遊びで使うくらいだよ斧強化はガチでやる場合は必要ない
使いこなしてもいなくてもね >>173
そりゃβにあるのが榴弾ビンだからだろ?
最大限活かせるのは強属性ビンだろう技をそれで判断してるの?
チャアクは強力な新技の追加された勝ち組側の武器だよおめでとう さすがにチャアクはあの性能のものもらっててネガはねーわ
他の武器がもらったものとランキングつけたら明らかに上位の新技 超出ぶっぱマンこそが常に絶対かつ最適解な連中からしたら新要素は斧使わないから無いのと同じなんだと 弓の狩技も火力出ても実用性がないからな
あんなのがまかり通るなら閃光握った瞬間弓キックだわ 勝ち組
大剣太刀片手剣双剣ハンマー狩猟笛ランスガンランススラッシュアックスチャージアックス弓操虫棍ライトボウガンヘビィボウガン
負け組
該当なし 強いか弱いかなんてPS次第なんだから武器の勝ち組負け組は追加アクションが面白いかどうかだろ β版のうちに騒げるだけ騒がないとカプえもんに上方して貰えないからねしょうがないね https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
冷やし冷え弓冷えてるか〜??? というよりチャアクってもともと普通武器じゃん。
弓使ったあとでやると「こんなにガチャガチャしてこの程度か」ってなかんじ。
超出のダメが大きくてマルチだと「動ける拡散」的立ち位置だったからマルチで目立つのは分かるけど
一部の嫉妬勢の「チャアク強すぎ!」みたいな声真に受けてどんどん爽快感なくすのはちょっとね。
ガチャガチャしてるだけやんとなりかねないから。 >>173
TAを絶対の基準にするんならヘビィとかも不動拡散以外存在価値無しになるのに現実は賊というか散弾ゲーじゃん 今回のチャアクについてマイナスなこと言うとブッパマン認定されちゃうぞ クロス系のGP仕様なら斧強化絶賛されてた
今はただ使い辛くしただけ チャアクぶっぱ否定はエアプの証なので
普通に戦うなら他武器使え >>187
超で属性強化が消し飛ぶんでそれこそブッパマンは悶死してたのでは
チャアク使いからは絶賛されてたろうけど
>>189
雑魚ブッパマン乙 今はブッパマンを煽るのが正義なんだな?よしわかったありがとう つまんないレスするから、止まっちゃったじゃん。
正義とか悪じゃなくて、自分の意見てものがないのかな。
弓が弱すぎるとかさ。
正義だ悪だってそれもう会話じゃないよ。
正義のスピーカーするだけのレスになんの意味がある? 新たなスタイルが楽しめるかどうかでしょ
チャアクは微妙なラインだな
斧ブンブンはまあつまらなくはないけど
せっかく守勢なんてぶっ壊れスキル追加されたのに、GP使いやすい剣モではなく斧ブンブンに火力が移ってしまうのがな チャアク弓は弱体されてもまだ十分強いんだろ?
まだ下に負け武器がいるんだから安心しろ https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
冷やし弓始めましたw!
ご賞味あれw! >>196
違うんだよ、下に弱武器がいようがいまいが関係ないんだよ
今までの慣れた火力を弱められたらそれをずっと使ってた人は嫌なんだよ
同じ車種でエンジン強くてスピードの乗りも良かったのに
強制でひとつ上の型になったらスピード落ちる車とか嫌だろ?
しかも運転手的に改善ポイントがなかったらなおさら
そういうことなんだよ >>199
意味わかんねーよ
バランス改善でなんで文句が出るんだか 改善と思ってるのがお前だけで実際には改悪でしかないからだよエアプ つーか、弱体化しなくてよくね
つまらんやつだけ強化だけしてよ >>201
まさにその通り。
おれも全部器使う、使えるものは皆使うけど。
明らかに弱体化で爽快感なくされてる武器は最悪だね。
「チャアク強すぎ弱体化しろ」
とか言っちゃう人は、要はチャアク使えない「ライト一筋50年」みたいな人でしょ?
自分はライトとかスラアクしか使えないから、強いチャアクの弱体化希望する。
実際は強く見えるだけだけど。
「おれはこんな弱い武器で戦ってるのに、チャアクは卑怯だ!バランスをよくしろ!!(おれのライトと同じくらい弱くしろ!!)」
こういう人ばっかだね。
そういう層はおれのライト(スラアク)を最強武器にしろと言わないのが気持ち悪い。 >>118これまじかー 溜めにジャスト入力とかあったのかー 句読点ガイジ気持ち悪い
あと文章も読み難い目が散る チャアクなんかは想定していた以外の使い方されてそれが強かったから修正された
俺も全武器使ってるけど超出ブッパマンだけ異質すぎるって
太刀は限りなく100点に近いけど強すぎたところ修正して、さらに使う個人のスタイルが出るようにした・・のか?
ガンスはまぁ、ほぼ完成してるから・・ 80点の武器が81点になりました
笛とスラアクはなんとか80点に近付けようとしてる感じ この句読点ガイジは茶々婆に「さん」とか付けちゃうキモ豚だからまぁ…ね 「おれの使えない武器は弱くしろ!!それが真のバランス調整だ!!」
みたいな人間が多すぎるんだよな。
使えないなら黙っておくか、自分の使ってる武器の強化だけ求めればいいのに。
なぜか強さの水準を自分と〃まで下げろと言い出す。
完全にアホでしょこれ。
他者が弱くなることで相対的に自分がマシになるという低い人に合わせる考え方はいい加減やめてほしいものだね。 >>209
オフパコに期待してるのは声豚並にきもちわるいよな 超強化されてるのにどこからも嫉妬してもらえない笛さん・・・ まぁ弓は適正化されるようだしアイスボーンでMHWはバランスのいい良ゲーに生まれ変わるね
弓の新技は追加されたものの中では随一の瞬間火力のようだし羨ましいね!さすがは人気武器 超出の何が異質で想定外なのだろうか
それが目玉の武器なのに バランスがいいって個性がないってことだしアイスあぼーんだわ バランスなんかいらんわ
最強の武器があって、それを使いこなせる俺がいる
それが気持ちいいんだよ
他の武器使いは指をくわえて見てろよ雑魚どもが
他の武器なんて弓の引き立て役に過ぎねぇんだわ >>215
なんでそうなる
優劣があるのを個性とは言わんよ
それはただの調整不足だ >>216
最強火力はチャアクに決まってんだろボケ
チマチマ撃ってる紙装甲はひっこんでろ 笛はどんなに強くなろうが攻撃大でみんなに恩恵くれるから… 強い武器使ってた自覚があるならそれに甘え続けたツケが回ってきたんだべ
弱点無視の超ダメージぶっぱとか壊れ属性値に睡眠麻痺ビン+強打のハメ性能とか冷静に考えて使ってておかしいと思わないの? >>216
https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
冷やし弓始めましたw!
ご賞味あれw! それがその武器の芸当だからおかしいとは思わんな
今でさえゴミ武器使ってたらキックされたり煽られたりするんだし全部武器ダメ1固定にしない限りバランスとか無理だろ
色んな武器の特長を生かして戦うのが面白いと思うんだがな >>225
ならアイスボーン弓もそれが個性だと認めておとなしくそれ使ってろよ 弓を使えないだけだろう。弓は選ばれし人の武器だから。
自分が下手とどうしても認めたくないのだろうな。
モンハンに限らず、下手な人ほど他人の実力が分からないもの。 スラアク色々と強化点多くて言うほど負け組じゃない感出てきたな 強い弱いじゃなくてアプデ調整が一番残念な武器だとどれだろう? 何をもって残念とするかだけど、
個人的には、とても凝った新アクションにも関わらず
全く使えないゴミという、非常に手の込んだ嫌がらせを受けた
ガンランスを推す >>232
千々矢みたいな瞬間火力なら良かったのに刺すのがまだ準備段階でしかないからねぇあれ
普通に杭を刺したときの与ダメージをペイするまで時間がかかり過ぎる 勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣、笛、スラアク
負け組
ガンランス、ヘビィ、チャアク >>233
通常杭分のダメージを出すのに砲撃20発とか必要で、起爆杭の有効ダメージはそこから先だからな https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
よぉおおく冷えた弓はいかがw?
今年の夏は冷やし弓で決まりw! 属性とかの火力ナーフはどうせ最終武器次第だし考慮しないでええやろ…弓チャアクスラアク使いだけど
弓は負け組じゃないか?乳矢は一見強そうに見えるがDPSでがっかりされてほぼ使われないやろ
チャアクはどうやろ…こんだけ新モーション追加しても立ち回りでは旧式スタイルがまだ勝ってる気がするからそういう意味では負け組と言えるが、今後の武器火力次第では手のひらクルーやな
スラアクは不動で強く見えているだけのぶっちぎりのガイジ武器。あのクソ斧強化&立ち回りの多少の正常化で喜ぶのは、ワイみたいなスラアク好きの真正ドM スラアクは根本から変えないと無理だよ
体験版の雑魚相手ならそりゃイキれるけど上位になればなるほど守りの弱さが露呈してゴミ化 >>239
攻めの弱さもだぞ
むしろ守りいらんから高火力武器くれ 一応、スラアクの防御面の弱さについては、
斧モードは多くの攻撃が強化撃ちができるから、強化撃ちで身を守れるようにはなったぞ
振り回しとかバックステップしながら強化撃ちする特殊モーション付きだ スラアクの基本的な利点ってなに?斧モードの振り回し範囲攻撃くらいしかないんじゃ
剣モードでも足早くしてあげたら大剣と差別化てきるのに >>242
手数武器なスラアクと大剣を比べて差別化とか言ってる時点でスラアクのこと何も分かってないな
とりあえず今のとこのスラアク一番の利点はゼロ距離解放やクラッチ解放で動いてる敵にも安定した定点攻撃できるとこやろな マルチでうわ◯◯来ちゃったかーと思われない武器が勝ち組なんやろな 新要素がゴミって点では双剣も大概や
強化打ちが申し訳程度に使えるかもって程度で普通に前作と同じ動きしかせんぞこの武器
回転斬りからのクラッチ攻撃とかマジで誰が使うんやあれ 大型アプデで弱体化入れるとかアホだよな
不満要素入れてどうすんねん >>246
待て待て
双剣の強化撃ち回避はディレイかけれるほど猶予長いだろ何言ってるんだ?
ちゃんと使ったか? >>248
弱体化された武器種なんて無いだろ
何かが下げられたらトレードオフでちゃんと上げられた要素もあるんだし
しいて挙げれば弓くらいか?
それすら連射力が上がったのに属性倍率を弄り忘れてたのを是正しただけだし
こういう所にしっかりと調整が入らない方が萎えるわ
カプコンはゲームバランスをちゃんと考えるつもりがある事がわかって安心だな >>250
それを大型アプデでやるのがアホって言ってんだよアホ 弓がバランスブレイカーとは思わなかったけどな。
使ってる人はみんな神レベルでうまい人たちばっかりだから強いのは納得できたしね。
でも後半のレーションとかネギ王とか、どうみても「アンチ弓」ってかんじの作り方されてたし
モンスターの方をそういう調整するよりかは弓を弱くしたほうが楽なのだろうな。 >>250
雑な調整がより精緻になったってことだしな
明らかに進化してる クラッチって攻撃されたら落ちちゃうし、思ったより使いにくいな・ω・ 笛はどう見ても負け組なんだが
産廃ゴミ火力に多少火力を上乗せしたところでな
結局攻撃大の仕様が戻らない限りどうしようもない スラアクはティガのTAで最上位だったし強武器だな
これに反論しようとしたらネギのTAの結果で発売前からスラアク弱い連呼してた過去の自分を否定することになるから皆頷くしかないんだよな 弓なんてうまい人が使わないと強くなかったで、並みかそれ以下が使っても他武器より残念だった
千々矢瞬間火力いうても、貫通スリンガーがそんなポンポン手に入るのか?キープしてても閃光とか麻痺投げとか使いにくいしナイフは使わんが閃光はきつくねえ?
しかも貫通スリンガーがとれてもコンスタントに出してけるかっていうとそうでもなさそうだし アイテムありオトモありで実質壁殴りと大差ないβ版で何決めつけてんだか
販売後にはスキルのしっかり付いた弓がいつも通り上がってくるんだろうな >>257
それも含めて負け組だと言ってるんだが
新モーションは高難度だと打てるチャンスが限られるだろうから既存のモーション修正がメインだな やたら今回スリンガー推されてるけどだったら最初から無限石ころ装填してくれないかなぁ https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
散々イキってた弓が死んだってマジ??? >>259
ねーよ
ただのお手軽火力武器じゃねーか
それとも何か?弓を使えてる俺はテクニシャン!的な自惚れかい?
お前のはただの最強厨だぞ
本当に自分が上手いという自負があるのならIBの弓でそれを見せてくれ 「持ち込みスリンガー」ができるようになるだけで化けると思う
毎回拾うのはイライラが勝りそう >>265
キャンプ出口にゃなにがしかの石が置いてあるだろ
今後はマップ知識がよりいっそう狩猟効率に繋がるようになるんだと思うよ >>267
ならそれこそ新たな立ち回りを開拓していくとか千々矢を活用していくとか
操作技術に依らない動きでトップ連中との差を埋めてけばいいんだよ
幸い今までと同じ事しか出来ない奴らは転がり落ちてくるのは確定してるんだし >>266
1発撃つために戻っていくとかコントかよ
どこいくねーんって定型文に入れようかな 弓が弱くなったら別の最強武器に変えれば良いだけの話だからな。
結局モンハンってハンターの腕>>>>武器の練度だから。
スラアク一筋80年みたいな人より、弓でそこそこ上手い人の使うスラアクの方が上手いだろう。 https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
散々イキってた弓が死んだってマジ??? >>271
逆だろ
スラアク使った後に他武器使うと快適過ぎる 対人ゲームじゃないのにバランス(わらい)
そして人減少
ちょっと売れたからって調子に乗ったなカプコン PvEならバランスが悪くていいってこたぁないだろ
ゲームとして不出来な部分は直していかないと
バグ修正と根っこは同じだ シリーズの中でも今作はバランス悪いよね
使える武器が限られてて装備の自由度も狭いし.. >>38
最強時代と言うかそこだけ
ただそこだけはバカみたいに強かった
ただバカみたいに強い使い方するとクソつまんない武器だった >>278
いやー、、、怯み軽減あるだけで武器の自由度は段違いだと思うわ >>243
他の武器よりはクラッチタクシーがやりやすいのは確かだな
問題はモーションが長すぎて戦闘中に使うとお祈りでしか使えない点だな https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
なんでゴミ弓すぐ死んでしまうん……???? マイナスなしのプラス修正だけならこんな不毛にはならなかったのにな >>283
武器カスタムで回復つけたらまた違うんでない? プラスもそんな大したことないし申し訳程度にやるなら触らんといて欲しかった アペンドで新要素一切なしも寂しいし
この機会に武器種間バランスの是正も必須だろ
普通に考えたら 遠距離は
巨大ブーメラン
鎖鎌
たいよー
ここらへん 弓矢より古い飛び道具で、個人の携帯武器から攻城兵器にまで
幅広く使われてきた「スリング」を今こそ武器化すべき >>290
【狩猟鞭】
剣士とガンナーの中間距離の武器。
多節鞭とも呼ばれ、まだカテゴリの名前さえ決まっていない試作品。 カタールは…双剣と被るか
火薬機構はガンスあるし打撃や斧系はハンマースラアクチャアク
巨大生物に対抗してそうでかつ今までにない武器って難しいな ライトボウガンもヘビィボウガンも銃だよな
矢を飛ばす本来のボウガンはあってもいいかも 右手にバスターつけて最大限まで溜めると溜め撃ち、ケージ消費で倒したモンスターの特技を使える武器とか面白そう! そういえばアイスボーンで双剣は回避時にスリンガー撃ったらガンカタみたいな感じになるしガンカタは要らないか >>301
スベってますよ
大丈夫ですか?元気だしてください ブーメランは面白そうだな
鎖鎌は討鬼伝で宝塚のワイヤーアクションみたいになってたし
パイルバンカーがほしい、あと突くじゃない斬る長物 こちらが負け組の皆さんです
ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪りん♪ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪
【名前】ちゃんちゃこりん
【オンラインID】hg_kurifu
【内容など】元ID:Chaco_1206 ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人がかりで嫌がらせ
PSID変更して逃亡 逃がさんぞクズが hg_kurifu
Twitterの名前とIDも変更して逃亡を図るクズ
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
【SNS】 https://twitter.com/ringo6666666
【名前】ころぞう
【オンラインID】xoxoxoxo3718x
【内容など】ベヒにて嫌がらせ ちゃんちゃこりんのフレンド
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
【名前】☆ゆっき☆
【Twitterネーム】☆ゆっき☆
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
アカウント非公開にして逃亡を図る
【SNS】https://twitter.com/yukki_yukki0928
https://i.imgur.com/RGzjCCE.jpg
【名前】高志
【Twitterネーム】高志
【PSID】syo-taro126
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
Twitterネームを「高志」から「たかし」に変えて逃亡を図る
現在は「高志」に戻し逃亡を図ったことをバレないように小細工してる模様
【SNS】https://twitter.com/takashi_1141
https://i.imgur.com/RGzjCCE.jpg
【名前】AINA
【Twitterネーム】🌏☆あしゅたんだお☆🌏@弓使いゴルファー
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/MasukakiMaster
こいつは5chを見てる模様、頭の悪い擁護書き込みはこいつか
【参考画像】https://i.imgur.com/x5Lsybi.jpg
後のツイートで5chを見ていることが確定
【名前】X
【Twitterネーム】まさこX
【罪状】ちゃんちゃこりん のクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/931unkobringer
【名前】ソラ
【Twitterネーム】ソラ
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/Z6UR5FxVwLjXZFN
【名前】アッシー
【Twitterネーム】アッシー@MHW
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/124MHW
【名前】LeyKA
【Twitter名】EQUAL-LeyKA
【TwitterID】@PoohSaeki
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>304
パイルバンカーならガンスにあるだろ
斬る長物もインセクトグレイブがまさにそれそのものだし 虫棒は虫要素無くしてダブルセイバーにしてほしいわ
いちいちエキス取らないと本領発揮できないのがメンドイ 鎖鉄球
ハンマーの威力と笛以上のリーチを持つとか
室伏とコラボとか
ぶんぶん振り回して周りに迷惑かけろ! >>309
赤強化モーションをデフォルトにしてほしいわ ナイナイ弓じゃない ナイナイ太刀じゃない ナイナイガンスも危ない
笑わせるぜ弱体させてスリンガー強化
売れてないクソゲーでもまず見当たらないね >>309
100%間違いなくゲイの堀拓也30歳本人ですよー!命かけますよ!
真剣に相手を探しています。特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
治験で裏技を使って連続で治験に参加して年収400万円稼いでいます。市役所には年収0円で申告しています。国保や年金なども10年間未払いで無申告だから丸儲けです。
☆ 詳しくは【堀拓也スペシャル】で検索
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:48kg
30歳 1989年5月23日生まれ
東京都北区中里1丁目10-7
https://i.imgur.com/v2Y1uGN.jpg 武器バランスって武器種内でバランスよく強い武器が用意されてないことを棚に上げすぎ論だよなあ チャアクなんて見た目だっせー武器は強いから使われてただけで、IBのマルチは大剣で溢れそうだ スキルの弱点特効、渾身の弱体化してしまって太刀はもう終わった。見切りLv7で会心率40%まで上がるのはいいけど太刀を全体的に見たら凄い弱体化される。
見切り切りも凄くシビアになったし太刀使いはこの状況をどう見てるのか?
俺はハッキリ言ったらアイスボーンのモチベが凄く下がった、、、 ガンスが負け組はないわ
もとから強いのに現状維持されるんだから
引き分けってとこだろ
新要素が使えなくてもなにも問題ない
この件に関してガンスは声デカすぎだわ ヘヴィボウガンはスコープ復活と
貫通のズドドドドっていう気持ちいいヒットに戻してくれ >>319
はぁ?太刀様が弱くなったと申すか
笛より強いだろいいかげんにしろ 渾身の弱体化とか太刀にはさほど関係ないだろ
むしろ属性強化が来て追い風まである 笛はまあゴミとか地雷とかそう言うのを超越した「笛」という概念の武器だから… やっと正常に戻ったのであってまだまだトップクラスのダメソースだからな弓
なめんなよ >>320
新要素が使えないのは大問題だろw
ゴネた結果もハナクソほじってる時にガード付けてお上品にしましたという… しかも武器や複合スキルによってはまた壊れ武器の可能性も ハンマー新要素が全て噛み合ってる上に平地でグルグルまで入手とか
辻本pへの忖度デカすぎでしょ
辻pはハンマーをんほってると言われてもしょうがないレベル でも使いにくいよねハンマー
辻本って人は変則マゾなのかな 一回ぐらいは尻尾を切りたい
できれば初見でとなるけど武器変えられるのはハンマー追い風 壊れでアレならどんだけハンマー使いにくいって話だよ >>319
おれもヘビィ使いで今回しゃがみ撃ち、ないし強化を期待してたのに特殊照準とかウンゴゴミカスみたいなのでモチベだださがり。おかげで予約すらしてない ナーフって自分の唯一にして絶対のもち武器になれるとすっげーテンションさがるな・・・
バカ開発はなんでこうやる気そぐようなことするんだ?対人でもないのにさ・・・
大剣や笛の人たちのとの温度差がすごいわ だいたい運営としても色んな武器使ってほしいからマムタロトで武器ばらまいたんだろうに一つしか使わないってのもなんかな 天空人
ガンス
勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ヘビィ、スラアク >>341
バカには複数の武器を使うなんて難し過ぎて無理なんだろ スラアクはもう本当どうしようもないな
笛ですら産廃枠潰しからゴミ武器に進化したのに スラアクの新武器作るリソースもったいないから代わりに他の武器の新しいやつ作って スラアクはなんだかんだで好きな人多いから削除は不味い
あっ、安定の最下位の狩猟笛さんはどうでもいいです 笛は弄られキャラとして公式が扱ってくれてるからな
スラアクには何がある スラアクは攻撃特化、チャアクは防御特化でもいいと思うんだけどなあ
なんでチャアクは全てを持ってるのか・・・ ガンス追加調整になったみたいだけど勝ち組になれそう? ガンスは来るであろう各種砲撃LV5のダメージがどうなるか次第だと思うけどな ヘビィ好きなのにワールドでは通常弾と貫通が死んでるから散弾と拡散しかなくて面白くないわ
貫通の弾速やヒット効果音&エフェクト
通常のショボすぎるペチペチエフェクトと装填数
ワールドのヘビィは今までで一番楽しくない糞調整だと思う >>351
弓は新武器の属性値次第では1強すらある >>353
そのために溜め補正がっつり削ったんだろ
いいとこ微弱化だよ ただでさえ最強の一角だったガンスが強化されててワラタ
やっぱ武器のネガキャンの量だけで弱体決めてるなアホ開発 スラアクは弱い弱い言われてる以上に空気だから、開発の目にも止まらんぞ 大剣ジャンプ攻撃以外は軒並み上方修正ぽいが太刀弓にどこまで迫れるか 大剣ジャンプ攻撃厨の俺死亡😭
結構うまくなったのに… >>351
太刀は属性に下方入らなかったからセーフ アイボーではとりあえずハンマー使っておけば安定か? 我慢できず簡悔が爆発したのがアイスボーンだから・・・ >>357
太刀弱体化の一翼は俺だったよ。送りまくったからなw >>364
拡散弾と散弾弱体化しなかっただけでもありがたいと思いなさい >>367
性能的にもシステム的にも二重三重に念を入れて下方されてんだよなぁ >>367
散弾はかなりの弱体化だよ
集弾率悪くなったら弱点に当たらなくなる弾の数が減るんだから ろくに調整も出来ないならいっそのこと武器種ごと削除してそのリソースを他に回せばいいのにな
笛と虫は明らかにいらない 4➡4Gを双剣だけで生きてきたワイ
低みの見物
あれより酷くならなきゃ別にいいや 双剣は属性値上限解放されるから結局今と同じ感じになりそう 傷つけ武器が有能すぎてそれ以外はもう使うなってレベルのゴミに調整されてるな
いっそのこと削除してくれたら未練もなくなるのに >>374
調整できてないという意味でならワールドのへビィもできてないから削除対象だぞ 単純にイヴェルと相性がいいだけでしょ
クラッチゼロ距離が今回からなわけではないのに急に騒がれだしたし
あれほどクラッチ推奨モンスじゃないと真価は発揮できない ブレス中に頭張り付いても落とされない
翼は突進以外に落ちる攻撃が無い
ここまで露骨なやつおるかな
まぁ出てみないとわからないけど 何にせよワールド2弱武器からスラアクが消えて1弱になったのは間違いない クラッチゼロ距離はお手軽でめちゃ強いね
誰でもできるしたぶんほとんどのモンスターに有効だと思う
しかし修正されそうな予感がするのは気のせいだろうか ランスとヘビィはどうなるんだろうね
ヘビィとか新要素ゴミじゃん
ランスはカウンタークラッチしかないし ヘビィがアイスボーンで一番の不遇武器になったな
ライトが強化され過ぎてヘビィは陽の目に当たらなくなりましたわ
スコープが産廃過ぎてヘビィスレでお通夜状態でワロタww ランスはガード性能が足りてないと手数が減るから
ガ性2のβカーナはスキル設定的にキツイ相手だったと思う
あとは、ランスとチャアクなんかもだが 攻めの守勢次第では化ける可能性があるな 勝ち組
大剣 ハンマー スラアク ライト ごね得鼻くそ最強ガンランス
死亡が確定した負け組
太刀 双剣 操虫棍 片手 ランス ヘヴィ
近接武器は傷が付けやすいかどうかが大きいな、ランスは傷が付けやすいのに死亡が確認されました 弓は思ったより弱くなってなかったけどIB新防具のスキルが微妙なので今後次第で暴落もありうる チャアクてそんな弱くなってないの?
斧メインだと切れ味持たんらしいしカタログスペック以上にきついみたいだが >>397
強いから使う武器では無くなった
既存の戦法は弱体化するし
新しい戦法は切れ味消費が3,4倍なのに与ダメはおまけ程度しか増えないチンカス
チャアク好き以外みんな離れる >>212
ナーフする気も起きない
何か別次元の別ゲーの人て感じ >>398
またTAで上位に食い込むのが見えるよなこれ…… >>116
すげえな
不動閃光罠二種使わないとダメなのかチャアクは >>400
攻撃上げて弱点部位傷つけて笛クルクル回すだけで100×4出る強武器やぞ
あとディアブロスと並走できる ガンスはマスターに行くと何故か弱くなるという悲しみ調整されてるから超負け組 後れ馳せながらアイスボーン始めた復帰組だけど、メイン武器だった双剣とサブ武器だったガンランスが微妙なのか・・
操作忘れてる今のうちに、太刀か何かにゆうた渡りするかなあ 虫棒使ってるけど新要素で快適度とか自由度あがって楽しくなったから負け武器とは思わないな
TAで遅いのが負け武器ってのならそうなのかもだけど弱くても楽しい武器で遊べればいいや 強化されたスラアクは強い武器になったわけでもなく、弱体化された弓は弱い武器になったわけでもない。 笛は確かに強くなったけどPT次第で壊れ性能発揮した過去作にはまだ及ばないな
その壊れ武器だった時代でも即キック対象だったからアイスボーンにも当然居場所はない >>404
もしかして武器持った状態でその速度出るのか? 何故なら笛が多少強くとも地雷精神あふれる奴が好んで持つ事に変わらないからである >>412
流石に並走は誇張したけど自強化と移動速度upってのを吹けばかなりの速度よ
非怒りブロスと武器出したまま並んで走って、ブロスがブレーキかけてる間に頭に普通に追いつくレベル 弓は弱体受けて弱くなったって他の武器使いから印象づけられたから勝ち組
もうナーフに怯えなくて済むぜ 双剣って
はしゃいでるDQNbフ隣に居たせいbナ
教師にbサいつの仲間と血�Fされてとばbチちりで殴られbス陰キャみたいbネ立ち位置だよbネ
理不尽演゚ぎる 操虫棍かなりの良調整されたのに負け武器はエアプでしょ
上位陣と比べると一段落ちるけど下でも無い 1100回あまり浮気もせずチャアクだけをやってきたが
大剣が強いとのことで抜刀大剣、タメ3連続とか適当にやってみたら
なんてことは無い、ビンとか貯める必要のない超出打ち放題の火力がでるだけだった。
スカッてもまたためりゃいいからガンガンいける
マジふざけんな、チャアクずっとやってきたけどこれは大剣に乗り換えろって運営が進めてるようなもんだ
ビンいちいち貯めるチャアクなんてやってられっか 更にヘヴィだと超安全に高火力
もはや全ハンターがヘヴィでいい程に >>428
それは大剣が強いのもあるんだけど、大剣が合ってるのも原因なんだと思う。
看板武器だし良いんじゃないかなw ヘヴィと大剣の渡りが多い
そして片手・双剣・チャアクは希少種に チャアクは減ったなーと思う
ワールドの頃は猫も杓子もって感じだったのに
今はスラアクのほうが見る チャアク一生懸命練習して動く的にも8割超出当てられるようになったのになー
大剣お手軽すぎるし
なんか面白い武器ない? ガンランスが一番可哀想。
火力が出ないだけじゃなく、火力出す為には儀式が必要。
起爆を刺したところしか狙えない。
スキルも自由度少な過ぎて呪われてる。 火力出す儀式ならチャアクの超高出力が1番めんどくさいだぜ 武器の未来が明るいか暗いかを決めるのはその武器の腕なんかじゃなくゴネ力だって真実に皆やっと気づきを得たようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています