【MHW】アイスボーン勝ち組武器と負け組武器
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勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク ハンマー新要素が全て噛み合ってる上に平地でグルグルまで入手とか
辻本pへの忖度デカすぎでしょ
辻pはハンマーをんほってると言われてもしょうがないレベル でも使いにくいよねハンマー
辻本って人は変則マゾなのかな 一回ぐらいは尻尾を切りたい
できれば初見でとなるけど武器変えられるのはハンマー追い風 壊れでアレならどんだけハンマー使いにくいって話だよ >>319
おれもヘビィ使いで今回しゃがみ撃ち、ないし強化を期待してたのに特殊照準とかウンゴゴミカスみたいなのでモチベだださがり。おかげで予約すらしてない ナーフって自分の唯一にして絶対のもち武器になれるとすっげーテンションさがるな・・・
バカ開発はなんでこうやる気そぐようなことするんだ?対人でもないのにさ・・・
大剣や笛の人たちのとの温度差がすごいわ だいたい運営としても色んな武器使ってほしいからマムタロトで武器ばらまいたんだろうに一つしか使わないってのもなんかな 天空人
ガンス
勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ヘビィ、スラアク >>341
バカには複数の武器を使うなんて難し過ぎて無理なんだろ スラアクはもう本当どうしようもないな
笛ですら産廃枠潰しからゴミ武器に進化したのに スラアクの新武器作るリソースもったいないから代わりに他の武器の新しいやつ作って スラアクはなんだかんだで好きな人多いから削除は不味い
あっ、安定の最下位の狩猟笛さんはどうでもいいです 笛は弄られキャラとして公式が扱ってくれてるからな
スラアクには何がある スラアクは攻撃特化、チャアクは防御特化でもいいと思うんだけどなあ
なんでチャアクは全てを持ってるのか・・・ ガンス追加調整になったみたいだけど勝ち組になれそう? ガンスは来るであろう各種砲撃LV5のダメージがどうなるか次第だと思うけどな ヘビィ好きなのにワールドでは通常弾と貫通が死んでるから散弾と拡散しかなくて面白くないわ
貫通の弾速やヒット効果音&エフェクト
通常のショボすぎるペチペチエフェクトと装填数
ワールドのヘビィは今までで一番楽しくない糞調整だと思う >>351
弓は新武器の属性値次第では1強すらある >>353
そのために溜め補正がっつり削ったんだろ
いいとこ微弱化だよ ただでさえ最強の一角だったガンスが強化されててワラタ
やっぱ武器のネガキャンの量だけで弱体決めてるなアホ開発 スラアクは弱い弱い言われてる以上に空気だから、開発の目にも止まらんぞ 大剣ジャンプ攻撃以外は軒並み上方修正ぽいが太刀弓にどこまで迫れるか 大剣ジャンプ攻撃厨の俺死亡😭
結構うまくなったのに… >>351
太刀は属性に下方入らなかったからセーフ アイボーではとりあえずハンマー使っておけば安定か? 我慢できず簡悔が爆発したのがアイスボーンだから・・・ >>357
太刀弱体化の一翼は俺だったよ。送りまくったからなw >>364
拡散弾と散弾弱体化しなかっただけでもありがたいと思いなさい >>367
性能的にもシステム的にも二重三重に念を入れて下方されてんだよなぁ >>367
散弾はかなりの弱体化だよ
集弾率悪くなったら弱点に当たらなくなる弾の数が減るんだから ろくに調整も出来ないならいっそのこと武器種ごと削除してそのリソースを他に回せばいいのにな
笛と虫は明らかにいらない 4➡4Gを双剣だけで生きてきたワイ
低みの見物
あれより酷くならなきゃ別にいいや 双剣は属性値上限解放されるから結局今と同じ感じになりそう 傷つけ武器が有能すぎてそれ以外はもう使うなってレベルのゴミに調整されてるな
いっそのこと削除してくれたら未練もなくなるのに >>374
調整できてないという意味でならワールドのへビィもできてないから削除対象だぞ 単純にイヴェルと相性がいいだけでしょ
クラッチゼロ距離が今回からなわけではないのに急に騒がれだしたし
あれほどクラッチ推奨モンスじゃないと真価は発揮できない ブレス中に頭張り付いても落とされない
翼は突進以外に落ちる攻撃が無い
ここまで露骨なやつおるかな
まぁ出てみないとわからないけど 何にせよワールド2弱武器からスラアクが消えて1弱になったのは間違いない クラッチゼロ距離はお手軽でめちゃ強いね
誰でもできるしたぶんほとんどのモンスターに有効だと思う
しかし修正されそうな予感がするのは気のせいだろうか ランスとヘビィはどうなるんだろうね
ヘビィとか新要素ゴミじゃん
ランスはカウンタークラッチしかないし ヘビィがアイスボーンで一番の不遇武器になったな
ライトが強化され過ぎてヘビィは陽の目に当たらなくなりましたわ
スコープが産廃過ぎてヘビィスレでお通夜状態でワロタww ランスはガード性能が足りてないと手数が減るから
ガ性2のβカーナはスキル設定的にキツイ相手だったと思う
あとは、ランスとチャアクなんかもだが 攻めの守勢次第では化ける可能性があるな 勝ち組
大剣 ハンマー スラアク ライト ごね得鼻くそ最強ガンランス
死亡が確定した負け組
太刀 双剣 操虫棍 片手 ランス ヘヴィ
近接武器は傷が付けやすいかどうかが大きいな、ランスは傷が付けやすいのに死亡が確認されました 弓は思ったより弱くなってなかったけどIB新防具のスキルが微妙なので今後次第で暴落もありうる チャアクてそんな弱くなってないの?
斧メインだと切れ味持たんらしいしカタログスペック以上にきついみたいだが >>397
強いから使う武器では無くなった
既存の戦法は弱体化するし
新しい戦法は切れ味消費が3,4倍なのに与ダメはおまけ程度しか増えないチンカス
チャアク好き以外みんな離れる >>212
ナーフする気も起きない
何か別次元の別ゲーの人て感じ >>398
またTAで上位に食い込むのが見えるよなこれ…… >>116
すげえな
不動閃光罠二種使わないとダメなのかチャアクは >>400
攻撃上げて弱点部位傷つけて笛クルクル回すだけで100×4出る強武器やぞ
あとディアブロスと並走できる ガンスはマスターに行くと何故か弱くなるという悲しみ調整されてるから超負け組 後れ馳せながらアイスボーン始めた復帰組だけど、メイン武器だった双剣とサブ武器だったガンランスが微妙なのか・・
操作忘れてる今のうちに、太刀か何かにゆうた渡りするかなあ 虫棒使ってるけど新要素で快適度とか自由度あがって楽しくなったから負け武器とは思わないな
TAで遅いのが負け武器ってのならそうなのかもだけど弱くても楽しい武器で遊べればいいや 強化されたスラアクは強い武器になったわけでもなく、弱体化された弓は弱い武器になったわけでもない。 笛は確かに強くなったけどPT次第で壊れ性能発揮した過去作にはまだ及ばないな
その壊れ武器だった時代でも即キック対象だったからアイスボーンにも当然居場所はない >>404
もしかして武器持った状態でその速度出るのか? 何故なら笛が多少強くとも地雷精神あふれる奴が好んで持つ事に変わらないからである >>412
流石に並走は誇張したけど自強化と移動速度upってのを吹けばかなりの速度よ
非怒りブロスと武器出したまま並んで走って、ブロスがブレーキかけてる間に頭に普通に追いつくレベル 弓は弱体受けて弱くなったって他の武器使いから印象づけられたから勝ち組
もうナーフに怯えなくて済むぜ 双剣って
はしゃいでるDQNbフ隣に居たせいbナ
教師にbサいつの仲間と血�Fされてとばbチちりで殴られbス陰キャみたいbネ立ち位置だよbネ
理不尽演゚ぎる 操虫棍かなりの良調整されたのに負け武器はエアプでしょ
上位陣と比べると一段落ちるけど下でも無い 1100回あまり浮気もせずチャアクだけをやってきたが
大剣が強いとのことで抜刀大剣、タメ3連続とか適当にやってみたら
なんてことは無い、ビンとか貯める必要のない超出打ち放題の火力がでるだけだった。
スカッてもまたためりゃいいからガンガンいける
マジふざけんな、チャアクずっとやってきたけどこれは大剣に乗り換えろって運営が進めてるようなもんだ
ビンいちいち貯めるチャアクなんてやってられっか 更にヘヴィだと超安全に高火力
もはや全ハンターがヘヴィでいい程に >>428
それは大剣が強いのもあるんだけど、大剣が合ってるのも原因なんだと思う。
看板武器だし良いんじゃないかなw ヘヴィと大剣の渡りが多い
そして片手・双剣・チャアクは希少種に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています