【MHW】アイスボーン勝ち組武器と負け組武器
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勝ち組
太刀、ハンマー、大剣
負け組
ガンランス、ヘビィ、スラアク まぁ弓は適正化されるようだしアイスボーンでMHWはバランスのいい良ゲーに生まれ変わるね
弓の新技は追加されたものの中では随一の瞬間火力のようだし羨ましいね!さすがは人気武器 超出の何が異質で想定外なのだろうか
それが目玉の武器なのに バランスがいいって個性がないってことだしアイスあぼーんだわ バランスなんかいらんわ
最強の武器があって、それを使いこなせる俺がいる
それが気持ちいいんだよ
他の武器使いは指をくわえて見てろよ雑魚どもが
他の武器なんて弓の引き立て役に過ぎねぇんだわ >>215
なんでそうなる
優劣があるのを個性とは言わんよ
それはただの調整不足だ >>216
最強火力はチャアクに決まってんだろボケ
チマチマ撃ってる紙装甲はひっこんでろ 笛はどんなに強くなろうが攻撃大でみんなに恩恵くれるから… 強い武器使ってた自覚があるならそれに甘え続けたツケが回ってきたんだべ
弱点無視の超ダメージぶっぱとか壊れ属性値に睡眠麻痺ビン+強打のハメ性能とか冷静に考えて使ってておかしいと思わないの? >>216
https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
冷やし弓始めましたw!
ご賞味あれw! それがその武器の芸当だからおかしいとは思わんな
今でさえゴミ武器使ってたらキックされたり煽られたりするんだし全部武器ダメ1固定にしない限りバランスとか無理だろ
色んな武器の特長を生かして戦うのが面白いと思うんだがな >>225
ならアイスボーン弓もそれが個性だと認めておとなしくそれ使ってろよ 弓を使えないだけだろう。弓は選ばれし人の武器だから。
自分が下手とどうしても認めたくないのだろうな。
モンハンに限らず、下手な人ほど他人の実力が分からないもの。 スラアク色々と強化点多くて言うほど負け組じゃない感出てきたな 強い弱いじゃなくてアプデ調整が一番残念な武器だとどれだろう? 何をもって残念とするかだけど、
個人的には、とても凝った新アクションにも関わらず
全く使えないゴミという、非常に手の込んだ嫌がらせを受けた
ガンランスを推す >>232
千々矢みたいな瞬間火力なら良かったのに刺すのがまだ準備段階でしかないからねぇあれ
普通に杭を刺したときの与ダメージをペイするまで時間がかかり過ぎる 勝ち組
太刀、ハンマー、大剣、ランス、片手剣、笛、スラアク
負け組
ガンランス、ヘビィ、チャアク >>233
通常杭分のダメージを出すのに砲撃20発とか必要で、起爆杭の有効ダメージはそこから先だからな https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
よぉおおく冷えた弓はいかがw?
今年の夏は冷やし弓で決まりw! 属性とかの火力ナーフはどうせ最終武器次第だし考慮しないでええやろ…弓チャアクスラアク使いだけど
弓は負け組じゃないか?乳矢は一見強そうに見えるがDPSでがっかりされてほぼ使われないやろ
チャアクはどうやろ…こんだけ新モーション追加しても立ち回りでは旧式スタイルがまだ勝ってる気がするからそういう意味では負け組と言えるが、今後の武器火力次第では手のひらクルーやな
スラアクは不動で強く見えているだけのぶっちぎりのガイジ武器。あのクソ斧強化&立ち回りの多少の正常化で喜ぶのは、ワイみたいなスラアク好きの真正ドM スラアクは根本から変えないと無理だよ
体験版の雑魚相手ならそりゃイキれるけど上位になればなるほど守りの弱さが露呈してゴミ化 >>239
攻めの弱さもだぞ
むしろ守りいらんから高火力武器くれ 一応、スラアクの防御面の弱さについては、
斧モードは多くの攻撃が強化撃ちができるから、強化撃ちで身を守れるようにはなったぞ
振り回しとかバックステップしながら強化撃ちする特殊モーション付きだ スラアクの基本的な利点ってなに?斧モードの振り回し範囲攻撃くらいしかないんじゃ
剣モードでも足早くしてあげたら大剣と差別化てきるのに >>242
手数武器なスラアクと大剣を比べて差別化とか言ってる時点でスラアクのこと何も分かってないな
とりあえず今のとこのスラアク一番の利点はゼロ距離解放やクラッチ解放で動いてる敵にも安定した定点攻撃できるとこやろな マルチでうわ◯◯来ちゃったかーと思われない武器が勝ち組なんやろな 新要素がゴミって点では双剣も大概や
強化打ちが申し訳程度に使えるかもって程度で普通に前作と同じ動きしかせんぞこの武器
回転斬りからのクラッチ攻撃とかマジで誰が使うんやあれ 大型アプデで弱体化入れるとかアホだよな
不満要素入れてどうすんねん >>246
待て待て
双剣の強化撃ち回避はディレイかけれるほど猶予長いだろ何言ってるんだ?
ちゃんと使ったか? >>248
弱体化された武器種なんて無いだろ
何かが下げられたらトレードオフでちゃんと上げられた要素もあるんだし
しいて挙げれば弓くらいか?
それすら連射力が上がったのに属性倍率を弄り忘れてたのを是正しただけだし
こういう所にしっかりと調整が入らない方が萎えるわ
カプコンはゲームバランスをちゃんと考えるつもりがある事がわかって安心だな >>250
それを大型アプデでやるのがアホって言ってんだよアホ 弓がバランスブレイカーとは思わなかったけどな。
使ってる人はみんな神レベルでうまい人たちばっかりだから強いのは納得できたしね。
でも後半のレーションとかネギ王とか、どうみても「アンチ弓」ってかんじの作り方されてたし
モンスターの方をそういう調整するよりかは弓を弱くしたほうが楽なのだろうな。 >>250
雑な調整がより精緻になったってことだしな
明らかに進化してる クラッチって攻撃されたら落ちちゃうし、思ったより使いにくいな・ω・ 笛はどう見ても負け組なんだが
産廃ゴミ火力に多少火力を上乗せしたところでな
結局攻撃大の仕様が戻らない限りどうしようもない スラアクはティガのTAで最上位だったし強武器だな
これに反論しようとしたらネギのTAの結果で発売前からスラアク弱い連呼してた過去の自分を否定することになるから皆頷くしかないんだよな 弓なんてうまい人が使わないと強くなかったで、並みかそれ以下が使っても他武器より残念だった
千々矢瞬間火力いうても、貫通スリンガーがそんなポンポン手に入るのか?キープしてても閃光とか麻痺投げとか使いにくいしナイフは使わんが閃光はきつくねえ?
しかも貫通スリンガーがとれてもコンスタントに出してけるかっていうとそうでもなさそうだし アイテムありオトモありで実質壁殴りと大差ないβ版で何決めつけてんだか
販売後にはスキルのしっかり付いた弓がいつも通り上がってくるんだろうな >>257
それも含めて負け組だと言ってるんだが
新モーションは高難度だと打てるチャンスが限られるだろうから既存のモーション修正がメインだな やたら今回スリンガー推されてるけどだったら最初から無限石ころ装填してくれないかなぁ https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
散々イキってた弓が死んだってマジ??? >>259
ねーよ
ただのお手軽火力武器じゃねーか
それとも何か?弓を使えてる俺はテクニシャン!的な自惚れかい?
お前のはただの最強厨だぞ
本当に自分が上手いという自負があるのならIBの弓でそれを見せてくれ 「持ち込みスリンガー」ができるようになるだけで化けると思う
毎回拾うのはイライラが勝りそう >>265
キャンプ出口にゃなにがしかの石が置いてあるだろ
今後はマップ知識がよりいっそう狩猟効率に繋がるようになるんだと思うよ >>267
ならそれこそ新たな立ち回りを開拓していくとか千々矢を活用していくとか
操作技術に依らない動きでトップ連中との差を埋めてけばいいんだよ
幸い今までと同じ事しか出来ない奴らは転がり落ちてくるのは確定してるんだし >>266
1発撃つために戻っていくとかコントかよ
どこいくねーんって定型文に入れようかな 弓が弱くなったら別の最強武器に変えれば良いだけの話だからな。
結局モンハンってハンターの腕>>>>武器の練度だから。
スラアク一筋80年みたいな人より、弓でそこそこ上手い人の使うスラアクの方が上手いだろう。 https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
散々イキってた弓が死んだってマジ??? >>271
逆だろ
スラアク使った後に他武器使うと快適過ぎる 対人ゲームじゃないのにバランス(わらい)
そして人減少
ちょっと売れたからって調子に乗ったなカプコン PvEならバランスが悪くていいってこたぁないだろ
ゲームとして不出来な部分は直していかないと
バグ修正と根っこは同じだ シリーズの中でも今作はバランス悪いよね
使える武器が限られてて装備の自由度も狭いし.. >>38
最強時代と言うかそこだけ
ただそこだけはバカみたいに強かった
ただバカみたいに強い使い方するとクソつまんない武器だった >>278
いやー、、、怯み軽減あるだけで武器の自由度は段違いだと思うわ >>243
他の武器よりはクラッチタクシーがやりやすいのは確かだな
問題はモーションが長すぎて戦闘中に使うとお祈りでしか使えない点だな https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
なんでゴミ弓すぐ死んでしまうん……???? マイナスなしのプラス修正だけならこんな不毛にはならなかったのにな >>283
武器カスタムで回復つけたらまた違うんでない? プラスもそんな大したことないし申し訳程度にやるなら触らんといて欲しかった アペンドで新要素一切なしも寂しいし
この機会に武器種間バランスの是正も必須だろ
普通に考えたら 遠距離は
巨大ブーメラン
鎖鎌
たいよー
ここらへん 弓矢より古い飛び道具で、個人の携帯武器から攻城兵器にまで
幅広く使われてきた「スリング」を今こそ武器化すべき >>290
【狩猟鞭】
剣士とガンナーの中間距離の武器。
多節鞭とも呼ばれ、まだカテゴリの名前さえ決まっていない試作品。 カタールは…双剣と被るか
火薬機構はガンスあるし打撃や斧系はハンマースラアクチャアク
巨大生物に対抗してそうでかつ今までにない武器って難しいな ライトボウガンもヘビィボウガンも銃だよな
矢を飛ばす本来のボウガンはあってもいいかも 右手にバスターつけて最大限まで溜めると溜め撃ち、ケージ消費で倒したモンスターの特技を使える武器とか面白そう! そういえばアイスボーンで双剣は回避時にスリンガー撃ったらガンカタみたいな感じになるしガンカタは要らないか >>301
スベってますよ
大丈夫ですか?元気だしてください ブーメランは面白そうだな
鎖鎌は討鬼伝で宝塚のワイヤーアクションみたいになってたし
パイルバンカーがほしい、あと突くじゃない斬る長物 こちらが負け組の皆さんです
ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪りん♪ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪
【名前】ちゃんちゃこりん
【オンラインID】hg_kurifu
【内容など】元ID:Chaco_1206 ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人がかりで嫌がらせ
PSID変更して逃亡 逃がさんぞクズが hg_kurifu
Twitterの名前とIDも変更して逃亡を図るクズ
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
【SNS】 https://twitter.com/ringo6666666
【名前】ころぞう
【オンラインID】xoxoxoxo3718x
【内容など】ベヒにて嫌がらせ ちゃんちゃこりんのフレンド
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
【名前】☆ゆっき☆
【Twitterネーム】☆ゆっき☆
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
アカウント非公開にして逃亡を図る
【SNS】https://twitter.com/yukki_yukki0928
https://i.imgur.com/RGzjCCE.jpg
【名前】高志
【Twitterネーム】高志
【PSID】syo-taro126
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
Twitterネームを「高志」から「たかし」に変えて逃亡を図る
現在は「高志」に戻し逃亡を図ったことをバレないように小細工してる模様
【SNS】https://twitter.com/takashi_1141
https://i.imgur.com/RGzjCCE.jpg
【名前】AINA
【Twitterネーム】🌏☆あしゅたんだお☆🌏@弓使いゴルファー
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/MasukakiMaster
こいつは5chを見てる模様、頭の悪い擁護書き込みはこいつか
【参考画像】https://i.imgur.com/x5Lsybi.jpg
後のツイートで5chを見ていることが確定
【名前】X
【Twitterネーム】まさこX
【罪状】ちゃんちゃこりん のクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/931unkobringer
【名前】ソラ
【Twitterネーム】ソラ
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/Z6UR5FxVwLjXZFN
【名前】アッシー
【Twitterネーム】アッシー@MHW
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/124MHW
【名前】LeyKA
【Twitter名】EQUAL-LeyKA
【TwitterID】@PoohSaeki
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>304
パイルバンカーならガンスにあるだろ
斬る長物もインセクトグレイブがまさにそれそのものだし 虫棒は虫要素無くしてダブルセイバーにしてほしいわ
いちいちエキス取らないと本領発揮できないのがメンドイ 鎖鉄球
ハンマーの威力と笛以上のリーチを持つとか
室伏とコラボとか
ぶんぶん振り回して周りに迷惑かけろ! >>309
赤強化モーションをデフォルトにしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています