【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1194
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1193
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561082100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>243
ウツケのチュートリアルすら聞かないガイジなんて何言っても無理だろ >>231
抜刀→石ころ→真溜め(強打)
なぎはらい→石ころ→真溜め(強打)
横殴り→石ころ→真溜め(強打)
間をまるまるスキップできるくらいの早さ >>242
うん
ビューモードと設定のあれこれとトレーニング少々で終えた(´・ω・`)
後はタカティンと茶々茶の動画見て楽しんだ >>225
ゴワゴワは隠れ身着て網でいいけど魚は釣らなきゃいけないからなぁ
最小飯が環境生物に適用されれば集めやすそう キャンプに落とし穴と閃光もあるな
これ4人全員で使えばティガでも拘束しまくりで楽に倒せっぞ >>248
笛も一晩経って冷静になってきてるな
太刀は人が多すぎてわちゃわちゃしてる
可もなく不可もなくな武器種の人達は研究に勤しんでおられる >>251
しかもこれ360度旋回可能な上集中無しだからな
ほんと取り回し良くなった クラッチ要素楽しいからsekiroコラボして狼一式コスチュームをだな バフバロを磔にしてラドバルキンの油ぶっかけてマツアキ弾全弾発射で炎上させたい
それくらい奴の顔はキモい >>253
ひきかえにジャンプ攻撃の威力が大幅低下
ただ、飛燕スキルが1.1倍→1.3倍に強化されたから少し弱体化程度にはおさまる >>256
笛も冷静になると怪しかったか
スラアクガンスは新要素を研究するまでも無く終わった感が凄いからな他武器との温度差がヤバイよ 狩人で変形武器もあるのにブラボコラボは無かったんだよなぁ >>263
受付嬢「本当にいかにも化け物って顔ですよね!可愛げがありません!」 >>268
よくわからん切り下がり貰えただけのスラアクじゃね >>265
ガンススレは終わった
ガンスそのものはこれからどうなるかわからんけど なんかマルチ全然人いないな
言語指定すると全然マッチせんわ イスボーンってあくまでもワールドの追加版だからオプションの設定のうちワールドから存在する項目ってそのまま引き継がれるよな?
全部リセットされるとかなら発狂するんだが >>270
ガンスはモーション追加すらないゴミだよ
やる事全く変わらない >>270
ループルートが増えたとか聞いたが気のせいか >>256
笛スレは少し前からネガりながら暴言吐く人が現れて毎回文句つけまくってるだけで、
追加されたモーションはガチでめちゃくちゃ強いぞ
ただし10点→85点に超強化されたけど、他武器は最初から80点くらいはあるから……ん?みたいな感じ 斧強化ループ脳死で挑んだら
バフバロ秒殺で草
ティガは難しそう スラアクとガンスと一緒にしてやるな
どう考えてもガンスが負け組 大剣は真溜めが出やすくなった変わりに真溜めのモーション値下がってるんやで…
正確には溜め無しのモーション値が下がって強撃抜くと抜刀3より少しマシな威力しか出ない スラアク民「斧強い斧強いって耳にするぞ!よっしゃ!」
スラアク民「チャアクのことかよふざけんな!」 >>254
>ゴワゴワは隠れ身着て網でいいけど
軽く言うなよ、そもそも出てこないだろゴワゴワとか
最小最大狙いなら最低でも60〜100体は捕まえないと無理
魚は単純に種類が多いから面倒くさい
ゴワゴワ出すこと自体が至難
だるさの方向性が全く違うんだわ
そこから最小最大ガチャとか笑うしかない >>279
ためなしはモーション値40近く落ちてるんだっけ?
もし下がってなかったら強化うちからためなしが速いからもっと強かったが 15周年の記念アートのモンスターが全部アイスボーンで出るとかいう噂だけど
あれ全ての歴代看板モンスターが写ってるのか?
DSのモンハンはパスしてたからよくわからん ラギアだけは厳しい気がする
水中戦なんかもう誰もやりたくないし 水中バトルシステムまたやるの大変そうだし 大剣は代わりに主力技のモーション値軒並み上がってんだよな 大剣は一切弱体なかったら頭おかしいレベルの強化来てるでしょ 大剣wwwとか言ってたスラアクガンス民がもしいたら哀れだな >>280
スラアクの斧強化の性能見たとき笑っちゃったよw何か扱いが露骨過ぎてそりゃお葬式にもなるよ 今までスラアク握ってたけどアイボーではもういいかなってレベルで冷めた
チャアクが斧ブンブンし出したらスラアクの存在意味ないだろ
もうチャアク一本に絞ってスラアクの存在消せばいいのに 石ころ 粘着弾 麻痺ナイフ
このへんを強化撃ちって意味あるんか? 石ころは威力が10倍近くなる
粘着弾は3つ付くからスタン効果多分かなり上がる
ナイフはどうなんだろうな、そもそも強化撃ちできるのか >>286
紹介PVの公開時点では「特に新アクションのない大剣よりはマシ」だと笑ってたのに >>281
目視で発見してから捕まえるまでの時間の話をしているのであって
そもそも出現しないっていう話は試行回数増やせばいいだけだから考慮してなかった 1年ぶりくらいにやりたいんだけど今までのクエストできるお祭りは次いつ来るの? 大剣は強化撃ちで方向転換できて真溜めはありがてぇ
あと強溜め3が前作の通常溜め3と同じくらいの威力に強化されたのと飛び薙ぎの強化がクソ嬉しいわ どうせ3ヶ月先だし今必死にモーション練習しなくて良いな モンスター登場でのズームクソ邪魔だけどオフできる? 俺は水中欲しいぞ
PS4のグラで水没林みたいな濁った水の中で水草掻き分けながら戦いたい >>292
麻痺ナイフ強化撃ち2発でドスジャグラス麻痺になってた
普通だと3発 >>286
ガンスメインで大剣煽ってたのがいたとしたら中々の見る目のなさ だから言ったんだよ大剣は強化が確定してるだけマシだとな 相変わらず抜刀3メインの旧来の戦い方はゴミみたいでおじさんは悲しいよ
昔はそれが主流だったんじゃよ近頃は…(老害) 今まで大剣さんのソロ見てたら段差ハメばかりだし、マルチなんて真溜め当たりもしなさそうだったし普通に立ち回れるだけでめちゃくちゃ楽しそうに見えてたわ ゲームなのに普通に立ち回れるだけでってのも可笑しな話だが ガンスは最初から糞集めなきゃ(白目)みたいな空気だったろ
スラアクは奪われた物が帰ってきただけマシ状態 エリア3で3乙するガイジン、乗りを失敗する堂珍棒
ホストはまともだったけど何で蹴らないのかマジで不思議だった、実質2人で勝ったようなもん ティガは斧ブンブンも超出もやる隙きがない
タメニ連すら厳しい >>309
とりあえず抜刀→スリンガーから真溜めするかしないか
でよくなったからむしろ抜刀は追い風かもしれんぞ。 いつもは平穏()なガンススレが不穏
手間かけてノーダメージのうんこ貼り付け、動き回る敵とそのうんこに砲撃を当てて続けないと元は取れないという >>305
何て要望出すつもりなん?
今更削除して違うもの用意するなんてあり得ないわけで、使いものにならないレベルにしといてくれた方が嬉しいんだけれども クラッチクロー楽しくない
こんなところに力入れないでほしかった ガンス民だけどPVの時点でゴミ過ぎて誰も使わない
orそれありきの火力調整されて無理矢理使わされるやつだって思ってたゾ
チクボンや溜め砲はそれだけで動きとして完結してるから
余計なコンボが入って来る余地も無いし 予想以上に操作感が違うからIBに慣れるとWできなくなりそう 別にウンコ貼り付け使わなくても良いんでないの?知らんけど カメラ操作のタイプ3機能してなくね?
L1押してもモンスターの方むかないんだけど >>318
さぁ?
あそこいつもネガってるし欲しがってるし
うんこは装填できんね スラアク馬鹿にされてるけどさ、
新モーション2つがどちらも有能技、派生ルートが縦斬りにつながるように有能変更、モーション値微強化で、
プラス50点は加算されてるぞ。
問題なのは−50点→0点ってことくらいだ >>324
きみがガンスの民なのかと思った
忘れてくんろ わざわざクソ遅モーションでスリンガー詰めてからあれ打ち出すより普通に杭撃てよ… ゴミのように遅い準備モーションは不評だとヘビィの特殊弾で学ばなかったのだろうか >>326
いや何種類か使う中でメインなほうなんですよ
でも完成品じゃなくてβだからデータ集めしてるしなんか変わるかな >>325
結局ダメージ出すのは覚醒剣モードだから、今回のはティガみたいな動き回って剣攻撃当てにくい奴に戦いやすくなっただけで、従来のモンスターに対しては全く強さが増えてない
かもしれないってことでしょ
怯みがいくら取れてもダメージ与えるのが低下力の斧とか笑わせるわ スラアクは剣のモーション値上げるだけでいいじゃん
簡単なことだよ β来てから武器スレ回ってきたけどハンマースレが平常運転で安心した
新しいオモチャ手に入れて楽しそうだった >>327
伊達みきおの0カロリー理論に似ているな 片手で適当に斬り刻んで遊んでるけどなんか軽くて気持ちいい
硬直とかに調整入ってる? 剣斧は見切りくれれば強武器になれそうだから見切り下さい ガンス民が期待してたのって新アクションより砲撃の補正でしょ?
それはどうだったの? >>303
ラギアクルスさんはちょっと……
まあでもワールドは過去作より操作も快適になったし水中が来ても前ほど酷くはならなさそう
水中が復活したとしても次回作以降になりそうだけど >>334
ハンマーは坂回転→クラッチ回転→クラッチ攻撃
で一気に13ヒットくらい叩き出して肉質低下のおまけがつく。
これからは状態異常もハンマーにおまかせ! チャアクは超出力中に被弾すると斧モード維持するようになってるんでかなり痛い弱体化されてるよ
斧強化で強くなったけどトータルではプラマイゼロなんじゃないかな >>341
スキルに回転数強化lv3とかあったらいいね オトモダチが激しくブレながら崖に引っ掛かって反応しなくなるのはバグか スラアクは斧が若干改善されたけど、まだ両方のモードも課題山積みだからなぁ
最早小手先の調整で直せるもんなのかどうか アイスボーンのラギアは陸でしか戦いませんとかなら いけそうだけど
それわざわざラギア出す必要あるかって感じだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています