【MHW】操虫棍スレ 36匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 35匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559413537/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 一回変えたら次に変えるまでそのままってのはどうだろう
ただ棍はそれでいいかもしれんがガンナーは解決しないんだけどな 気の効果これなら強化持続対象っぽいなぁ
(三色90秒+45秒)×1.4倍=189秒
約3分三色維持とかつんよ 言うても強化された結果他の武器と同じくらいのレベルになるわけだし
ワールドに比べて強化ではあるけど強いかと言われたら… 急襲の猟虫攻撃部分は3ヒット固定じゃないや
貫通して何ヒットもするわ
トレモのルームサービス猫に話しかけると柱じゃなくてよくわからんでかいの置いてくれるんだけど
そいつになら5ヒットまでは出来たわ なおトレモの新しいでかいやつ
橙が取れないという致命的欠陥持ち
ほんま何考えてんだ・・・
あと壁張り付き()のジャンプ力がすごい上がってる(意味薄) 初出頃はエキス強化中はトップクラスのモーション値垂れ流せた代わりに3色維持厳しめ
W無印は並みレベルのモーション値に落とされたのに3色維持のフォロー手段まで大半没収(2.0で多少改善?
IBで過去より効果減の代わりにエキス回収が煩わしく感じないレベルまで持続増って形でやっと落ち着いた感 初出時はトップクラスどころかダントツのDPSだった気がする
あれは強かったけど面白かったかと言うと… 4では太刀双剣が弱体化してたのも相まって
手数武器の立場を完全に食ってたからなぁ
あの時代は太刀使うくらいなら棍使えと言われたらくらいだ
今じゃ考えられんね こちとら防御捨てて空中で馬鹿デカい隙晒してんだから、ガード可能武器よりは火力欲しい 気の効果便利すぎて力の効果がしょぼく見えるけど
回復虫だから攻撃スパン長めだけど麻痺や爆破粉塵を1〜2秒でばらまくようになるって考えたらとんでもねえなぁ 荷車の橙探しでいったいどれだけのハンターの時間が無駄になったんだろう 荷車一番上の樽(赤)とそれ以外(白)の2部位しかないみたいだし
だったら橙取れる樽1個どっかに置いとけよって・・・ とりあえず新モーション関連はあれば便利な時はあるけど無くても特に困らないぐらいか
虫の攻撃力が上がるってのは夢あるけど無印の現状考えるとね…
新モーション強制されるような調整されなくて良かったと思うべきか 距離3で跳びまくってる身としては急襲良い感じ
今までの△だと乗る事あったし >>216
L+R3の抜刀スリンガーモード
そこから再度
L+R3で印弾モード
って手動でトグルさせてくれれば良いだけなのに…
これなら印弾削除でええよ。
要望どこから送るんだ? なんかこの体験版、赤エキスの色が見づらくない?ほとんど橙と変わらない気がするんだけど気のせいかな アンケページは探したけどないかな
そのうちできそうだから待ってる
スリンガー照準はLR逆にしてる俺はL3に配置できるようにしてくれないとめんどくさいね
メモ追加用
急襲突きはふつうの崖ジャンプとかからも出せる
印当てとかどこでもキャンセル系も次出し出来る
モーション値はたぶん 28→40→7→36かな? 虫部分はぶき 猟虫が普段使われてないスピード遅めの回復虫なせいなところある
シナトモドキでも一緒に入れといてくれたら良かったのに >>242
それな
というかクロムブレードの強化先だろうクロムトライデンドがフォークすぎて勘弁してほしいんですが・・・
龍骨棍派生だろう龍封じの古杖はそこそこ良いデザインなのに・・・ >>237
今は無い
本スレによるとワールド発売前のβ版では
後でサイトにフィードバック専用フォームが出来て、そこで意見送信って形だったらしい
だから今回も後でフォームができる可能性がある なんでβテストで最初から意見フォーム作っておかないかねえ……
データ収集は当社の正当な利益だって連呼してるしやましいことでもあんのかw >>240
お通夜とか言ってるのはただの雑魚だと思う
急襲空振りして着地後の攻撃も空振りしてるバカとかまさにそう
急襲も着地後の攻撃も全て方向転換可能なのにも気付いてすらいないようだし
操虫棍の新技はどれも有用な物ばかりだと思うぞ
これでお通夜とか言っちゃうのは脳の病気を心配した方がいいレベル >>240
単純な強化だしな
とりあえず石でも食わせておけばいい
太刀のような強くなるどころか足かせとして設定された新モーション押し付けられるよりはマシ >>245
こういうのはテスト後に投稿フォーム敷設した方がいいのよ
しっかりテストに参加した上での意見を得られるからね
考えても見てくれよ
>>135-136みたいなまだ使いこなせてすらいないバカのタワゴトが初日から連投されてもそんなのただのノイズだろ?
こういうノイジーマイノリティーは騒ぐことだけに関しては無駄な才能を発揮するしね
事実いの一番にこんな駄文を武器専スレに垂れ流すような屑なわけだし 他タイトルコラボ武器が地雷の代名詞になったのが効いたのかね
動き自体は若干遅くなってるらしいが新要素は粉塵やジャンプ攻撃ほど死んでないのはGJ
実用足りうるかはまだ検討段階やな 急襲はダウン時起点にすると良さそうかな?
今まではコンボ中に印当てしててちょっともったいなかったけど
開幕高モーション値+印当てはおいしい
猟虫気は緑2つ取って2倍回復がおいしいw ティガの突進を飛び越えて急襲で尻尾切断とかやったらかっこよくね
俺にはできないけど でも今作のティガの突進自体はどうぞ飛び越えて急襲で追撃して下さいと言わんばかりだった気がする
というか自分が下手なのもあるけど飛び越えないと突進派生の回転攻撃安定して避けられない 石ころ75秒
ツブテの実90秒
種火石120秒
はじけクルミ120秒
ハジケ結晶120秒
ヒカリゴケ120秒
ミズタマリゴケ150秒
虫くんに好物とかあったりしてな むしろ石ころで75秒も頑張ってくれることを褒めるべきなのでは 強襲ってなんだよって思ったら新しいアクションか
ティガ倒すまで全く気付かなかったが、ダメージを見る限りでは使い勝手はまぁまぁいいな
だが、ジャンプ攻撃を含め立体的なアクションが好きだった自分にはなかなかいいな
跳躍→舞踏→強襲とかやると一人だけ別ゲーと化す
なお強いとは言っていない >>246
着地攻撃は派生にしてもらった方が移動にも使えるようになるだろ。
こんなもんで満足な脳が病気のオマエは良いのかも知れんが
より快適になりそうな要素があるのにそうならないならお通夜にもなるわ。 まあスレで弱い点強い点を言うのはいいけどさ、
別スレまでに乗り込んで虫棒はお通夜お通夜叫んでるのはやめろよ… 新モーション使えはするけどもう一声って状況をお通夜と呼称するのも何か違う気がするがな? まあ虫強化力がなかなかだしまともな虫使えばかなりの強化でしょう
急襲の途中キャンセルは確かに欲しいけどね… 今の虫棒スレは娘が彼氏連れてきてそれが結構いい男だけどでも…しかし…とかもにょもにょぐちぐち言いたいお父さんみたいな雰囲気 さすがに自分も
別スレまでいってお通夜言ってる奴はやりすぎだと思うわ。 >>262
「劇的に強いわけではない」、という意味で「だが」を使ったが、
その後に続く言葉が「なかなかいい」だとイマイチ通じないな……悪いね 急襲はめちゃくちゃ使えるって訳じゃないけど
選択肢が一つ増えたって感じだね
クラッチクローはどうにかならんかね
印弾無くしてもらうのが1番いいんだが印弾優先か抜刀スリンガー優先か設定出来ればいいんだが 印弾完全に足引っ張ってるな でも印弾無くてもL2○は埋まってるから結局R3切り替えが必要な武器なんだよね
虫飛ばしてない状態ならL2○はクラッチ照準にするって手もあるが すまんやっぱそれでもL2△する時に照準の問題出るからやっぱ駄目だわ っていうか、分けなくて良いよな。
発動すれば、三色延長+虫強化で良かったんだよ。 ガンナーの弾切り替えの要領で虫とスリンガー切り替えられたらな 使える虫棒なぜか2本あるけど、2本とも回復とか舐めてんの?なんのために分けてんの? せっかく2つまでエキス保持できるようにしたのに同じ色を2つ保持する仕様は要らないと思わなかったのか
虫も今いる位置から指定した位置に飛んでいくから思った通りの部位のエキス取れなかったり何よりベータの虫が遅い
一回ハンターの方に戻ってから指定した部位に向かう挙動になって欲しい 虫の寸止めも直ってないよな?
ワールドの時点で仕様で通してたからか… 緑なら回復量増えるみたいだが他の色にメリット無いのか >>278
こういう所だよな、エアプって言われるの。 急襲でバフバロにスタン余裕で入るな
アイツのスタン耐性が低いのもあるけど、頭に急襲当てられるなら相当使えるだろ
楽しいじゃないか 要望有るなら送るべき
これでいいこれでいい言ってたら操虫棍もガンス、ヘビィ枠行きになるぞ
capcom家庭用ゲームに関するお問い合わせ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/ スタンはふつうに狙えるよな
頭に印つけとけば割とすぐにスタンする
ただとにかく虫がとろい
虫なんてスピード15パワー15スタミナ15でいいんだよ スピード至上主義は覆らんからなぁ…
スピード固定で攻撃力高いか攻撃力低い代わりにその他に長所
で調整した方がいいとは思う >>256
検証乙。
俺も猟虫強化(気)の強化時間が気になったから計測してみたら、同じ結果になった。
(気)を使うなら、ミズタマリゴケは優先して拾った方がいいね 技としての猟虫強化だけじゃなく、虫自体の強化次第なところあったけど
レベル9アルジャローンから希望は見えなかったのはさすがにね 弾で効果時間変わると分かったので再チェック
滅龍石:150秒
尖鋭石:300秒
可燃石:300秒
粘着石:300秒
石の数で差分付いてるかなと思って
スリンガー装填数UPつけて石ころ(20→25)の時間も計測したけど変わらなかったから種類別かな クラッチと抜刀スリンガーはショートカットでもいいのか
要望だしてみるか 急襲突きの猟虫攻撃うまいこと当たればいくらでもヒットする系かな
バフバロに8ヒット出来た ベヒにスリンガー落としやればクソ楽に滅龍敵視取れる可能性が微レ存……? しかしよくもまあここまで面倒臭い仕様に出来たもんだなカプンコよ、、これ一気に虫棒使い減るで >>294
別にやること大して変わってないやん
エキス強化と急襲を使うの増えたくらいだし
クラッチ攻撃は使うか使わないかは
正直どっちでも良さそうだし
まだチャアクとかの方がめんどくさい 増えた作業って精々開幕のスリンガー拾いと数分に1回L2+△+○を押す事くらいでは 言いたかないけどクラッチの使用自体クソめんどくさい クラッチはまあ武器によるな、ハンマーあたりは化けてるし マルチじゃ誰かしら貼り付いてるだろうけどモンスターが落とす弾がエキス延長の方がよかったわ
猟虫強化で劇的に時間縮まるならいいんだけど 石ころで強化して、三色とってから力強化すれば効果時間伸びたままだぞ
まぁだるいから力強化だけしかしないけど
てか回復虫なのがなぁ クラッチクローするなら納刀時がやりやすいかなぁ俺は
抜刀時は切り替えが面倒だし空中クラッチは飛んでる間にモンスがどっか行ったりするし 猟虫強化のモーション自体は挟める余裕のあるから特に問題は無いな
クラッチに関しては切り替えが煩わしいのであんまり使いそうにないけど >>294
大剣みたいに受け入れろよw
何するにも石、常に石探し 空中クラッチはジャンプでスタミナ減るのがちょっとアレだが開幕石取りに使う分にはこれで十分だわ >>294
大きな手間がかかるわけでもなく棒立ちから出せて消費も1個ずつな虫棒の新技は
IBで追加されるスリンガー絡みの新技の中では面倒なんて無いに等しいレベルだと思うが
この程度を使いこなせそうにないならどこの武器に渡ってもロクに動けないゆうたと化すだけだと思う >>292
貫通弾の要領で上手くやれば多段ヒットするね
マムの頭から背中に抜けていけば面白いことになりそうw ティガ相手だと虫の遅さがイラつくな
頭クラッチからのぶちあて使ってる人いる? なんでβ用武器はマスターランク序盤くらいの性能で纏めてるのに虫だけ下手な上位虫より性能抑えてるんだろな 体験版やらん勢だけどスリンガーの弾消費1なのか
石ころ20個(だよな?)拾えるからエキス強化30分保つわけか
ちょっと動作が増えたけど落し物に殺到しなきゃならん全弾発射勢達と比べたら気が楽だ 恐らくアイスボーンでステータス弄れる様になるんじゃねーかな。んでβのは初期値状態とか
流石にあれじゃ需要皆無だし 急襲の虫追撃はちゃんと当てるのが難しそうではあるんだけど、クラッチ練習荷車にβのアルジャーロン(パワー6)が(力)込みで1ヒット25位出るから、急襲追撃の火力を期待するなら、パワー型の虫と猟虫攻撃力強化の棒がワンチャンあるかもね。
あと、追撃の火力が期待出来るなら虫の属性もちゃんと選ぶ必要性が出そうで嬉しい。今まではヴォルの軟化用の火虫位しか使ってなかったからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています