歴戦王➕コラボモンスター 最適武器
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PCでクエスト終了後に4人の『個別ダメージ』『常態異常の蓄積値』なども見れるようになった。
マルチで『DPS』➕『安全』➕『パーティー貢献度』が高い武器種類は?
ソロで安全なランス、ガンスはマルチでは機動力ないからDPSないし。
ソロで火力ある弓も、マルチだと頭が四方八方で古龍バリアでダメージ0だし。
レーシェン相手にはダメージ合計値を見たら少ない理由がわかった。 全員のPSが同じでない限りダメージメーターに意味はない
上手い奴が一番高い結果になるだけ 特別に歴戦王おれ的最適武器を教えるね。
歴女→ランス。原理を知らなくてもカウンターで簡単にダウン、パワーガードで後手の先手戦術でほぼ脳死プレイである。
ハザク→双剣。一撃技が少なく、ジワるデイズな攻撃しかない。
カスタム回復つければ、ほぼ脳死プレイである。
キリン→ハンマー。攻撃が頭に吸われやすく、坂の多い珊瑚谷。
回転するだけで、ほぼ脳死プレイである。
テオ→チャアク。いちいち攻撃モーションが長い割りに一発GPすれば超出確定。
ほぼ脳死プレイである。 古龍バリアが無いネルギガンテ、ナナ、ゼノ、マムはボウガン。
その他は太刀、チャアク筆頭の近接。
効率重視や新規の張り主がいるから、近接と遠距離の両方を使えるのがベスト。 >>96
全員同じ武器種でTA動画が上がっていてダントツ。
煙玉➕閃光で見発覚状態で拡散を打ち続けるハメ。 >>91
結局のところこれ
安全性などを考慮に入れるなら、太刀はほかの武器とは別として考えた方がいい 太刀は総合性能上位には確実に入るけど過剰にageられ過ぎ
PCでメーター入れてわかったわ 太刀が最適解とは思えない奴ら。
ネルやゼノ相手なら貫通➕散弾ヘビィ
マルチなら四方八方に頭が向くから貫通ヘビィ。
ライトは
飛んでばかりのクシャ
属性がバカみたいに通るゼノ、マム
古龍バリアが無く、安全に戦えるナナ
それ以外は太刀、チャアク、ガンスでやっている。 モンハン楽しい?
こんな事考えてて
いつだって優位にたちたがる人間は、いつも水底の石だよねぇ。 効率的に敵を倒すのは楽しい。
敵に応じた武器種を練習したり、装備ビルドを考えるのも楽しいし。
敵によって武器種を変えない人の方が『飛んでばかり』『動き回る』『〜の攻撃が』とかイライラして文句ばかりだろ。
モンハンに限らず敵に応じて装備を変えるのは当たり前では? PS4で王ナナ来てるけどマルチだと
近接はチャアク? 太刀?
遠距離はライト? 弓? ガンナーは王ナナていうかナナ自体が頭に打撃属性でダウン+スタンしやすいって仕様だから弓で曲射混ぜながら戦ってたらこけまくって楽 王ゼノの片手蹴られる率すげーわ……一応気を利かせて広域積んでるのに
援撃以外人権ないって感じかな ゼノに援撃で貫通弾3は刺さりすぎ(笑)
生存をガチガチに積んでも、あのヒット数と連射、射程でダメージがヤバイ。
片手がどうこうでは無いな。
近接パーティーでもゼノが走り回るし、飛ぶから射程が広い貫通弾3が刺さる。 太刀はそんなでもない
突進誘発し辛いポジで攻撃したら後ろ足に吸われていまいち
攻撃範囲がコンパクトな双剣のが強かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています