【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
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スラアクやガンスみたいなロマン溢れる武器がただ好きなだけなのに まだガンスは見捨てられてはいないよ
マム武器含め、強撃と強属性ビン以外が一種類づつしか無いのは異常 スラアク今だに武器使用率あんなに低いのか 俺スラアクと槍しかほぼ使わない
俺ってマニアックだったのか 龍骨剣斧が物理10属性値1000のネタ武器に化けねえかな 張り付きを得た今普通の解放全然使ってない、なんか使い勝手の良いものにかえてほしい アイボー動画見てて思ったけど通常解放の覚醒ゲージ貯まるの早くね? >>908
普通の解放からはクラッチができるようにしました!
ってのが答えなんだろうな
高出力状態じゃないときも解放狙ってくださいねと
解放からのクラッチの場合は振り落とされないとかならガンガン使っていけるんだけどね 普通の武器のクラッチ攻撃はちょっとしたタックルで剥がされるけどスラアクはクラッチ張り付きで無敵or不動くらいの強みが欲しいよな https://twitter.com/monsterhunter/status/1140997617083506688?s=09
MHW:Iのβ版
PS Plus members play June 21-23.
All PS4 players hunt on June 28-30.
プラスなら今週末には怯み倍率がわかるな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず斧強化の程と切り下がりのスピードを見ておきたいね アイボーの新しい動画見たけどスラアクの説明属性解放だけで草 チャアクは剣と斧の変形って言ってるのにひでえや^^ >>916
4視点ティガ戦の動画でクラッチ張り付きパンパンが見事に突進で吹っ飛ばされてるんだよなあ残念ながら
地上解放からのクラッチ張り付きパンパンは2回やってるけど罠や大ダウンで肝心の妨害入ってないし エンプレス系の斧はなんでキコキコ軋むような音がするんだろう。見た目はきれいだけどあれが気になって 体験版楽しみは反面不安もあるなスラアクがまた救えないくらい弱かったらどうしよう 断雷斧キリンもパッコンパッコン言ってちょっとカッコ悪い 受付ジヨーのIB説明動画のスラアク悲しくない?
必殺属性解放突き!!
だけってさ… ゼロ距離ぶっ飛びからのクラッチ連携出来るようにしろよ
ロマン武器扱いするくせにロマンのなんたるかすら理解してない というか、派手な割に威力今一な攻撃があるから誰からともなく言われてるだけだと思うぞ 嬢の説明動画の武器紹介は他の武器もひどいのばっかなのになんでそんな言い方するのかね
ドカンと一発竜撃砲よりマシだろ >>932
そんなことで不遇!不遇!ってバカじゃないの? ならもう別の武器使えよ >>939
初心者が対象の動画なんだからそりゃそうでしょ
シンプルに分かりやすく興味を惹きやすいものではないと スラアクは武器としてカッコいいから
最終強化武器が皮張りじゃないのを期待してる >>932
必殺になってるに決まってるだろ
ついに万や億を超えてダメージカンストよ カッコいいことは良いことだがそれはそれとして性能を上げろ でも属性解放突きはもっと強くてもええやろ
縦二連より2割以上DPS低くて敵との距離も空くんだからさ スラッシュモードは昔のモーション値返して属性解放をちゃんと使える性能にしてくれるだけで満足出来るんだけどな クラッチみたいに属性突きしたら肉質柔くなるとかあっていいよな >>951
個人的にはステップの謎硬直と両モード共にステップ後に出来る動きが弱すぎるとこを改善する方が満足度高い せっかく左右切り上げあるんだから右ステなら右切り上げ左ステなら左切り上げにスムーズに繋がったりすればいいのに 人それをスラッシュ回避と呼ぶ
「んん〜移動斬りに似てるからバツ!w」 >>928
大剣は何だかんだ言ってガードもタックルもできるし一撃も強い
使用人口だってスラアクの倍以上なんじゃないか
もと看板武器だしなー
全然立場が違うよ >>954
ほんこれ
攻撃と回避のモーションと連携を元に戻してモーション値を戻してほしい
できれば強撃ビンの倍率も戻してくれ 過去作ではあったステップ切り上げコロリン切り上げをなぜ削除してしまったのか
あとなぜ剣モード時のコロリンは謎の硬直があるのか >>887だけど何とかS取れたわ
零距離中にバルキンに邪魔されないのを祈るまじ運ゲーだった
スラアクメインだから意地で頑張ってたけどもう二度とやらないわ >>965
コロリン切り上げに関しては、コロリン変形が優秀だからまだわかる
ステップに関してはステップ変形切りさせろ >>968
チャアクもそこまでじゃなくね?
太刀とヘビィと弓だろ >>969
有難う
もし目指す方が居た時用に自分的メモ
開幕石ころで誘導して2体に落石当てた場合、ガンキンは前足?か後ろ足に零距離6回フィニッシュまで張り付ければ撃龍槍片方でも瀕死、それまでの削り次第では倒せる
撃龍槍一分前アナウンスまでに6回終わってれば時間的な余裕はある
バルキンは毒にして基本放置でガンキンの零距離6回終わってから顎破壊優先して削る
一分前アナウンスの辺りで隙を見て研ぐ
麻痺ナイフはバルキンの最後の削りに使った
大雑把だけどこんな感じでした あのクエSランクは凄いね
普通に戦っててもイライラするのに 軽快な動き 初心者にもおすすめ…
力を溜めて重い一撃を繰り出す…
斬るほどにパワーアップする…
怒濤の連続攻撃…
気絶を狙ってチャンスを作れ!…
音色で仲間をパワーアップ…
鉄壁のガードから鋭い反撃…
ドカンと一発竜撃砲!…
必殺属性解放突き!…
剣と斧を使い分けろ!…
猟虫をあやつり ジャンプ攻撃で攻める…
遠距離から軽快に狙え!…
強力な弾を撃て!…
力を溜めて 弱点を狙い撃つ…
スラアクだけ武器の特徴が分からんな
ガンスも酷いが特徴はまだ分かる 剣鬼トラスラのフィニッシュ部分だけはワールドにも欲しい >>977
このキャッチコピーだけでどの武器が愛され武器かわかってしまう悲しさよ >>977
虫棒もひどいな
空中戦クソザコナメクジで地上戦が本領発揮なのにまたバッタ地雷を増やすつもりか
アイボーでは空中戦の火力あがるのかな? 軽快な動き 初心者にもお勧め(大嘘)
ジャストラッシュとかいう乱戦では滅茶苦茶使いにくそうなのまで追加されたのにな 使ったら逆にDPS下がる上にピンチを呼び込む技なんて必殺技て言えないよな 属性開放は低威力で特殊な効果付けるか連発できない代わりに高威力にするしかないんじゃね
威力をただ上げて常に属性開放だけ狙うようになるのは面白くなさそう
完全劣化チャアクみたいになってしまう 逃げて行く相手にそこそこの追撃を入れられるって意味では小技って感じだな
ポケモンで言うおいうち 生存能力全捨てオフェンシヴ10割の武器種(の筈)なんだから攻め続ける恩恵は必要だよなぁ W属性W解放突きって名前なんだしもっと属性値にプラス補正かけてフィニッシュには肉質無視くれさい
零距離は全段肉質無視でとにかくリスクに見合った火力がほしい 3rdは振り回しに会心バグがあったな3段目で会心出ると以降の振り回しが全部会心になるってやつ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。