【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
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スラアクはスラッシュゲージある分順位は低いだろ
覚醒しても最大火力を維持できない仕様は意味不明 つっても使用率ってそんなに低くは無かったと思う
中の下というか
ハンマーと同じくらいの使用率のはず >>800
ちょっと前に同率9位だった。下に片手ランスガンス笛と並ぶ ツイッターで見つけた6/15土曜のツイート
古代竜人調べ
太刀18%
弓11%
大剣10%
チャージアックス9%
双剣8%
操虫棍8%
ライトボウガン8%
ヘビィボウガン7%
ハンマー5%
スラッシュアックス5%
ガンランス4%
片手剣3%
ランス3%
狩猟笛1% ランスの使用率がスラアク以下ってところで信憑性が薄れる まあでも毎回こんな感じだし、そもそも古代竜人以外に調べる手段無いし……
あと野良救難だと体感ランスよりスラアクの方が多い印象 ランスは地味だから初代以外は人口は少ないよ
ガンスと片手は火力を出せるようになるまでが難しいから扱える人が少ない
お手軽火力が上位に集まってるから個人的には分かりやすいかな 笛の使用率1%とか「こんな誰も使ってない武器に会社のリソース割くな」ってカプコン社内で言われてる気がする なんでこんな弱いんだろうな全てがチグハグ過ぎるスラアクにまともな修正なかったらそれだけでアイスボーン買わないわ 双剣と虫も全然見ないけどなぁ
ライトはマムいなかったら3%あるか怪しいな ちなみに笛の1%は小数点繰り上げで1%になってるだけ説すらあるからな
カリピストとして悲しいわ
スラアクも笛も楽しいのに >>803
それこそ歴戦王クラスだと生存率から使用率が高いだけで全体から見ると低いんじゃない?
地味でつまんないし 普段からランス使う事は稀だけど、心の中では絶対の信頼を置いてる武器でもある
今後強力なモンスターが実装された時、
ランスで勝てないなら一生勝てないなと思える程度に信頼してる
自分の中の最後の砦 居合がカッチョイイからアイボーから太刀に
鞍替えしようと練習したら太刀つえーっす
でも次のクエスト行く時はスラアク握ってた
扱いにくくて弱い欠陥武器なのに楽しさはダントツ
俺にはスラアク(と大剣)しかないと再確認出来た でも去年夏の狩王決定戦では結構スラアクや笛が使われてたよな。
上手い人が使えば火力出るんだからいいだろ?とか思われてる可能性ないか
あと、笛は声のでかい配信者とかが動画やブログですごい文句言ってたから、もしかしてその声がちょっと届いた?アイスボーンでは動きが遅いの解消されるらしいし
やっぱり文句は言ってくべきなのかも 去年の狩王ってモンスターがテオクシャネギで水スラアク用意されてるんじゃなかったかな
基本的にハメて一方的に殴るの前提だし、そうなるとスラアクが強いのは妥当かも スラアクは公式チャンネルのスラアク使いが地雷行動自重しない公式ネガキャン状態なのがキツい 借り王は装衣とスキルで選ばれただけだろw
スラアクの本領発揮は雑魚まみれの時とお食事拳レベルの低ランクモンス乱戦くらい
でも使って面白いって意味では上位ランクだと信じてる 狩王はアイテムとスキルだったな
決勝はスタン値と怯み値管理で笛とスラアクが最適解だったはず
火力を出すコンボを使いながらスタン値を与えない武器がスラアクだけだったからな スラアクが一番剣を振り回してる感じがあって好き
大剣は重すぎ太刀は軽すぎ 剣はランスガンスみたいなステップ移動にした方がいい >>822
むしろ斧モードのステップ回避をそうした方が良い。剣モードには変形斬り下がりに無敵時間入れるとか斧モードへの変形を促す感じの方向で… ひるみ値強化が実は3倍くらいで往年の振り回しハメみたいなことができたり、
アプデでの数値調整か、ガ麻や開陽みたいな超スペック武器が出てくるか、
かなぁ今のところアボーンで期待できるのは ステキャン移動変形切りとか実装されねえかな
今剣モに一番必要なのはステップ派生 スラアクにかち上げられることが一番多いんだわ
いい加減にしろよ雑魚ども かちあげないとマジでブン回し以外死んでるからね
しょうがないね
調整してる人に言ってね 変形斬り下がりのモーション値とまでは言わんから怯み値3倍くらいになんねーかな
例のジョー動画みたいなドヤシーン作りたい 怒りジョーのカウンター攻撃誘発させるとき
自分は斧の斬り上げ使うから、変形斬り下がりの前に
変形斬り挟む必要があり、メッチャタイミングがシビア
やっぱ、剣の縦斬りで誘発させんとダメかね ドドド三兄弟で3分切れないんだが、、、
双剣なら安定して2分40秒前後でクリアーできたんだが瞬間火力でスラアクが双剣に劣ると思えないんだが自分がヘボハンなだけなんだろうと思うよにした 3匹真ん中に一斉に集めて一緒に滅多斬りすれば簡単なはず
複数相手なら覚醒状態になるの早いし敵が集まってるほど追加ヒットも増えるから強いはず
増して雑魚三匹だからね マスターランクきたら真っ先に強化するのはジャグラスになるかパワスマになるか ほぼ新規だけどようやくベヒーモス撃退できた
眠爆が良いって見たんだけどパワスマよりジャグラスのほうがいい? 武器出し縦切り出来たら全然違うのにな
なんだよ突きって!斧だろ?ハルバードかよ! >>837
いつか帰ってこいよ
俺は待ってるからな...このパワースマッシャーUと うーん...やっぱスラアク弱いな→他武器を使ってみる→
めっちゃ強いなこれ→なんかしっくりこないな→
気づいたらスラアクに戻ってる→うーん...やっぱ 恐ろしい武器だよな
振ってないと物足りなくなる
でも振っててもなんか物足りなくなる スラアク大好きだからこそこれはアイスボーンは様子見勢になるそ 今ならまだ間に合うから使いやすくなった斧モードのモーション値上げて剣モーション時常に今の1.2倍速にしてくれ 新切下がり次の動きが早くなってていいな
背が低いと硬いとこに吸われそうってのと味方がどうなるかって懸念はあるけど モーションの出始めが斬り上げっぽいから味方カチ上げそうだなw
振り回し2回目で溜めオーラっぽいものが出てるシーンあったから強化叩きつけは2回で派生できるのか? 速度と後退距離強化されててまぁまぁ使いやすくなった…のかな
派生先がOverhead Slashだから多分斧縦に派生できるのかな? >>856
自己解決
2回振り回しただけで操作表記が
axe heavy slash になってたから派生できるな ちょっと動きが太刀っぽい
ありがたいが無敵はないんだろうな
ちょうど縦斬り振りかぶったところでぶっとばされてるな 太刀寄りなら太刀の移動斬りを変形移動斬りにして入れて欲しかった
カチ上げ廃止しろと言われてるのにカチ上げ斬り下がりて 斬り下がりかなりテンポよくなってるな
追加モーションなのか斬り下がりが改善されたのかわからんが 気のせいかな?斧モードの移動速度も上がってるように見えるのだが… 太刀の縦斬りの半分くらいしかダメージ出てなかった解放突きの振動ダメージが体験動画だと同じくらいのダメージ出てて草。解放突きのモーション値、倍くらいになってないかコレ… ネタにマジレスするのもあれだから乗っかるけど
弾かれてノックバックのモーション使って
武器を攻撃判定に当てると打ち消せるといいな 一つ一つのモーションの後の硬直が少なくなって回避が早くなってる
>847
ブン回しからの新モーションの逆回転だね それにしてもこの動画途中からプレイヤー変わった?
後半見てられないほど下手くそになってるし、最後のスタミナゲージ笑うわw >>869
そう言うレベルじゃなくひたすらぶん回しと意味なくクラッチ、剣モード一切なし アメリカチャンプ?のやつは普通に上手かったな
今までの操作が染み付いてるせいか斧縦も新斬り下がりも使ってなくて新要素の発見は皆無だったけどw 斧の怯み値upで王マム近接ptでスラアクが重宝される日が来るのかな 今までG級発売時に既存武器のモーション値見直しとかあったの?G級やったことない モーション値見直しどころか4から4Gで武器の仕様すらも大幅に変更された
チャージアックスがいてだな むしろ武器の改修(良くなるとは言ってない)がGの目玉な所ある
今作はアプデでやってたけど匙投げたし モーション値はX→XXのエリアルハンマーなら知ってる おーまじか。じゃあ剣モ超火力とかあるかも知れんね。ワクワクしてきた アイスボーン開発してるクロスシリーズのスタッフは大味な4グループに対して、妙に細かい調整や改善入れてくる担当が居るみたいなんだよな
期待し過ぎも良くないけど、鼻から諦めて楽しみを捨てるのも勿体無いと思う クロスのスタッフって発言あった?
ディレクター市原がクロスってのは分かるが まあナンバリングとポータブル(クロス)を両方行き来してるスタッフもいるだろうし
MHWの無料アプデ開発とIB開発の2ラインで進んでたから
なんとなく想像つくでしょ
IB開発の序盤もXXのSwitch版移植と並列だったらしいけどもね 闘技08をソロs狙うときのコツとかある?
二頭だから運もあるのは分かってるけどどーしても7:30から縮められない
基本ガンキンに零距離狙いで撃龍槍でガンキンを倒せるようにしてるんだけどバルキンでぐだる
バルキンを先に削って早いうちに一対一の状況を作った方が良いのかな? スラアクは知らんのだけど太刀はまず石当てて右側上のところに誘導してバルキンを先に処してるな >>887
スラアクだったら分断しないと運ゲーの極みになりそう
分断無しならとりあえず太刀ではバルキンが上の段差に這い上がる時に大砲5発を1セットだけ当てるのが一番早かった
閃光活用して2セット当ててもみたけどタイム伸びるだけだったな スラアクだとそんなに厳しい感じなのか
もう少し試行錯誤して顎に潰されてきます えらいなー
ゴロゴロ転がるやつと地面に潜って飛び出してくるやつ大嫌いだからそもそも行きたくない 王ネギってスラアクだとエーシェンくらい相性良いと思ってたのに
よく魔境スレとかでディスられてるの謎なんだが ぶっちゃけワールド武器で一番弱いからな
そんな武器が王ネギ得意です!とか主張してもギャグにしか聞こえないよ 回避5でスラアク使い始めたけど超楽しい、ディレイで避けたり追加ダメージ付いたり達人芸100%会心で攻めたり
張り付き攻撃?は積極的にやった方がいい? マスターランクの武器性能で調整で調整するよりもモーション自体を上方する方向で強化して欲しいけどな〜
他の武器種にないビンの数値なら幾らでも上げられるから他の武器種と整合性取りつつ武器性能だけ上げるのは簡単そうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています