【MHW】 ガンランススレ 砲撃103発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃101発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557987992/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559050151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>739
必死になりすぎなんよ
楽しむ余裕もなく作業にしたらそりゃなんでも無駄になるよ
極論、ボタン押すだけでガチャ回せたらマム要らんわみたいな話になるし余裕もって遊ぶ方が結果楽しいで ゲームって無駄を楽しむ側面あるんだから効率気にしだすような遊び方になってたら最初になんでそのゲームに興味もったのか、考え直した方がいいで 狩りの準備がって話は理解出来るぞ
IBへ向けてドスキレアジ1200釣ったくらいには
でもマムのマルチ前提痕跡lv上げは明らかに質が違うと思うわ
仮にキッズだったとして小遣いたりなくてマルチ出来なかったら泣いてた
ソロで頑張ろうと思って途中で親に打ち切られて電源落とされてたらぐれてた 痕跡集めはいらん
実際ここでも一人だけだろ必死に肯定してる奴は どんだけマム太郎と散歩するの好きなんだちょっと怖いわ >>742
痕跡集めが楽しいと思ってんなら一生やってろよカス 一人だけハクスラじゃなくてタンポポ乗せるゲームを心底楽しんでる奴居るな 痕跡集めはそれなりに楽しい
マムがクソなのはガチャなことだ
狩猟して素材から生産出来るならなんの問題も無かった まぁ競技ゲームだと効率化もゲームになるんやけど
モンハンがそういうゲームを目指してるなら痕跡集めはさせへんやろ
マムに関してはオンライン初心者の入り口が必要で、ベヒモスとか殴り合いクエだけだとなかなか敷居が高いからってので作ったものやと思うで
だから痕跡だけ集めても貢献できるクエがあるっていうのは悪いシステムじゃないと思うんよね
成立させるには上級者も食いつく景品が必要で、そのせいで痕跡集め無駄っていう話になり易いけど ガイジ沸いてて草
痕跡集めが楽しいとか馬鹿じゃねぇの
過去作でも卵運びばっかやってそう >>752
全部お前の妄想で草
気持ちわりーから糖質患者は病室から出てくんなよ >>754
妄想っていうかマーケティングとゲームの設計の話やからなんでそういう風な形になったかで読める範囲のことやで 準エンドコンテンツに8分の単純作業要求されてる事に文句言ってんのに採集クエ引き合いに出してくる時点でアスペ猿ガイジでしょ 極ベヒソロを見据えてソロベヒを皇爆と金爆で挑戦中なんだけどどっち練習した方がいい?
とりあえず20分切りを目標にしてるんだけどどっちの武器も20分30秒くらいが今のベストでなかなか切れなくて。
おすすめあったら教えてほしいです。 >>755
きっしょ
一人で壁に向かって喋ってろゴミ 炭鉱みたいにとりあえずなんかやりたいこと無いからやるかって位手軽で脳死で出来るなら別に運ゲーでもいいんだよ何時でも現実に帰れるし
腰据え無いとまともに回れない上にテンポも悪い運ゲーは苦痛でしかない >>749
俺が変な食いつきかたしたのが悪かったよ
ごめん (^q^)まーけてぃんぐとげーむせっけいのはなし! オフェンシブガード?の話しようぜ
ジャスガ後15秒間攻撃力15%アップって言われてるけど、ガンス的にはどうかね? >>740
ブディズムめいたガンランサーでも我慢の限界
実際、開発者=サンのケジメ案件では?
スッゾコラー! 突きと砲撃のダメージ次第だけどだいたい砲撃混ぜるだろうから額面通り上がらないし他の有用なスキル入れて余裕有ればて感じ IBの砲撃レベルはどこまであるんだろうねー。
Lv5は確認できたみたいだけどFみたいに9とかないかなぁ ガンランスが強くなれるスキルは砲撃系以外他がもっと上手く使って強くなるから難しいですね…
入れれるスキルが増えれば増えるほどガンランスは快適になるけど相対的に弱くなるから
砲術神とか別枠砲術系スキルとか来ればまた変わるけど 物語後半になるにつれ肉質硬くなるって書いてあるから固定ダメの砲撃が生きてくる可能性あるよな すげぇ今更なんだけど
ナナの青炎って砲撃で爆発するんだな
しかもその爆発がナナにダメージになってて
ちょっと感動した 竜撃砲を1分に1回撃ちたくなるような火力調整を頼む 夢の武器って言う割に竜撃砲弱いしな
1分に1発なんだし全体ダメ比率で見ればたかが知れてるんだから今の2倍のダメージでも良いくらいやわ >>772
チャアク「やったぜ。」
オフェンシブガードロマンあふれるけどなぁ、結局ガンスの場合ガードにキャンセル派生しないから結局回避型のが融通が効くんだよな オフェンシブガードって回避の装衣のガードバージョンみたいな効果だよね?
タイミングが合えば攻撃力UP? そんで装衣じゃなくてスキル方式。
これは・・・回避型が要所でオフェンシブガードして、攻撃力の恩恵だけ受けて
回避して戦う、新ハイブリッド型スタイルが誕生しそう。 E3の公式生放送
石ころ20個を詰めた杭を1:44:52辺りで打ち込んで
1:45:39辺りで杭から噴出していた小さな火がかなり弱まっている(噴出する火が杭の残り時間を表している?)
1:46:02までは杭の存在確認
1:46:07には消滅しているって感じかな?
4gamerの動画
画面の切り替わった14:25の時点で既に杭が打ち込まれている
14:33で一発誘爆に成功?
14:56辺りで、杭から噴出していた火が弱まっている
15:21までは杭の存在確認
15:31には杭が消滅している 時間内なら何度でも起爆できるようならドキッ!ガンスだらけの狩猟大会が捗るな 着火すればそれでいいってんなら通常タイプの弾数が活きそうだけどどうだろ 砲撃によって威力変わるから現状拡散一択かと
ただフルバが全弾着火して追撃するなら気持ち良さそう
ガンサー4人で杭と剛刃の1分間フルバループしまくる地獄絵図 あら、残念
でもガンス4人ならなにか起こりそうで期待出来るね 自分の砲撃しか反応しない・・・!
それが現実っ・・・! ガンスのクラッチクローって砲撃ありだっけ?
もしそうなら起爆竜杭打ち込んでからクラッチクローでピンポイント起爆が一番楽でスタイリッシュな気がするな 砲撃後に○押しっぱなしでそのままフルバに派生して欲しいわ >>788
溜め砲撃出来なくなるのでNG
溜めフルバになるなら許す 溜め砲撃の後に溜め砲撃を繋ぐと溜め時間が短縮されるとかの要素くだしあ 溜め砲撃も結局放射型以外で使う意味ないの何とかして 溜め砲撃は派生先を強くするべきかな
溜め砲撃→△でなぎ払い
溜め砲撃→△+◯で杭とか >>785
だからモンスターの顔に起爆杭貼りまくって爆破パレードするんだろうが!!!! >>789
砲撃後に○を押し直して長押し→溜め砲撃
砲撃後に○を離さず押しっぱ→フルバ
ってニュアンスのつもりだったんや…. 竜撃砲に集中が乗るようになってもうちょい威力が上がれば PVで起爆杭を即竜撃砲起爆してたのは、持続しないからだろうな
通常の杭で現状300以上ダメージ出るから
持続1分でリターン取るには、起爆1回毎に100以上のダメージ
長めの装填時間分のリターンも考えると・・・やっぱダメだコレ 新規杭は刺さった後は消失するまで刺さった部位にスリップダメージが入るようにすればいいのに
でかくて光っていて自己主張がすごいやつが起爆するまでの間はなんの音沙汰もないのはおかしいぞ 下手に強化されてあんなゴミモーションが必須級にされても困る 某所で新モーションの話題を見かけて王ネギぶりに復帰したら王ネギがいた
何を言っているかわからねーとおもうが(ry
相変わらずクロムちゃんがカッコいい楽しい ジェスチャーでカッコイイポーズ追加してジェスチャーで任意に単発起爆
落石クラスのダメで確定ダウンとかならリザルト狙えば映える
味方のピンチにモンスの大技阻止にも使える ガンスの一番かっこいいモーションはクイックリロード
異論は認める 初期状態だと装填されてなかった時代、クエ開始直後にまずリロードする瞬間が好きだったんだ これからはクエ開始でうんこに突っ走るのがガンランスになるのか… 実際んとこ砲撃で起爆だとマルチでは何回も当ててってのは厳しいと思う
もっと使って欲しいからって強くしたらソロで壊れる
ソロとマルチ人数毎に強さを変えるとかしないとならないかも
今回は失敗したなと思った時でもそこそこ使う価値があると思わせないとそのうち使わなくなる
使えるとなると必須扱いになってとかなり面倒な仕様に感じる
開発的にはジェスチャー単発どうかね?弾によって威力が変わる感じでさ
起爆杭無し前提の調整で今まで通りでもいいんだけど
勿論想像を超えるような凄い調整してくれるんならそれはそれでと思う 杭の発展版なら自爆してもいいのにね、外から砲撃することで火力アップでいいのに >>807
マルチで1000出るのかソロで1000出るのかでだいぶ違う
後者だったら杭は封印するわ 王キリンを半年ぶりくらいにやったら悲惨だったw
あいつあんなに動いたっけ?
たまの動き止まった時に欲張って砲撃やると雷喰らうしガンスよりランスかね >>821
待ってれば戻ってくるし基本後攻めしてれば何も貰わない
上から降りてくるパターンの時は迎えに行って極力狭い場所で転身砲撃でリンチも出来る
転身タイムで体力半分くらいは持っていくよ
転身無くても狭いとこが楽だな 起爆付けてる動画って見てみたいんだけど良いのない? 最近復帰したんで歴戦王ネルギガンテやってみてるんですけど新モーションが全然避けられなくて勝てません。皆どうたたかってますか? 金爆回回回ガ性5超回復で安定した
あと回避距離3もつけると起き攻め滞空滅尽掌も躱しやすい >>824
食らっても問題ないくらい生存激盛りにして金爆で戦ってる 王ネギくらいガン攻めしてくる相手なら喰らわない立ち回り覚えた方が早くね
というわけで回避5砲撃オンリーだ マム武器何もないんでエンプレスハウル冥灯でやってます。生存回避装備作ってみますね
歴戦王キリン行ってみて楽勝だったんで意気揚々とネルギガンテ行ったらパンパンにされて愕然としましたわ 結局モンハンにおける「精霊」ってやつは何者なのか
蜻蛉とかならいそうだけどな 精霊は臆病者とゴッチの不信者には見えないんやで
どうだろう、見えるだろうか? 杭「ズンッ!…ボト……………………」
↓
起爆杭「ズンッ!ギリギリギリギリギリギャピコン!……………………ポシュン…」 ガンランスって増弾してない場合突く動作いる?砲撃砲撃リロードの方がダメ出そう何だけど ほぼガード突きで王ネギやっと倒せたんだけど、砲撃する暇なかったわ
皆は初回突破のときどんな感じだった? >>830
めっちゃちっちゃいレーシェンみたいなもの >>834
そもそも増弾しないという選択肢が無い。。 ネギの飛びかかりに予測竜撃砲撃ち込んでズサーで安全圏へ
っていうのをマルチで成功させた
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