【MHW】操虫棍スレ 35匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 34匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556148823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ガイラ麻痺はサポ特化にしないと
皇金麻痺でいいじゃんになるからな 俺も回避5好きで全セットに入ってるけどクソ重い
全能感あって好きだけど辛い ナルガ装備は達人、性能、距離あたりでハズレは無い装備ってイメージ
白疾風は超会心も付いてたな ようやくナナネギのカスタムが出来た
使わない英雄石の種類を変えたいわ本当 カスタムは回復にしとけばいい
TAしてる人たちでも回復にしてる人多い 龍脈石・柄って何か他のよりビミョーに出にくい気がするんだ
物欲センサーだと思うがな! △派生の強化二段斬りが跳躍の入力受け付けるタイミングめっちゃ早いのに気付いた
そもそもまったく使わんけど >>795
ついでに回避時にナルガみたいに目が赤く光って残光が出る洋になるくらい欲しいな 操虫棍の実機プレイ見たけど、プレイヤーが下手過ぎてよく分からんかった・・・・ はっきりは見えなかったが急襲突きけっこうモーション値高いようだな
バフの頭に76+107ぐらいでてた
飛円の二段目でも107だったし多分飛円斬りと同等 虫強化は石ころ1つで60秒くらい?
他の弾でも時間は同じなのかな
それと弾のおかわりで延長できるかも気になる 猟虫強化はやっぱり制限時間あるのか
3分って以前予想してたけど1分じゃ結構きつそうだな
まあ石1個でいいなら回収はそんなに苦にならないのが救いか 虫強化に制限時間あるとか・・・・
発動する度にあのモーションやらなきゃあいけないのか。
3色エキスとか虫のスタミナとか、強化が切れたらその瞬間に終わるのか? おう太刀使うわ
なんせスリンガーの弾なんぞ必要ないカウンター技追加だからな 周りへの影響も気になる
強襲突きが尻餅でありませんように せめて発動モーションがもっと短ければテンポ良く戦えそうなんだけど、あれ長いよな。
発動モーション中その場から動けないだろうから、動きが悪くなりそうだ。
発動モーション変えてくれないかな? >>812
モーション短くしてカスダメ、飛んだら地雷扱い路線継続
モーション長くても浪漫技
選べ 虫強化1分なら使わなくてもいいって感じかな
奇襲動画見た感じだとモーション値高くないね
あれ狙うなら普通に△押してた方がいい
ほぼ追加モーション脂肪
クラッチからの回転攻撃がどの位知りたいな 強化持続とかが乗ったり、虫スキルでもう少し伸びたりするんかな 力と気で時間違わないか?
気は75秒位だったけど、力はもっと長い感じがする。
まぁ、動画で見てるからハッキリは分からんけど。 虫は基本スキル乗らないからなぁ
でも今回はバフ延長だったから強化持続で更にドンできそうだが果たして でもエキス効果延長のほうは強化持続乗るけど
猟虫強化自体には強化持続効かないってオチなんだろうなぁ 急襲で着地した時、一気に二色回収してる?
あれが急襲だけじゃあなくて、印弾全てなら結構良いんだけど まさかの2回目死亡とか一周回って笑えるな
次のタイトルはよ 急襲が強すぎたらバッタに成り下がるからほどほどでいいそれよりむしろ地上強化してほしい
あと問題は急襲の乗り蓄積よね 乗り仕様をxx時代に戻してくれれば乗りそのものが再評価されないかな 取り敢えず虫も空中も実戦に耐えうる性能にしてくれ
と思ってたが今の所ダメ臭いのがなんとも 猟虫のステータス5ポイントくらい自由に振らせて欲しい >>821
俺も急襲はモーション値よりも乗り蓄積が高い方が嬉しいな
ランスみたく平地で狙ったタイミングで乗れた方がパーティープレイで使える >>826
えーそうかな
火力は地上で殴ってジャンプは移動回避と乗りたいときに乗るって感じでよくない?
急襲のモーション値が仮に飛円の1.5倍でもどうせ地上オンリーの方が火力でそうだし 即降りもできるから高難度クエストとかで乗りたいときに乗れるのはいい事じゃないか >>827
ごめん乗り蓄積はない方が良いって意味で書いた
ジャンプ回避の後に攻撃しながら急速で着地しつつ乗りたくない時の択として使いたいんだ 乗りたいときは乗り攻撃するからな
空中ジャンプからの択で乗り蓄積なくて地上派生する攻撃が欲しいんだよ E3試遊で使える三又の操虫棍、中々見た目好きなんだが何の派生なんだろ…ブラントドス?
それともマスターランクの鉱石武器とか? 乗りは△使えば良いしむしろ急襲突きに蓄積あったら△は何なんだってなる 乗り自体オンオフ設定させて欲しい
オフに出来たらバッタになる予感すらある
今作の乗りはチュートリアル消えてから嫌い >>834
表示オフにする方法はあったような
消してないから曖昧だけど 乗り攻防時のアシストはチュートリアル期間終了しても
右上に表示されたままになってるでしょ 闘技大会08操虫棍Aですら無理
地上戦>空中戦でいいんだよね
エキスとるだけで手間取るんだが慣れても取れる気がしない >一部の武器はL2+R3ボタン押し込みで切り換えられるようにしました。
〜略〜
R3ボタンでの切り換え操作がある操虫棍を使ってみました。
なんか知らんが増えとるのか。 闘技大会の棍は基本的に激遅うんこ虫だからゼロ距離採取しないとどうしようもない
これは4の時からずっとそう
ボウガン系もカスタムパーツすら付けられてないんだよな闘技大会だと >>838
その上に抜刀時のスリンガー使うボタンの追加を〜って書いてあるじゃない
操虫棍の場合は印弾がL2にあるからね
印弾と抜刀スリンガーの切り替えボタンが追加されるってことだ 工房の情報が何も無いって事は、また属性変えるだけのゴミ施設なんだろうな…
強化も出来ないなら何の為の工房だ。
役に立たないなら、最初から工房なんて使うんじゃあねーよ。 乗り中にスリンガー強化撃ちが撃てるようになって
撃てば確定で即乗りダウンへ移行というのはどうだ?
それなら乗りバトルのタイムロスも無くなり
乗ってしまうことのデメリットがほぼ無くなる 基本印弾使わないから1回切り替えたらクエ終わってもそのままの設定できればいいんだけどな
毎回クエ開始にその切り替えするのはめんどくさいな 王ネギソロ練習したいんだけど皆は回避性能積んでる? 強化持続ってLv3よりもLv1積んでる人が多い気がするんだけどLv3って微妙なんかい? Lv1は単純にドラケン腰で勝手に付いてくるってだけじゃね >>847
冥灯にドドドエドと回避の護石付けて回避5でやってるわ
滅尽旋も安定して避けれるから
耳栓付けるよりいい感じ
一応これで並ハンでも10分は切れた 滅尽旋回避は強…速…避…無理!ってなるから諦めてハリウッドしてるなあ 俺も破棘滅尽旋・天は緊急回避してるわ
というかわざわざコロリン避けするメリットあるか? 操虫棍ってなんでもそつなくできるけど、全部中途半端ってのがベースにあって、そこが最大の魅力だと思うから
今作のスキルシステムだとプレイヤースタイル次第でどうとでも特化したアレンジはしやすいよね。 納刀速いからダイブで十分だけど至近距離だと棒でも危ないらしいね
距離3発動で2回転がろうか 個性死んでるせいで器用貧乏ってか「こうすると強い!」みたいなのが無いからね 虫がついてるって所でめちゃくちゃトリッキーそうな雰囲気出してるけどエキス取って切るだけだからな
現状は極一部のバッタが刺さる相手以外では空中は封印推奨なところあるし型と呼べるものがない >>855
真横でされても納刀ダイブがちょうど間に合う感じで食らったことないけどなあ
ソロならジャンプで避けるけど 行き着く先は結局トリプルアップだから、そこから赤白橙緑取って
4種の任意強化を戦況にあわせて選択するとか出来たら縛り感消えんのかな 変な要素足さんでも虫の攻撃力爆上げすればそれだけでも個性になるんだけどな taとか見てると特徴がない武器だからか虫棒うまい人はそもそもモンハンが上手い
虫棒専門って動画でも野良でもあんまり見ないよね >>853
滅尽避けは半分遊びやで
基本はうちもダイブ避け
回避付けるとかなり張り付きやすくなって
刺破壊も捗るから楽しい 滅尽の跳躍避けは気持ちが良い
それ以上の理由がいるかい? 強化持続は勝手に付いてくるものだろ
付けるものじゃない エリアルのスタイリッシュジャンプください
攻防一体のあの突撃の方が余程急襲 今作のバッタはイマイチだけどXのぶっ飛びは楽しかったわ エリアルジャンプより
ブレイブのイナシみたいなのが欲しいゾ…
ブレイブ棍って派手さはなくて地味だけど
かなり使いやすくて強かったんだよなぁ ブレイヴ操虫棍は攻撃と猟虫操作を同時に出来るのが楽しすぎる
ワールドの自動攻撃も嫌いじゃないけど、粉塵共々弱すぎる 覚虫ブシドーも半ネタだったが面白かったな
カウンターの度虫乱舞で一緒に戦ってる感凄かった ブシドー悪くなかったと思うよ
開幕頭に虫当て回収からの咆哮jk足に反撃で赤白揃うのホント楽 >>861
これなんだよなー
虫要素増えるのはともかく虫が弱くてなー クラッチと虫呼びのコマンドが同じなのか 誤爆しないように気を付けないとなー XXの動画見てたんだけど、ブレイブスタイルってので虫飛ばしながら攻撃してエキス取ったり、別の攻撃しながら回収したりしてた
いなしってのもカッコいいしこれだよこれ俺がほしいのは XXは基本アッパー調節だから使ってて気分はいい。
でもブレイブブシドーがお手軽すぎんのよなぁ…。
露骨に変なのは後にリストラされたハゲージ実装のガンスぐらいか。 XXはスタイルだけでなく虫もソロ用、マルチ用、空中特化、虫攻撃特化とか色々あったしな
虫スキルやエキススキルと一緒にそのまま持ってきても良かったわ 工房がもうちょっと仕事すれば、虫の強化ぐらい出来るはずなんだよ。 まぁでも白エキス取るだけで心眼付与とか結構やり過ぎな感じはあったな
ワールドはスキル面の方でそれ以上にインフレしてるけど ワールドのスキルのシステム今までで一番好き
でも剛刃と心眼が《2》と軽いのは納得いかん ダウン時の定点DPSを出すのに印が要らない
ってのがもう調整しくじってる感ある 剛刃の存在感の無さやばいよね
達人芸がなけりゃまだマシだったろうに 過去作のプレイ動画見てるけど武器の形色々あっておもろいな
確かにワールドは革張りなんて言われるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています