【MHW】片手剣スレ Part39
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556960849
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 避けた先にもう一個メテオあったら「ちょ、メテオ」も言ってるし oh !ホイキタステングレネイドda三(゚⊇゚)つ(゚Д゚)ノ⌒・ 外人かどうかわからんけど、アルファベット名前の人ってレーシェンに乗りかますと
8割くらいの確率でいぐに閃光スリンガーぶつけて潰してくれるな。ダラーンする前には
スリンガーとか全く投げないのに乗りが邪魔なんかな。いやそれはないか みんなエーシエンの木遁、バクステで避けてますか?
自分不器用なんで中々タイミング掴めないす 野良3大怒っちゃいけない
素ナナに閃光
耐性付いた歴戦に閃光
古龍に罠 >>646
TA最速の風丸先輩はもくとんがドーンする瞬間にバクステしてたな。あれができるとかなり強いと思うけど
事故多そうでやってないわ。ころりんで距離開けてる >>647
古龍に罠は割と見るけど大半はネタでやってると思ってたわ
一回だけ仕掛けた人以外のメンバーがそこに誘い込まなくて泣きスタンプ連打してるのみて
「ああ本気だったんだな」って思ったことがあったけど >>647
3大ワイがぶちぎれるイベント
ためにためた乗り値を適当に飛んできた外人にうぇーいwwと乗られる
ためにためて必死に乗った乗りをスリンガーひるみうぇーいwwで落とされる
4人いるから適当FBしてレーシェンに拘束されるも誰も閃光投げてくれずに乙って蹴られる >>646
ガードからのバクステで避けるようにしてるわ
それで気持ち遅いかな位でやると失敗してもガードしてくれるから事故も起きない >>647
先日遭遇したのは、ネギ寝床で最初に駆けつけて罠仕掛けて(trapとか出てたから多分英語)
でもネギ反応しないから多分罠の位置がずれてると思ったんだろう(桜やジャナフでよくある)
弓で起こしてこっち来いやってた。効かないから驚いただろうなー。
ゾラ除いて最初の古龍だから、知らない人は多そうだ。 >>648
>>651
ありがとう
結構ダメージくらうから迂闊に試さないんですよね
がんばります 過去作プレイヤーにとっては常識ではあるけどゲーム内で古龍に罠効かないって説明あったっけ?
閃光の耐性とかは特になかった気がするしある程度しょうがない気もする ロード画面のヒントに古龍の説明あったような気がする
総司令がゾラを捕獲するとか言ったのが悪いんだと思う >>654
一応TIPSの中にはあるけど、たぶん誰も見ていない。 TIPS画面は目の休憩に使ってるから同じ事してる人は見る機会ないだろうな >>648
taに関してあれこれ言うのもどうかと思うけど一応訂正しておくと、qa_slimeさんとNEONさんが21分台出してるよとだけ ゾラに拘束弾が効いてるあたり
単純に手持の罠が古龍相手だと力不足なんだろうな
というわけで落し穴Gとシビレ罠Gはよ 細かい隙や張り付きに旋回
大きい隙にジャストラッシュ
ダウン中に旋回ループorFBループからのフィニッシュにジャストラッシュ
こういう使い分けをしたいなぁ変に強くて択が狭まらなければいいんだけど 某武器スレは追加アクションがよく分からなすぎて
全ハンター中2%の選ばれた精鋭たちのふわふわした会話がエンドレスで繰り広げられてる
片手さんは追加アクションがカッコいい上に有能要素っぽくてイキイキしてていいな レーシェンで片手ホストが4回乗ったうち3回もスリンガーとイグニでおろされてて思わず肩ポンスタンプ押しちゃった
内心すっげぇイラついてただろうなぁ
その前のクエでもスリンガーマンにキレてたしw
ただそういう場面に遭遇すると自分と勘違いされてないか心配だ… アッパーもラッシュも調整次第ではそれぞれ通常クラッチや旋回ループでよくね?になり兼ねないけどね だがまってほしい。笛2%片手3%だが片手は12位なのだ
13位は一体2.何%なんだ…? ちょい前に貼った奴
1 太刀 17%
2 大剣 11%
3 弓 11%
4 双剣 8%
5 チャアク 8%
6 虫 8%
7 ライト 8%
8 ヘビイ 7%
9 ハンマー 5%
10 スラアク 5%
11 ガンス 4%
12 片手 3%
13 ランス 3%
14 笛 2% え、ランスってそんなに人気ないのか?
笛と大剣、ハンマー以外100回くらい使ってるけど
ランスはカウンターとか上手く使うと攻めまくれるから楽しい武器と思ってた
まあ派手さはないというか、チョットだけ地味だけど… 片手に慣れるとランスの遅さが無理。なんなら太刀ですらちょっと遅くてイラつく。
なお見切りのつもりでバクステ出して食らいまくる模様 ランスや片手が実はとにかく敵を攻撃し続けたい脳筋こそ使う武器だと気づく者は少ないからね ランスは歴戦ジョーとか王ネギとかワンパン系強敵来れば爆発的に増えるもんなぁ
瘴気とか粉塵とか床みたいなのには増えないけど ランス使ったこと無いけど斜め上に攻撃できるのめちゃくちゃ羨ましいよね
ガード斬りと交換して? 今まで何十人もの友達とやってきたけど片手剣使い俺だけ。サブですら使ってる奴見たことない。
何故王道武器なのにこんな地味キャラなんだ片手剣さん。 初心者向けってのが悪いわ
ゆうたは触りたがらないだろ ガードができるしアイテムがすぐ使えるのでおつりにくいと思うね 相手の攻撃を被弾せずに一定間隔以上のスパンで攻撃を当て続けると威力が上限なしに上がっていくスキルください >>676
mhxでまとめサイトがまとめた後腐るほど紫鈍器デスパラ湧いたんだよなぁ
片手だろうと渡りは来るぞ >>678
上限なしはやり過ぎだけど確かにfo76のアドレナリンみたいなスキルあったら面白いかも
なんとなく片手っぽいし 唐突な自分語り失礼します 俺はこんな感じだった
https://gyazo.com/9797e23cb98352606f36c46b7aa84b4f
HR460くらい 歴戦王のときのみ参加 マムはほぼ手付かず どんな武器でも持ちながらアイテム使えるようになるなら、現在片手が一番ガードや武器出したまま薬飲めて生存有利なのに、ランスが生存有利になるなあ ランスの素のガードって充分なものじゃないんだよね
レアスキルのガ性が1〜3は必要だし、慣れてきた人ならともかく初心者が安心してガードしていくにはガ強も必要
納刀が遅いから立て直しも遅れるし
生存という意味では片手は初心者向けという言葉を甘んじて受け入れるよ
初心者でも火力を出せるかっていったら否だけど 片手はモンスターの行動を理解すると攻撃機会が特に増える武器だから
成長を実感しやすいという意味でも初心者向けだと思うんだ どこを見て初心者向けと考えるかだよな
スキルがある程度揃う段階で楽々って言っても初心者はそこまで行く前に手詰まりになってる人多いだろうし 片手のポテンシャルを100%発揮できるのはTA勢くらいじゃないかね
俺ら凡人はヒーラーにならない程度に火力になればそれでOKさ
そういやヒーラーって書いてて思い出したけど英語圏に5chみたいな掲示板ないんかね。
レーシェンで出会う外人片手100%ヒーラー、FB使わない。乗り値なんて多分知ってすらいない。
他人が乗ったらスリンガーで落とす燃やす。3%しか使用者がいない中でこのヒーラー率って
火力になってない片手多すぎ問題 入口としては片手は初心者向け
火力が足りなく感じてきた時に他武器に移るか火力を出すにはどうするか考え出した時に初心者卒業って感じ >>685
ヤバイ敵は片手で行くことにしてる
やってて片手で死ぬ状態なら他武器なんかまだ使えないなって感じる 太刀やってみたけどモンスの攻撃がどのタイミングで来るかを事前に知らないと見切れなくてさ
その点やっぱりガード武器が事前に盾を出しておけばいいから、慣れるまでの初回なんかは特に生存有利だなと感じた
薬も飲めるしね ヒーラーなだけマシかも
火力一切つけず、生存しかつけない片手をかなり見る
完全に生存武器w 個人の感想としてヒーラーに適してるのは片手だと思う
理由は一番火力があるから
全武器で最も隙が小さく納刀が早い、必須スキルがないので広域積んでも火力スキル積みやすい、特殊なゲージ管理がないから常に最大火力
抜刀アイテムは足が遅いから使ってないな >>688
外人ってかほぼ中華やろ?
多分あっちのアンフィや広域回復されたら自分で回復しない太刀とかの多さ見ると
広域サポ戦とアタッカーみたいななんか向こうでベターなMMORPGの組み合わせが良いとされてるんじゃないか名とか思う フリベヒをミールでもみくちゃにされながらなんとか倒したんだけど、滅竜敵視切れたらまた殴りで敵視取るべきだったんだろうか
それとも気合いで腕殴ればいいのか >>698
出会った中ではごりごりのヒーラーは英語圏が多いかな。ただついさっき
ナナ剣で会心率100%、超会心3、広域5という攻撃もヒーラーもかねた器用な片手にあったわw
あんなのもできるんだねぇ。攻撃力はさすがにガ王より30くらい低かったけどあれは便利そうだわ >>701
まじかー
中華か日本のヒーラーとばかりだわ
なんだかんだユーザー多いんだろうな マルチは乙らないのが最大の貢献だから
生存しか積まない(積めない)のも十分ありと思う
それが嫌なら選民するしか >>701
ナナゼノで会心100%達人芸、ひるみ、広域、早食いでやってるわ
野良レーシェンはいくらかヒーラーした方が成功率高い そんなことより俺のボルボクラブどう思う?(ボロン ぶっちゃけ俺以外の片手使いって下手すりゃ今年入って3人見たかどうかってレベル
実際には3%より少ないんじゃねと思う使用率 軽い気持ちで触り始めたら今や使用回数600超えちった
常に手を動かし続けるってのがいいよね 敵がこっち向いてくれるの嬉しくてシリーズずっとソロだな マルチむっちゃ楽しいのに勿体ない 外人アンフィニグラがいるとことか入ってみ 味方にぶっ飛ばされる方がおおいからなw なんかこう新しいモンスがくるたびに
とりあえずソロで倒せないとマルチいっても足手まといだよな・・・ってなってだんだん被弾の要因考えたり行動考えたりオトモありなしでやったりどんどん縛りプレイやタイムを気にするようになって・・・気づいたらソロっす やっぱ過去作と比べるとワールドは救難でお手軽になった分野良マルチの楽しさはそうでもないんだよな
特定の素材欲しくて周回したりめんどくさいイベクエ以外は基本ソロになっちまわったわ ジャストラッシュのモーション値は一発辺り600とかで頼む 今作の片手ってダサいのしかないからアイスボーン頼むわ
片手クラブと片手斧しかない イヴェルカーナのは刀身が氷で出来てそうで期待できる ヒーラーのみの使い方しかしてこなかったけど火力出るなら片手剣使ってみようかな やる事ないからベヒーモスやろうとしても拡散ヘビィやジャンプしかやらない虫棒ばっかで救難入り辛い てかマルチ入っても剥ぎ取りもしないしな よく見たらみんなバッタバタと結構死んでるが シールドバッシュが暴発しまくるんだけどどうすればいいの? タイプ2教に入らないか?
バクステ回避は超楽になるぞ タイプ2にすると何故か奥に向かってバクステが出る。
タイプ1だとガードモーション出してからじゃいとバクステが出ない。
よって即バクステは使うのを諦めた。 ガードからのバクステは見た目ぶきっちょだけど安定感の塊だから好き ガード斬り暴発事故しない人なら安定感あるんだろうけどな… タイプ2はちょっと触って旋回斬りからの回避がわけわからなくなりそうだからやめた… タイプ2試してみてタイプ1に戻した人意外と多いのな
私もです… ガード出さずにすぐバクステ出せるのは魅力的だが直感的にふつうの回避が使えなくておれも直ぐタイプ1に戻したわ 片手剣って本気出したら相手の攻撃をジャスとガードして受け流して体幹削れそう なぁジャスガあったらどんなに楽しかったか
今でも楽しいけどな ガード抜刀斬りから△二連→○三連コンボに繋げるのむずくね?
40%くらいの確率で盾コンになだれ込むんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています