【MHW】片手剣スレ Part39
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556960849
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 属性値アップの上限無くなるだけでだいぶ強くなるんだけどな。
キリンやハザク一式着て属性うp5にしても全く旨味が無いクソ仕様。
龍骨剣とか属性値がウリなのにすぐ天井当たってゴミでしかない 全弾発射はしがみつき中にモンスター吹っ飛ばすアクションだろ
強化撃ちとは別 >>600
それはそうなんだけどね
まあ今考えても詮無いことだったな ちょっと前にやることがなくなって暇つぶしに片手始めたけどアイボーが楽しみになってきた ジャストラッシュで毒が実用的になってくれないかなー
プリンセスレイピア系統が好きだから期待したい 38とか27とか
全然「良くて」ではないんだがなw
良かったらまだダメ出るわ 毒系統はP2Gまでの仕様に戻らないとワンチャンもないやろ
それか毒で大型モンスターの動きが鈍るとか 威張るかーなはレイギエナの親戚みたいだから
きっと毒でフラフラになってくれると信じてる レイギエナを毒にするとあまり飛ばなくなるとか聞いてやってみたけど体感特に変わらなかったおもひで とうとう片手スレにまで話が回ってきたか
こいつだいぶ香ばしいな ガイラプケプケはなぁ…
元が序盤で大活躍して終盤は倉庫番だから仕方がない。
ロイヤルローズならガイラ化しても強かっただろうけど見た目最高な武器が素材貼っただけになって使うかと言われると…うーん Fの毒でダメージ加速するスキルは欲しいっちゃ欲しいけど来たら無撃すら過去にする壊れになりそう
毒の発動中でも異状値蓄積は取り入れてほしいけど https://i.imgur.com/6Qg6F7b.jpg
片手剣使いの人達に聞きたいんだけどこれ一番上なんて言ってるかわかる? そいつ某ガンダムゲーでも変なこと言ってる奴じゃん
触れない方がいいよ つまりキチガイの話しかしてない122.132をNGNameに入れろってこと? 毒状態中に毒蓄積する仕様に戻してくれたら本当にありがたい 上位の時点で死んでる以上なんらかのテコ入れはしてくるんでないかなぁ
それが単なるダメ増加じゃなければ良いのだけど 全体防御率じゃなくてHP伸ばす方向で耐久伸ばしてるんだから
爆破は今の倍は入ってもいいし毒も仕様戻したうえで一回の発生ダメージもっと伸びていい みんなプケプケ剣で育ったから毒への思い入れが強いね 毒と言えばポイズンタバルジンなのでゲリョス復活してください
プケプ剣も世話にはなったが素材貼っただけのコピペ武器なのが頂けない ドスは切れ味補正もあってタバルジンデッパラ絶一門強かった記憶
村クエはだいたいこの三本だったなー 弱点特効みたいに状態異常特効作ってもバチあたらんやろ 状態異常中火力うpって定番なのになんでないんだろうな ベヒは例外として完全役割分担前提みたいにしたくないんじゃね
笛が今のポジションに落ち着いてるのもその辺の事情だと思う P2G時代のロイヤルローズが忘れられないのよ
あれでGソロやってたしあの時代のクシャ弄んでたから Fの劇物?だっけ状態異常中に状態異常エフェクトでダメージ出る奴欲しい
これなら睡眠麻痺は恩恵薄く毒の強化に繋がる こういうゲームで毒や爆破みたいなタイプの属性は調整難しいよなぁ ちょいちょいエオルゼァアの救難入ってんだけど片手の俺がいるにも関わらずミールストームに対して速攻で閃光飛んでくるんだが信用されてないのか俺はw 野良の外人なんてそんなもんだよ。
脊髄反射で閃光投げまくるから2個同時にピカピカしたりするからね ミールは怯ませて止めるもの
殴って殴って殴りまくれ!
とはいえ野良だと即閃光飛んでくるよね 「ちょ、待てよ」何回言ったかわからん キムタクより言ってると思うわ まぁこれが言いたかっただけなんだが 避けた先にもう一個メテオあったら「ちょ、メテオ」も言ってるし oh !ホイキタステングレネイドda三(゚⊇゚)つ(゚Д゚)ノ⌒・ 外人かどうかわからんけど、アルファベット名前の人ってレーシェンに乗りかますと
8割くらいの確率でいぐに閃光スリンガーぶつけて潰してくれるな。ダラーンする前には
スリンガーとか全く投げないのに乗りが邪魔なんかな。いやそれはないか みんなエーシエンの木遁、バクステで避けてますか?
自分不器用なんで中々タイミング掴めないす 野良3大怒っちゃいけない
素ナナに閃光
耐性付いた歴戦に閃光
古龍に罠 >>646
TA最速の風丸先輩はもくとんがドーンする瞬間にバクステしてたな。あれができるとかなり強いと思うけど
事故多そうでやってないわ。ころりんで距離開けてる >>647
古龍に罠は割と見るけど大半はネタでやってると思ってたわ
一回だけ仕掛けた人以外のメンバーがそこに誘い込まなくて泣きスタンプ連打してるのみて
「ああ本気だったんだな」って思ったことがあったけど >>647
3大ワイがぶちぎれるイベント
ためにためた乗り値を適当に飛んできた外人にうぇーいwwと乗られる
ためにためて必死に乗った乗りをスリンガーひるみうぇーいwwで落とされる
4人いるから適当FBしてレーシェンに拘束されるも誰も閃光投げてくれずに乙って蹴られる >>646
ガードからのバクステで避けるようにしてるわ
それで気持ち遅いかな位でやると失敗してもガードしてくれるから事故も起きない >>647
先日遭遇したのは、ネギ寝床で最初に駆けつけて罠仕掛けて(trapとか出てたから多分英語)
でもネギ反応しないから多分罠の位置がずれてると思ったんだろう(桜やジャナフでよくある)
弓で起こしてこっち来いやってた。効かないから驚いただろうなー。
ゾラ除いて最初の古龍だから、知らない人は多そうだ。 >>648
>>651
ありがとう
結構ダメージくらうから迂闊に試さないんですよね
がんばります 過去作プレイヤーにとっては常識ではあるけどゲーム内で古龍に罠効かないって説明あったっけ?
閃光の耐性とかは特になかった気がするしある程度しょうがない気もする ロード画面のヒントに古龍の説明あったような気がする
総司令がゾラを捕獲するとか言ったのが悪いんだと思う >>654
一応TIPSの中にはあるけど、たぶん誰も見ていない。 TIPS画面は目の休憩に使ってるから同じ事してる人は見る機会ないだろうな >>648
taに関してあれこれ言うのもどうかと思うけど一応訂正しておくと、qa_slimeさんとNEONさんが21分台出してるよとだけ ゾラに拘束弾が効いてるあたり
単純に手持の罠が古龍相手だと力不足なんだろうな
というわけで落し穴Gとシビレ罠Gはよ 細かい隙や張り付きに旋回
大きい隙にジャストラッシュ
ダウン中に旋回ループorFBループからのフィニッシュにジャストラッシュ
こういう使い分けをしたいなぁ変に強くて択が狭まらなければいいんだけど 某武器スレは追加アクションがよく分からなすぎて
全ハンター中2%の選ばれた精鋭たちのふわふわした会話がエンドレスで繰り広げられてる
片手さんは追加アクションがカッコいい上に有能要素っぽくてイキイキしてていいな レーシェンで片手ホストが4回乗ったうち3回もスリンガーとイグニでおろされてて思わず肩ポンスタンプ押しちゃった
内心すっげぇイラついてただろうなぁ
その前のクエでもスリンガーマンにキレてたしw
ただそういう場面に遭遇すると自分と勘違いされてないか心配だ… アッパーもラッシュも調整次第ではそれぞれ通常クラッチや旋回ループでよくね?になり兼ねないけどね だがまってほしい。笛2%片手3%だが片手は12位なのだ
13位は一体2.何%なんだ…? ちょい前に貼った奴
1 太刀 17%
2 大剣 11%
3 弓 11%
4 双剣 8%
5 チャアク 8%
6 虫 8%
7 ライト 8%
8 ヘビイ 7%
9 ハンマー 5%
10 スラアク 5%
11 ガンス 4%
12 片手 3%
13 ランス 3%
14 笛 2% え、ランスってそんなに人気ないのか?
笛と大剣、ハンマー以外100回くらい使ってるけど
ランスはカウンターとか上手く使うと攻めまくれるから楽しい武器と思ってた
まあ派手さはないというか、チョットだけ地味だけど… 片手に慣れるとランスの遅さが無理。なんなら太刀ですらちょっと遅くてイラつく。
なお見切りのつもりでバクステ出して食らいまくる模様 ランスや片手が実はとにかく敵を攻撃し続けたい脳筋こそ使う武器だと気づく者は少ないからね ランスは歴戦ジョーとか王ネギとかワンパン系強敵来れば爆発的に増えるもんなぁ
瘴気とか粉塵とか床みたいなのには増えないけど ランス使ったこと無いけど斜め上に攻撃できるのめちゃくちゃ羨ましいよね
ガード斬りと交換して? 今まで何十人もの友達とやってきたけど片手剣使い俺だけ。サブですら使ってる奴見たことない。
何故王道武器なのにこんな地味キャラなんだ片手剣さん。 初心者向けってのが悪いわ
ゆうたは触りたがらないだろ ガードができるしアイテムがすぐ使えるのでおつりにくいと思うね 相手の攻撃を被弾せずに一定間隔以上のスパンで攻撃を当て続けると威力が上限なしに上がっていくスキルください >>676
mhxでまとめサイトがまとめた後腐るほど紫鈍器デスパラ湧いたんだよなぁ
片手だろうと渡りは来るぞ >>678
上限なしはやり過ぎだけど確かにfo76のアドレナリンみたいなスキルあったら面白いかも
なんとなく片手っぽいし 唐突な自分語り失礼します 俺はこんな感じだった
https://gyazo.com/9797e23cb98352606f36c46b7aa84b4f
HR460くらい 歴戦王のときのみ参加 マムはほぼ手付かず どんな武器でも持ちながらアイテム使えるようになるなら、現在片手が一番ガードや武器出したまま薬飲めて生存有利なのに、ランスが生存有利になるなあ ランスの素のガードって充分なものじゃないんだよね
レアスキルのガ性が1〜3は必要だし、慣れてきた人ならともかく初心者が安心してガードしていくにはガ強も必要
納刀が遅いから立て直しも遅れるし
生存という意味では片手は初心者向けという言葉を甘んじて受け入れるよ
初心者でも火力を出せるかっていったら否だけど 片手はモンスターの行動を理解すると攻撃機会が特に増える武器だから
成長を実感しやすいという意味でも初心者向けだと思うんだ どこを見て初心者向けと考えるかだよな
スキルがある程度揃う段階で楽々って言っても初心者はそこまで行く前に手詰まりになってる人多いだろうし 片手のポテンシャルを100%発揮できるのはTA勢くらいじゃないかね
俺ら凡人はヒーラーにならない程度に火力になればそれでOKさ
そういやヒーラーって書いてて思い出したけど英語圏に5chみたいな掲示板ないんかね。
レーシェンで出会う外人片手100%ヒーラー、FB使わない。乗り値なんて多分知ってすらいない。
他人が乗ったらスリンガーで落とす燃やす。3%しか使用者がいない中でこのヒーラー率って
火力になってない片手多すぎ問題 入口としては片手は初心者向け
火力が足りなく感じてきた時に他武器に移るか火力を出すにはどうするか考え出した時に初心者卒業って感じ >>685
ヤバイ敵は片手で行くことにしてる
やってて片手で死ぬ状態なら他武器なんかまだ使えないなって感じる 太刀やってみたけどモンスの攻撃がどのタイミングで来るかを事前に知らないと見切れなくてさ
その点やっぱりガード武器が事前に盾を出しておけばいいから、慣れるまでの初回なんかは特に生存有利だなと感じた
薬も飲めるしね ヒーラーなだけマシかも
火力一切つけず、生存しかつけない片手をかなり見る
完全に生存武器w 個人の感想としてヒーラーに適してるのは片手だと思う
理由は一番火力があるから
全武器で最も隙が小さく納刀が早い、必須スキルがないので広域積んでも火力スキル積みやすい、特殊なゲージ管理がないから常に最大火力
抜刀アイテムは足が遅いから使ってないな >>688
外人ってかほぼ中華やろ?
多分あっちのアンフィや広域回復されたら自分で回復しない太刀とかの多さ見ると
広域サポ戦とアタッカーみたいななんか向こうでベターなMMORPGの組み合わせが良いとされてるんじゃないか名とか思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています