【MHW】片手剣スレ Part39
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556960849
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>367
音爆弾でディアブロスが全身出てくる
隣のフィールドで亜種も出てくる XXでも片手は強かったし別に渡りが来るほどじゃないだろ ていうかPシリーズから片手は大体ずっと強めでしょ
3の水中があれなだけで >>363
ジャストラッシュは確かに打撃あるみたいだけど、動画だと盾コンみたいな組み込まれた動作に見える
盾攻撃だけ赤く光ってないようにも見えるし
ラッシュの後半で溜めっぽことしてるけど、全動作固定か否かはたして
アッパーは特に追加解説欲しいね
動画だとしがみついてダウン&離脱してるけど、ダウンねらいの一撃技か、連携叩き込めるのか >>374
無印は微妙
Pはぶっ壊れ
2系は強い
3系は微妙
ワールド強い
ぐらいの調整じゃなかった?
3系はめちゃくちゃ弱体化していた記憶 >>375
真下からジャンプ攻撃して乗ってるようなもんだよねあれ
乗り攻撃って1ポイントサクサクやめて全部あんな感じだけでいいと思うけど
アレはあくまでクラッチ用かなぁわからんなぁ そういえばナルガ片手はヒドゥンエッジ系列がそのまま来るんかな
無属性高会心G級素紫斬れ味ってワールドの環境だと強くね? 無属性でも低会心高倍率の方が強いだろ
高会心武器は伸びしろが乏しい 無撃自体を下げるのはアプデだから難しいような
G級武器の倍率とかで調整はすると思うけど 逆に新モンスの属性の通りやすさをマム並みにするんでしょ。 結局FBの方が強いってなっても俺はジャストラッシュを使うぞ 新アクションの動画、レイア騎士の見た目もあってクソかっけえな 動画の最後の方でスリンガー5個同時発射しているな。
ベヒがいたら敵視一瞬でとれるのかな 片手剣使ってる奴って知的障害者しかいないんだね
本スレでキチガイが発狂してるからちゃんと隔離しとけよ
檻から出すな >>389
それだとソロが相当楽になるな
爪張り付きで行動制限の択も増えるし楽しみ 何が気に入らないって大して恩恵でかくなかった抜刀スリンガー共通なっただけで雑魚とかほざいてた片手エアプが新モーションで片手カッコイイとか言ってんのが嫌だわ(主にTwitter) 片手剣だけしか使わないガイジ縛りしてた俺は思う存分手放しで喜んでます しかしモンスターに傷をつけるっていいシステムだな
弱点部位が高い位置だと斬りにくい片手との相性も良い
弱点部位を傷つけて攻撃するのが最適解とか言わない どれぐらい柔らかくなるのかわからんが
固定値上昇だったら硬い部位程効果が大きくなるんじゃないか? これでやっと片手TA動画、フォールバッシュ祭りが終わると信じていいんですか?
片手盾とか言わせない!剣振ってる片手TAのが超かっこいいから楽しみだわ!
真似しがいもあるし! タイミングよくとか回避中ってのがおっさんには恐いわ 蓋を開けてみたらスラアクの張り付きみたいなガッカリ技なパターンもあるからまだ油断できないぞ 新モーションめっちゃ良いね
片手剣の開発者さんに感謝しつつ期待して待つとしよう 新アクションはアイスボーン入れたら増えてクラッチはアイスボーンシナリオ突入時に新兵器みたいな感じで渡されると勝手に思ってたけど、アイスボーン入れたらニューゲームでもクラッチ使える感じなのかな? >>409
進行状況関係なくゲーム開始時から使えるって書いておった ジャストラッシュはコンボじゃなくて1入力で出せる隙大きめの乱舞技かね?
んで追加入力で威力アップていう(FF8のガンブレードみたいな)
てかそうじゃないと旋回ループが死んでしまう >>410
ありがとう。こんだけアクションに食い込んできてたらそりゃそうだよね。ジャスト系はPSOシリーズで面倒だったからちょっと不安。 例えば飛んでるゼノにクラッチクロウで張り付けるのかね?流石にそんなに射程は無いか 旋回切り突きループを実装して突進を切り上げにしたあたりでこの開発の片手調整は信じてたよ >>410
アイスボーンきたらサブキャラで一からやるのもおもしろそうだな 0:27あたりのモーション、ジャンプ斬りに見えるけど…
これスリンガー連携限定かな?こんだけぴょんぴょんしてる調整だからもしかして突進斬り辞めて帰ってきたとかない? 0:07のも同じモーションか
立ちからこの速度飛距離のジャンプ斬り出たら最高すぎるんだけど 飛んだ相手に対応できるようになりそうだし
隙のない武器になりそうやね みんな楽しそうでいいなぁ。これ以上複雑になっても使いこなす自信がないから
全然楽しみじゃなくてつらい。マムソロはレベル4無理だったしフリベヒも20分切れないしで
足踏みだよ アッパーのおかげで飛竜種相手にするのが楽しくなりそう ベヒソロもマムソロもやってないのに楽しみにしてる自分が恥ずかしくなるじゃないか ジョーとか獣竜も弱点届かなかったのが改善されるかな 初心者向けを謳ってるから万能武器っぽくなるのは良い調整かもね >>420
マムベヒどっちもソロやってないけど片手が好きなだけだよ
できることが増えるのはいいことだ 純粋に喜んでいこう 適当な調査クエスト消化してるけど新技使いてえってなるわ わたしのリアル甥っ子(9歳)がゆうたって名前だけど、カップ麺食いながら
べひもす19分で倒してたから20分切れないとか言われるとかわいそうになるな
ちなみに5chは見てないからゆうたがそういう扱いの代名詞だってことは知らない模様w 新モーションの飛び込み斬りってJRコンボの始動なのかな? アッパーでレウスとかクシャをサクサク落とせたりするのかな・・・ ギエナの動画、なんとなくイベルカーナのイメージで見えた
こう戦えって事なのかな >>429
それはさすがにないと思う
突進斬りを脚に当てるしかできないよりはマシって程度じゃないかな 1年以上前にトロコンするまで片手剣でやってたんだけど、近況が分からない
アイルバーンの前にどうにかしたい >>432
結論からいうと弱い
短すぎるリーチに加えて威力が弱すぎる
立ち回りを問われる武器だが、それがリズムゲーみたいな操作バランスを要求され、
かつ死にモーションが多く操作が必要以上にむずかしくなってる
ストシリーズのリュウみたいな武器ではないよ。 復帰してから久しぶりに触ったけどリーチの短さはやっぱキツイなぁ
動かし易いし納刀早いしでここらへんは快適なんだけど他の武器使ってたのもあってリーチ差がやっぱ気になるわ 片手に慣れすぎて闘技場で他の武器いじってみても逆に攻撃位置の微調整難しくて狙ったとこ殴りにくく感じてしまってな
近い双剣はともかく他だとランス当たりがいいのかなぁ? リーチが短いから体をそこに飛ばせばいいって発送
ジャパニーズ NINJA クラッチで首に張り付いてフィニッシュ攻撃で刺したら忍殺っぽくなりそう タイミングよく入力
タイミングよく回避
鈎縄で張り付き
実質SEKIROでは? ストーリークリア後に武器グラ使い回しでクソほど萎えて引退したけど復帰するわ
またよろしくね モンスターの突進を見切って突進斬りを合わせ、頭を踏みつけて体勢を崩せます
>>418
飛び込みは似てるけど横薙ぎ斬りだから違う
スリンガー強撃ちからの派生と予想 >>415
確かに。序盤からクラッチクローやら使ってみるのも面白そう マスターランクに上がったら、強化終了してた生産武器からもう何段階か強化できるようにならんかな
石はもったいないけど
新モーションの飛び掛かり斬りかっこいいね
またじわじわモンハン欲が湧いてきたw スリンガー全弾発射してる所がクナイ投げてるように見えて格好いい
そこから飛びかかって斬りつけてるとか忍者みたいだ 何がジャストなのかよくわかってなかったけど
スリンガー始動で飛び込み斬りからタイミングよくボタン入力していくコンボってことか 新モーションってトレーニングルームで練習できるのかなー
弱武器持ってドスジャで練習する羽目になるのかな 隻狼の死なず半兵衛みたいな
殴り放題の大型モンスターを配置すりゃあいいんじゃない? 盛り上がってるとこ悪いが…
新規の片手カッコ良すぎじゃない?
ちなみに僕は忍者ゲーなら忍道一択です カッコいいけどあれも恐らく皮ペタペタ用の汎用モデルなんだよな
まあでもめちゃくちゃ好みだから今までみたいに気にする事は無くなりそう アイボーではまずサブデータで最初からやり直す予定だからG級未満の武器の見た目も充実してるといいな
どうせ変更無しだろうけど 旋回、FB、ジャストラッシュの使い分け方が気になるな
DPSだけ求めるならFBになるだろうしジャストラッシュは短い隙への定点攻撃でいいのかな? dpsだけ求めるなら今作の時点でもfbじゃなく旋回だよ、無属性武器だけ使う気か 今まで突進斬りで間合い詰めてたのをジャストラッシュで詰めれるなら大歓迎だわ 坂でダウン取った時なんかあ〜れ〜だったもん 略称が困るが JRか?電車か ジャストラッシュの最後が少し離れてるのが気になる点だな
あとはダメージか 右手に光りしたたりおちる尖りしもの
左手にぬるぬるしたビラビラしたもの スレ民的にマルチでひるみ1は付けないもんなん?
マムやベヒで一緒になる片手民はひるみ付けてない人多い ひるみ1が重すぎてなかなか入れられない
回避性能も入れたいけど回避性能も重いっていう その2択だとマルチなら迷わず回避きってひるみ1つけるレベルで必須 回避性能って一個つけるたびに無敵が1F伸びるってだけでしょ?
片手剣は武器硬直短いんだからそこまで重要なスキルでもなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています