【MHW】片手剣スレ Part39
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556960849
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>326
本質はしがみつきができるから飛んでてもいつでも殴れるってとこじゃね? クローってこれスリンガーの弦張ってるとこ前に向き変えた感じかな アイデンティティ奪われた代わりに良いもん貰ってて嬉しい
不遇武器まっしぐらかと思ったがちゃんと配慮があったw 一回飛ぶ系モンスターのエリア移動にくっついて行ってみたかったから嬉しいわ 今日から片手剣に慣れようとする人多そうだな。
野良マルチで今まで片手と出会うと狩り終わりにしゃがんで立ってを繰り返して危惧種同士チッスチッス言ってたけどこれから機会増えるかな 抜刀スリンガーは奪われたけど強化撃ちを連携無しで撃てるのは多分片手だけだからよ 見た目のかっこよさはあるけど結局旋回ループでよくねってなりそうね
でもメチャクチャ楽しみだわ 片手は救われたんだからスラアクと笛も救ってやってくれよな…頼むぞ 新アクションめちゃくちゃ良いじゃん!
盾より剣使いたかったからこれは嬉しい 旋回ループとfbとジャストラッシュを絶妙に使い分けられる配分にしてくれたらカプコンに一生ついていく ジャストラッシュ見た目はかっこいいがモーション値期待していいのかな
クラッチアッパーが非常に楽しみだが クラッチアッパーできるなら剣でも虎牙破斬してくれよ つまるとこ新mobの危険な技に対して強制的に遮断したり即対応できるってことやな... 強化撃ちから即飛びかかり斬りは使い勝手良さそう
軽いスパアマついてたらいいな 抜刀時に強化撃ちできます!って片手の特徴にするなら他武器は抜刀時は通常撃ちしかできないのか? 使用者が増えるのはいいことだ
開拓も進むし部屋も賑わう
いろんな連携を見つけていきたいな >>342
アクション挟んだりクラッチしないと強化撃ちはできなさそう?通常ならいつでも撃てるけどって感じやないかな 気になるのは紹介された他の3武器にはある「傷をつける」攻撃が無さそうな点 傷をつけられない代わりにスリンガーの弾落とさせられるから
対空しがみつきから全弾発射しまくればいいんじゃね これはジェットストリームスリンガーアッパーができるようになるのか・・ アイボーまで暇だから生産片手剣全て作成して練習してきます! クソ渡りが起きそうなのに結構優しくて草
ごめんなぁ… TA的には傷をつけらる武器の方が有利だろうけどTAのタイムだけ見て武器の強弱考えるゆうた君避けられるなら歓迎だな 今でも慣れてくると楽しくてつい使ってしまう魅力があるけど
実際はモーション値が微妙で
暴発して困る要素が増えただけになるのはやめてほしい 無駄無駄を定型文に入れとけばDIO様ごっこできるな…
ジョジョブラキはよ 対空の飛び上がりでクラッチしてる?
飛び込みの攻撃も違うし連撃のモーションもいろいろ違うような
赤く光ってるのはジャストかな?気絶蓄積のエフェクトも出てるから打撃も混ざってるよね
解説が欲しい 片手剣『スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ…』
辻本『グリフィンドォォォォォォォル!!』 >>361
>>296に書いてあるんだけど細かいモーションが全部新しく見えて どーせ渡りゆうた来てもすぐどっか行くやろ
脳死で強い武器じゃないし 日の目をみる時が来てしまった
片手愛して来て良かったぜ 閃光とかこやしも強化されたり全弾発射したりすんのかな >>367
音爆弾でディアブロスが全身出てくる
隣のフィールドで亜種も出てくる XXでも片手は強かったし別に渡りが来るほどじゃないだろ ていうかPシリーズから片手は大体ずっと強めでしょ
3の水中があれなだけで >>363
ジャストラッシュは確かに打撃あるみたいだけど、動画だと盾コンみたいな組み込まれた動作に見える
盾攻撃だけ赤く光ってないようにも見えるし
ラッシュの後半で溜めっぽことしてるけど、全動作固定か否かはたして
アッパーは特に追加解説欲しいね
動画だとしがみついてダウン&離脱してるけど、ダウンねらいの一撃技か、連携叩き込めるのか >>374
無印は微妙
Pはぶっ壊れ
2系は強い
3系は微妙
ワールド強い
ぐらいの調整じゃなかった?
3系はめちゃくちゃ弱体化していた記憶 >>375
真下からジャンプ攻撃して乗ってるようなもんだよねあれ
乗り攻撃って1ポイントサクサクやめて全部あんな感じだけでいいと思うけど
アレはあくまでクラッチ用かなぁわからんなぁ そういえばナルガ片手はヒドゥンエッジ系列がそのまま来るんかな
無属性高会心G級素紫斬れ味ってワールドの環境だと強くね? 無属性でも低会心高倍率の方が強いだろ
高会心武器は伸びしろが乏しい 無撃自体を下げるのはアプデだから難しいような
G級武器の倍率とかで調整はすると思うけど 逆に新モンスの属性の通りやすさをマム並みにするんでしょ。 結局FBの方が強いってなっても俺はジャストラッシュを使うぞ 新アクションの動画、レイア騎士の見た目もあってクソかっけえな 動画の最後の方でスリンガー5個同時発射しているな。
ベヒがいたら敵視一瞬でとれるのかな 片手剣使ってる奴って知的障害者しかいないんだね
本スレでキチガイが発狂してるからちゃんと隔離しとけよ
檻から出すな >>389
それだとソロが相当楽になるな
爪張り付きで行動制限の択も増えるし楽しみ 何が気に入らないって大して恩恵でかくなかった抜刀スリンガー共通なっただけで雑魚とかほざいてた片手エアプが新モーションで片手カッコイイとか言ってんのが嫌だわ(主にTwitter) 片手剣だけしか使わないガイジ縛りしてた俺は思う存分手放しで喜んでます しかしモンスターに傷をつけるっていいシステムだな
弱点部位が高い位置だと斬りにくい片手との相性も良い
弱点部位を傷つけて攻撃するのが最適解とか言わない どれぐらい柔らかくなるのかわからんが
固定値上昇だったら硬い部位程効果が大きくなるんじゃないか? これでやっと片手TA動画、フォールバッシュ祭りが終わると信じていいんですか?
片手盾とか言わせない!剣振ってる片手TAのが超かっこいいから楽しみだわ!
真似しがいもあるし! タイミングよくとか回避中ってのがおっさんには恐いわ 蓋を開けてみたらスラアクの張り付きみたいなガッカリ技なパターンもあるからまだ油断できないぞ 新モーションめっちゃ良いね
片手剣の開発者さんに感謝しつつ期待して待つとしよう 新アクションはアイスボーン入れたら増えてクラッチはアイスボーンシナリオ突入時に新兵器みたいな感じで渡されると勝手に思ってたけど、アイスボーン入れたらニューゲームでもクラッチ使える感じなのかな? >>409
進行状況関係なくゲーム開始時から使えるって書いておった ジャストラッシュはコンボじゃなくて1入力で出せる隙大きめの乱舞技かね?
んで追加入力で威力アップていう(FF8のガンブレードみたいな)
てかそうじゃないと旋回ループが死んでしまう >>410
ありがとう。こんだけアクションに食い込んできてたらそりゃそうだよね。ジャスト系はPSOシリーズで面倒だったからちょっと不安。 例えば飛んでるゼノにクラッチクロウで張り付けるのかね?流石にそんなに射程は無いか 旋回切り突きループを実装して突進を切り上げにしたあたりでこの開発の片手調整は信じてたよ >>410
アイスボーンきたらサブキャラで一からやるのもおもしろそうだな 0:27あたりのモーション、ジャンプ斬りに見えるけど…
これスリンガー連携限定かな?こんだけぴょんぴょんしてる調整だからもしかして突進斬り辞めて帰ってきたとかない? 0:07のも同じモーションか
立ちからこの速度飛距離のジャンプ斬り出たら最高すぎるんだけど 飛んだ相手に対応できるようになりそうだし
隙のない武器になりそうやね みんな楽しそうでいいなぁ。これ以上複雑になっても使いこなす自信がないから
全然楽しみじゃなくてつらい。マムソロはレベル4無理だったしフリベヒも20分切れないしで
足踏みだよ アッパーのおかげで飛竜種相手にするのが楽しくなりそう ベヒソロもマムソロもやってないのに楽しみにしてる自分が恥ずかしくなるじゃないか ジョーとか獣竜も弱点届かなかったのが改善されるかな 初心者向けを謳ってるから万能武器っぽくなるのは良い調整かもね >>420
マムベヒどっちもソロやってないけど片手が好きなだけだよ
できることが増えるのはいいことだ 純粋に喜んでいこう 適当な調査クエスト消化してるけど新技使いてえってなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています