【MHW】片手剣スレ Part39
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556960849
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 他はスリンガー強化打ちがコンボ中にしか打てないけど片手だけいつでも打てるとか >>229
勿体ないじゃらその射出してるモノを受付ジョーにぶっかけてこいよ 大剣のスリンガーに嫉妬する未来が見える
見えるよな!? 片手剣だけ複数のスリンガーを所持出来て、ガンナーみたいにワンタッチで撃ち分け出来たりしないかな
その名も「リボルバーアタッチメント」 クラッチクローで張り付いて乗り攻撃1ダメ クラッチクローによりいつでも乗り攻撃できます 新モーションの話題で太刀スレはいい感じに盛り上がってるけど大剣スレはお通夜状態だな。
片手剣はどっちに転ぶか… 大剣はイベント武器が美味しかったんだからバランス取れてる
太刀はイベント武器さっぱりだったからこれもバランス取れてる
つまり片手は 銀剣+…
超つえええ!!!って程じゃないけどゴミ産廃乙ってほどでは無い、たしかにまあ実用性もあるよね、くらいの微妙な感じの新アクション追加だな テオエンブレムの盾から出てきてる剣の柄のような部分いるのか?これ FBでよくね?
とか
FBじゃなくて新アクションでもよくね?
レベルの新要素か FBと比較されるくらいなら強攻撃だろう
というか新要素は攻撃(火力)じゃない感じがする
なんというか便利系 モンスターの動きを止める新要素、影縫い。
使用中はスタミナ消費。モンスターの影から出てしまうかスタミナ切れたら一定時間使えない。
…これは無いな。 >>250
良いな そのまま剣に着火して炎属性もエンチャントさせよう 志々雄真実になれる
普通にアイスボーンで活躍しそう (´・ω・`)みんな楽しそうに妄想たれながしてるけど
ぼくは運営に何も期待していないよ 受け身とれるようにならねえかな
被弾後のリカバリー動作ってあるようで無かったし 駆け上がり切りからの△を壁から飛んだ時のように落下突きにしてくれれば個人的には
もうそれでいいかなって ぶっちゃけ一番欲しいのは崖の落下突きよな
刃薬とかあると壊れちゃう
正直シンプルさを追求していってほしい 旋回切りがそのままならなんもいわん 旋回ループ、途切れずに10回目からは攻撃力アップ!
真面目に考察しているわけで無し、妄想垂れ流しているうちが楽しいよね 発表前にワイワイ盛り上がってないと発表後にバカプコンとかクソとか言って楽しめる空気じゃなくなるかもしれんだろ? ガード斬りの代わりにR1◯でコンボ中に組み込めるGP付きの剣攻撃とか欲しいな GPつき攻撃欲しいよねぇ
Xのチャアクみたいにシールドに移行しない奴 フリベヒ20分切れへん
後20秒が縮まらん
ミール処理せずに不動でゴリ押すか・・・
それやると位置次第でハマるしどうしたもんか チャアク真似るなら剣強化と盾強化だけ欲しい
硬くなった時だけ心眼をやってみたい。
あ、盾殴りは今でも弾かれないか。 連続攻撃5回目から攻撃力上昇とか
これは片手というか通常スキルとして欲しいわ 今日発表されるのかなぁ
早く知りたいけどどうなんだろ カプコンTVって第1第3の週じゃなかった?
カプコンからは今週は何も無いんちゃう?海外のリークは知らないけど 俺の知ってる片手剣は完全にどっかいったwww
使うのめっちゃ楽しみ 片手剣とんでもないことになってんなwww
鳥肌立ったわ 片手さん昇竜拳うてるようになってるやん!!
かっけえええええ すみませ"渡り"していいですか?はちみつはやくください 何この忍者感www
すこwww
カプコングッジョブ!! いつでも強化撃ちできる
強化撃ちからのラッシュ
対空技
って感じか 今まで太刀とか使っててすみませんでした仲良くしてくださいよろしくお願いします これクローにレイア素材引っ付いてるし防具によってクローの見た目も変わるっぽい? 何が起こった!?仕事で見れない俺に3行で教えてくれさい >>287
はいこんにちは、どんどん渡ってくださいね〜歓迎しますよ 片手&双剣民だけど、片手剣のアクションかっこよくて楽しみだわ
なお双剣は… 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
武器紹介動画【片手剣】
連携アクション
ジャストラッシュ
クラッチクローアッパー
通常撃ち・強化撃ち 切り替え やっぱり片手だと思ったんですよ俺…w
やっぱり主人公ですね…w ジャストラッシュはどんなコンボルードになるんだろ
旋回ループに組み込めるなら最高なんだけどね >>288
なるへそよくわかったありがとう。
問題は使いこなせるか…やなw ジャストラッシュ
状態異常が通りやすい連続攻撃。タイミングよくボタンを入力したときは、属性ダメージや物理攻撃力が上がりダメージが通りやすくなる。
クラッチクローアッパー
抜刀時、回避中に繰り出せるクラッチクローによる対中空攻撃。当てるとモンスターにしがみつける。
通常撃ち・強化撃ち 切り替え
片手剣の強化撃ちは、通常撃ちと同様、抜刀時であればいつでも発射できる。強化撃ちは抜刀時のスリンガー構え中に、切り替えることで発射が可能。納刀すると通常撃ちに切り替わる。
https://www.gamer.ne.jp/news/201905290041/ 昇竜拳イヴェルカーナに相性良さそうじゃねえかあああああはたき落としてやるぜえええ 万年地味街道の片手剣が、アッパーと威力ありそうなラッシュといい感じだな 俺太刀マンだけど、片手剣すげースタイリッシュになってるなw
これはカッコいいし楽しそうだね。
双剣はなんかパッとしなかったな。 片手は地味じゃない
アイボーで完全に陽キャの武器になった てもよおぉジャストラッシュさん最後に離れるなよなああ 俺MH初代から片手剣使ってたんだよねぇおじさんが大量にくるぞ!! >>303
ドス時代から片手には目を付けてたんだよねぇ〜、モデムも片手剣をオンラインで使いたいために繋いでたし…w
前からずっと好きだったんだよね…w 双剣スレからは瘴気が漂っている。
勝ち組と負け組が発表されていくのかなw 今まで渡り紛争に1ミリもかする事のなかった武器のモーションがめちゃくちゃかっこよくなってて草生える >>303
俺無印から片手剣使ってたよ
無印はデフォルト武器がハンターナイフしかないから使わざるを得なかった アッパーは普通にクロー撃つより素早いのかね
ジャストラッシュは短い隙に使えそうだけど実際どうなるか ゲリョスの片手好きでした…w
っぱり片手だよな!!!ww ベヒのパワーゲイザーに回避しながらしがみつくとか出来んのかな そのままボコってダウンでクローで近づいてラッシュでボコるとか?無茶苦茶ダメージ出そうだな ジャストラッシュでまた初心者向きの謳い文句から離れたようだ
これが火力のメインになるとFBの立場が危うい 俺小さい頃おしゃぶりの代わりに片手剣持ってたってばあちゃんが言ってたんだよね
よろしくね! お、お、俺は片手剣信じてたぞ!きっと最高の技を引っ提げて来るって思ってたからな!! 実は死んだじいちゃんの遺言でアイスボーン出たら片手使えって言われてますたよろしく ジャストラッシュは出し切っちゃいけないタイプの連携になりそう
最後のクラッチフィニッシュっぽいので距離離れるのがなぁ・・・ ぶっちゃけほぼなんもなくてもあるものだけで戦うつもりだったしOK
むしろ今は喜ぶべきだわな
ほかとの比較はナンセンスなのでNG 渡りはいくらでもこいとはおもうが他武器disだけはしないようにな これあれかクソクシャいつでも叩き落とせるようになるんか胸熱 >>326
本質はしがみつきができるから飛んでてもいつでも殴れるってとこじゃね? クローってこれスリンガーの弦張ってるとこ前に向き変えた感じかな アイデンティティ奪われた代わりに良いもん貰ってて嬉しい
不遇武器まっしぐらかと思ったがちゃんと配慮があったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています